■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
変人の集い(K姫曰く)
まずはリンクの追加の紹介から~。

量産型Blog
量産型壮平さんのブログです。
えと・・・

前回のオフの時にすでにリンクを貼っていただいていたようでorz

ほんと申し訳ないです・・・。
でも、大丈夫、壮平さん、イケメンだし、許してくれるって(ぁ


適当の軌跡
獅子天さんのブログです。
えと・・・

いつの間にかリンクに追加されていたので対抗して追加してみました。

ふと気づいたらリンク先に追加されてましたw
や、別にうちのブログはリンクフリーなので全然問題はないですww
ただ、個人的に相手様のリンク先に追加されていて自分のブログにリンク貼ってない状態はなんか申し訳ないというかもどかしくなるというか・・・こう・・・ムズムズするんですよね(笑)
というわけで追加してみましたw
これで相互だはっはーww

・・・えと、問題あったら言って下さいorz



さてさて、それではようやくこの前のオフ(?)の記事を書いていこうと思います。
なんだかんだで何気に7人もの人数が集まりました。
来てくださった皆さんに超絶感謝♪
ちなみにメンバーは
嘉秦さん晃さんシンえもんさんぴよ、RAGさん、リダさん量産型壮平さん(五十音順)
K姫サンクス!
遠慮なくパクらせてもらったww
でもついでなら自分の分も入れといて欲しかったぞ。
あと、シンえもんさんの記事はかなりおもろいので必見(笑)

それでは書いていきましょう、波乱と激動とアホの出来事を・・・(またか
あ、ちなみに一日で公開しきるつもりはないので(笑)
結構な日にちに分ける予定。






とりあえずリダ吉とシンえもんさんとの待ち合わせは大雑把に「昼ぐらい」とのことでした(笑)
で、私自身はちょっと全国やりたかったので(理由:どっかのK姫とどっかのひとがたさんが私と同州になったので上にあがりたかったから(ぁ)、ちょっと早めに行きました。
10:30ぐらいかな?
リダ吉のメールを適当に捌きつつ、GIGSへ。

自分以外誰も客がいないんですがww

ちょ、あんまり連続でやりたくなかったからほどよく他の人の対戦とか見てるつもりだったのに(^-^;)
まぁしょうがないから適当にボタン反応よさそうな台選んで全国へ。
あ、その前に当日の対戦結果を先に公開しましょうか。

△×○○○○×○○○○×(××××)×(××)カッコ内は店内

( ´-`)…………………



店内全敗の件についてorz


全国は調子よかったのに(´Д`)
店内ボロボロorz
2週間ぶりにやったにしてはいい感じだなぁと思ってたのに(笑)
これがところてんモードになった一端(´Д`)

で、店内の真ん中に微妙に全国が混ざってるのは、店内やろうとして間違って全国を選んじまったorz


しかも州制圧戦orz


萎えた(´Д`)
いきなり「制圧戦」とかいうボイスが流れて「は!?」ってなった。
デッキがメインじゃないし・・・。
メインICではメインデッキしか使わないって決めてたのに・・・。
最低でも蔡文姫は入れるって決めてるのに・・・。

姫がいないorz



これが超絶ところてんモードになった一端(´Д`)


ちなみにK姫には謎デッキって言われたけど一応サブデッキなんですが・・・。
大喬デッキ。
ちなみに無双ゲーに負けました。
まぁ負けてよかったかもしれないですが。
とりあえずかなりテンション下がったのは事実(´・ω・`)

何はともあれ全国はあのミスを除いたら8勝3敗1分とまぁまぁかな~。
2勝1敗ペースだし久しぶりにやったと考えると及第点でしょう♪
というわけでリプ。



メイン全国1戦目~砦制圧戦~
相手デッキ:U張コウ、C丁奉、C虞翻、SR呂蒙、U韓当、SR周姫 △

萎えた。
いきなり萎えた。
砦制圧戦で麻痺矢デッキとかorz
地形は左っ側に火が出てる地形。
とりあえず頑張ったが引き分けが限界でした。
動いてる途中に連環の計が決まっていけるか!?と思ったけどそこで相手兵法連環から周姫の戒めが飛んできて攻めれんかった・・・。
開幕、囮騎兵使ってたのにいつの間にか弓が姜維に当たってたしね。



誰もいないので連コ。
メイン全国2戦目
SR諸葛亮、R馬超、U張飛、R魏延、C夏候月姫 ×

ん~、見た感じ八卦の前に連環かけるか、望郷かけるかしたら勝てるかと判断してました。
が、開幕で失敗。
伏兵を姜維で踏ませたのはいいがこちらの龐統は何気にスルー。
かつ

SR馬超とR馬超が一騎打ち発生して負けorz

これで戦線崩壊(´Д`)
しかも疾風使ったら車輪で対抗してきたんだけど、相手馬超に突撃したら明らかに離れた場所の車輪に迎撃されて乙った(´・ω・`)
で、龐統をなんとか張飛に当てるものの、すでに半分近くゲージ奪われて、あとは月姫の落雷がミリ姜維に1発、8割馬超に2発落ちるという神がかりな落ち方もあり攻めきれずに負けました・・・。
落雷が痛かった(´Д`)


2連続初戦負けで萎え気味だけど、ここで止まるわけにはいかんので連コ~。
さすがにこれで負けるといったんやめるつもりでしたが(笑)
メイン全国3戦目
相手デッキ:C逢紀、U田豊、R顔良、U蔡文姫、U程、U夏候淵 ○

一瞬黒飛覇王デッキかと思って萎えかけた。
よく見たら陳琳いねぇ。
・・・怖くねぇや。
しかも地形は両端長く森。

田豊は姜維が踏んで、龐統は顔良に踏ます。
ただし、顔良に踏ませた時かなりヤバイ状態だったけどww
何とか守りきってインターバル。

中盤、こちらの攻めに対して相手は田豊の水計。
正直誰も落ちないだろうとタカをくくってたらハヤテが落ちた気がする(笑)
まぁそれでも問題なく守りきり、正直引き分けくさい雰囲気をかもし出していました。
そこで賭けに出て、相手をそれなりに潰した時にハヤテで攻城しに行きました。

兵法連環を使って!

相手は再起使ってくる。
城門の前で攻城に入り実質壁攻城。
で、引き返すw
実質この攻城が決勝点。
その後の相手の攻撃は連環の計で止めたあと、水計を回避して疾風で殲滅。
そこから攻城も入り完勝。


メイン全国4戦目~州制圧戦~
相手デッキ:R司馬懿、R楽進、SR覇者曹操、SR張遼 ○

まぁ、正直相性がいいですね(笑)
伏兵は姫が処理。
途中ちょっと押された時に張遼が龐統踏んでインターバルに。
こちら攻めにあがってとりあえず攻守警戒し、かつ連環を決めれたらいいなぁと思ったら、うまく出されて連環のタイミングを逸するorz
そして馬超とハヤテに攻守かけられました(´Д`)
とりあえず戻し、途中で知力落ちてるけど疾風使って追いかえす。
馬超にかかった攻守が思ったより早く切れたのが助かりました。

で、中盤、相手がアグレッシブに攻めてくれて司馬懿以外に連環かけることに成功。
その後姫が端攻城&こちらの騎兵の突撃で連環かかってるメンバーを落とそうとします。
知力高いからそんなに持たないので(笑)
すると突撃した瞬間ぐらいに相手兵法連環。
そして求心が飛んできました。
離れて少ししてからこちらも連環。
あとは相手の連環が切れるぐらいに疾風使って殲滅&攻城♪
そのまま判定勝ち~。


メイン全国5戦目
相手デッキ:R馬超、R魏延、C夏候月姫、SR諸葛亮、U張飛 ○

2戦目の人に絡まれた(笑)
しかも地形も同じww
連続で当たることはよく聞きますが、少し間を開けて当たるのははじめてかも(ノ∀`)
ちなみに相手さんは州制圧戦であとがない状態だったようで。
落としちゃいましたねぇw

配置も同じにしてみましたw
今回はかなり牽制が続きます。
で、こちらがじりじり前線をあげていったら龐統と諸葛亮がぶつかり合います。
で、突撃か槍激くらって龐統ピンチ。

あと少しで連環の計が使える!!

胸板「そのまま倒れるがいい」

間に合ったー!(゜∀゜)
もち全員入れることに成功♪
とりあえず龐統は場内へ戻す。
姫は弓撃ってもらい、騎兵組みは左右に離れて攻城へ。
馬超が相手の落雷で乙るものの、ハヤテが攻城に成功♪
ちなみに姜維は諸葛亮だけさっさと落とそうと躍起になって攻めましたが、途中で張飛に代わり諦め(´・ω・`)

その後は連環の計を八卦より先に打って足を止めて逃げ切り。
連環の法もあったので守りやすかったですね(´∀`)
相手二手に分かれてくれるし♪
武力9がいるので張飛か馬超を足止めすればそう怖くなくなりますw
ちなみにこちらは連環ゲーで相手は落雷ゲーでした(笑)
リベンジ成功!(`・ω・´)



討伐しても大したカードが引けなかったので、こういう時はちょっと間をおいたほうが言いと思い席を離れる。
頂上やパラパラ来出した他の人のプレーを見ます。
で、私が座ってたところの台にわざわざ行く人がいました。
そしてその人が終わったらしく、ふと見たらスリーブを出して引いたカードを入れようとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か引きおったな・・・。

Rだろ?Rだよね??と思いながらじ~っと観察。←怪しい

見えた!



SR龐徳



連コしてたらよかったかorz

別にめちゃ欲しいカードってわけじゃないけど、それなりにイラスト好きなんだよなぁ(´・ω・`)
運が悪い、と思い少ししてから違う台でプレイすることに。


メイン全国6戦目
相手デッキ:U馬騰、R周泰、R呂布、R華雄 ○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周泰のために2勢力??
正直それなら張遼でも入れて1勢力の方がいいような・・・。
ちなみによく見たら13州の人でした、ラグかよ。

序盤は攻城できなかったかな??
呂布の弓が強い・・・。
囮騎兵使用としたら目の前に騎兵がいてそれどころじゃなくなったしw

で、中盤、何かしらんが姫以外全滅。
かなりピンチに。
そこで士気が3ぐらいだったので姫を出さず、士気4になるまで待機。
で、そこから出して即座に望郷して呂布以外を範囲内に。
周泰が攻城せず最初うろついていて、攻城ゲージあとちょっとのところで欲張って城門に移動したのが助かりました(ノ∀`)
相手は呂布以外完全に全滅。
でもこっちもたいがいなので攻めれません(笑)

そして復活してからの攻めで相手さん漢の意地からの飛翔。
呂布の武力が40オーバー(笑)
でも相手は呂布以外全滅。

よって挑発で呂布を無効化させていただきました(ノ∀`)

相手は即座に再起使ってきましたので、こちらは呂布の足を止めるためもあり(姜維に追いつかれたら何にもならんので)連環使用し攻城~。
逆転♪
最後は周泰を馬騰を連環で止めて、華雄と呂布だけならやりたい放題なので逃げ切り~w


メイン全国7戦目
相手デッキ:U韓当、R槍孫策、R周瑜、U小喬、U孫権 ×

流星名君赤壁か~・・・ヤダなぁ・・・(´・ω・`)
こういうときに限って


両端長く森とかなんだなぁ('A`)


詰んでます、ほんとに無理ですorz

でも結構頑張りました。
周瑜は姫で踏み踏み。
龐統はステルス連環使ったかな。
で、一発入れるもその後に流星が飛んできて逆転。
こちらの挑発を雄飛で無効化するといううまい使い方もされて攻め切れません。
そしてその後、こっそり攻城に来ていた小喬を落とそうと向かったら兵法連環使われて、ギリ攻城を許しましたorz
なんとか龐統で攻城するもまだ足りません。

最後の最後、あとちょっとでハヤテの攻城が入るところでギリ落とされましたorz
もうちょっとだったのに・・・(´Д`)
姫の攻城を入れるために挑発打ったら雄飛で止まって姫と乱戦状態になりギリギリ落とされたのも痛かったorz
あれももうちょっとで入っていたのに。
相手がうまかったですねぇ・・・。

何気に韓当の撃破が7なのには驚いた(笑)



結局カードは何も引かず(´・ω・`)
ま、しゃーないか。
ここらでリダ吉が「昼飯食お~」とメールが来たのでラウンドワン方面へ。
途中「大戦と僕、どっちが大切なのよ~(T‐T)」とメール着たので即答で「大戦」と送ったら実家に帰る発言をされた(笑)

そしてラウンドワンに到着。


二人ともいない罠www


何このイジメww


つかバイト先の同僚がいたんだがwww


マジビビった(笑)
しかも片割れ深夜明けだぞ(^-^;)
頑張るなぁw

そこでリダ吉たちを待つためぽろぽろ会話。
で、台が空いたのでそやつらの全国を見学。
ちなみに片方がラウンドワンの大激戦、大逆転の二つリプレイを獲得していた(笑)
全国を見ている最中にリダ吉たちが到着。
とりあえず飯食いに行くためお別れ~。


なんかシンえもんさんに「眠眠打破抹茶味」を渡されたが!


~飯のリプ~K姫風味

・リダ吉はロリ
・シンえもんさんは司馬懿口調にはまり中(違
・リダ吉はロリ(二回目

・マクドにいるのに最後プリンをむさぼるRとSww

・自動ドアのそばだったのでひたすら開いたり閉じたりするドア
・隣に本人がいるのにメールを送るぴよw

・その内容が「ロリロリ~」な罠。


・しかも連続で4回送るアホwww


・というわけでリ○吉はロリと決定(ぁ


この書き方案外ムズイな(笑)

そして食事後、一場上まで行ってビシバシをやることに。
ビシバシは3人までプレイできるのですが

一番右端が壊れてましたww

私はいつもそこなんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
そして相変わらず名前「お嬢様」が見つからないorz
まぁなんにせよプレイしようとしたら

リダ吉が冗談で壊れてる台のボタン押したら参加になってしまった件についてw

ちょちょちょ、3つあるボタンのうち青がほとんど反応しないんですがwww
そんなわけでリダ吉が足を引っ張りまくって人間界トーナメントで落ちましたとさ。
そのあとシンえもんさんと二人で制覇したけど♪
ちなみにシンえもんさんは連打が得意というわけで、勝負となりました。

結果

~シャーペン~

ぴよ・・・10本ちょい
シンえもんさん・・・11本なかば

完敗orz

~芋~

ぴよ・・・1800メートルオーバー
シンえもんさん・・・1600メートルちょい

完勝(´∀`)

というわけで微妙なところww
いや、あえてここは私のが上っていっておくwww(リダさん風)


ただ、これだけは言いたい。


二人(シンえもんさん、リダさん)とも反復横飛び、花、寿司が異常!


反復200近く出すとかマジありえんww
花については少しコツをつかんだ。
いずれ追いつく!(注:抜くことは考えてない)
そして得意なハズの餃子でシンえもんさんに結局勝てなかった(´・ω・`)
っかしーなぁ・・・。




とりあえずビシバシは終了。
メガロックにまともな台があるのでそこに行こうかと思いましたが、とりあえず下の様子を見てからにしようと大戦の方へ。

まだ同僚がいた(笑)

話し合って店内でもする?という空気に。
でも台が埋まっていたので、とりあえず空いた台で全国選択。


メイン全国8戦目
相手デッキ:R田豊、U張郃、U劉備、R顔良、R袁紹 ○

・・・ヤナデッキキタ(´・ω・`)
劉備がいる時点で望郷使えないし・・・。
でも連環がいる点、前のデッキより何とかなりそうですねぇ。

田豊は姫で処理。
で、その後姜維と劉備が一騎打ち発生してほぼフルコンプで勝利♪
そのあとの疾風で一気に殲滅。
落城コース♪
復活してきた劉備も二度目の疾風で乙。
連環の法も使って完璧か・・・

と思いきや!

なんとギリ阻まれる。

ヤバイヤバイヤバイ!!
相手の士気大変なことになってるよ!?(´Д`)
馬超をなんとかスルスル動かして壁攻城成功し、落城へ。
あぶねぇ・・・orz
ちなみに龐統は伏兵のままでした(笑)

そして対戦相手が実は三ノ宮サンクスだった罠ww


メイン全国9戦目 ~砦制圧戦~
相手デッキ:SR太史慈、U孫桓、U韓当、U黄蓋、R孫堅 ○

さっぱり覚えてませんw
乱れられたら挑発してたし、乱れてなくても挑発してました(ぁ
とりあえず太史慈封印してたらなんとかなるだろ、的な勢いで(笑)
あとは連環使ってましたね。
姫が壁を二発叩いて勝利♪


メイン全国10戦目
相手デッキ:SR張遼、R夏候惇、SR関羽、R楽進 ○

相手さんは13州。しかも6連勝中orz

開幕は程よくお互い牽制。
伏兵は惇に踏ませる。
正直この試合もあんまり覚えてない・・・orz
中盤に馬超と張遼が一騎打ち発生して、リアルに闘志の煌めきを魅せる。
連環の計で3体入れたはずが2体しか入ってなくてへこんだ記憶。
それでも足がなくなった騎兵はやりたい放題&動ける2体は挑発。
最後相手は神速の大攻勢を使ってくるも

使った瞬間なぜか蒸発。

(´゚д゚`)

たぶん・・・ラグでしょうね・・・。
や、まぁ挑発使えたのでどちみち蒸発コースでしたが。
でも使った瞬間迎撃っぽい感じで蒸発はさすがにかわいそうでした・・・。
つっこんできたんじゃなくて自城へ戻ろうとしてたのに・・・。
ちなみにこっちは追いかける状態で槍がありました。



まぁなんにせよ討伐成功して次回から「制圧戦です」って状態に(´∀`)
そしてカードを引くと、いい感じに硬いカードがw



SR賈クゲット!


おぉ、なかなかいいカードがw
イラストが結構好き♪
セリフも(´∀`)
こりゃこっちにも真音さんのきりぺた効果が来たかな~♪と思っていました。
さらなる効果があるとも知れず・・・。


とまぁ今日はこの辺で。
続きはまた明日にでも(゜∀゜)
ちなみにまだ3人でいる状態です(笑)
明日の記事でようやくオフっぽくなるかな?
ではでは~。
w(゜∀゜)w



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 7 0
楽天 1 0 1 0 0 1 0 1 X 4 11 0

勝利投手: [ 楽天 ] 山村(7勝10敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] ギッセル(6勝4敗0S)
セーブ: [ 楽天 ] 福盛(0勝3敗20S)

どう考えても痛い一敗。
他の上位2チームも負けてくれたので助かったけど、ここに来て楽天に負けるようじゃなぁ・・・。
まぁ残り2試合、たぶん松坂と西口だろう。
西口はその日の調子で随分違うけど、松坂なら確実に勝てると思われ。
それよりカブのホームランが欲しい・・・orz
そして松中の打率、はよ落ちてくれ・・・orz
スポンサーサイト
三国志大戦 | 22:41:26 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
~今日の西武―楽天戦を見た感想~
西武側からしたら、今日ほど細川の存在が大きいと思える日は無いと思う。
同点の6回表、ノーアウト1・2塁のチャンスで、
野田がバントの構えからのバスターで、ショートゴロゲッツー。

まぁ…野田はその前の打席でタイムリーを打ってるだけにアレだけど、
ここで細川だったらきっちりバントを決めて上位に繋げたんじゃないかと。

こういう短期戦(残り試合わずかでの上位の争いと言う意味で)では、
細川のバントの力は驚異的なんだけどなぁ。
2006-09-24 日 23:55:28 | URL | 白夜 [編集]
問題大有りですヽ(`・ω・´)ノ

いつの間にかじゃなく、コメントに対する遅レスで言ってからちゃんとリンクしたんですよ!w

店内楽しそうだなぁ
全敗は嫌だけど
2006-09-25 月 10:05:30 | URL | 獅子天 [編集]
月夜が必見したか
月夜が必見したかも。
ちなみに姫までパが量産する?
ちなみにサンクスは出来事が追加♪
まずはパと姫までついでがリンクしたいです。
2006-09-25 月 14:02:02 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
変人たちの集いは楽しそうでいいですね~。
私は参加できませんが(w

きりぺた運で、SRゲットおめでとうございます。
私もぴよさんのきりぺた運を頂いたので、これでお互い様ですね(w
これから下降する予感・・・。
2006-09-25 月 16:49:08 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
>白夜
細川イラネ('A`)
野田もっとイラネ('A`)
むしろ炭谷出して欲しい。

>獅子天さん
Σ( ̄□ ̄=)!!

ちょ、ま、い、いつのことですか!?(笑)
まったくわからない件についてwww

店内はとても楽しいですよ(´∀`)
いじめられたけど。
全敗するとさすがにちょっとへこみますね。
自分のメインデッキ、全国だと勝てる気がするんですが、店内だと勝てる気がしなくなるのは何ででしょう・・・。

>月夜
ちょ、な、ひ、姫が量産されるの!?Σ( ̄□ ̄=)!!
しかもパ・リーグが!?(笑)
で、パと姫がリンクしたいんだ・・・。
ごめ、ブログ作ってwww

>真音さん
楽しいですよ~(´∀`)
変人が集まるとなかなか激しいことになります(笑)
もちろん真音さんも参加できますよww(ぁ
ほら、しっかり孫策について語ってくださいwww

最近あっちこっちでキリペタ踏んでましたからねぇ・・・。
その影響が引きにも来るとちょっと嬉しいです(ノ∀`)
しかも真音さんのところは2回連続チックで踏めましたからねぇ♪
・・・下降・・・するのかな・・・。
2006-09-26 火 00:10:25 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
嫌がらせ開始(ぇ
さて…コメント書きますかね…

今更


懐かしいなぁ…
私が豊中土産と称して渡した眠眠打破抹茶味~♪

『そこのコンビニで買ったんですけどね』
豊中関係するのは渡した人だけだった罠w


ビシバシは楽しかったですねぇ…
リダ足引っ張るし
しかしシャーペンは勝てて何故芋はあんなに低かったんだろう私

まあ反復横跳びで(引かれた)魅せたんでよし(笑)

しかし何故私とも同僚さんと対戦する流れになったのか謎(笑)

~続く~
2006-10-11 水 21:41:48 | URL | シンえもん [編集]
レスです♪
>シンえもんさん
キタコレwww

思えば結構前ですよねw
そしてあのえぐさがそのままこちらのネタになりましたww
つか豊中土産て(笑)
それはよくある話です( ̄ー ̄)

ビシバシ楽しかったです(´∀`)
またやりたいですね♪
リダ吉足引っ張りすぎww
シャーペン未だに11本は出ません(笑)

最近ちょっと練習してるので少しずつうまくなってますよ、反復w

流れです流れw
2006-10-11 水 23:53:50 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。