■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
残酷なソフ斉藤のテーゼ






ま″












00:25
今日の西武

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク 3 0 0 1 0 2 0 0 3 9 14 1
西武     0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 8 1

勝利投手: [ ソフトバンク ] 斉藤和(18勝4敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 西口(9勝9敗0S)
今日の失策:中村1

負けたorz
肝心な試合でorz
そして首位陥落orzorz
斉藤に勝てねぇぇぇぇぇぇ(´Д`)
つかとっても西武らしい試合でしたね♪
西武名物エラーで初回が終わらない。
西口名物ホームランで3失点


ノ ゚Д゚)ノ== ┻┻


むぅぅぅぅぅ(T^T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく考えたらさ、


ハム優勝もありかも。


ハムの優勝って結構離れてる気がするし・・・。
ヒルマンだし。
くぅさん喜ぶし。


根本としてソフが優勝しなけりゃいい(ぁ


そんな感じな気がする(笑)
や、もちろん西武に優勝して欲しいですよ?
そりゃファンですから(^-^;)
でも新庄恐らく最後の年だしハム優勝もいいかもなぁと・・・。


そんな気になったりならなかったり――

残り試合数が6試合だと知ったり知らなかったり――

球場に天然芝が――
生えてるとかいないとか――


熱い何かが(たぶんエラー)――
裏切るかもしれない
(もちろん味方とボクを)ともっぱらの噂で――

何はともあれ――
やっぱり西武が――


優勝になったり――
するんじゃないかなぁ?




おkボスwww
ボクはそれを信じることにするよwwwww



話は変わって今日、日経(日本経済新聞)を読んでいたら、こんな記事を見つけました。


~記事抜粋~

 角川グループの出版社、メディアワークスは携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」で小説が読めるゲームソフトを発売する。アニメーションや音声を付け、ゲーム機ならではの表現を目指す。ゲーム店と書店で販売し、小説ファンのほか文庫を読む習慣のない若者層も開拓する。

 DSに対応した「DS電撃文庫」シリーズを十一月から順次販売する。まず書籍でベストセラーになった「イリヤの空、UFOの夏」、「アリソン」、「いぬかみっ!」の三作品を出す。
 画面をペンで触れて文章を読み進める仕組み。画面には登場人物や場面の動くイラストを表示する。
声優がセリフを読み、ドアを閉める場面では扉の効果音が流れるなど、アニメーションの要素を取り入れた。







(  Д ) ゚ ゚





ちょ、ま、


ナンダッテー!!(゜Д゜;)


ここここここれはいいいた、いったいぜんたいなんだというのだねちみ!!(落ち着け



落ち着きが止まらずこの内容をメールで送りまくるアホ一名。



とりあえず電撃がわかるであろう友人とブロガーにひたすら同じメールを送りつけました(笑)
10人ぐらいに送ったかな?←ここら辺がアホ
だいたいの人には送りましたww
一人高校の友人が


「知らんかったん?だいぶ前から言われてたよ」


とか送ってきて「なにぃ!?」と思って聞き返してみたら


「電撃のホムペかhpに載ってた」



知らねぇよ!!Σ( ̄□ ̄=)!!



ホムペなんて見てないし!
わしゃ小説だけだ(-ω-)
そもそも今日日経に載ったぐらいだからそれなりに最新記事だということにしておく!
それ以外からはほどほどな感想。

まぁ個人的には


PS2のキノの旅の二の舞になるんじゃないかなぁ・・・


と危惧してますがwww
でもアリソンだけ欲しいなぁ(*´ー`*)
いぬかみっ!は結構好きな小説ですが

アニメは単なる変態アニメと化していたので――

ただ、




記事




これだけの写真で「いぬかみっ!」だ、とわかった自分はちょっとアレだと思いますが――

まぁ・・・気にしないことにしましょうw

なんにせよDSってのがちょっとネックですねぇ。
個人的にはPSPの方が欲しいので(笑)
いや、エターニアをやりたいんですよ!!
テイルズの中では(個人的に)最高傑作とされているエターニアを!
両方買うなんて無理です(´・ω・`)


ちなみにどこかのMな人と「声は重要だ!」とか「小説からアニメになった時、想像と違う声だと(´・ω・`)しょぼーんとなる・・・」とか怪しい会話をしていたのは内緒ですww





さて、そんなこんなでテンションを上げた中、夕方頃からちょっと散歩に出ました。


バイト以外で外に出ていないこの状況を少しまずく感じてきたので!


しかも外に出る距離はわずか数百メートルだし・・・!
というわけで外出です♪

ついでにハヤテの最新刊を購入しに行きます(´∀`)


買いました♪




ハヤテぷらす外伝(違



ど、どうかしましたか!?
い、いや、別に行ってみたら集めてる本の新刊が出ていたなんて事はありませんよ!?
しかもそれの発売が8月なんてこともありませんwww
つーわけで2冊購入(´∀`)


とりあえずハヤテ8巻にツッコミをいくつか。

①表紙の咲夜
・・・ここまではないだろ・・・(ぁ
ナニのことかはいいませんが。

察せ。

作者は13歳をいう年齢設定を忘れている気がする(笑)
まぁ年齢のことを言うとマリアさんが一番・・・ちょ、な、ギャー!(ぁ

②100万円について
3日で100万は異常だけど

3年で100万はもっと異常だと思う。

計算してみた。


一月当たり約2万8千円・・・。


・・・・・・・・・ハヤテ。


お前は一体どんな生活をするのだ!?(゜Д゜;)


③マリアさんカワイソスww
久しぶりにアレ見たが・・・周りの評価がヒドイwww
17歳だよ、一応(笑)

大卒以上にしか見えんが


正直ツッコミどころは他にも満載だけど、これぐらいにしておきます(笑)
ヒナとかヒナとかね(ぇ



そして散歩目的なのでそのままぶらぶら。
(注:本は家に帰ってから読んでます)
ツタヤにいって、相川七瀬でも借りようかなぁと思ったけどベストがなかった上にどれがいいかよくわからん買ったので保留。
そしてふと店内に流れてる曲、というか声に聴き覚えが・・・・・・


GARNETだ!!(゜Д゜;)


やべ、また新曲出したのか・・・(´・ω・`)
最近買ってないんだよなぁ・・・予算的に。
そう思いながらふとCDコーナーへ行きます。
で、流れていた曲を発見。

・・・・・・・・・・・・・・・買おうかなぁ(ぽそ

まてまてまて、落ち着けぴよ。
貴様は九州へ旅に出て思わぬ予算を使ってしまい金欠ではないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・カードがあるぢゃん(ぽそ

いやいや、確かにそういう荒業もある。
今月はカード使用度かなり低いから確かに余裕はある。
しかし結局は後で払うから一緒だぞ?
それに


買ってないCD4つもあるじゃないか!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごそ。

ごそごそ。

ごそごそごそ。



お会計、4830円になりまーす(゜∀゜)






買っちゃった!







GARNETづくし♪




曲名、「籟・来・也」、「夢・花火」、「今宵エデンの片隅で」、「まぼろし」
今、というかこれを書いている間、ずっと全部聞いてます(´∀`)
買ったまま放置していた「晴れ時計」と共に。
うちのコンポはCD5枚入れて順番やリクエスト順に聞くことが可能なので♪
余は満足じゃ・・・(´∀`)
まったく後悔はしてません(´∀`)
どうせまた今度買うんだし(´∀`)

ちなみにお金は貯金に回すやつを崩しました(´・ω・`)
これでちょっとマズイ状態に(ぁ

GARNETいいなぁ(´∀`)
聞いてて幸せ満喫だよ(´∀`)


店員からしたら「なにもんじゃコイツ!?」って感じだったかもしれないですが。


気にしません、勝つまでは(違



満足しすぎて散歩を忘れそのまま帰ったことは内緒です(ぁ





そうそう最後に、オリカのナギハーマイオニーについて。
一応画像はキープ。

が、

計略名が思いつかない(´・ω・`)
ナギは董白を使うことが確定しているんですが、そうなるとますます計略名が・・・。
だって退路遮断ひきこもりって完全に逆属性だし・・・orz
一応「私はひきこもりじゃない!」とかいう計略名を考えましたが、微妙・・・。
長いし・・・。

ぶっちゃけU劉備の迅速なる転進の方があってるんじゃないかと思い出した今日この頃。

まさしくひきこもりだし(笑)
でもナギイラストであの劉備は嫌だなぁ・・・(-_-#)


で、ハーマイオニーについては元となる武将すら決まってません(笑)
一応候補がU孫権
計略を「女装の呪い」「魅惑の女装」とかにして妨害計略にしようかなぁとは考えて見ましたが。
んで、私にはRやSRのオリカを作るのは無理なので光物以外で考えると計略効果とかを考えると、これが結構あってるかなぁと。
連環の計とか離間の計にも結構憧れましたが。
光物は無理なので断念ですorz


何かいい案ないかなぁ(´・ω・`)
一応募集。
個人的に気に入るいい感じの案があれば採用します♪

ではでは今日はこの辺で♪
w(´∀`)w
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
出たアリソンw
ええ、全部読みましたとも。ひゃっほーう!!
天涙とか、どくろちゃんとか、シャナとか、終わりのクロニクルとか出ないかな

ヾ(´・ω・)ノるー
2006-09-19 火 02:20:28 | URL | むつー [編集]
そのキノを昨日やっていました

DSでアリソンがでるというのは
たしか新刊についている電撃通信?か何かにも
載ってたと思うのですが・・・
もしかしてすぐ捨てる派ですか

DSないけどほしいですね
それでは
2006-09-19 火 10:08:39 | URL | 既望 [編集]
オイラも知ってましたよ。
イリヤとアリソンは愛読書ですけど、DSでは読まないなぁ(w
でもライトノベル最強は「卵王子カイルロッドの苦難」(富士見ファンタジア文庫・全9巻)ですけどね。
だいたいイリヤのDS版なんか出すよりもミナミノミナミノの続きを・・・
2006-09-19 火 10:33:21 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
実は82年から、西武ってW杯のある年は必ず優勝してたって知ってました?だから西武が1位通過ですよ(笑
と、根拠がありそうでなさそうなことを言って見る(笑
2006-09-19 火 11:30:52 | URL | シン [編集]
ぬぅわんとぉー!!
あの情報は新聞の記事だったんですか!?
読まなきゃ読まなきゃと思いつつも、新聞を読まないヤツがここに……w
それにしてもDSか………、やはり時代はDSなのでしょうか?
PSPに勝機は無いのか……orz

あ、たしかにこの写真だと…いえなんでもありませんw


一月2万8千って凄っw
ってことは1日に直すと……約900円?
張任超人だw


そしてぴよさん、歯を食いしばる準備はできましたか?w
大卒以上だなんて………まぁたしかにそう見えなくもないですが(ぇ
そこがまた良いんですよ~
私的には好評だったのに……少数意見だったのかw


ちなみに袁単で士気マックスの状態で、

栄光 → よっしゃ、隙無きだ! → 転進誤爆 → ちょw 劉備そんなに城に帰りたいのかw

栄光デッキを使ったことある君主なら、一度は経験したことがあるはずですw
だからHIKIKOMOるならUC劉備が適任かもですね~。
でもオリカとのギャップが厳しいか…(^^;
う~ん、難しいですなぁ。

あと個人的には、働いたら負けかなの方も面白いかなぁと(ぉ
計略使ったらチャージが始まって、
チャージ完了しても何も起こらないみたいなw
2006-09-19 火 18:20:47 | URL | 晃 [編集]
あ、、、
ツッコミ漏れすみませんでした…
一番最初にツッコムべきところを……
一生の不覚ですorz
2006-09-19 火 20:02:46 | URL | 晃 [編集]
ハヤテ買いましたか・・・
僕も来週買いに行きます(秋葉原で買わないと買った気がしない人w

電撃文庫の話はかなり前から知ってましたw
((o(´∀`)o))ワクワク

残酷なハン藤川のテーゼ
2006-09-19 火 22:25:59 | URL | 冬弥 [編集]
レスです♪
みんな結構知ってるんだなぁ(´・ω・`)

>むつーさん
おー、むつーさんも電撃読者ですか♪
そして・・・そこがむつーさんのツボ?ww
まぁね、クロニクル以外全部所持って辺り自分も結構アレだと思いますがww
「天国に涙はいらない」を読んでる人はブログ上では初めて会いましたね(笑)
あの人の変な知識には賞賛に値しますww
とりあえずシャナとどくろちゃんは可能性あるかと

>既望さん
やりたてほやほやかw(何

いや、毎回全て保存していますよ♪
私は電撃通信とオビは全部保存するタイプです(´∀`)
でもね。
就活やらなんやらでここ半年ほど新刊を買ってないのですよ(ノД`)
だから最近の情報は取り入れてません(´・ω・`)

>平野屋さん
DSは読む、というより、アニメですねぇ。
あとミニゲーム?
ミナミノミナミ、確かに続編いつでるんだろ・・・。
まぁよくある話しですが(笑)

>シンさん
なんとー!(゜Д゜;)
と言っても2002年まで過去20年間ほど遡ってみると確か7、8割の確立で優勝しているのでありえますね(笑)
なるほど!なら今年も優勝するハズ・・・!
シンさんに保証してもらったということにします(´∀`)(おい

>晃さん
新聞情報です♪
私も普段あんまり読まないタイプですが、テレビも見ないので(^-^;)
さすがに社会人になるまでには程よく習慣付けたいですね(笑)
地方紙の方はそれなりに読んでますが、やっぱり地方紙は内容が薄い・・・。
時代は確かにDSの方かもしれませんね・・・。
出た当初はPSPか!?って感じでしたが・・・。
やはり携帯ゲームは任天堂に勝てないということでしょうか。
「脳を鍛える」からさらに火がつきましたね(^-^;)

ハヤテはほんとありえないですww
まぁ作者曰く、「この漫画での執事は超人と同義」らしいのであながち間違ってませんよwww

にゃーす!!(゜Д゜;) (何
いや、どう考えてもマリアさんは成人式終わってモゴモゴモゴ
とても17には見えむにゃむにゃむにゃww
マリアさんはスーパーメイドでいいのですよ(笑)
私服verも見たけどあんまり似合ってないかも・・・って思っちゃったのは内緒です(ぁ

あ~、それありそうですね・・・。
白夜も昔なんか近いことやってたような・・・。
計略、というか性格を考えるとU劉備の計略が一番なのですが・・・。
如何せんイラストが合ってない(^-^;)

なるほど、そういう考えもありですか・・・。
でも武将がいないんですがwww
何か名言を気合いで探そうかなぁ。

>晃さん2w
むふふふふふふふ・・・。
悲しさプレリュードですよ?(謎

>冬弥さん
冬弥さんの名前が見えて咲夜のアノ部分についてコメントが入ったのかと思いました、ごめんなさいorz(←超失礼

ちょ、秋葉で買わないと買った気がしないってwww
そこに何の違いが(笑)

おー、みんな知ってるもんなんだなぁ・・・。

・・・冬弥さん、もしかしてヤクルトファンですか?(^-^;)
2006-09-19 火 23:40:12 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

