■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず自己紹介
簡単に自己紹介をしておこうと思います。

形式は白夜のところのパクリで(ぉ

■HN:ぴよっぷ~
■職業:大学生 もうすぐ社会人…
■兵庫県在住

■好きなもの:電撃文庫(もう一年ぐらいご無沙汰(-ω-)) ・三国志大戦 ・野球(西武ライオンズ)
■好きな野球選手:松坂 カブレラ 松井稼頭央 豊田(巨人に行ったけど…orz) など
■好きなゲーム:サモンナイトシリーズ テイルズ(エターニア限定(笑)) ファイアーエムブレム 東方シリーズ 
■好きな漫画:ハヤテのごとく!、×××HOLiCなど
 ちなみにハヤテのごとく!ではヒナギク推進です(ナニ
■好きな歌手:GARNET CROW、day after tomorrow
■好きな三国武将:思い入れが強い武将はいませんが、個人的に好きなのは 劉備 関羽 孫堅 孫策 あたりかな…

■BBH2情報:監督名「ぴよっぷー」、純正西武!

■メインIC:蒼龍(3品~5品 名将 現覇者(徳2))
■サブIC:紅蓮(3品~6品 現10州)
■名君専用IC:ぴよっぷ~(喪失…orz)
■通称:「名君使いのぴよっぷ~」とも呼ばれる。が、最近は名君ともご無沙汰。むしろ「姫使い」となっています(笑)

■大戦2のメインデッキ
・W毒デッキ:SR蔡文姫、新R趙雲、R姜維、U厳氏、SR馬超
↑どの修正が入ろうとも今のところ変えていませんw現在のところ勝率は6割強。望郷強いよwwでも馬超が使いにくくなった…orzまぁ武力9の騎兵で十分働いてくれていますが(-ω-)

・ハヤテ&姫デッキ:SR蔡文姫、Uハヤテ(閻行)、R姜維、R龐統、SR馬超
↑W毒を改良。W毒じゃなくなったのは内緒ww現在勝率6割5分といったところ。W毒よりすっごく安定w騎兵が2体になっているのがいい♪あと、ハヤテが強いwwペンギンをR龐統に変えてさらに安定したかも・・・。伏兵の存在と連環の存在は大きいねw

■大戦1のメインデッキ
・W毒(ダブル毒)デッキ:SR蔡文姫 SR馬超 R姜維 新R趙雲 U厳氏
↑現メイン。しかし2になるとSR蔡文姫が望郷の舞じゃなくなるという話なのでもうすぐ消えそう…。基本麻痺矢デッキor呉の弓多い相手じゃない限り踊ります。とりあえず蔡文姫を使ってみたく構成したデッキ。意外に強いです(笑)というかSR馬超 R姜維 新R趙雲の組み合わせが強いです。踊ったあとの悪女はかなり減ります。それでも回復の舞の方が上なのですがorz ついにこのデッキで3品まで上がることができました!とても嬉しいです。これで3品に連れて行ってくれたデッキは3つ目。

■名君デッキ
・ぴよっぷ~デッキ(名君白馬陣):SR名君(孫権) R周泰 U公孫サン U程普 C呂範
↑現在すべてがマイナス修正されてあまり使用してません。白夜のページで紹介されたが、士気9からの名君→白馬陣→連環の法と決める究極のデッキ(?)修正前、特に新カード出現前は知名度も低かったので、警戒が薄く面白いように決まっていました。

・ぴよデッキ・改:SR名君 R周泰 U公孫サン R魯粛 C呂範
↑ぴよっぷ~デッキを改良した、新カード対応のデッキ。槍が増えたのと、士気が12に出来るのがとても大きい。名君白馬陣という究極コンボを使わなくても勝てる要素が大きく出てきたデッキ。いや、ダメぢゃん、それ…。
現在11勝4敗(討伐2回)

■サブデッキ
・ぴよ蜀4枚:SR馬超 旧SR劉備 SR諸葛亮 R黄忠(最近は黄忠→旧R趙雲orR姜維)
↑元メイン。現行の修正により前ほど勝てなくなるが未だに勝率を運ぶ。初めて3品に導いてくれたデッキ。
・魏単ぴよデッキ(王異水計連破):SR張遼 R司馬イ SR王異 R楽進 SR張春香(or程)
↑春香の大幅な修正と司馬イの微妙な修正により使う頻度が減少。王異が手に入ったら使おうと考えていたデッキ。知力が全体的に高く、神速号令、水計連破、雲散消沈(プチ連環)と使う計略の幅が広いです。こちらはサブICを3品に導いてくれました。

とりあえずあまり日の目を見ないカードを使おうとしていますw
名君は今でこそですが、使った当初(挑発の範囲が中円→小円になったころ)は知名度はかなり低かったです。SR諸葛亮も強いんですよ?SR蔡文姫も意外に強いんですよ?


■当面の欲しいカード
SR黄月英(CLAMP)
SR蔡文姫(自引きしたい)
あとは無限収集全般。(U甘寧、U大喬、R孫権、R劉備)

■主な三国志大戦出没地域
大阪市内:ラウンドワン梅田、心斎橋GIGO、吉本アミュージアム 他
神戸市内:GIGS、ラウンドワン三ノ宮、遊スペースメガロック

見かけたら遠慮なく話しかけてください(´∀`)
話すのは大好きな人です。

ちなみに知る人ぞ知る白夜とは大学での友人(゜∀゜)
墓難斬(ボナンザ)さんと棄馬矢死(キバヤシ)さんとも知り合いです♪

「ぴよっぷ~」は私が作った造語です。いろいろ設定がありますが省略(笑)なにかしらで「ぴよっぷ~」ないしは「ぴよっぷ~♪」を見かけたら高確率で私です(ぉ 商標登録を頭の中ではしていますw
「蒼龍」はともかく「紅蓮」は電撃文庫「ウィザーズブレイン」から引用しました。「蒼龍」は妄想上の設定です(笑)

以上自己紹介でした♪
そうそう!相互リンクは大歓迎ですので遠慮なく言って下さい(゜∀゜)

(12月10日更新)
スポンサーサイト


未分類 | 01:32:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして
ブログ開設おめでとうございます。
それと私のブログにコメントありがとうございます。
ぴよっぷ~さんのお名前は、荀平さんのブログなどで知っていました。

相互リンクのお話ありがとうございます。
こちらも貼っておきますね。
これからもよろしくお願いします。
2006-04-13 木 19:46:13 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
いらっしゃいませ(゜∀゜)
訪問ありがとうございます☆
ぜひぜひまたきてくださいね~♪

こちらこそよろしくお願いします~m(_ _)m
2006-04-13 木 22:45:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
墓難斬デッキ

SR馬超 新SR劉備 新R関羽 R黄忠

ごり押しデッキ。
これで一時期二品昇格戦まで行ったが、新SR劉備弱体化により封印。
ネタデッキでプレイしているといつの間にか七品に・・・w
現在封印解除して4品まで行きましたw
2006-04-13 木 23:06:38 | URL | 墓難斬 [編集]
レス♪
>ボナさんへ
ボナデッキですな(笑)
全員知力が中途半端だよね(-ω-)
知力5は旧R周瑜で燃やされるもんね・・・。時々残るけど(゜∀゜)
周瑜がはやっている今そのデッキはつらいなぁ・・・
2006-04-14 金 00:31:43 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

