■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
変人の集い ~第2話~
こんばんは。
今日は夢でとあるブロガーが出て来ました。
誰かは言いません、でも夢に出るくらいですから顔は知っています(笑)

その人は最近お金があまりないとよく言ってます。
で、夢の中でのことなんですが


財布の中に50万ぐらい現ナマで持ってました。


・・・・・・・・・なにか?
今金のないワシに対する嫌がらせか??
ちなみにその人は夢の中でなぜかストーカーにつけられていたことも書いておこうww
しかもなぜかうちの地元で(笑)


最後地球(?)が崩壊して自分含む全員死んだしな。


そしていつの間にかそのブロガーはいなくなってたし。
どうやらいきなりキャストが変わったようです。
私の夢ではよくあることよくあること。

ちなみに答えを言うつもりはないのでコメントで「私(俺)でしょ?」とか書いても「ノーコメント」としか返しません(-ω-)
直接メールしてきた人には「しぇいかい!(CM風)」「違うよ(教育委員会風)」ぐらいは返すかもしれません。



では今日は昨日の続きをば。







・・・・・・と、その前に。

今日、こんなものを食いましたw


うるとらマンウルトラまん




その名もウルトラまん!!



いやぁ~、ネタにしかならないですねぇ(ノ∀`)
ちなみに販売実績、


ほぼ毎日0個


という素晴らしさを出しています(笑)

ネーミングが悪いんだよ。
こんなネーミングにするから買いにくいんだよ。
とりあえずローソンの中華まんは出たやつ全部食うと決めてるから買ったけどさ。


あぁ、嫌いなエビが入ってる「エビチリまん」とかも買って食ったさ!


それぐらいオレ様の意志は固いぜ・・・(*´┏Д┓`)フ・・・

さすがに半分しか食えなくて母親にあげたけどなorz

ちなみにウルトラまん、味の方はなかなかでしたね。
あ、値段書くの忘れてた、150円です。
和風でタケノコ(クワイ?)がしっかりしていていい感じ。

でも何度も食べたいとは思わないかもw

一回食べたらもういいやw



それでは今度こそ続きで。
昨日はSR賈ク引いたところまで書きましたね。
そこからの様子で。


とりあえず店内の準備が出来たので、私の同僚とシンえもんさんが対決することに。
お互い似たようなデッキで決定的に違うデッキでした(笑)
詳細はシンえもんさんのブログでw

そして勝った同僚とリダさんが対戦。
リダさんは女単のイヤラシイデッキを使ってました。
あとで書きますが、本気でイヤラシイ(´Д`)
で、同僚に勝って、もう一人の同僚が次に入りました。
や、私が入ってもよかったんですが、正直そのデッキと戦いたくなかったので(笑)
で、結局リダ吉勝利。
そこらで同僚が二人とも帰宅ルート。
むぅ・・・店内やりたかったのだが(´・ω・`)


そして我々が店内することに。
最初に私とシンえもんさんが店内やろうとして

本人は禿げてません
 
シンえもんさん「あ、間違って全国選んじまった」


(´゚д゚`)


ちょw
こっち選ぶ前で助かったww
あ、ちなみにシンえもんさんがとあるハゲ、もしくは矢印になってるのは、シンえもんさんのブログで自身を虞翻にしており、火計つながりで選んでみました(ぁ


とりあえずどうしようもないのでこちらも全国にw

メイン全国11戦目 ~州制圧戦~
相手デッキ:LE趙雲、LE本宮張飛、LE諸葛亮、R姜維 11州 ○

とりあえずLEで固めてるデッキに負けるわけにはいきません。
私がLEで認めるのは司馬懿のみ!
まぁ横山劉備と横山諸葛亮もギリ。

伏兵はハヤテが踏んで龐統は張飛に踏ませる。
開幕で完全に押しきり、趙雲が逃げようとするところを挑発。
オーラが出ていて完全に迎撃になってるのに

ノーダメージ。

またかorz
リダ吉も一緒に見ていて「アレはない」って言ってますた。
しかもこっちが挑発された時はやたら手前で迎撃食らってました。
ラグウザス。
全滅後相手は再起。
正直それ以外特に覚えてないけど、どうやら望郷を使ったようです(笑)
勝利♪

このまま制圧したいところ。


メイン全国12戦目 ~州制圧戦~
相手デッキ:R槍孫策、R太史慈、C虞翻、SR呉夫人、R孫堅 ×

ラグ持ち確定。
で、開幕、ハヤテと呉夫人、馬超と孫堅の一騎打ちに勝って圧倒的有利に立つものの、龐統の壁一発で防がれる。なぜ。
そして気づく。


相手が覇者であることに。


(´゚д゚`)


しかも勝率的になんちゃってな感じではなさそうです。
5割は超えてたし。
ちなみに徳4。
で、壁入れてどうしようかなぁと思ってるところに賢母が。
さぁどうしようとさらに迷ったところに天啓が。


(´゚д゚`)終わったかも


とりあえず白銀使ってそれだけで全滅に追い込むも、後ろでマウント取っていた槍孫策がいい働きをしていて半分ぐらい攻城されます。
その後戻ったら、再起使ってこなかったので攻めていって再起を使わせる。
しかしその後反撃の糸目がなく、負け~orz



このあたりで晃さんと嘉秦さんからメールが届きます。
嘉秦さんからは「三ノ宮着いた!ラウンドワン?」ってメールで晃さんからは「もうすぐ三ノ宮です(゜∀゜)」って感じのメールでした。


そして晃さんの方が先に来る罠。


ありえないよね?おかしいよね?
時間軸バグってるよね??
とりあえず晃さんを二人に紹介。

リダさんを変態扱いにすることに成功(ぁ

それでほどよく他の人のプレイや店内を観察していたのですが、あまりにも嘉秦さんの到着が遅い・・・。
駅からラウンドワンまで10分あればつくはずなのにすでに20分は経過している。
いい加減待ちくたびれてきたので「マダー?(゜∀゜)」迷惑メールを送ったら


「カードショップにて司馬懿と劉封を購入中だ!」


って返ってきた。




(´゚д゚`)




なにやっとんじゃ~!!ヽ(`д´)ノ

ラウンドワンに向かってるんじゃねぇのかよwww
方向違うジャン!

一言欲しかったデス。ちょっと心配してて損した(´・ω・`)

というわけであと何分かかるかわかんないので、先に店内やっていくことに。
とりあえずシンえもんさんと対決が流れていたので対戦に。

ぴよ:R馬超、R張遼、Uハヤテ、U董白、SR蔡文姫
シンえもんさん:R馬超、U陳到、R馬謖、LE諸葛亮、R関銀屏

シンえもんさんは八卦(?)デッキ。
こっちは人馬疾風ゴー(゜∀゜)
しかしこのデッキには穴があった・・・。


大車輪戦法にはどうやっても勝てんorz


ぶっちゃけ車輪にかき回された(´Д`)
そして馬謖の計略使用数と撤退数が同じな罠www
伏兵は姫と馬超で踏んで、なんだかんだで押された気が。
つか馬多くて扱いきれんwww
で、シンえもんさんの反撃で、こっちは満を持して人馬疾風始動(゜∀゜)=3


大車輪戦法


(#゚д゚)!!


ハヤテが突撃できねぇ・・・orz

ずっとそれを繰り返していた気がします(ノД`)
そして乱戦したら乱戦したで後ろから当千馬超が襲い掛かってくるし・・・。
正直どうしようもなかったですorz
最後兵法遠弓の大攻勢使って姫でペンギン倒して攻城しようとしたら、あと一歩でペンギンに逃げられしかも姫を馬超あたりに落とされたorz
完敗('A`)

ちなみに店内での兵法は基本ネタに走りますのでwww

ガチデッキ対決の時は別ですが(笑)
でもプレイは当然ガチでいってます(`・ω・´)



あ~、このデッキ微妙だなぁ・・・と思って席を立ったらカードショップに行っておったお嬢が到着してました。
一先ずまた紹介。

やっぱり変態と紹介されるリダ吉ww

仕様だから諦めてください(何


店内は私の後に晃さんが入ったのですが、店内頂上に私の知り合いのリプ(見てない方)が流れていたのでそっちに気を取られてました(笑)


そいやさっきのデッキで、私のR張遼が旧カードなのに気がついたリダさんが「張遼持ってないん?」と聞いてきて「うむ、ない(-ω-)」と答えたら「被ってるからあげるよ~」といってきおった。

うむ、よい心がけだ(コラ

それは冗談として(笑)
なんとリダ吉はそのあと「この中で持ってないカードあったらあげますよ」と言ってカードを見せてきました。
で、遠慮なくぺちるぴよww
というわけでリダさんの好意によってもらったカード↓

R張遼、R馬岱、Rウキツ、R陸遜、R呉国太、R荀、R趙雲

マヂ感謝です(〃▽〃)

で、今度は嘉秦さんに収集カードをプレゼント。
リダさんと一緒に漁って発見者はリダさん渡したのはぴよww
U司馬懿2枚、U李通1枚
で、代わりにもらったのがU甘寧1枚とU大喬2枚
大喬が2枚もあって感動(〃▽〃)
無事二桁に乗りました♪
そして家から1枚持ってきた司馬懿を渡し忘れていたので追加。


ちょっと談笑してから、リダさんと店内に。
とりあえず前に使ってた女単デッキは使うなと釘をさす(笑)
で、来たデッキ。

ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R龐統、SR馬超
リダさん:R曹仁、U典韋、SR張遼、R楽進、SR賈ク

お互いたぶんガチ。
つか典韋ですか。


当然のごとく晃さんが反応してましたが、何かwww


そういえばどこかのK姫が私の姫と龐統の配置を見て興奮していたことを書いておく。
胸板が大好きなK姫はちょっと興奮してしまったようだ(ぁ


気を取り直して。
リダさんとのこの勝負、正直こちらの離間の範囲認識不足で負けましたね・・・。
離間で3体ぐらいまとめて入れられました・・・orz
あとで見たけど離間ってあんなに広かったっけ?('A`)
一応攻城こそ許しませんでしたが、単にこちらが望郷使ってリード奪われたので無理に攻めなかっただけかと(笑)
伏兵を典韋に当てることに成功し、正直連環の計使ったらなんとかなるかなぁ、と思っていた自分が甘かったorz
連環使う余裕がなかったよ(^-^;)
挑発とかで確実に有利に立ち回れるはずなのにww
完全に離間に振り回されましたねぇ・・・。
負け~ん。
ちなみに望郷後の兵法連環は当然ながら兵法神速の大攻勢で無効化されましたwww


離間か~・・・ちょうど引いたから何かデッキ作ってみようかなぁ。
と、ここでキリペタ効果がまた発動。


SR無双呂布


マジかー!!(゜Д゜;)

や、やべぇ・・・無双呂布自引きしたよww
トレードで覇者曹操選んでいてよかった(´∀`)
ヤターw
バックの月がいいんだよねぇ・・・(〃▽〃)
1の時とは雲泥の差だよ。

1の時から通算して何気に4枚目だけどな。

そして無双呂布、使うことはほぼないと思うけどな。



で、その後晃さんが入るものの、入る前から「勝機が見えないんですが・・・」と言ってた通り残念ながら敗北(´・ω・`)
リダさんのデッキに弓が多いのは厳しいね、確かに(笑)

お互いが席を離れ、少し談話だったかな?

ここで嘉秦さんはいらんことばっかしてきおった。


|д゚)ノ 彡 □ ←ワシのSR蔡文姫


ちょ、ま、おまー!!Σ( ̄□ ̄=)!!

や、やめろよぅ。
姫捨てるなよぅ。

で、晃さんが親切にも拾ってくださいました。
さすが晃さん、どっかの司馬懿フェチとは違うよね♪


|д゚)彡 サッ ←姫をポケットに入れた。


ちょ、ま、おまー!!Σ( ̄□ ̄=)!!


ブルータス!おまえもか!!('A`)


や、やめろよぅ。
姫返せよぅ。


その後もひたすら姫を捨てられました('A`)
ヒドイ!

そのあと嘉秦さんはひたすら私の龐統を鷹のように狙ってました。
ていうか奪われてました。

こ、こいつ・・・龐統離しやがらねぇwww

引っ張り合いを繰り広げる二人。


なんとか回収。
そして席が開いたのでシンえもんさんと勝負することに♪
デッキ何を使おうかなぁと思ってたら、シンえもんさんがなんか全凸っぽいデッキ使うといってきたので、じゃあミラーっぽい勝負にしましょう、ってなり、よく考えたらシンえもんさんとは2戦連続同じデッキで勝負することにw


ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R張遼、U董白、R馬超
シンえもんさん:R馬超、R張遼、R賈ク、U李儒、U董白

2枚カードが違うだけw

で、この結果わかったこと。


退路遮断には暗殺の毒の方が圧倒的に相性がいい。


望郷、自分中心なのでどうしても近づかないといけませんし・・・。
暗殺の毒は離れていてもオッケー。
しかも何気にverupでかなり範囲が大きくなってます。
そして退路遮断は正直大徳ばりの範囲を誇ってかつ前方だから相性がいい・・・。
結局序盤に毒遮断を主力に食らって、全滅後の攻城を最後まで返せなかった・・・

開幕のR馬超の一騎打ち対決は引き分け。
その後ぶつかり合い、伏兵は董白で処理。

毒遮断を食らった後はハヤテが頑張ってくれたけど、ここでかなり攻城を許してしまい、ゲージがミリにorz
神速の大攻勢すらハヤテで気合いで封じたさ(´∀`)

こちらは兵法を何とか温存。
で、ゲージがミリになる前の段階、姫復活後士気4になるまで待って出撃&望郷で追い返す。
ここでだいぶゲージがヤバス。
ギャラリーは「望郷の城ダメで落ちない?」とか言ってきたけど、長年のカンからミリ残ると推測。
1体場内に帰ったのでほどよくミリゲージが残ります♪
部隊復活後、そこから逆襲しようとして向かったらシンえもんさんが全軍突撃


こっち士気5ぐらいしかないんですが(゜Д゜;)


しょうがねぇ・・・まずは疾風。
そして


兵法速軍の法!!


素早く動く姫を見てたもれwww←それがやりたかっただけ

かなり早く動くハヤテとそれを護衛するほかの面子で突撃&ハヤテ突撃そしてハヤテは即行バック。
それを繰り返して全軍突撃に対抗。
オーラさえ纏っていれば全凸の突撃ボーナスは減らせれるので。

そして相手がオーラ纏う前にハヤテが突撃したら武力差でなんとか・・・。
その後姫が攻城へ。
他の面子は倒したり倒されたりします。
頑張って攻城。
もしかしたら逆転までいけるか!?と思い、賭けで兵力が半分以下の賈クに望郷使用。
ゲージは耐えれるか落ちるか微妙なところでしたが、掛けに成功して賈クを落とす。

が、

姫の攻城が壁だったことと、こちらのゲージがもうミリだったこともあり結局逆転まではこじつけることが出来ず負けorz
李儒が生きていたのが痛かったなぁ(´Д`)


結論


姫より李儒の方がこのデッキでは相性がいい。


食らってわかりました。
退路遮断と組ませるなら暗殺の毒だorz
兵力の減りの勢いは望郷の方が圧倒的だけど、退路を遮断するならじわじわでもいいから暗殺の毒ですね・・・。
しかも範囲が広いし・・・。
2になった時はそこまで大きくなかったですが。
verupでだいぶ大きくなりましたねぇ・・・。

まぁミラーっぽい時の対決の話なので、もうちょっと様子を見てもいいかも。



そのあと、嘉秦さんが入ったのですが、いつものメインがこんな形になってた

SR覇者曹操、R張郃、U荀攸、U李通、C曹植
春華out曹植in


(#゚д゚)!!


た、タチわりぃ!!www

浄化とかメタカードにもほどがある(笑)
結果?


察せ。


わかるだろwww

で、シンえもんさんが席を離れ、誰か入ろうとしたら順番待ちしていない小僧が割り込んできおった。
まぁええが。
というわけで嘉秦さんはCOM戦に。

( ´-`)。○(ここは逆襲するチャンスじゃね?)

しばらくしてから李通が撤退し、台の一番左手前に行きました。


壁|д゚)こそーり


壁|д゚)彡 サッ ←李通を隠した


後ろで晃さんとニヤニヤニヤw
い~つ~気~づ~く~か~な~ww

そして李通復活表示。
しばらく場内にいました。

で、嘉秦さんが李通を出そうとします。

(#゚д゚)!? ←K姫



爆笑ww



いや、ブログでは表現することが出来ませんが、ここでの嘉秦さんの行動が最高すぎたwww
いや、このオフでの最優秀笑い賞与えてもいいです、個人的には(笑)
漫画のような行動してくれた(゜∀゜)
李通出そうとして2、3度李通があった場所に手が行ったり来たりしたのは後ろから見ててなかなかww

なんか張郃が撤退したらしいがそこは見てなかった(笑)
や、とにかくおもろかったw



さて、今日はこの辺ですかね。
ん~・・・なんかほどよく後半に入ってきてるはずなのにまだRAGさんと壮平さんが出てきてませんね(笑)
たぶん次には出てきます。
ていうかこの次の瞬間にRAGさんが登場します。
乞うご期待!!

ではでは。
w(゜∀゜)w
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ジュワッチ!w
ありますねウルトラまんw
外見以外は高級肉まんに引けを取らないスペックですよね~w
ちなみに私も、売れてるところ一回しか見たこと無いです(ぇ

ええっ!?
その日だけで、店内と間違えて全国デビューが2回もあったんですかw
しかも覇者とのマッチングまで……
ぴよさん VS 覇者 見たかったなぁ~。

ラウンドワンに向かうとみせかけて
カードショップで司馬懿と劉封を補充する嘉秦さん、流石ですなぁw
そして嘉秦さんの時も私の時と同じくリダさんを紹介されてビックリでしたw
まさか始めて会う人皆に……w

リダさんのデッキに典韋が入ってたから思わず反応してしまいましたw
そして無謀にも……w

いやはや、嘉秦さんがぴよさんから姫を奪って投げ捨てるもんだから、
ついついお持ち帰りしたくなっちゃいまして(^^;
次こそは必ず!(コラ


毒対決、残念でしたねぇ…。
でも、望郷での残り城ゲージの見切りや
兵法速軍からの追い上げにシビレましたw
私と嘉秦さんなんて、
あれ?ぴよさん自爆じゃない?
などと無用な心配をしてましたし(^^;


李通家出事件は最高でしたねw
そこにいるはずの李通が…李通がいない!?w
流石は嘉秦さんですねw
あ、そういえば張コウ撤退してましたねぇ~(何
2006-09-26 火 01:59:51 | URL | 晃 [編集]
>晃さん
ジュ和!らしいですw
それなりにおいしかったですよ、ウルトラまんww
やっぱり名前がねぇ・・・(^-^;)

や、私が間違えたのは1回だけw
もう一回はシンえもんさんですよ(笑)
って、あぁ!!今日の記事、ミスって全国に行ったこと書いてねぇorz
・・・明日か('A`)
覇者、というか賢母天啓つらかった・・・。
白銀で殲滅できますが、そこでだいぶリード奪われたしなぁ・・・。

ないわぁ('A`)
K姫ないわぁ('A`)
ちなみにもちろん全員に同じ紹介しましたよ(笑)

典韋に反応する晃さんはさすがですよねww
見のがさねぇぜ!みたいなw

ほんとK姫最低だよね!
人の大事な姫投げるなんてwww
そして晃さんは拾ってくれたと思ったらポケット入れるしwwww
今度お持ち帰りしそうになったららいぱ典韋奪うからね!ww

さすがに暗殺退路はきつかったです(笑)
望郷はずっと使ってますからねぇ♪
だいたい感覚でつかめます(ノ∀`)
でも2回目の賈クにやったやつは正直自爆してもいいや、って感じで打ちました(笑)

あれは最高!!(爆
歴史に残るかもしれん(ぁ
反応素晴らしいよ(´∀`)
らしいですね、見てなかったけどw
2006-09-27 水 00:40:49 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
嫌がらせ続き(ぇ
ウルトラまん…
正直眠眠買ったときにさらにネタ用に買おうか迷ったのは秘密(爆)

いえいえ…
八卦はあの形が正しいんですって(爆)
負けましたが

カードの題名パクられた(そっち?
いやはや…知り合いカード化はむしろどんどん使ってください下さい♪(爆)

まあ全国選んだ私が悪いんですけどね(苦笑)


リダが変態なのはデフォなんで仕方が無いですよその紹介は(ぇ


しかしマジデッキとマジ兵法で戦う私は駄目ですか(苦笑)

えぇ馬謖マジですよ(爆)

しかし本当に嘉秦さんのデッキにはどうにも出来なかった…
もっと積極的に全突でいけばよかったかなぁ…とか後悔してはいるんですけどね(苦笑)

しかし嘉秦さんがそんないい動きしていたとは…
見てなくて損しました(爆)

~続く?~
2006-10-11 水 21:57:23 | URL | シンえもん [編集]
レスレス♪
>シンえもんさん
ふははははは、一日早かったらもっと楽しかったろうに、今日はちょうど更新するネタができたから即レスなのだww

マジでw
冷めるぢゃんww
でも普通においしかったから抹茶味の方が正解でしたよ(笑)

正しい形ですかw
未だに他に使ってる人見たことないですが

パクリました(笑)
だってキャラがシンえもんさんだったからここはパクらないとw
どんどんは使えねぇ(^-^;)
あれはシンえもんさんのが面白いですw

仕方ないですよね、デフォだもん(ぁ

ダメじゃないですよww
むしろそれが普通wwwww
馬謖マジとかw

あれは嘉秦さんがエロ過ぎなのでしょうがないことです。
エロいエロい。

あの動きはヤバすぎでした(爆

続きは風呂入ってから(ぁ
2006-10-12 木 00:00:55 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

