■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
立杭陶器祭り
うぃうぃ、まずはリンクの追加の紹介ですよ、と。
てゆーか紹介終わってると思ったらまだしてなかった(笑)

覇道に身を捧ぐも人の道♪

まちゃぴさん夕凪さんのブログですw
ご夫婦で大戦をなさっております。
結構珍しいですねぇw
同時に、微笑ましいというかいいなぁ、という気持ちもあります(´∀`)
夫婦で同じことをやったり同じ趣味を持てるって言うのはとてもいいことだなぁと思いますw
ちなみに雛連所属であります。
雛連に入ってないのに雛連に絡みまくりのぴよです、よろしく(ぁ
お名前はちょくちょく拝見していました。
特にらぷさんのブログかな?そこでのらぷさんの評価(?)とコメントが印象的だったりします(ナニ

私信だけど、まちゃぴさんが紹介文書いてくださったのに、それに対して返事書いてなくてごめんなさい・・・。
携帯から見たのですが、見逃してたのかなぁ・・・。
コメント入れてから気づきました(´・ω・`)









さて、この土日のことですが、実はこの土日でちょっとした旅行に行っておりました。
兵庫県は丹波笹山、立杭陶器祭り。
まんま、陶器のお祭りです(ぉ
陶器を見まくろうって感じです(ぇ
ちょっと違う気がするけど気にしませんw


陶器を見るのは結構好きですね(〃▽〃)
別に陶器に限らず、芸術品、美術品は全般に好きですよ。
庭とか。
もちろん見るだけじゃなく、買うこともできます。
去年行った時は香炉を必死に探していたのですが、まったく見つかりませんでした・・・。
でもどうしても欲しかったので、最後の最後に見つけた、一応満足できる品を買って帰路に立ちました。


今年は香炉いっぱいある件についてorz


しかも気に入ったやつがあったよコンチクショウ('A`)
でも見つけたの(やっぱり)一番最後で違うの買ったから買えなかったよ('A`)
正確には買えたけど、次回のお楽しみにした。
こういうのは一気に揃えるもんじゃないと思っております。
ちなみにその香炉の価格は1万円。
香炉だからそれなりに値ははりますね。
ちょっと欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)


今年買ったのは湯のみ。
実は一昨年も買ったのですが


親に割られた


ので、また買うことに。
今年は割られてもいいように二つ買うことを決心して(ぁ
でもね、同じものってのはないから二つ買っても結局割れた時はへこむんだけどね(´・ω・`)
とりあえずかなり満足のいくものが買えました♪
もちろん二つww
二つとも同じ窯のところです。
なかなかいい感じですよw
窯だけ紹介すると、丹誠窯。
立杭陶器祭りに行く機会がありそうな人は覚えておいてくださいw


あとはちょっとしたお土産をちょろちょろ~っとw

お土産の方が圧倒的にお金がかかったことは内緒。

で、この陶器祭りでのネタ。


■荒ぶるおばはん

立杭陶器祭りでは近年、チャリティーオークションなるものをしております。
全部の窯ではないですが、一部の窯が好意で貢献。
それをオークション形式にして楽しんでもらおうと言うものです。
まぁ基本出す窯のところは損ですね。
2万円ぐらいのものが5000円で落札とか普通ですから(^-^;)
ちなみに、だいたいの品はこちらに元値がわからないようになってます。
一部値段がはっつけてあったり公開してくれたりするものがあります。
だいたい半値以下で落札されてますね。
まぁ好意ですから(笑)
で、チャリティーなのでその落札金が募金に飛んでいくのですが、その飛んでいくお金が「一部」というのがちょっと謎(笑)
一部は窯元のところにいってるのですねw
どうせなら全額募金にすればいいのに・・・。、


そしてそのオークションでのことなんですが、なかなか激しいおばはんがおりました。
いやね、正直アホとしか思えないのですよ。
つかぶっちゃけて言うと


こいつのせいでかなり機嫌が悪くなった。


いやさ~、こんな発言するのよ。



おばはん「値段高すぎ!」

ちなみについたその値段は数千円。
元値は恐らく1万強。


おばはん「なんで値段上げていくのよ!」


ちなみに自分がいい値を言って、他の人がさらに上を言った時の発言。


おばはん「1500円!」(←オークションなので値段を自分で言っていく)




「もうこれで落札で!」←マジ顔





・・・・・・このおばはん・・・・・・ナメとんか?
つっこむところはいくらでもあるが、一番根本を言うと



どう考えてもオークションの意味がわかってない。



「値段上がりすぎ」とか「なんで値段上げていくのよ」とか意味わからん(-_-;)
ちなみに後者の発言は、自分が値段を言って、他の人がさらに上の値段を言ってからの発言です。
挙句、司会者との会話で


おばはん「私は30年以上立杭の陶器を見てきてるねんから目利きがあるねん。それやからわかるけどその価格(誰かさんの落札価格)は高すぎる!」


とかほざきはります。
ほほぅ、それでいて1万円以上のものを2000円で落札しようというのか。
つかね、基本窯元が損してます、このオークション。
だいたいの品は5000円以下で落札されてますし。
それに司会者が値段だいたい教えられてるから越すようだったら止めたりおまけつけたりしてる。
そもそもな、別に元値より高くなってもいいじゃん。
オークションなんだし。
それだけ出しても欲しい、って人がいるんだから。
なんでおまえなんかにそれを抑えられないといけないのだ。

あまりに高い高いと連呼しやがるので見かねた司会者が始まりの値段を下げたり、なんだかんだと気を使ってました。
で、毎回しょっぼい値段を言うので司会者が「お金あんまり持ってきてへんの?」と聞きます。
ちなみに司会者は漫才とかの人を呼んでるので話し口調は気軽。
で、おばはんの解答。


おばはん「失礼やね、10万持ってきてるわ!」


( ´-`)…………………


じゃあケチんなや・・・(゜Д゜;)

つかもう文句言うなら参加すんな、別に強制じゃないねんし。
周りみんなすっげぇ迷惑そうだった。
まぁ司会者にも色々問題あったけどね。
進行が下手だったから。


とりあえずウザイと思い、みんな団結したのか

おばはんが値段を言うと基本みなさん対抗しておりました(ぉ

気持ちはわかります。
このおばはんにかわしたくねぇ、みたいな(笑)

とある品で「1500円!」って言って「もうこれは落札ね!」とか言い出して立ち上がり前に行き出した時はマジうざかった・・・。
ちなみに1500円スタートの一番最初の一声目です。


もうとにかく機嫌が超絶悪くなった。




なんかすっごい暗い話というかウザイ話になったので笑い話。

こっちにしたら全然笑えない話だが!


■その価格、宿泊費より

それは毎年泊まってる場所での話し。
玄関に入って少し話してから宿の主人が

「晩のご飯にマツタケはどうですか?」

とかのたまった。
親父殿がじゃあいただこうかな、と言って、焼いてもらうことに。
そして部屋に入ります。


すでに食事の準備が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


別にさ、かしわの煮物とか、和え物、煮物はいいさ。


てんぷらまであるのはおかしくね?


ちなみに宿に行ったのは6時前ぐらいかな。
もちろん食べる時には冷め冷めでしたorz


とりあえず飯の前に風呂に入ります。
ワシと親父殿が先に入り、お袋殿があとに入ります。
お袋が入ってる時に


マツタケ登場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だから冷めるっつーの(゜Д゜;)


ちなみにちょっと冷めたけど、マツタケすっごいおいしかったです(〃▽〃)
国産のしっかりしたヤツでしたw


地酒も頼んでいました。飲めないのに。
おいしかったです。途中限界来たけど。
酔いました。おちょこ2杯目で。
頑張りました。おちょこ7杯ほど。


で、オチはまだですよ?
実はね、ワシはこの主人にマツタケどうですか?って言われた時にちょっと思ってたのよ。

値段について。

聞いてなかったしね。
サービスじゃないのは去年の経験でわかってますから。
去年はふと「枝豆つけましょうか?」と言ってきて、サービスかと思ったらしっかりお金取ってきたもんね!
でだ、値段なんだ。
ちなみにここの宿泊費はお一人様8000円ぐらいと聞きました。
まぁ泊まるだけが目的なので適当な場所です。

で、親父殿から明くる日マツタケのお値段を聞きました。
親父殿が「・・・・・・マツタケいくらでしょう?」と言ってきたので。
まずはお袋殿が「1万円ぐらい?」と言います。
ワシは「それは安すぎるよ。1万5千円ぐらいじゃね?」と言います。
ちなみに3人料金ね。



答え



















3  万  円







(  Д ) ゚ ゚




お一人換算、1万円。




宿泊費より高い罠!



意味わからねぇ!!
3万とかありえねぇよ!
確かにおいしかったさ!
でもな、3万もするならまず値段先に言うべきだろ!orz
料亭とかじゃねぇんだからさ、宿泊費8千円の場所が1万円のマツタケとか出すなよ(´Д`)

親父殿が「これやったら3万円の茶器買った方がええわ~」と言ってましたが、マジそれです。
別に舌鼓しにきたわけじゃないんですから・・・。

おいしかったけどそんなケチがついてちょっとテンション下がりましたとさ。




笑えた?w




ほい、では最後に私信。
というか単にバイトの日にちが変わったことの報告。
今週から木曜のバイトがなくなり月曜にバイトが入るようになりました。
向こう側の事情により。
こっちとしては車の関係(木曜定休日)やペースの加減から木曜の方がよかったけど・・・。
月曜水曜土曜ってなんか飛び飛びになって微妙・・・。
まぁ向こうさんも色々事情があって、それを全部知ってるから我慢したけど(笑)


であであ~w
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
笑えたというより・・・・
そのおばさんは出入り禁止にするべきやと思う
商売妨害のなにもでもないですよ・・・

食事はいつ頃お出ししますかと聞くのが礼儀だと思うんだがなぁ

それに松茸で3万円はありえませんな。。。
というか出す前に一言言って欲しいですね

あっ松茸どうでしょうとはいってますね(汗

まぁ宿泊代8000円で松茸御飯ぐらいなら出てくるかもしれませんが
宿泊代より高い料理を出すのは間違ってます。

次回からその旅館にいくのは止めましょう

鹿が食い荒らして先っぽが無いのだと安いですから。。。
細かく切ってしまえば分かりませんしね

むしろそっちの食い荒らされた方欲しい(><

というわけで相互リンクおねがいしてもいいですか?
2006-10-24 火 20:29:37 | URL | 白のワルツ [編集]
ぴよさんが陶器、香炉好きとは思わんかった~。
意外だ~(ぇ
庭を見るのがすき→庭=盆栽→盆栽も好き
こう思った私はかなりすごい発想してますか?

このおばちゃん迷惑やね~。
おばちゃんパワーを別の方向に使ってほしいっす。
滅多にいなさそうなんだけどね。

高いものをだされるときは値段を聞きましょう!
その旅館ちょっと怪しすぎるぉ。
松茸・・・本当においしいんですか?
きのこ系は嫌いなので食べたことないんです。
2006-10-24 火 23:07:14 | URL | 真音 [編集]
なるほどw
旅行とはこのことだったのですね~(^^

ほほぅ、ぴよさんが陶器(芸術品)が好きだったなんて初めて知りましたよ。
そういえば私、も一度だけ小さい頃の遠足で自分用の湯飲みを作りました。
あれどこ行ったかなぁ~(ぇ

いやはや、それにしても陶器とはまた渋いですね~。

そうか!!

ぴよさんのプロフ画像の変更は、この時の布石だったんだ!!!
な、なんだってー!?w


うわぁ
そのおばちゃんはヒドイですね……
でも悲しきかな、、、大阪の匂いがプンプンしますね(^^;


マツタケ高えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
やっぱあれですか?
国産のマツタケですか?
そうなんですか!?
どうなんですか!!? ←うるさいw

私も一度食してみたいです( ̄¬ ̄)
2006-10-24 火 23:20:29 | URL | 晃 [編集]
こんばんは!
紹介してくださって、ありがとうございました!!
よし、コレで僕らも関西進出だっ(マテ

冗談は置いといて、ぴよさんはなかなかステキな趣味をお持ちですね~
僕は捨て目は全く利きませんが、ただ眺めてるだけでも好きです^^
例えば絵をじっと見ていると、その絵を通して、描いた人の息づかいまで聞えてくるような気がして。

あと、庭といえば、去年は島根の足立美術館に行ってきました!
あそこの日本庭園は、アメリカの雑誌で3年連続1位なだけあって、さすがに素晴らしかったですー。
見てても全然飽きなかったですね。
冬に行ったのですが、ぜひ他の季節にも行ってみたいと思ってます。

それにしても・・・マツタケ高っ!!
自分は、「なんちゃって土瓶蒸し」でも満足しちゃう舌ですから、安上がりです(^¬^)
2006-10-25 水 00:57:50 | URL | まちゃぴ [編集]
おばさん・・・ww
凄い奴も居ますねw


マツタケ・・・もしお金持っていなかったら(ry
2006-10-26 木 21:35:54 | URL | 龍火 [編集]
レスです♪
あれ・・・?携帯で見たとき「管理人のみ」さんがいたのに・・・。
間違って消しちゃった??
嘘ん・・・。
えと、管理人のみさんへ、一応携帯から見ています。
見たという表示はしておきます。

>白のワルツさん
ども~、はじめましてですねw
チャットでは時々会話した覚えがありますがww

あのおばはんはほんとありえなかった・・・。
正直なんとかしてほしかったですね。

と思うけどなぁ・・・。
まぁだいぶ顔見知りになってるってのと、半分民宿チックなせいもあるかもです。

それが一番ありえないです・・・。
もったいない・・・。
値段の一言は欲しかったです・・・。

まぁあんまり近くに泊まる場所がないのと、陶器祭りに近いこと、よく行ってるので色々都合がいい点もあるんですよね。

相互リンク、了解しました~♪
でもURL欄にブログのURLがちょっと欲しかったですww

>真音さん
ちょww意外ですか!?www
おっかしいなぁ(笑)
基本そういう調度品は好きですよ~。
まぁ別に高いものがいいわけじゃなく、自分の気に入ったものを見る感じでしょうかねぇ・・・。
高くても「これ、何で高いの??」ってのもよくあります(笑)
専門家にしたらなにかポイントがあるのでしょうがw

その発想はすごいww
でも盆栽も好きですよ~。しないけど。
見るのは好きです。
あのちっさいサイズですごい綺麗だと思いますよ?盆栽。
コケ玉とかもいいと思いますよ~(´∀`)

迷惑です('A`)
たまりませんでした('A`)
たぶん無理ですね('A`)(ぁ

ほんと、値段聞くべきでしたね・・・。
ん~、マツタケは匂いと食感ですね。
おいしいですよ、結構w
好きってわけじゃないですが、いいやつは食感が違いますねぇw

>晃さん
このことだったのですw

そりゃ誰にも言ってないですからなwww
ボクの秘密を知ったな!?(ぇ
ちょww
ワシが作ったやつはぐにゃぐにゃです(ぁ

渋いって言われたww
おっかしいな~(また
いいよ陶器w

ちょwwww
最初コレ見たとき何のことかと思ったww
プロフ見て「なるほどw」と思ったよ(笑)
いいねぇ、それw

最悪でしたよ・・・。
大阪ならともかく(ぇ、神戸なら追放したいです(ぉ
晃さん預かってください(ぇ

高すぎて(´・ω・`)しょぼーんでした・・・。
国産ですよw
おいしいにはおいしかったですw

鼻つまんでキノコを(ry

>まちゃぴさん
こんばんわ~w
いえいえ~、つかこっちは紹介してもらってお礼を入れ忘れてごめんなさい(^-^;)
関西進出ですか、犯されないように気をつけてくださいね(ぇ

ん~、趣味とまではいえるかわかりませんけどね(笑)
目利きなんてできないですしwww
とりあえず自分好みのやつを見て回る感じですねぇ。
欲しいやつがあれば買いますがw
でもイイナァって思ったやつに限って高かったり・・・。
やっぱり「これはいいなあ」って思うやつはたいがい高いですね・・・。
ん、音楽と同じですねw

へぇ・・・それは見てみたいなぁ(´∀`)
うむ、是非とも見てみたいw
いつか計画立てようかな・・・。

高すぎてしょぼーん・・・。
3万もあればいい陶器が買えるのでなんか・・・ねぇ・・・。
お金出したのは両親ですが、なんだかな・・・。

>龍火さん
ほんとたまりませんでしたorz

それはヤバイwww
2006-10-27 金 02:29:42 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

