■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
デッキ試行錯誤
さてさて、なにやらもう11月ですね。
月日がたつのは早いものです(-ω-)

もうすぐ社会人になるのかと思うと気が滅入ってしょうがありません(ぁ
人によれば社会人になるのに明るい希望?を持ってる人もいるかもしれませんが、自分は特に持てません、はい。
別に会社がイタイ会社であったりまったく希望していない業界だったわけではないですよ?
むしろ業界的には希望していたところだし、立地条件もそれなりに満たしております。

単に怠惰な心が社会人になるのを拒んでいるだけ。
ガキです。
学生じゃなくなるのがイヤなんでしょうね(笑)
働くこと事態には別に問題はないのですが。
それにともなういろいろなことがちょっと。
あと


朝が早くなるのが苦痛


それだけは確信持って言える(´Д`)
基本朝起きるのは苦手です・・・。
夜起きているのは超得意です・・・。
布団に潜っていたらいつまでも寝れます(ぁ

あ~・・・4月から6時前起床か・・・。
寮に入ったら8時前に起きても間に合うのでしょうがww
入りたくないし。
そこが唯一の憂鬱点ですね(-ω-)


でもそれより先に卒論って問題もあったり――
手をつけているようでまったく付けていません(ぁ
ヤバイよ・・・。
今月末提出なんだけどなぁ・・・。
やる気が出ません、まったくもって。
他にもやることいっぱいあるんだけど、やっぱりやる気が出ません。
唯一頑張ってるのが免許か。
あ~・・・どうしたもんだか・・・。
ん、悪循環になってるね(-ω-)
自分にはよくあることだ。悪い癖なのはわかってるけど。

『のんびりで(以下略』ってよく言ってるけど、実際の性格ではまったくそれが出来ない状態。
いつかつぶれるかもな~と、自分でも思っていたり。


んむ、関係ない話しに流れてしまった(-ω-)
くだらない話しにつき合わせてしまって申し訳ない。
『続きを読む』から大戦の話に戻しますw


あ、仮免通りました。








さて、最近もっぱら大戦熱が落ちているところですが――
なにやら他のブロガーでも落ちている人が増えてきていますね。
「(大戦)やる気でない」とか「冷めてきた」とか「熱が入らない」とかの文章を見ると、なんかあっちこっちで連鎖反応でてるなぁ~と思ってしまう次第。
引退する人もちらほら・・・。
まぁ今verは色々問題ありますしね(^-^;)
自分もいつ離れるかわからない状態だったり――
高いし(ぉ
なんだかんだでしばらくはやってると思いますけどねw

そんな話しは置いといて。
この前久しぶりにSRを引きました。
引いたのはSR孫策
2ではエライ縁があるなぁと思いながら(3枚目)、知り合いに手当たり次第いらないか聞いて行きました。
そしたら貰い手が出たのでトレード。
向こうが出してきたイラナイカード群はこちら

SR周姫、SR呂蒙、SR周瑜、SR孫堅、SR華陀、SR他呂布とあと何か。

他の何かは確か持ってるSRでした。
で、まず周姫はイランと言って返却。レートあってないし。
そして残りは孫策含めてレート不明だったので適当に選ぶ(ぇ
一先ず孫堅と呂布はもっちょる。
呂蒙と周瑜は持ってないが1で所持・・・。
となると華陀か・・・華陀・・・微妙・・・(-ω-)
てゆーかよく考えたら欲しいSRってないって話(笑)
とりあえず先方はSR孫策かなり欲しがってたのでまぁ1でも2でも持ってないので華陀とトレード。

んで、ふと「華陀って結構レート高くなかったっけ?」と思い、それを言ってみる。
向こうもはっきり覚えてない。
とりあえず釣りあってないと思ったので被ってるカードを公開。
つってもこの前引いた文醜と趙雲と魯粛(全部R)しかないがwww
すると魯粛がないようなので魯粛で。
ついでなので全部くっつける(ぁ

そして今ふとレート見てみたらLE除いて2番目にレートが高かったこと判明orz
こりゃ今度何かプレゼントしないと・・・(´Д`)


と言うわけでかなり鮫ってたみたいです、はいww
友情トレードということにしておきます。今度何か渡すが。



ついでだからなんか華陀が入ったデッキ考えれないかな~、と試行錯誤。
華陀って結構デッキに組むのが難しいです(-ω-)
スペックは以上に高いけど、歩兵であることと他軍であることが災い。
なかなか組めません(^-^;)

最初思いついたのは「隙なき神医」


歩兵が2体になったので却下(ぁ


いくらなんでも華陀と田豊両方とも歩兵はきつすぎるwww

どーにかして神医をうまく使えるデッキはないかな~と色々考えるもなかなか思いつきません。
それでもそんな中、二つデッキを思いつきました。

画像だそうかと思ったけどめんどくさいのでやめ(笑)



①他単、復活デッキ


SR孟穫、SR華陀、C周倉、Cケイドウエイ、C金環三結、Cアカイナン


復活持ちとバカばっか(ぉぃ
張梁じゃなくてケイドウエイにしたのは単に復活があるから(ぁ
別にトウトナでもいいけどww
とりあえずダメ計は復活で何とかする(無茶
妨害計は華陀が何とかする(それは可能
号令は南蛮で対抗!

問題は武力だ!(ぉ

総武力25と聞こえはいいものの、その実
6、6、3、4、3、3
と小粒。
果たして凌げるのだろうか・・・。



あまりにも微妙だったので、違うのを考えてみる。
必死に考えて出来たデッキ


②どうも華陀は脇役になりそう


R甘寧R槍孫策SR華陀U公孫瓉、コスト1


え~・・・華陀はなんか妨害が食らった時に使う・・・かな?(ナニ
とりあえずよく見かけるデッキにある程度対抗できるデッキにしたかったのと、このデッキに関しては使いたかったカードをひたすら入れてみたww公孫瓉以外。
公孫瓉は昔から結構使ってるので。
R甘寧といい槍孫策といい使ってみたかったのですよ(〃▽〃)
華陀や双弓が狙いかと見せかけて(見せかけれてるか知らんが)、その実雄飛白馬陣狙い
頑張って殲滅してくれることを期待(゜∀゜)

コスト1枠はちょっと迷ってます。
本当に使いたいカードで構成するなら、コスト1枠候補は呉景朱治
で、無難に考えるなら呉夫人か周倉、アカイナン当たり。
知力上げ目的なら司馬徽もアリ。

他の候補はハンショウ、孫桓、虞翻あたり。
どれがいいだろう・・・?

人馬対策に特化するなら呉景もあり。
麻痺矢が3本になるし。
ダメ計対策なら呉夫人か司馬徽。
むぅ。迷い中(-ω-)



また、これとは関係なしに他にもデッキを色々考えてます。


・士気上昇だけが目的


SR孫策SR呂姫SR蔡文姫U大喬(orR大喬)、R小喬R呉国太


後ろ4人が戦器を持ってないとどうしようもないデッキww
士気上昇UP×4で遊んでみる(笑)
何気に全魅力持ちで開幕士気3。
で、孫策か呂姫が落ちなかったらなんとかなるかな~、みたいな(゜∀゜)
進撃を小華で消す・・・かも。


呉国太→カン択にして推挙進撃も考えました。
進撃も蛮勇もwiki見たらなんか知力依存が激しく、知力1上昇で1.25カウント伸びるそうな。
推挙進撃の効果時間、実に12.5カウント――
挙句小華したら鬼かなとwww
兵力も減ってる気がするから小華しなくてもいいけど(^-^;)



で、どうせなら推挙から派生できるデッキを考えようかと、デッキを作りました。


・全ては彼の推挙からはじまる!


SR孫策SR呂姫UハヤテU呂蒙Cカン択


最初呂蒙は馬岱だったのですが、推挙すると槍がいなくなることと、よく考えたら推挙阿蒙も強いよね~しかも全員に推挙派生できるしってことで呂蒙に変更w
どっからでも推挙が効きます(笑)

唯一の心配は天下無双・改が推挙でカウントどこまで伸びるかわからないこと(ぇ

まぁ大した問題ではあるまい(´∀`)
もっと問題なのは誰で伏兵踏むかなんだけどね(ぁ
なんにせよ全員超絶強化でございますw
後ろ二人は時間かかるけど。



デッキ紹介ラスト。
この前獅子天さんのブログで見た、白馬陣からの弓曹洪の特攻戦法で昔の名君白馬陣の再来を彷彿とさせる衝撃的なリプがあったので、それを元にデッキを作ってみました。
パクリとも言う。


・狙いは白馬陣城門特攻のみ!


SR関羽U特攻曹洪U公孫瓉U皇甫嵩C陳羣


かなりパクってますねw(ぁ
何気に知力が平均的に程よく。
でも赤壁で蒸発するので関羽を採用。
皇甫嵩は槍要因。まぁ全体強化もちょっと期待。
陳羣は超絶強化と車輪対策で何気にキーカードになるかも(笑)
この1枠で結構悩んだけど、陳羣にインスピレーションが働いたww

また、このデッキ、皇甫嵩を華陀に変えて1枠を周倉に変えてみるのもありかなぁとも思ってます。
たぶん前者で行くけど。
あ、そうそう、公孫瓉は獅子天さん同様旧カードでこだわろうかと思い、でも一応戦器を見てみました。

「突撃発動UP」
「移動速度UP」



ちょ、何でこんな戦器強いんだ!?

Σ( ̄□ ̄=)!!



困ったなぁ・・・。
ちょっと使えるかな?程度の戦器なら1のカードで行くつもりだったけど・・・。
関羽が旧カードなだけに迷いますねぇ・・・。




こんな感じでなにかデッキばっかり出来ます。
やる気はあんまりありません(笑)
前々からデッキを色々考えていたってのもありますがw
単にメインデッキでメインICを覇者にすることにこだわっていたので試していなかっただけ。
これらのデッキもいつ試すかわかりませんw

デッキはどれもこれも全部微妙になってると思います(笑)
確実に強いデッキや無難なデッキは拒否ってます、はい。
まぁそれでも「ここはこのカードがいいんじゃね?」ってあったら適当に報告してみてくださいw


今日はこんな感じで終了~。

あ、そうそう、今週末の雛連が実施する時報マッチ、参加するかも。
金曜は無理だから土曜だけ。
まったく知らなかったのですが、リダ吉からタレこみがあって誘われたので(゚-゚)
ICは以前水月さんが実施した時報のやつを更新するか最初から作るか・・・。
水月さんが実施した時に使ったICは何気に兵法2つはあると思うんですよね(笑)
それが大きい。
でも何覚えてるか記憶にないのが痛い・・・。
正兵かなぁ・・・。
面白い兵法覚えていたら絶対それでいくのですがw

ちなみにデッキもまだ決めてません(笑)
メインでいくか違うデッキで行くか。
君主名は水月さんの時に使ったやつなら「ぴよ@時報」
新しく作るなら・・・ん~、雛連じゃないからどうしよう?
一応候補は「ぴよ@雛連?」とか考えてます(爆
意表ついて「ぴよ@っぷ~」とかもありですかね?(ぇ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:35:16 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
仕掛け返された(´・ω・`)

公孫サンは戦器強いですよw
1.5大会はアイテム付かないから旧でしたがw

関羽の戦器はさらに強力ですが(´・ω・`)
2006-11-02 木 11:33:50 | URL | 獅子天 [編集]
SR趙雲とSR赤兎呂布の戦器は殆ど効果が変わらないのに、趙雲は平均1000金でSR赤兎呂布が平均333金の件。w
というかSR蔡文姫の戦器も1000金なんだよな~www

後明らかにおかしいのはハンショウの戦器。w
戦器が戦器だけにわかるけど、あれはおかしいよ~www
2006-11-02 木 14:39:47 | URL | 順平侯 [編集]
ぴよさんもなにげ孫策ひくんですね。
しかし上には上がいますよ、自分いまだにSR、LEあわせて十枚なのにもかかわらずSR孫策を5枚も引いていますから・・・orz
なんか2になってから孫策の知力が一下がって微妙に使いにいくくなってこの仕打ちですから・・・
進撃は知力に依存なんですかぁ、それではひさしぶりに使ってみましょうかねぇ、U蔡文姫いれてw(ぇ
こんなに飛天にこだわる自分は馬鹿ですか?
2006-11-02 木 18:51:40 | URL | ARK [編集]
K先生ですか~
スペックはかなり優秀なのですが……やはり歩兵なのがネックですよねぇ。
一応私も華佗引いてたのですが、まだ一回も使ったことありませんw
イラストは好きなんですけどねぇ~w


んなんと!?
推挙進撃って12.5カウントもあったんですか!!?
この前量産の推挙進撃デッキと対戦したのに知りませんでしたw
あのデッキ、夷陵の炎の方がメイン計略だったので(ぇ


なるほど!
し曹洪の城門特攻と白馬陣を合わせるとは、、、
獅子天さんは天才ですねw
私もパクってみようかしら
2006-11-03 金 21:28:21 | URL | 晃 [編集]
雛連の時報参加はされたのかな?
どこにいるの! デシタw
2006-11-04 土 16:30:43 | URL | こまどり [編集]
月夜は、条件へ悪
月夜は、条件へ悪循環された。
2006-11-05 日 17:18:08 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
ひとがた
やっぱりカダだと刹那とあわせるのが強いんじゃないかな?
せっかくの他軍ですし、阿会喃を忘れないで下さいね(>_<。)
2006-11-05 日 23:25:03 | URL | [編集]
レスです♪
>獅子天さん
仕掛け返してみた(ノ∀`)
白馬陣城門特攻めちゃ面白かったですw

公孫瓉、戦器強いですねぇ・・・。
これがどっちかだけなら1のカードで行くのに・・・(´Д`)
時報では戦器なんてないので1のカード使いました(´∀`)

>順平侯さん
戦器の値段に基準ってイマイチよくわかんないよね(´・ω・`)
姫の1000も謎だし・・・。
大喬とか呉国太とかの「士気上昇UP」は安いのにそこに「最大兵力UP(1割5分」がついただけでなんでかくも高くなるのか・・・。

効果って言うんならペンギン(関銀屏)も同じ効果ですよ(^-^;)

>ARKさん
何気に引いてます(笑)
まぁ前回みたいに名君3枚や呂布3枚に比べたらイラストが好きなのでいいんですけどね(^-^;)
それは激しいwww
てかイヤになりそう・・・。
ちなみに知り合いブロガーの知り合いさんはLE5枚引いて全部諸葛亮だったそうです。
これはこれでどうかとww

飛天にこだわるのはありだと思いますよ!
飛天は使いこなせば結構強いカードだと思います。
頑張ってください♪

>晃さん
スペックはありえないぐらい高いんですがね・・・(^-^;)
個人的には一番ネックなのは他軍ってところかな~。
2枠が祝融しかいないし・・・しかも使えない・・・。
ほぼ必然的に2勢力ですからね・・・。
あとは重ねがけできないので二回目の妨害計略が防げないって言う罠w

長いですよ、推挙進撃はw
正直結構えぐいと思います(笑)
でも白銀と同じで武力は14にしかならないので乱戦では意味がない・・・。
如何にうまく突撃するか・・・。

獅子天さんのブログを見てインスピレーション来ましたよ(笑)
というわけで、あのデッキは面白かったです(ぁ

>こまどりさん
三ノ宮ではなく梅田ですた・・・orz

>月夜
悪循環かよ(゜Д゜;)

>タイトル自己主張な方w
刹那か~・・・。ん~・・・それはそれで考えてみるかな~。
アカイナン、忘れてないよww
2006-11-05 日 23:57:10 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。