■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕掛けと勝率
こんばんは、寝起きです。ぴよです。
や、昼寝してました。珍しく早起きしたので。
ちょっと車の方で用事があったので。
体調がよろしくない中行ったので疲れたのですよ。
まぁおかげさまで筆記試験98点取れましたが(ぇ
でも直前にやったパソコンでの模擬試験は82点だったのは秘密だ
ちなみに本番は90点合格であります。
今日受けたやつは80点合格だけど。


あ~・・・なんか最近しんどいですね。
いや、寝起きのせいの可能性が高そうですが。
なんか色々やらなくちゃいけないことがあるのにやる気になれない・・・。
そろそろ取り掛からないとまずいんだけどなぁ・・・。

・・・・・・話しがどうでもいい方向に移動してるので、本線に戻していきましょうか。
「続きを読む」からww







さて、どなたか気づいた方はいらっしゃいますでしょうか?
私は今月「とある仕掛け」をしてました。
変に頑張ってみました。
どんな仕掛けか。

さぁ・・・



右上のカレンダーを見てみるがいい!!



はい、それが答えです(´∀`)

わかったよね?

わからない??



わかれ(ぁ



こんなくだらない仕掛けをするために更新したくない日に頑張って更新し・・・。
更新したい日に歯軋りしながら更新しませんでした・・・。ぎりぎり。←歯軋り
若干ブログペットに妨害喰らいましたが、まぁ問題ない範囲ですねw
たまにはこういう遊びもいいですねぇ(〃▽〃)

ちなみに・・・

この法則に気づいていて更新される日だけブログを見ていた人は神です。

てゆーか変人です(コラ


というわけで、今週水曜からまた適当に更新していきますww
今月いっぱいちゃんと狙っていきますので月曜と火曜には更新がないというわけです(笑)
月が変わるとカレンダーも変わるので最後の更新となるこの記事に書きました。


さて、今日は何を書こうか。
書けるネタは何個かあるけどなぁ・・・。
まぁ半月ほど前からちょっとずつまとめていた2になってからのメインICの戦績でも書こうか。
ほいでは、いってみよーやってみよー。



2開始当初、ボナに奮起を借りるはずがヤツが勝手に予備をトレードに出した挙句メインで使いやがったので使えなくなります。
St劉備を入れてみるか~ってのも画策時期。

W毒奮起ver・・・・・・・・・ 1勝 1敗   勝率50.0%
(SR蔡文姫、R姜維、SR奮起劉備、U厳氏、SR馬超)

W毒St劉備ver・・・・・・ 3勝 3敗   勝率50.0%
(SR蔡文姫、R姜維、St劉備、U厳氏、SR馬超)

イマイチ勝てず、結局元に戻します。
途中で車輪趙雲が周倉に変わりますが、最後の方なので分けずに書きます。

純正W毒・・・・・・・・・・・・38勝23敗   勝率62.3%
(SR蔡文姫、R姜維、R車輪趙雲(U周倉)、U厳氏、SR馬超)


何気に勝率は高いけど、下の州だからだと思いますw
途中でそろそろ厳しいかなぁ、と思いサブICで試してみたデッキが面白かったのでメインに移行。
なにが面白かったってハヤテが(ぁ

ハヤテ&姫・・・・・・・・・・39勝27敗   勝率59.1%
(SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R関銀屏、SR馬超)

ペンギン使うのが苦痛だった気もするけど、スペックが高かったので我慢(ぇ
開始当初は勝率7割を誇っていたものの、途中蜀単槍4枚忠義大徳が超横行したころに連敗を重ねたのが勝率を下げた原因かと。
4連敗とかあったもんね・・・。
確かに計略が加速系と望郷挑発しかないので今考えたら勝ち目がない。
ペンギン、単なるスペック高い槍だしw

でもverupまではこのデッキで行ってましたね。
魅力持ちにこだわったってのもあります。
verup直前、九州に行った時ふとペンギンを龐統に変えたのが今に至るきっかけ。

ハヤテ&姫ver龐統・・・57勝29敗2分 勝率66.3%(64.8%)
(SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R龐統、SR馬超)

カッコ内は引き分けを負け換算した数字。
カッコじゃない方は引き分けをなかったことにした数字。

上の州に来てからなので、それでこの勝率はなかなかですが、正直蜀単忠義大徳が減ったおかげでもありそう。
まぁ連環の強さも圧倒的にあると思いますが・・・。

で、これとは別にオフ会の時にやらかした、サブデッキで全国の1敗もありますが、これは換算なしで。

そして総合戦績
138勝83敗2分  勝率62.4%(61.9%)

カッコ内は引き分けを負け換算、カッコじゃない方はなかったことに。

勝率6割は一応超えてますねぇ。
1の時の勝率がだいたい50%ちょいだったことを考えるといい方かな?
でもこの間ふと見たら白夜も最新勝率軽く6割超えていたのであんまり自慢できないかな(-ω-)

ハヤテ&姫のデッキが何気に勝率6割切っていて(´・ω・`)しょぼーんでした。
かなり強かった気がしてたけど・・・。
やっぱり忠義大徳4連ちゃんとかが痛かったか・・・。


というわけで自己満足的にまとめた結果でした。




そうそう、先週の火曜に見た頂上(たぶん月曜の頂上)で疑問に思っていたのですが、その試合がセガチャンに載り、もう一度それを見て、さらに全国大会1回戦の響鬼覇王ver虎斗覇王(全部覇王に一纏め(ぁ)の試合でも思ったのですが


忠義の回復量戻ってねぇ?


どー見ても4割ちょい回復しているような・・・。
全国の方は魏延が2度掛けで200%に・・・まぁ戦器で若干兵力増えてますが。
セガチャンの方は一度掛けとは言え、どう考えても白いゾーンが真ん中ぐらいまで来ている感じ・・・。


修正・・・されてなくね?


なんか嫌~な予感がしてなりません(-_-#)
逆に嫌がらせのように使ってもいいけどね、今はもう前まで旺盛してないし。
龐統を趙累に変えてみようか(笑)
悪くはない気がする。
連環惜しいけど忠義は士気の無駄を防げるし。
ま、覇者になるまでは今のデッキで行きますけどね~(´∀`)
しばらくやんねぇけど。



んむ、書きたい事もだいたい書いたので今日はこの辺で。
店内のリプをまだ書いてないのは内緒だ(ぁ
スポンサーサイト
雑記 | 18:07:31 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ストライプ・・・ですかね!?
こんなところにもネタを仕込むとは・・・さすがですっ!!

今月は日曜日始まりだったので、フレームが四角で描きやすかったですね。
4×7のドットだと、さすがに限界はありますけど、他にも色々作れそうですね。^^

忠義の回復量は、僕も思ってました!!
バージョンアップ直後は、確か3割に減ったはず・・・
魏延の戦器は兵力10%UPなので、本来なら2度がけしても真っ白にはならないはずですが、響鬼vs虎斗での魏延は、どうみても真っ白・・・

また流行るんですかねぇ。
ま、僕の今のメインデッキだと、蜀軍はお客様なので、それはそれで嬉しいですけどねww
2006-10-29 日 23:02:14 | URL | まちゃぴ [編集]
いやはや…
遊んでますなぁ♪
そういの…大好きですよ♪

勝率は…なんちゃって覇者の私なんかよりはやっぱり高いですねぇ…
そのうちなれると思うんですけどねぇ…

…たぶん


趙累は…四割か四割五分は回復してますね
まあ…壊れてほどでもないとは思うんですけどねぇ…
ただ趙累武力2でもよかったかなぁ…とは思いますね
…でも月姫2あるんだよなぁ…

趙累に変えるのもありとは思いますが…
多分連環をうまく使えるのなら
鳳雛のままでいいとは思うんですけどねぇ…

まあとりあえず何回か試すのがいいかと♪
2006-10-30 月 01:20:44 | URL | シンえもん [編集]
驚け!……いや驚いた!!w
世界広しといえども、カレンダーまでネタに使うネタ師は珍しいでしょうねぇ~w
個人的にですが、ぎりぎりと歯軋りしてるぴよさんが気になってしまってますw
気になって布団の中でしか眠れません(ぇ


おおっ
勝率高いですなぁ~。
宿将すら持ってないダメ君主にとって、6割はハードル高いですわ。

そしてデッキに愛が感じられますなぁ~。
SR蔡文姫・R姜維・SR馬超が今までの全てのデッキに入ってるところとかw
う~む、やはり拘りってのは大事ですね。
私も見習わねば~。


なぬ!?
忠義の回復量が元に戻ってるですって!!?
忠義使われることがなくなったので、全然気がつきませんでした(^^;
最近、趙累見なくなりましたね………


まさか趙累の再来!?
2006-10-30 月 01:26:46 | URL | 晃 [編集]
まぁあれです、虎斗はろくなことしません
自城前で大徳使って勝ったりね

来月はビンゴでお願いしますw
2006-10-30 月 10:18:56 | URL | 獅子天 [編集]
カレンダーみました。
全然判りません。
オイラの脳年齢はかなり高齢化しているようです。

とほほ~。
2006-10-30 月 10:44:22 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
そんな法則など、知らないで毎日のように見てた奴がここにいr(略
変人にはなれませんでしたorz

勝率すごいですね~。
50%以上っていうのが私には夢のような数字なので・・・。

最近ちょこちょこ趙累を見かけるのは、そんな理由だったんだ~。
2006-10-30 月 12:47:02 | URL | 真音 [編集]
 まさかあんなところにネタを仕込んでいるとは思いませんでしたよ。

 勝率高っ!!

 私なんて4割程度ですよ。覇者のくせに。最新勝率もたまに4割切りますし・・・。関羽献策の時でたまに最新勝率5割超えした位ですね。

 忠義は、私も入れてましたが戻ってるっぽいですね。
2006-10-31 火 22:44:22 | URL | 神行百変 [編集]
レスです♪
>まちゃぴさん
正解です(´∀`)
斜め線にしてみましたw

最初は何も考えてなかったのですが、1週目が終わったあたりから意識して狙いました(笑)
確かに色々出来そうですよね・・・。
また今度何かやってみようかな~。

ですよね!
明らかに3割ではなく4割強になってる気がする・・・。
ていうか元に戻ってる気が・・・。
忠義は私のデッキにはきっついカードなので流行らないで欲しいなぁ・・・(´Д`)
verup前のW反計デッキではお客様だったけど(笑)

>シンえもんさん
えへへ(´∀`)
色々楽しむが勝ちですよw

や、州と覇者は違うと思いますよ~。
覇者は覇王も降臨するし・・・。
それにシンえもんさん、デッキもきついデッキ使ってますしwww
まともなデッキで行けばきっともっと勝率上がりますよ~(´∀`)
もちろん、今使っていってるデッキの方がシンえもんさんらしくて好きですが(笑)

回復してますよね~・・・。
回復量的には壊れではないと思うのですが、上限を超えることと、スペックがちょっと・・・。
ん~、確かに武力2にすると月姫との比較が・・・。
でもまぁ本来武力3なら知力は4が妥当だったのですから6はちょっと異常かと。
それとやっぱり上限を超えることが問題かな~。

ですね。連環の方が使い勝手はいいと思います。
ただ、趙累は士気が無駄にならないことと、全体強化がないデッキとしてはちょっと魅力的。
まぁたぶん使いませんが(笑)

でもいつか試すかもw

>晃さん
名君入ったww
カレンダー使ってみました(ノ∀`)
なぬ!気になって布団の中でしか寝れないだと!?
普段ハンモックで寝ている晃さんがそれはマズいですね!!(違

いやいや、晃さんもそれぐらいいけますよw
私に勝ってるんですから(´∀`)
個人的にはやっぱり同じデッキを使っていく方が勝率上がると思いますよ♪
なじんでいきますし、慣れもありますし(゜∀゜)

こだわりですねぇw
特に姫と馬超(ノ∀`)
姜維は馬超が来ると知力の加減で必然的にww
挑発もかなり壊れてる&使いやすいし(笑)

と、思いますよ~・・・。
再来すると困るなぁ・・・(´・ω・`)

>獅子天さん
あれ?知り合いですか??

今月ビンゴですかwww
ビンゴは難しそうだなぁ(笑)
でもいつかきっと!!(ぉ

>平野屋さん
更新日をよくみたらわかりますw
全体の視点で見ると更新日のところが・・・w

>真音さん
おおぅ、毎日見てくださってるとはそれは申し訳ないことをしました(^-^;)
や!変人にならなくてそこは喜ぶべきでは!?(笑)

ん~・・・たぶん少し動かし方のコツを掴んだらすぐ勝率上がりますよw
あとは状況判断?
やっぱりうまい人のカード捌きを中心にいろいろ見て学ぶのが一番いいとおもいますよ♪
あとは負けた時になんで負けたのかちょっと考えてみるとかw

>神行百変さん
www
誰にも予測させませんww

まぁ州の間だけですよ(^-^;)
覇者になったらきっと下がります(笑)

むしろ覇者の方が勝率落ちちゃうと思いますよ~(^-^;)
あの関羽献策はすごかったですね!
リプ見てて「おぉ~、こりゃすごいなぁ~」と思ったもんですw
城削られるとはいえ、武力19で知力が8は鬼だと思いますwww

やっぱ戻ってるのか~・・・(´・ω・`)
2006-11-02 木 00:37:24 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

