■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オフ記事 アル
うぃうぃ、ちょっととある返事を見てただえさえ低かったテンションがさらに低くなりました。
まぁ確かにやりすぎた感はあったので自業自得ですが。
反省。







ちなみにテンションが元々低かった理由は、一昨日ちょっと痛いことが発生しまして。
や、教習所にいつものごとく行ったわけですよ。
月曜火曜と朝一で行っていて、火曜の段階で自らの体調(つーか眠気と疲れ)を考えて水曜朝一は無理と判断、11時10分の予約を火曜大学に行く前に取ったわけです。
そしてその時間に合わせて行って、配車券をもらおうとカードを挿入するとなにやらエラー表示。

曰く



「貴様の予約は入ってない」



は?(*゚ー゚)??

なんのこっちゃと思い受付の人に言おうとし、その前に予約票を取り出す。
予約票曰く




「貴様の予約は10時10分だ」




は?(*゚ー゚)??



えと・・・ナニコレ??



・・・・・・もしかして・・・・・・



ミスった??



受付嬢「無断キャンセルで5250円になります~」





(  Д ) ゚ ゚





えと・・・・・・




(´゚д゚`)<その・・・1500円しか・・・ないんですが・・・




受付嬢「じゃあ卒業までに納めてくださいね(ニコリ」









orz








とまぁこんなことがあったわけですよ('A`)
5250円は痛い・・・('A`)
もう遊びにイカネ('A`)

今日行こうとしてたけどな(´∀`)
結局やめたけど。



ついでに教習所の話をするなら、とある指導員に電撃文庫を勧めちゃいました、ぴよです(ノ∀`)
や、ふとした拍子に大学の話になり、電車の中の話になり、そこでワシが「寝るか本を読んでるかですねぇ・・・」とか言う話になって、電撃文庫を勧める結末になりました(ぁ
とりあえず無難な線でキノの旅を勧めた。
今日は護くんに女神の祝福を!も勧めておいた。
今度は何を勧めよう(ぉ




そんなどうでもいい話は置いといて。
そろそろオフ会の続きを書こうかね。
すでに2週間近くたってる気がするけどね。
他の人もだいたい書いてるからもう書かなくてもいいかなぁという気もしてるけどね。
でもまぁ一応さっくりとでも。



店内の話は終わったのか。
で、店内が終わったあたりでだいたい主要メンバーはそろったのかな。
途中晃さんが合流して、白夜に目で来たからブツ渡せ、と合図したら

(*゚ー゚)??

って顔されたので、顔忘れるなよ!とどついた。
しかもそれなりにきつく。



白夜と晃さんは初対面なのに!



ごめん白夜(ノД`)
あの場ではスルーしてたけどこの場で謝っとくね(´Д`)
普通に一回会ってると思ってた(笑)



なんか店内連続でやっちゃったからしばらく待機しているか~、とぼけ~っとしたり話してない人と話したり一人でビシバシしにいったりしてたら店内やる機会を逸した('A`)
時間軸忘れたけど途中うろうろしてたらタッチデズノーをやってる3人がいたので乱入。
リョチョさんと対決してみました。

曰く、カウントマスターが得意だと。

ふ・・・今までそう言ってきた人を蹴散らしてきたぜ( ̄ー ̄)
というわけでカウントマスターがある固定のやつを選択。
で、勝負した。
その前に持久力対決でなんかうしろからひたすらキモイキモイと言われたが・・・。
まぁ確かに持久力のヤツはありえんスコアを出していると自分でも思ってる(ぉ

で、カウントマスター勝負。

結果。



互角



うお~、リョチョさんすげぇぇぇwww
や、視界に入ってたリョチョさんの動きはなかなか激しかったです(笑)
カウントマスター互角とか初めてだw
ちなみに実はその後白夜も蹴散らしたので実質我々がトップみたいです(ぁ
また勝負して今度こそ白黒つけたいですねw




そして舞台は前々から言われてたらしい羽織大会。
ペアはらぷさんとなりました。
この大会は、対戦者に同勢力コスト1を2枚指定して、そこからコスト1のみでデッキを構成する対決です。
ちなみに相手によってハンデあり。

羽織大会のルールをイマイチ把握してなくてらぷさんを困らせてたヤツがここにいるぞ~(ぉ

デッキを組む時何回らぷさんに

らぷさん「や、コスト1を8枚で構成する大会ですから・・・」

とつっこまれたかわからん!!(笑)

主だったぴよの発言は


ぴよ「呉のカード渡したら赤壁が怖いなぁ・・・」

ぴよ「他軍が飛んできたから孟穫入れようか」

ぴよ「ハヤテ入れよう!ハヤテ!!」





バカですね('A`)



そんなこんなで1回戦は冬さんと荀平さんという恐ろしい相手に当たります。
が、冬さんが覇王なのでデッキハンデ(相手コスト7構成)あり。
そのおかげと、こちらが指定したカードがだいぶエロかったおかげで勝てました(ぁ

2回戦は白夜とむつーさん。
やっぱりハンデあり(同上)。
こちらが渡したカードはSR大喬とU防柵じじぃというかなりえぐいカードを渡したはずなのになぜか敗北。
そうだな、白夜風に言うと


ラグのせいだ(ぇ


別にラグなんてなかったけどねwww
正直よくわからんまま負けました(笑)



お昼の時間と言うよりおやつの時間になり、サイゼリアへお食事に。
途中冬さんと少しだけデル戦談義。
でもこっちがだいぶ忘れてるせいもありあんまり話が続かなかった('A`)
そのあとは水月さんとリョチョさんで裏話(ぇ


ほどよく歩いた後、到着します。
適当に席に座っていきオーダーとってワシとくぅさんと負けDogさんと白夜でお水運び。
その場での話はだいたいお水運びメンバーで野球の話をしてましたね(笑)
途中くぅさんの携帯からの情報でプレーオフ1回戦を西武が制したことを知り、ぴよ興奮w
なぜか自分の携帯のやつの情報源からはプレーオフ情報すら手に入れることが出来なかったので、くぅさんにより具体的な情報をもらおうとします。

・・・・・・つか、

くぅさんの携帯のお気に入り?に野球サイトめちゃくちゃあったんですがwww

ちょっとびびった(笑)


しばらくしてから「テンさん」という方が合流。
えと、特に話せませんでしたorz
まったく知らない人でした(そりゃそうだ
席的にも横長でワシ端っこにいたしね。

ここらで何人かが少し席移動。
ワシは面倒だったからそのままで。
でも逆の端でなんか桃園談義をしていたむつーさん周辺に絡みにいき、むつーさんのフードにひたすら大戦のカードを入れていた(笑)
途中荀平さんも一緒にやっているのを見てちょっと笑ったwww
しかもむつーさんまったく気づかないしw
サイゼから出て、こちらから「帽子かぶってごらん?」って言わないと気づいてくれなかった(´∀`)




お食事が終わっていったんお土産購入組みと大戦組みに別れます。
自分はもちろん大戦組み。
ラウンドワンに戻って、何しようか~と相談した結果羽織大会verガチをすることに。
羽織は羽織でも何も制限をつけないガチ勝負。
今回はmaoさんとペアを組むことになり、なんか人馬号令デッキ完成(ぉ
対戦者は・・・負けDogさんと晃さんだったかな?
向こうは神速デッキでなんか騎馬単対決に(笑)
結果は負け。
ん~、相手の方が騎兵操作がうまかったのと、開幕で天下無双改を使わざるを得なくなったのが痛かったです。
その後神速号令で蹂躙されました(ぁ


羽織大会が終わる頃にはお土産組みも帰還。
適当にまた店内が開かれていきます。
やっぱりぼへ~っとして店内をする機会を逃しているぴよww
今思えば何をしていたのか謎www

そんな感じにぼけ~っとしてたらmaoさんにビシバシに行こうとお誘いを受けて、むつーさん、らぷさん、冬さんを強制連行してビシバシへ。
残念ながら先客がいました。
しかもその先客が長い長いw
なかなか交代してくれません(^-^;)
まぁしょうがないですね。

その間、その奥にあるダンレボで激しく踊ってるおっちゃんを温かい目で見ていました(´∀`)
や、あれは激しかったww


ようやく順番が来たのでビシバシ占拠。
途中水月さんが観客席に来てこっちがどんな成績出しても「ぴよちゃんないわ~」とか「足引っ張ってるよ!」とかのたまってきました。くそぅ。
とりあえず冬さんが何気にうまかったです(笑)



ビシバシも終わって対戦の方へ移動。
またまた何をしているかわからない状態になって、程よい頃合を見て前々から「店内しましょうね~」と言っていた真音さんに店内しましょ~(´∀`)とお誘いします。


Rさん「あ、でも、もうチェックインの時間・・・」

P&M「Σ( ̄□ ̄=)!!」

P「(´・ω・`)しょぼーん」



こんな展開になりますたorz


あう~あう~、残念どころじゃねぇ~(´・ω・`)
かなり前から言っててちょっと楽しみだったんだけどなぁ・・・。
デッキ交換対決かガチ対決って話でw

あ、ちなみにRさんは全然悪くないですよ(笑)
むしろチェックインの時間をしっかり管理しているのですからw
悪いのは店内誘うのが遅かった自分ですねorz
昼前からずっと居たんだから早く誘えよ、って話ですorz


サイゼの時も時間をちらちら見て『真音さんと店内出来るかな~』とか思ってたのは内緒だ。


そんな感じで店内する機会を逸してしまいました。残念(´・ω・`)
また機会があればいいなぁ・・・。





舞台は夜に入っていって、そろそろ晩御飯食べに行こうか~と言う展開に。

晩御飯はアジアジア。
みんな意気揚々と座っていきます。
自分も着席しました。



あれ?






テーブルがないんですが・・・





はい、え~、席の関係上すばらしくど真ん中の椅子に座ることになりましたw
あ、なんかデジャブ・・・。
リダ吉と三ノ宮で集まった時も目の前にテーブルなかったな・・・('A`)
仕様か・・・('A`)

また、左にらぷさん、右にむつーさんと


眼鏡に挟まれた。


これはアレか、オセロがごとく自分もメガネ掛けるべきなのか(ぇ
視力2.0(今は1.5までしか計れなくなってるけど)の自分にメガネを掛けろとw


でも何気にこの席はおいしかったですねw
どちらのテーブルにも絡めれるww
ちなみにテーブルの特徴は


左・・・カオス、右・・・エデン


最初はど真ん中にいましたが、中盤にエデン側にいたむつーさんだったかな、場所変わって~チックなことを進言され、これ幸いとエデンの方へ逃げることに成功。

何がどうカオスだったかは省略。
らぷさんに「詳しくはぴよさんところでw」って言われちゃってるけど(笑)

とりあえず、そうだな。




らぷさんがかわいそうだった




とだけ書いておく(ぁ
たまたまカオス側にいたせいでものっそいとばっちりを受けまくってた。
かなり迷惑そうな顔してたような気がする(笑)
でも原因は少し(?)自分にもある気がするので謝っとくね。どんまい(違


そいやなんかいろんな人がデジカメや写真や、ら撮ってたけどだいたいのヤツにカメラ目線成功したと思う(´∀`)
シャッターチャンスは逃さない( ̄ー+ ̄)
そして実は写真に写るのあんまり好きじゃないんだけどね、ってオチ(ナニ




10時半頃になって定期入れを漁ってたら白夜に何帰ること考えてるねん、寒いヤツやな的なこと言われますが、前に一度11時頃になって終電逃した経験がある身からしたらそろそろまずい時間なんだよ(-ω-)
そんなことを言ってると水月さんが

うち泊まるか?もれなく桃鉄大会がついてるけどw

とおっしゃりました。
ナンデストーw
と言うわけでお泊りで(ノ∀`)
旅行以外で家族なし泊まりはこれで2回目か?
基本どんだけ遅くなろうとも家に帰る子ですからw
今回は桃鉄大会に超引かれて水月さんの家に転がり込むことにww


自分は2日目のマウンテンにはバイトの加減で不参加だったので、ここで主要メンバーをお別れ~。
逝ってらっしゃいませご一同( ̄ー+ ̄)

我々も移動~。
途中コンビニで食い物と飲み物購入~。
そして家に到着~。
しばらく談笑。
そこで水月さんが1のカード(SR)を寄贈してくれました。
頂いたカードは

SR曹操SR龐統、SR黄月英SR小喬、SR大喬SR赤兎呂布

や、もう、その、なんてお礼を言ったらいいかわかりません・・・。
とりあえずありがとうございますm(_ _)m
何気に言っていた制限は前回忘れていたのか使用していなかったので、次回ということでw


桃鉄大会の結果はまぁ以前紹介したとおりw
とりあえず私が暴走してました(笑)
や、なんかたいらのまさカードが非常に使いたかったのでとにかく赤マスにひたすら止まったww
全員から「ありえんw」って言われた(ノ∀`)
まぁ楽しめたからよしと言うことで(ぉ


らぷさんが就寝し、負けDogさんもお休みになって水月さんと白夜がちょろっと更新。
それを楽しみつつみんテニへ以降w
いや、楽しかったのです(´∀`)
最初はマリオテニスとの微妙な違いにちょっと戸惑ってましたが、しばらくしたら慣れました♪
やり始めは水月さんのもちキャラに歯が立ちませんでしたが、中盤から後半はほどよくいい対決に持ち込めたかな?

てゆーか水月さん、自ら「スマッシュ返しの水月」と言うだけあって、スマッシュ返球率がヤバスwww
スマッシュ打っても普通に返される(笑)
つかスマッシュを誘ってくるあたりやべぇw
スマッシュ返し率70%、って言ってましたが、正直8割以上返されてた気がする(笑)
だいぶ慣れてきた中盤以降は頑張って読まれないようにしたりフェイント入れたりして揺さぶってみたけど、やっぱりかなりの率で返されるww

お日様も昇ってきてだいぶアレになってきたころで、水月さんがとあるキャラを操作時にテンションが激しくなる(ぁ
このテンションに乗っていったので、普段完徹できない自分が完徹できたと言う偉業達成w
普段は少しだけでも寝ないと耐えれない体です。
でも最近寝るのが遅いからその耐性もあったのかも(^-^;)
なんにせよあのテンションはすごい楽しかった(笑)
こっちゃこっちで「こいつはお蝶夫人だ!」とか言ってるしw
みんテニやったことある人なら「お蝶夫人」って言ったら誰かたぶんわかるんじゃないかなw
水月さんの方の命名は伏せておきます(ぉ
お蝶最強~(´∀`)
ぶっちゃけキックサーブよりえぐい気がするw
ミランダも強いねww


そんな感じで時間が過ぎて行き、らぷさんと負けDogさんが起床。
マウンテンへ。
我々、というか自分と水月さんはずっとみんテニw
白夜は途中で撃沈するもみんテニww
らぷさんはなんか起きた瞬間にみんテニさせられてました(笑)

そんなこんなでお昼前ぐらいか?そこらで白夜がもう限界、と言い出してお開きに。
自分も立った瞬間ふらつくなど微妙に危うい状態でしたね(^-^;)
お片づけをして水月邸から撤収。
水月さん、お世話になりました(´∀`)
またお世話になります(ナニ


電車の中は座った瞬間終点に着くと言う器用なことをしてましたが、なんとか帰宅。そく就眠でしたw
その後バイトも待っていたので(笑)




とまぁ、急ぎ足になりましたが、オフについてはこんな感じです。
参加者の皆さん、お疲れ様でした♪
とても楽しい時間を過ごせたと思っています。
特に家に泊めていただきました水月さんにはほんと色々感謝でありますw
今回のオフは北は北海道、南は・・・名古屋?西は神戸と・・・あれ?自分が一番西???
とまぁいろんな地域からの参加でしたね。
こんな各地から集まれる機会はなかなかないと思います。
そんな機会に参加できてよかったなぁと思いますw
また、集まれたらいいですね。

ではでは、これでぴよのオフ記事を締めさせてもらいます。
ほんとはもっと分けるつもりでしたが(笑)
せっかくメルニクス語で数字書いてるのに意味ねぇw
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:43:38 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おや、ぴよさんも電撃文庫の小説をみているのですか。
自分的にお勧めするとしたらありきたりというか有名どころですが灼眼のシャナや半分の月が昇る空、アリソンですかね。
というかぴよさん達のオフ会はそんなハイテンションでよく持続できますね、どんな秘訣が・・・やはり抹茶味ですか?
2006-10-21 土 01:29:13 | URL | ARK [編集]
むつー君のフードにカードってやってること俺とかわらね~w
2006-10-21 土 09:42:27 | URL | ひとがた [編集]
そういえば・・・
ぴよさんは、「桜色BUMP」(多分題名は合っているはず)を
読んだことあります?
結構好きな作品です^^;
2006-10-21 土 10:07:38 | URL | 雨道 真 [編集]
あいやー
5250円はキツイですねぇ……
って、エラー表示と受付嬢のギャップが凄いw
エラー表示怖っw
遅刻したら殴られそう(何


いやはや、白夜さんとは初対面だったんですよね~w
故に楽しみだったんですよ~。
ぴよさんによって凄いイメージに変えられてしまってた白夜さんですが、全然そんなことなかったですよ(^^


夕食等については、、、言わずもがなですねw
エデンは良い所でしたね~(ぇ


らぷさんと負けDogさんは次の日はマウンテンだというのに、大変な大会に巻き込まれてますねw
実際眠そうでしたしw
2006-10-22 日 00:06:53 | URL | 晃 [編集]
いつもながら大戦だけでなく、仲良くいろいろで
楽しそうですな^^

機会があれば参陣したいものです^^
2006-10-23 月 10:53:08 | URL | こまどり [編集]
5250円なんて・・・大戦いったいいくら出来るんですか~!
もったいない(w

むつーさんのフードは名古屋でも活躍しましたよ。
マウンテンでは待ち時間があったので、むつーさんを囲んでフードにお金入れて全員で拝むとか(w
金額は・・・チロルチョコが3個買えるぐらい(w

あの時は残念でした~。
ぴよさんとついに対戦だ~、って感じでドキドキしてたんですが・・・また今度(w
普通に全国してた私も悪いんですが・・・。
来年・・・頑張って行きたいです。
その時はよろしく~。
2006-10-23 月 11:56:24 | URL | 真音 [編集]
ほうほう、メルニクス語とな。
またひとつ勉強になりました。
解説サイトを見たら結構発音難しいし(笑)
2006-10-23 月 18:39:22 | URL | ぽけ [編集]
レスです♪
>ARKさん
読みますよw
ていうか結構ヘビーです(笑)
まぁ就活やってからちょっとお休みしてますが、する前は毎月ほぼ新刊全冊、そして所有率は8割を超えてましたww
うむ、全部読んでますw
シャナは途中ちょっとマンネリとしちゃいましたが最近またちょっと復活しましたね~。

元々テンションが高いからでしょうね(笑)
特に自分とK姫あたりにテンションがやばいですからwww

>ひとがたさん
orz

>雨道さん
題名あったますよw
うあ~、またピンポイントで持ってないやつを(笑)
その頃の出てる本は9割型買っていたときなのに(^-^;)
自分、買う時はイラスト重視&あらすじをさ~っと読んで決めるんですね。
それでBUMPはずしちゃった(^-^;)
面白いんですか~。
旦那様がそういうなら買ってみようかな♪
途中でふと立ち読みして案外面白そうだったから買おうか迷った時期もあったのですが(笑)

>晃さん
つらいですわ~orz
エラーは怖いもんじゃ(ぁ
遅刻ですか?
遅刻したら「つ、次は遅刻なんて許さないからね・・・!」とツンデレ属性にn(殴

そう、白夜をはたいたあとで気づきました(笑)
まぁスルーしたけどね(ぁ
それは確実に騙されてます(ぉぃ

言わずもがなですwww
エデン最高(´∀`)
ちょっと大人しすぎてカオスに行きたくなってたときが会ったのは内緒だ(ぇ

www
らぷさんはさらに深夜バスでも殆ど寝てないから余計ですよ(笑)

>こまどりさん
大戦ばっかりじゃなく、いろいろやるのはいいことだと思いますよw
気分も変わるししれはそれで楽しいし♪
値段も安いし(ぁ

また今度オフ企画しますよ~w

>真音さん
ちょw袁ww
ほんと、へこみます(´Д`)
覇者までは行きませんが、統一戦ぐらいまではいけそう('A`)

そいや書いてましたねww
お賽銭箱代わりかwww
でも入ったお金は60円wwwww

うむぅ・・・残念でしたね(´・ω・`)
や、こっちもビシバシに行っててなかなか帰ってこなくて申し訳なかったです・・・。
このオフで一番後悔したことですねぇ・・・。
また機会があれば今度こそやりましょうね♪

>ぽけさん
ちなみにゲームの中の言語で、地球には存在しない言語なので気をつけてくださいねwww
テイルズオブエターニアです。
発音難しいですよ~。
メルディの声優、南さんはすごいと思いました(笑)
2006-10-24 火 00:33:28 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
m(_ _)m
ども。
Rです。
挨拶で伏字の意味がないとか言ってはいけません
次はもっとしっかりマネージャー業をするように致しますm(_ _)m
次は一緒に登頂もしましょうw
店内もよろしくです。

最南端は、私ですよ…
名古屋よりも南なのに南と認識されていませんけどw
2006-10-25 水 12:56:16 | URL | R [編集]
レスです♪
>Rさんw
www
や、ほんと気にしないでくださいね?w
正直もっと早く店内頼んでいたらよかったのですから(^-^;)
他のことしていた私が悪いのです・・・。
店内、今回全然出来なかったですからね、いろんな人としたいもんですw

あ、そか、Rさんがいたか。
南は適当でした(笑)
2006-10-27 金 02:10:37 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。