■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まぁそんなもんだ






覇者!!





2:00






はじめれませんでしたorz



無理ゲ('A`)

戦績言うと、まず火曜。

×(○)○○××○× カッコ内は回線切れ

回線切れた分が全国に反映されず負け越し。
ちなみに切れ方がちょっと笑えた。
相手人馬デッキ5連勝中でだいぶ萎えていたところ、開幕相手の配置見ると


全員場内


そして回線切れた(ぁ


蔡ヨウすら場内だったww
何がどうなったのかよくわからん(笑)
でも5連勝中なので回線切ったってわけじゃないと思う。

そしてこの日は3回も悲哀に当たってだいぶへこんだ('A`)
1回は勝ったが。
初戦の悲哀はU馬騰、SR王異、C李典、U李儒、C曹昂、R楽進、SR甄皇后となかなか変わった悲哀。
つか槍がいないからちょっとやりたい放題な感ww
相手は結局踊らなかったですね。
王異の暴勇にやられてギリ負けました・・・。
ちなみに覇者。この悲哀は面白かったですw

あとは・・・連敗のところは蜀単大徳槍4枚(SR趙雲、SR劉備、U周倉、C趙累、U姜維)に連続で絡まれ無理ゲー。
そして最近何気に周瑜入り呉バラにちょろちょろ勝ってる感じw



そんなこんなで終わったのですが、なんかこの日はすごくやる気が出ませんでしたね・・・。
やる気が出てないときに大戦はやっちゃダメですね。
勝っても負けてもどうでもいい感じ・・・。
しばらくやらないでおこうかなぁと思ったぐらい。
2回連続で大徳に押し切られたのもありますね。
なんかそれでどんなデッキにも勝てる気がしなくなりました。
号令にどう対処したらいいねん、このデッキ・・・みたいな。
大学のゼミに行きながら、なんかテンションがすごく落ちてましたね。
デッキに面白みが感じられなくなっていたので。
望郷を使う頻度が落ちてるせいもあるかも(笑)


で、ゼミが終わり、なんとなくサブで前にちょろっとやったデッキをやってみようかな・・・という気になり梅田でプレイ。

ここでは書いてなかったかな??
デッキは
SR蔡文姫、Uハヤテ、R馬岱、SR袁紹、R田豊、R陳琳
こんなデッキw
隙なき爆進が基本で、うまくいったら檄文望郷も決めたいなぁとw
檄文の範囲の広さで強制的に近づかして望郷♪みたいな。


1回も決めれてないけど。


ま、基本隙なきで攻めて時々爆進ですね。
たまにニンジン食います(注:ニンジン→不屈の忠義(白夜曰く)。ゴリラがバナナなら馬に乗ってる馬岱はニンジンらしい)

で、結果は○○○の討伐成功。
対戦者の引きは最悪でしたが、面白かったです(´∀`)
ちなみに5連勝中、5連勝中、3連勝中って対戦者でした。
そしてデッキは呉他開幕デッキ(R甘寧)、5枚屍呉バラ、りっくん入り呉バラ。

最後の相手はこちらが隙なきかけたら手腕で対抗してくれたのがおいしかったですw
りっくんファイアー来てたら負けてた(笑)


なんにせよ、全体強化、号令っていいなぁ・・・って感じでした。
とりあえず押せるね。
そりゃデッキに入るわ・・・。
滅多にデッキに全体強化系が入ってない身からして、なかなか斬新でした(笑)


そんなこんなで帰って、一応テンションは戻ったものの、しばらく控えようかなぁ・・・と思ったところにキバさんからメール。
「明日(木曜)遊びません?」
大戦決定(笑)

てなわけで、やってきました、いっぱい(ぁ
覇者狙ってみようかなと。

結果。

○○○(××)×○○[○×○×](××)○○[×○○×]

・カッコ内は店内
・[ ]内は中華統一戦



普通に2連続で失敗した('A`)


そしてまた店内全敗な件について('A`)




なんか10戦以上店内全敗な件について('A`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ店内はともかく、全国は調子はよかったのです。
見てみたら16戦11勝5敗で勝率68.75%あるし・・・。
でも要所要所で負けてる上に、


肝心なところで無理ゲデッキに当たるorz




無理ゲデッキ:八卦四枚、傾国毒地形悪、屍呉単ver






勝てるか!('A`)




唯一屍が勝機あったけど、どう考えてもラグが痛くて負け。
色々ありえんかった。
八卦は根本的に無理。
知力高いし車輪乙ってるし挑発いるし。
勝てる気がしねぇ(´Д`)


やっぱり統一戦5戦中4勝ってきついですねぇ・・・。
失敗したら-400も何気に痛い・・・。

覇者への道はまだまだ遠そうです。

そういや今日、偶然ラウンドワンで晃さんに出会ってびっくりしたww
そしてさりげなく大喬渡されたwww



最近相手デッキの紹介してなかったのでサクッと書きます。

火曜

1戦目:U馬騰、SR王異、C李典、U李儒、C曹昂、R楽進、SR甄皇后  ×

ハヤテの撃破10が激しい。計略は3。
ちなみに馬超は計略なしで撃破8ww

2戦目:R馬孫策、R孫堅、R周瑜、SR呉夫人、U孫桓  ○

相手完全周瑜ゲー。周瑜3回のみ。よく勝てたなぁ・・・。
確か周瑜が伏兵状態のまま攻城してきた対戦だったかな?

3戦目:SR甄皇后、U程、R献帝、C周倉、C阿会ナン、R楽進、SR賈ク  ○

これもよく勝てたもんだ。
ちなみに踊られました。
開幕途中のハヤテ城門攻城のリードを連環と疾風で守る感じ(ぁ
でも撃破トップは馬超の8ww

4戦目:SR趙雲、LE本宮劉備、C趙累、U姜維、U周倉  ×

開幕でなぜか周倉に攻城入れられて、そっからずるずる負けました。
槍が多すぎて何をどうしたらいいかわかんない・・・。
復活持ち二人いるし・・・。

5戦目:同上  ×

こちらが連コ。時間置いたのに同じ人に絡まれる始末orz
今度は開幕制して半分ぐらい攻城。
で、そのリードを望郷で防ぐ。
大徳→こちら望郷を2回やりましたね(笑)
で、2回目に際どくなるっと・・・(ぁ
最後なんとか全滅させて、馬超が城門入れるもミリ足りませぬ。
そして馬超が兵力少なくてここで力尽き、リアルに最後ハヤテが加速して攻城しに行き、姜維が挑発するも入らず負け~。


しばらくぷらつく。

6戦目:SR周瑜、U孫桓、R献帝、R馬孫策、C金環三結  ○

大風がないのがよくわからんかったw
どっちかってと勅命ゲーしてきましたね。
だってこっちはひたすら馬超かハヤテを隠してたしwww
姫とハヤテが撤退0で馬超が3なあたりそれがうかがい知れるかと(笑)

7戦目:SR甄皇后、R楽進、U韓当、C呉景、Cハンショウ、U程、C李典、U孫桓  ×

どうやって勝ったらいいかわかんない(´Д`)
なすすべもなかった・・・。




で、今日。
書くのが面倒になってきたぞww

1戦目:R楽進、C曹昂、R典韋、U荀攸、R司馬懿  ○

開幕無理矢理入れた馬超の攻城を守りきり~。
最後連環を攻守で抑えられ、かつ大水計も飛んできてやばかったww

2戦目:R呂布、U閻行、R太史慈、R周泰  ○

果たしてダメ計にはどう対処するのでしょう(笑)
でもこちらの連環の回避はかなりうまかった気が・・・。
とりあえず武力35になった呂布が白銀の2突で落ちたのがかわいそうだった・・・。
姫の開幕端攻城のおかげで勝利♪

3戦目:R孫堅、U韓当、R太史慈、R周瑜、U孫桓  ○

あ、これだ、周瑜が伏兵で攻城来たの。
周瑜でだいぶ攻城されたけど、こっちも攻城し返してましたww
それも龐統の城門攻城でw
殴り合いで判定勝ち。

4戦目:SR龐徳、R楽進、C陳宮、U夏候淵、R司馬懿  ×

どう考えても勝てると思った試合。
連環で終わるし・・・。
でもなんか開幕で全員蒸発するという謎な自体に見舞われ、その時の攻城を挽回できなかった・・・。
挑発打とうとして連環誤爆するし(しかも入ったの夏候淵だけ)。
それでも逆転したんだけどな、一時期。
最後にミスってまた逆転された・・・。
勝てる試合だと思ったのに・・・。

5戦目:U韓当、U徐盛、R大喬、R周瑜、R孫堅  ○

どう考えてもハヤテがおかしかった試合。
開幕、弓マウント取られたところを疾風で相手全滅・・・。
そのあと後ろでマウントとって壊滅・・・。
相手兵法再起なのに兵法使ってない始末。

6戦目:R孫権、Cカン択、SR孫策、U韓当、R周瑜  ○

覚えちょらん(ぁ
兵力ミリで進撃打たれたけどそのあと刺した覚えはあるww

7戦目:U夏候淵、R楽進、R荀、U荀攸、SR覇者曹操  ○

槍がいないのがおいしすぎるww
ぶっちゃけ連環ゲー。
一回目は伏兵状態から。
二回目は大水計打ってからの連環だったかな?
で、ハヤテでつぶしたw

8戦目:U李儒、Cハンショウ、U閻行、C蔡ヨウ、R甘寧、SR貂蝉  ×

勝ち方を教えてくれ('A`)
開幕の最後、馬超が閻行に切られたのが痛すぎ。
踊られてからはどうしようもなく。

9戦目:R曹仁、SR龐徳、U程、SR覇者曹操、R楽進  ○

これも連環疾風ゲー(笑)
地形が左端しか行けないから余計ですね・・・。
疾風で完全に潰せる勢いなのが恐ろしい・・・。
かなりラグってますた。
龐徳楽進から逃げる馬超とハヤテ。
みんなまっすぐ進んですでにオーラが出ております。
で、ハヤテだけなんか連続乱戦チックな音が鳴って突撃入りまくって落ちた。
意味わかんない。
馬超が程踏んだら迎撃とかでるしよ。

10戦目:C呉景、SR孫堅、U韓当、R孫権、Cハンショウ、U孫桓  ×

弓3枚に屍使ってきて、白銀で対抗したら馬超が溶けた。
謎。
しかもハヤテも乱戦にしちまったからどうしようもない・・・。
突撃入らなかったのは離すのが早かったせいとして。
蒸発は謎。

11戦目:U姜維、R関銀屏、R関羽、C夏候月姫、U甘皇后、C張松  ○ 

覇者。
ぶっちゃけ踊られたら負けだと思い、気合いで開幕乙った。
兵法が車輪の大攻勢で結構焦った(笑)
関羽さえ潰せれたらあとは武力が低いのでおいしいですね。

12戦目:LE横山劉備、R徐庶、U姜維、R馬超、R黄忠  ○

馬超で徐庶踏むも、開幕で押し切ることに成功。
再起も使わせたので、終盤の桃園を躊躇いなく馬超に望郷して全滅させました(ノ∀`)

13戦目:LE本宮張飛、R姜維、LE諸葛亮、SR馬超  ×

兵法衝軍とかしたら使うところすらなかった。
八卦二枚掛けされて大車輪されたらぶっちゃけどうしようもない。
勝てる気がせん('A`)

14戦目:U程、R楽進、U荀攸、SR覇者曹操、R夏候惇  ○

覇者。開幕壁入れられたのを馬超が壁返し。
しかしまた壁食らったところ、ギリで姫が入れて再逆転。
頑張ったw

15戦目:C逢紀、R田豊、C趙累、LE本宮劉備、LE趙雲  ○

なんじゃこら(゜Д゜;)と思ったデッキww
2勢力で大徳とか(笑)
よくわからんが開幕制して再起を使わせてる。
で、連環の計から姫が端攻城したんだっけな。
それを二回繰り返す相手はもうちょっと学習した方がいいかと・・・。
でも最後の最後、大徳使われてちょっと危なくなってた罠ww

16戦目:SR趙雲、R姜維、U張飛、LE諸葛亮  ×

はいオワタ('A`)
無理ゲ('A`)
それでも頑張ったよ。
頑張って逆転し、勝てそうなところまでいったさ。
でもやっぱり大車輪は無理orz



あ~、疲れた・・・。
店内についてはまた今度ということで・・・。
なんかよくわからん記事になってる気もする(
今日、引きはそれなりによかったですね。
16枚引いてSR1枚、R3枚。
まぁ最近全然引いてなかったことを考えると、反動かな(笑)

あ、そうそう、なんか最近また一騎打ちが激しく調子悪くなってきました('A`)
そりゃもう重症なぐらい・・・。
まったく勝てません。
つか失敗とか強がやたら出てくるあたりかなりまずいです。
今回は「弱 弱 弱 失敗 弱」というある種神がかり的な結果を出しました。
正直かなりヤバイですね・・・。
馬超が閻行に切られるとか・・・武力がひたすら上がってるハヤテが引き分けたり負けたり・・・。
なんでだろう・・・。



そうそう、そういえばキバさんとボナがQMAやってたのですが、芸能でこんな問題がでました。




問題:順番押し。ガーネットクロウの曲にしろ。

A、思い描いた夢
B、HEAVEN
C、集メル
D、君の




ガーネットキタコレwww



まさかQMAでガーネットの曲が出るとはww
もちろんおいしく頂きました(笑)

ちなみに正解は「君の思い描いた夢集メルHEAVEN」
MAR HEAVENの主題歌ですね。
個人的にはガーネットクロウじゃなくて「GARNET CROW」と書いて欲しかったけど(ぁ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
もっと失敗している人間が、ここにいるぞぉw
失敗し過ぎて、統一戦のことをなーんも書いていない龍之介ですw
ども。

大丈夫ですよw
ぴよさんならw
楽しんでいければ、大丈夫。
なんとかなりますってw
お祝い用意しながら、いい報告を楽しみにしていますよw
2006-10-27 金 15:33:46 | URL | 龍之介 [編集]
覇者など言ったよ
覇者など言ったよ
ぴよっぷ~が、ネットで広い覇者など言ったよ
覇者とか覇者や、覇者などをBLOGしたはずだったの♪
2006-10-27 金 16:13:35 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
おm(w

危ない、危ない。
危うく言いそうになりました。
だって、大文字で書いてあるからさっ。
なったのかと思ったんだもん。

私も頑張らねば追いつけないぞ。
年内目標は十一州だけどね(w
2006-10-27 金 17:01:15 | URL | 真音 [編集]
お金が、お金がぁー

撤退(ぁ


全国やっても勝てないし、引きも最悪な僕を助けてくださいw
2006-10-27 金 18:42:32 | URL | 龍火 [編集]
覇者お・・・・
いや危ない危ない(笑

まぁ私も7回やってなれましたし、
気長にまったりいきませう
意外とひょっこりなれたりするもんです

ちなみにこないだBBH2はじめてやって
村田・川越・松坂と立て続けに来たので(SP)
そっちにしばらく傾倒します(笑

大戦は資産回復したら復帰します
2006-10-27 金 23:32:58 | URL | シン [編集]
先日休講になり暇になったので久々に対戦をやりに、そしてLE関羽を入れたデッキで初プレイ・・・全敗でしたorz
そして自分に槍のスキルがほぼゼロなことが判明したところで飛天に戻し全勝。
槍はどのようにやればいいのでしょうか?
あ、GARNET CROWは自分も好きです、すきになりはじめたのはたしかエターニアのOPに入っていたからだったような
2006-10-28 土 00:27:24 | URL | ARK [編集]
車輪にはハヤテ打って武力18くらいまで高めた後、相手壁張り付いてくれてるだろうから、城から出して乱戦
とかどうです?というか私の対処方ですが
2006-10-28 土 00:46:16 | URL | ひとがた [編集]
はぁ…
覇者まだ~?(ぁ

はいはい、私は黄月英というお荷物使って覇者になりましたよ。
まあ7回失敗したが…orz
そういえば、途中もう負けれないってとこでぱちろ~3とか黄金の隼とか新甲虫王者とか…
思い出しただけで泣けてくるよ…orz

店対負けてるのは俺のせいじゃない…俺のせいじゃ…orz

GARNET CROW確かにいいですね~
最近聞いた曲……なんだっけ?www
2006-10-28 土 01:11:10 | URL | リダ [編集]
覇者オメ~ Dear 自分
ということで先に覇者になりますた。www

正直八卦以外はそんなにムリゲに見えないんですがね?
車輪怖いなら八卦で武力をある程度UPしてから城内乱戦で多少はマシかな・・・と夢見てみる。www
2006-10-28 土 03:58:52 | URL | 順平侯 [編集]
レスです♪
>龍之介さん
先日記事にしてましたね(^-^;)
ちょっと見かたがわからなかったけど・・・。

うむぅ、最近ちょっと楽しめないようになって来たような(笑)
なんかね・・・。
えぇ、ある意味それだけが唯一の楽しみかもしれませんwww

>月夜
ちょw月夜に根にもたれた!?w
なれなかったんだからしょうがないだろー。

>真音さん
えへ(ノ∀`)
まだ遠そうですorz

大丈夫ですってw
追いつけます追いつけますww
年内なら12州ぐらいいけると思いますよ♪
砦とかにはまりまくっちゃったらきついですが(^-^;)

>龍火さん
撤退しちゃったw
こちらもお金がないですーorz
キャンセル料取られたのが痛いなぁ・・・。

引きは・・・あんまり気にしないでやった方がいいかもしれませんよ♪
確かに引けた方が嬉しいですが(笑)
やっぱり一番は楽しむことですねw
楽しむにはデッキをいじって面白い形を作るのが一番!
勝ち方は・・・まぁ練習?w(ぁ
うまい人の動かし方を見るのはいいとおもいますよw
うまくない人でも「ここはこうだろー」って見方をすると勉強になります

>シンさん
抹茶味マダー(゜∀゜)(ぁ
まだなれませんでした、覇者w
引っかかる人は引っかかって、すんなり行く人はすんなり行ってますねぇ。
まぁほどよくがんばりますよ♪

ちょwwwなにその引きwwwww
松坂くれぇぇぇぇ(笑)

復帰、待ってますよ(´∀`)

>ARKさん
ちょwそれは極端ですね(笑)
槍か~、自分も槍激でないへたれなんでなんとも言えないですね(^-^;)
こればかりはリアルタイムでうまい人を見るか教えてもらうか店内や郡雄伝で練習でしょうか・・・。
自分の槍は挑発で強制的に刺しているのでwww
もうワイパーで諦めています(笑)

GARNET好きキター!(゜∀゜)
しかも入ったところが同じだー!www
私もエターニアの主題歌flyingからですw
そしてそこから全CDもってますぞ(笑)

>ひとがったん
ん~、今度試してみようかな。
でも場内に入る時間と出る時間によるロスでいい感じの武力になって乱戦に入った頃には切れそう(笑)
こっちから向かったらほぼ100%迎撃取られるもんね・・・。
ちなみに八卦車輪の対策だから相手武力17になってるところに注意。
単なる車輪だとその対策はありだけど、武力が上がっていく間の押さえ役が問題かも(笑)

>リダ吉
まだ~(゜∀゜)(ぁ

意味わかんねぇよ(笑)
でも個人的には月英は全然ネタカードじゃなくなったと認識。
あの忠義は普通にえぐい。
魅力と柵あるし。
そりゃそうだろうね(^-^;)
あ~、厳しい時に昇格戦かい・・・。どんまい♪(ぁ

絶対リダ吉に飲まされた抹茶味のせいだ!(微妙に飲ました人が変わってる)
それかリダ吉の呪いだ!慰謝料を請求する!!

いいよね!いいよね!!
それは知らん(笑)
でも最近なら『まぼろし』か『今宵エデンの片隅で』だと思われ。

>順平侯さん
orz
12連勝とかありえないです('A`)

ワシのデッキだと無理ゲなのですよ('A`)
傾国は地形が平地ならともかく、真ん中しか通れないとか両端のどっちかしかと折れないとかだと無理ゲです('A`)
踊られたら止めれません('A`)
踊るまでもなんか甘寧とかいたらきっついです('A`)
あとは毒で終了~。
兵法で柵が微妙に復活するし。

屍は無理ゲ言うか、ラグが痛かったのです。
でもラグなくても超高武力槍がいる時点でかなりきつい。
弓のサポートもあるし。

あがって乱戦にうまく持ち込む頃に効果切れそうorz
2006-10-29 日 18:30:17 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

