■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
疾風の謎
珍しく朝早く起きました。
そしたら

朝食がなくて余計な金がかかってしまった罠www

何この仕打ちwwwww
これは朝起きるなということか(笑)

ちなみに最近はデフォで朝食を作ってないようです。
つまりなんにせよ朝食がないとw

やっぱり起きるなということか??

まぁ起きるが。




さて、告知しようかしまいかちょっと迷っていたのですが、リダ吉の押しもあったので一応告知してみます。
でも中途半端な告知で(笑)

9月22日(金)、三ノ宮にて私、リダ吉、Mr.シンえもん(Mrが敬称だと思ってるので「さん」省略(ぁ)の三人で遊ぶ予定。

書いてる通り、今のところ「遊び」であって、「オフ」って感覚ではありません。

が、

もし他にも「参加したい~」って人が続出したらオフとします。
というわけで、参加したいなぁ・・・って人はいますか?
もしいたらちょっと詳細を書こうかなぁとか考えています。
まぁ伏兵という面白いことをしてくれる人もいるかもしれないので、場所と時間を書いておくと

■ラウンドワン三ノ宮駅前店、だいたい13時から。

私自身は11時ぐらいからいるかもしれません。

事の発端はリダ吉が「なんなら知り合いでも誘ってください♪」というようなメールを送ってきたことからこういう告知になったわけですが、個人的にメールを送った人もいます。
で、その人たちの状況が↓

・晃さんが未定。連絡待ちw
・量産型壮平さんももしかしたら来るかも。
・嘉秦さんはとりあえず送ってみたが返事ないのでわかんない(笑)
たぶん不参加。
・ボナは電波送ってみたからもしかしたら情報が届いてるかもしれない(ぉぃ

という状態になっておりまする(-ω-)

まぁ今のところ最初の3人だけですが(笑)
そもそも


告知しても正直誰も来ない感がプンプンして

いるのですが(爆)



だからこんな中途半端な告知にしています(笑)

まぁ、平日昼間だしね(^-^;)
別にいいんです、来なかったら来なかったで当初の予定通り単なる遊びに変わるだけですのでww


というわけで、もしそれなりの人数が集まりそうでしたら、こちらもそれなりの構えを持ってオフと名を変更します(`・ω・´)
参加希望者はコメントまで――
ちなみに伏兵参加の人は(もしいたら)コメントなんて入れちゃったら伏兵じゃなくなるので入れないようにwww

真面目な話、ほんと誰も来ない確立超高いからあんまり告知したくなかったんだけど。ハズいだけだしwww

まぁネタになるからいいんだけどねww

00:40





さて、打って変わって今日の話は渦中・・・・・・ではないけど、私の頭の中では西涼1.5枠最強カード、ハヤテについて。
いや、正確には

ハヤテの計略について。

前々から思っていたのですが、ハヤテの計略ってどうなってるのでしょうか?
あくまでverup前の話になるのですが、wiki検証を入れての話で

素出しの疾風→7カウント、最大武力武力24

元々計略を打つと同時に武力が2上がるので、7カウントで16上がっているということになります。
で、教えをかけた状態では

教え疾風→12~13カウント、最大武力30

という話しです。
教えで上がる知力は6なので、単純に知力が1上がるとカウントも1増えると考えることにします。
つまり

教え疾風→13カウント、最大武力30

13カウントで22上がっていることになります。

この段階で気づいた方もいらっしゃるかもしれません。
それは素出しでの7カウントで武力が16上昇しているのですが、13カウントで22・・・。
つまり


7カウント以降の6カウントで6しか上がってない。


最初の7カウントで16上がっているにもかかわらず、です。
これはどういうことなんでしょう・・・。
先日むつーさんがコメントで入れてくれた検証こちらこちら
前者はverup後、後者はverup前です。
verup前の話し前提なので後者を基準に見ますが、W教え推挙なので知力は21。
カウントは推測24。
24カウントで武力上昇はだいたい35。(32~37の間を取りました)

7カウントで16上昇

13カウントで22上昇

24カウントで35上昇



イマイチ上昇速度が見えません。


なんにせよ、推測ですが言えることは

武力が上がっていくたびに上昇速度は落ちるっぽい。

そんなところかと。
つまり、疾風を効率よく使おうとしたら、最初ちょろっと走った後、連凸連凸連凸(`・ω・´)が効率よくダメージ与えられるっぽいですね。


あくまで推測ですがw


個人的には素出しでは武力13ぐらいになった頃がちょうどいい頃だと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

締めの言葉がないんですが(´・ω・`)


なんか「続きを読む」の方が短い気がしますが今日はこれまでw
以上、ハヤテ概論の講義を終わります♪
今日の講義はレポートで重要なところなので忘れないように(ぁ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
はーい
私参加したいね♪


…冷やかしごめんなさい

ハヤテの計略…

とりあえず士気4以上に強い
…いえそれだけなんですけどね
2006-09-21 木 01:47:37 | URL | ドクター(?)なS [編集]
疾風のごとく!
こんばんは、珍しく深夜徘徊中の晃です(ぇ
時間はまだちょっと分かりませんが、今のところ金曜は大丈夫っぽいです!
木曜が山っぽいのでw
むしろ三ノ宮への道の方が不安です(ぇ


う~む、、7カウント以降はあまり武力上がらないのですか……
やはり必殺技が反動がデカイのでしょうかねぇw
2006-09-21 木 01:52:51 | URL | 晃 [編集]
[蚩尤の如く]の武力上昇検証ですか。
武力が大きくなっていけば、
武力上昇の度合いが減少するみたいなので、
対数が使われているんでしょうかね?
紙無しで、軽く関数電卓をいじっただけでは、
正確に数値を算出することはできませんでしたが^^;
西涼は、数種類のカードしか使ってこなかったけど、
いい加減、UC閻行も使おうかなぁ。

22日、自分は大学&バイトですねぇ。
自分の分まで楽しんでください^^
2006-09-21 木 03:09:33 | URL | 雨道 真 [編集]
( ̄◇ ̄;)
マジですか?
俺はその日、授業終わった後暇なんですよ(終わるのが四時頃ですが…orz)
それでもよければ参加したいなぁ(;¬_¬)ジー
ところで、三ノ宮ってどこらへんですか(^_^;)
2006-09-21 木 07:18:27 | URL | ラグ [編集]
つまり明日のお昼間ってことッスね。
うん、無理^^;

だって香川にいるんだもんw
神戸には戻るんですが、21時以降と思われます。
まあボクが対戦しても飛天を踊る前に落城しそうなのでw
あ、踊ってもR姜維がいるのか・・・orz

みなさんにヨロシクです。
あ、代わりに使ってみてください^^
2006-09-21 木 07:43:17 | URL | こまどり [編集]
ハヤテ最強ですかぁ。
う~ん、突撃状態を維持するスキルがないので敬遠しがちなんですが、西涼でデッキを組もうと思ったら選択肢に入れるべきっぽいですねぇ。

金曜日は思いっくそ勤労ですよ。
いーなー、平日昼間プレイ。
2006-09-21 木 11:08:50 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
楽しそうな企画があるみたいだけど、富山在住の自分には全く関係がない罠。w
寂しいよ~w

でハヤテは正直強いよ、武力13ぐらいで連突すればプチSR趙雲だし、相手の超絶強化も上手くやれば耐えれるだけのポテンシャル持ってるし・・・正直無双呂布より使い勝手が良いと思うよ。w
というか神速得意な人ならハヤテだけで2体は狩れるよ絶対。www
2006-09-21 木 12:53:13 | URL | 順平侯 [編集]
レスです♪
>シンえもんさん
だよね?(^-^;)
そうと前提。

ちょ、あなたは元々参加ですからww

確かに疾風は士気消費以上の活躍を見せますよ(´∀`)

>晃さん
おけっすw
待ってますよ♪

三ノ宮の駅までついたら迎えに行きますので(´∀`)
ここら辺はメールの通りでw

あんまり上がらないですねぇ。
なるほど!それか!!ww

>雨道さん
イマイチあの計略は武力の上昇についてよくわからないんですよね(^-^;)
関数電卓でもちょっと微妙でしたかw
ハヤテ強いですよハヤテ~(゜∀゜)
西涼1.5枠最強です!

旦那さまぁぁぁぁ!(ノД`)(ぁ
残念です(´・ω・`)
またの機会を!(´・ω・`)

>ラグさん
マジですw
もちろん是非ともいらしてください♪
・・・って、こ、来れるのかなぁ(^-^;)
一応場所の簡易地図は貼っておきましたw
学校の場所にも寄りますが、梅田基準として電車でだいたい30分ぐらいの距離です。
・・・たぶん、解散はしていないとは思います(笑)
あまり遅くなりそうでしたらご無理はなさらずに(^-^;)
でもたぶんきっとリダ吉はずっといますよ!(ぁ

>こまどりさん
香川ですか!
うむ~、残念(´・ω・`)
なんかみなさんタイミング悪い感じですねぇ・・・(^-^;)
まぁ急に書いたことですし、平日昼間だしね(笑)

飛天に姜維、というか槍の挑発は天敵ですねww
黒飛覇王デッキ(亜種でも)は使ってみたくは思いますw

>平野屋さん
あくまで「西涼1.5枠」での話しですよ?(^-^;)
verup前でも、です。
馬騰も確かに強いですが、それは基本守りでのことであって、攻めでは微妙なので総合的にハヤテが最強と踏んでいます。
慣れたら激しく強いカードになりますよ♪

まぁそれはしょうがないですね(^-^;)
私ももうすぐ平日プレイどころか休日にも無理になりますよ・・・。

>順平侯さん
「富山」を最初「富士」と読んでしまった自分がいるんですがwww
順平侯さんにも一度お会いしてみたいです(´・ω・`)

ハヤテ、普通に強いですよね♪
いやいやいや!武力13なら「プチ」じゃなくて「強化」ですよwww
正直相手が神速系の超絶(移動速度が2倍になる計略)じゃなかったらハヤテで十分落とせますよね(´∀`)
人馬や白銀、進撃もぶっちゃけ相手がオーラを纏う前に突撃できるのであんまり怖くありませんw
無双呂布は・・・一騎打ち起こってへこみました(´Д`)
相手に槍いなかったら気合い出せば全滅可能です(笑)
2006-09-22 金 00:30:53 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

