■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
デッキをいっぱい考えてみた
少しぶりです、ぴよでした。


終わり。






嘘嘘嘘!
嘘ですからページを変えないで!!(>_<)

一応続きますから!







まずはリンクの追加の紹介です。

伏(龍)のどたばた三国志大戦記

伏さんのブログです。
伏さんは知る人ぞ知る雛連の総大将!(誤解を招く発言)
いわばボスです!(誤解を(ry)
とりあえず初めてブログを見た時の印象は・・・


テンプレが同じだ・・・(゜Д゜;)


でした!!(爆)
伏さんは雛連でのイベントをしっかり企画立案してくださっていて、雛連じゃないのにイベントに参加しまくるぴよとしては伏兵しやすくてとてもありがたいです(ぉぃ
デッキは、印象的なのでは「甘甘デッキ」という甘皇后とSR甘寧を組ませたものがあります。
ちょこっといじって実戦で使ってみたいなぁとか思ってたり(ノ∀`)
今後ともよろしくお願いしますね♪


続きまして

ネタとして・・・・

あとちさんのブログです。
あとちさんとは上記の伏さんが企画してくださりました時報マッチで運よくマッチした人であります♪
ブログに行くとオルゴール調(でいいのかな?)の曲が流れていて、なかなかいい感じです(´∀`)
・・・・・・どっかで聞いたことがあるような・・・・・・。
時報マッチに参加した人なのですから、もちろん雛連の方ですw
戦った印象としましては、とりあえず場内突撃がすごくうまかった感じです(>_<)
うまく捌かれたよぅ・・・('A`)

よろしくおねがいします~♪







さてさて、自分にしてはえらく長い間更新してなかった気がします。
先月みたく、何か狙ってるわけではありません(笑)
単に更新する気がなかっただけ。
ブログ周りすらあんまりしてませんでした。
まぁいろいろあったのですよ(-ω-)
ヤナ考えも頭に回ってました。
コレについてはノーコメントで。
とりあえず、年内はあんまり大戦も更新もしないかもしれません。
程よくはすると思いますが・・・。
やらないといけないこともいっぱいあるし(-ω-)
年明けたら多少時間ができるんですけどねw

さて、そんな感じで大戦もやる気がなかったのですが、先週の金曜にちょっと用事で大戦やる機会ができたので結果だけ。


○○[×○×]○○○[×○×]  [ ]内統一戦

11戦7勝4敗。
後ろ3戦は友人とたまたまあったのでやるつもりはなかったのですが、なぜかやってしまうことに。
それがなかったら勝率7割超えてたのに・・・。
まぁそんなこたぁどうでもいい。


4敗全てが統一戦での負けな件について('A`)


やる気ねぇなぁおい。
しっかも最後うっざい相手にあったしな。
愚痴りたくないからこれ以上書かんが。
ま、今回の収穫は順平侯さんに教えてもらった感じにやって八卦4枚に2勝出来たことかな~。
一回目はSR馬超、SR趙雲、LE諸葛亮、LE横山劉備の若干変わった形。
二回目は純正。
負け試合は人馬と流星2回と呉単手腕6枚だったかな。
呉単手腕はきつかった・・・。
ラグ持ちか知らんが謎迎撃入るし・・・。
つかもう現verでは弓兵移動中の連環の計ってあんまり意味ないね(-ω-)
これで失敗した感じ。

まぁどうでもいいや(-ω-)




さて、ここからが本題。
明日バイトのメンバー連中と大戦をやりに行くことになりました。
ほんとは先週の金曜だったんだけど、予定変更になって今週の金曜に。
で、まぁ店内も結構するだろうなぁ・・・ってことで、デッキを考えるか、って気分になり一昨日に頑張って作ってみた。
コンセプトは

「基本ネタ。しかし戦える。」

ってことで(-ω-)
当デッキ、ネタ要素があっても戦える仕様になってます。たぶん。

つーわけでそれを紹介しようと思います。
以前サボって画像出さなかったけど、出さないと微妙なことが判明したので今回は出しまする。


①ふつーにメイン

えぇ、メインです。
ハヤテ&姫です。
というわけで省略(ぁ


②隙なき爆進

以前書いた隙なき爆進。
SR蔡文姫、Uハヤテ、R馬岱、SR袁紹、R田豊、R陳琳。
これも書いたことがあるので省略(ぁ


③白馬陣城門特攻

獅子天さんのところで見てインスピレーションが働いたデッキ。
SR関羽、U特攻曹洪、U公孫瓉、U皇甫嵩、C陳羣。
これも以前書いたので省略(ぉぃ


これからが本番よぉ。


④必殺封印!


SR孫策R孫権R孫堅R呉国太SR大喬

SR孫策、R孫権、R孫堅、R呉国太、SR大喬

え?なに?

封印の舞を使いたいだけだよwww

とりあえず魅力をぶち込みまくったw
そして開幕も一応しのげる形にしたww
頑張れば何とかなるかも・・・。
もしかしたら全国でも使うかもしれません。見た目行けそうだし。
呉国太の戦器(士気上昇UP)を持ってないのが痛いな・・・。


⑤遠弓乱れ打ち


SR太史慈C丁奉R槍孫策C朱治U大喬

SR太史慈、C丁奉、R槍孫策、C朱治、U大喬

恐らく作ったデッキの中でもっとも面白くないであろうデッキ(ぁ
ちなみにこれには派生が二つあって

SR太史慈馬周瑜R槍孫策C凌操U大喬

丁奉、朱治→馬周瑜、C凌操
って形と

SR太史慈U程普R槍孫策U大喬SR小喬

遠弓遠矢がありますw
ここら辺はリダ吉といろいろメールしてました(笑)
ちなみに凌操を呉景にしたらどうだという話もあるかもしれませんが、武力上昇を取った。
距離は遠弓で稼げるし(-ω-)←頭の中ではすでに踊ってる
リダ吉曰く、遠弓は相乗されるらしいので、Wで踊ったら城門前から相手城門まで届くのではないだろうか(笑)

でもどれもこれもあんまり使いたいとは思わないデッキだww


⑥W教えハヤテ・・・赤兎?


SR赤兎呂布UハヤテU廬植R司馬徽C鉄&休

SR赤兎呂布、UハヤテU廬植、R司馬徽C馬鉄&馬休

Wで教えて疾風発動♪
あと、教えるかどうかはわからないけど、人馬で鉄&休をつっこませたのち赤兎も計画(-ω-)
確か以前白夜が「教え赤兎普通に短い('A`)」って言ってたのを記憶してるから、あんまり教えても微妙かと推測。
でもW教え赤兎もチャンスがあれば狙うぜw


⑦ウザさNo1!殺りたきゃ殺れww


SR孟穫SR華陀Cケイ道栄CアカイナンC周倉C董ト那

SR孟穫、SR華陀、Cケイ道栄、Cアカイナン、C周倉、C董ト那


とりあえず復活持ちをぶち込んだwww
だからゴリラじゃなくてケイ道栄w
華陀は妨害計予防と全体強化の意味で(-ω-)
南蛮号令+神医で武力上昇9だぜ(゜∀゜)
でもコスト1どもは12にしかならないんだな・・・orz
リダ吉に「ウザさだけはわかったww」と言わしめたデッキ(笑)
そりゃそうだろうよw
ちなみに元々華陀を入手した時に考えてたデッキだったりする( ̄ー+ ̄)


⑧鼓舞ってひゃっほう!(゜∀゜)


U典韋R司馬懿U夏候淵C陳宮R甄皇后

U典韋、R司馬懿、U夏候淵、C陳宮、R甄皇后


このデッキの主役は典韋です。


このデッキの主役は典韋です。




このデッキの主役は典韋です。




鼓舞って攻守して刹那でGOGO(゜∀゜)
ところによって陳宮の水計もあるでよ(-ω-)
ちなみにデッキを作るときの条件として
①大水計は禁止
②刹那号令は禁止
③刹那の粘りは禁止

ということで作りました。
店内なんだからこれらは入れたくなかった(笑)
でも陳宮は入ったけどなwww

迎撃されない武力19の槍がつっこんでくるのはかなり脅威かと( ̄ー+ ̄)


ダメ計だけは勘弁('A`)


⑨馬謖八卦


R馬超R馬謖SR諸葛亮さまR魏延R関銀屏


R馬超、R馬謖、SR諸葛亮、R魏延、R関銀屏


とりあえず馬謖を使ってみたかったww
デッキ参考はシンえもんさんとむつーさん(-ω-)
最初は桃園入れようかと思ったんだけどなぁ~。
純正八卦にはしてませんw
狙いは・・・まぁ・・・馬謖を切ること?(ぇ


⑩石陣で頑張ろう


R馬超R黄忠R諸葛亮R魏延R龐統


R馬超、R黄忠、R魏延、R諸葛亮、R龐統


確か以前負けDogさんがオフ会の時に使用していたデッキと同じのはず(-ω-)
ちょっと違うかもしれないけど。
石陣で混乱させつつ弓を撃つそうな。
まぁキーカードは連環らしいですがww


以上が作ったデッキでっす(-ω-)



明らかに作りすぎたwww



メインデッキを除いても9あるんですがww
絶対そこまで店内しないし(笑)
どうしたもんだかw
あ、ちなみに排出停止になってないのに1のカードなのは、2のカードを持ってないって意味です。
つまり戦器なんて関係ねぇw

ちなみに個人的に使ってみたい順番はメインを除いて


白馬特攻>必殺封印>鼓舞ってひやっほう>ウザさNo1>W教えハヤテ>馬謖八卦&石陣>隙なき爆進>遠弓乱れ撃ち


そんな感じですわw
白馬特攻はまぁ実戦で使ったことあるので除いたら、必殺封印が一番楽しそうww
その次に鼓舞デッキが面白そうですな(笑)

はてさて本当は祝融のデッキやU龐徳のデッキとかも必死に考えていたのですが、結局思いつきませんでしたorz
祝融は陳琳と組ませて檄文で槍をそらしてそこから巨象でつっこむという個人的には革命的発想を思いついたのですが、そこから進展しなかった('A`)
他のカードが思いつかんのよ・・・。
そりゃな、田豊とかそこら辺入れたら出来るかもしれないが、もう使ってる上にちょっとなぁ・・・。
最初はキクギとオフラと逢紀とか入れて楽しんでやろうかとも思いましたが、スーパーキクギにしても結局武力12にしかならないという事実に絶望を感じ、断念しました(笑)

そんな感じです。
今からでもちょっと祝融のデッキは考えようかなぁ・・・。

なんかデッキがあったら祝融でなくてもコメントしてみてください。
もしかしたら使うかもww


ではでは、明日楽しんできます(´∀`)
今から風呂に入るのでコメントレスは後ほど~。

w(゜∀゜)w
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:52:43 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
3行で終了!?・・・あっ、違った
こんにちは、お久しぶりです

それならばこの前考えたこんなデッキはいかがですか
R曹操、UC司馬イ、大将軍、袁家攻城兵3人組
狙うは特攻号令のみ!
ダメ計に虚脱連計がありますからそこそこいける・・・かな

遠弓遠矢ですが
友達と店内でやってみたのですが
ありえない!!、って叫びたかったです
友人が二人を舞わせてから城門前に太史慈を置いたんですが
端っこのほうでボーっとしてた李通がやられていました

ではでは、楽しんできてください

PS,封印の計は敵に高武力3人いると泣けますよ
2006-11-17 金 12:00:08 | URL | 既望 [編集]
一先ず生存確認できた。w
折角東方の記事書いたのに反応なかったから。www

④は封印を絶対狙わないように攻めるのなら陸遜とか入れておくと相手が勝手に大喬潰しに近づいてくるから・・・・www
⑦はカダを黄祖に変えればと思うのは自分だけ?w
結構黄祖の麻痺矢戦法も結構ウザイよ?
⑧は晃さん狙いだとして・・・www
⑨と⑩を組み合わせた馬謖石兵・・・うあなにをs(ry

と長文失礼。w

P.S.
マユラさんが姫3枚引いたとか言う挑発してきます。w
2006-11-17 金 15:02:59 | URL | 順平侯 [編集]
紹介ありがとうございます^^
是非甘甘はお試しくださいw
あれは強い!!と言ってくれた方は未だに一人もいませんのでw

それにしてもデッキつくりましたね~w
やってみたいのは封印の舞デッキですね・・・普通に強そうですよねw
孫権を旧カードにすれば柵2枚になりますし、更に序盤しのぎやすくなりますね^^
私は馬苦手なんで、SR孫策をSR孫堅にしてR孫堅を馬サックに変えるかな?今度やってみようっとw
2006-11-18 土 00:05:57 | URL | [編集]
w(゜∀゜)w
鼓舞からの水計連破連発と見せかけて、実は攻守刹那狙いとは恐れ入りましたw
私なら、鼓舞した後はひたすら怪力連打してしまいそうですな(゜∀゜)
魏武の怪力w
ちなみに、いつでも典韋はデッキの主役です(ぉ


そうですね、白馬城門特攻は熱いですね。
私も今度組んでみようかしら(何

ふむ、祝融の姐御ですか。
巨象で暴れるだけ暴れてから弓呂布で美味しくいただいたり…?
むぅ、イマイチですなぁ~(^^;
2006-11-18 土 01:05:48 | URL | 晃 [編集]
 馬謖八卦は今サブカ用のデッキとして使ってます。

 私が使ってるのは、R馬超→UC張飛のパターンですが。士気12から八卦2人掛け→泣斬馬謖→八卦3人掛け→若き血の目覚めのコンボはデスコンボですからねぇ。回復する上計略の効かない武力19大車輪はそうそう落ちませんから。
2006-11-18 土 20:42:13 | URL | 神行百変 [編集]
封印デッキ以前(1時代)に孫権→馬周瑜でやってたことあるww
なかなか楽しかったですww

ただ舞わないほうが強いという罠

まぁぴよさんだから舞わないわけないですよねぇ?w
2006-11-18 土 21:40:10 | URL | 冬 [編集]
UC大喬とSR小喬が舞ったら弓矢は城から城まで届くそうですよ
知人が実際に試したらしいですから(w

2人とも舞ってもぴよっぷ~さんの事だからUC大喬しか守らないでしょうね(w
2006-11-19 日 01:14:41 | URL | 舞-HiME [編集]
遠矢遠弓
遠矢遠弓+
R許チョ、文聘、UC徐盛
という、決め手にかけるデッキを使ったことがある龍之介ですw
ども。
募兵つき弓兵×2が、なまらヤな感じでしたw

舞HIMEさんに、先越されてましたけど…
…相手の城門まで、弓が届きまたよw
募兵、いらないって、いやはやまったくw

今考えると、
徐盛を、SR甘寧か、UC張コウにしたほうが面白いデッキになったか…人様のブログでデッキ考えてどうするのよ<私
2006-11-19 日 10:12:56 | URL | 龍之介 [編集]
きょうぴよっぷ~
きょうぴよっぷ~の、嘘みたいなblogする?
月夜は、blogされた。
ぴよっぷ~でページblogしなかったよ。
きのうぴよっぷ~で、blogするはずだったの。
2006-11-20 月 17:12:59 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
おっ!参考になりそうなデッキがたくさんあるぞっ!^^
只今、次のメインデッキを模索中なので、これは参考になりますね~

使ってみたいのは・・・⑦かなw
って、やっぱり孟獲から離れられない自分がここにいるぞww

遠弓乱れ撃ちのコンセプトのデッキは試したことあるんですが、騎馬やダメ計に弱く、攻め上がりの時もイマイチ決め手に欠けるので、正直微妙さがプンプン匂うデッキでした・・・

あと、④の封印デッキは、何だかイケそうな気がするww
2006-11-21 火 21:27:18 | URL | まちゃぴ [編集]
レスです♪
>既望さん
かかりおったなぁ!(゜∀゜)
ども、お久しぶりです♪

ちょwなんだそのデッキwww
あ~、やっぱり遠弓と遠矢は重複するんですね(笑)
それは激しそうだ・・・。

楽しめました(´∀`)
封印も踊りましたよw

>順平侯さん
生存はしていますw
そいや書いてましたねww
コメント入れられないかった(^-^;)

陸遜はちと武力面がきついですよ('A`)
孫堅ですら変えたいのにw 武力8の弓にw
黄祖は考えましたよw
でも個々の武力を考えると、南蛮号令だけだときつい&妨害計略来たら昇天なので華陀にしました(笑)
晃さん狙いだけど、強かったですww
それは無理ゲ(゜Д゜;)

奪っちまえ('A`)

>伏さん
いえいえ~、遅れて申し訳ないです(^-^;)
甘甘、機があったら絶対試します(笑)
面白そうですもん、あのデッキww
でもちょっといじるかも・・・(ぇ
SR甘寧と甘皇后入っていたらいいですよね?(ナニ

封印デッキ、これは可能性を見ましたw
旧カードか~・・・それもありですねぇ・・・。
武力が落ちるのと、イラストのクオリティが下がるのが痛いですがw
馬サックより正直槍サックを入れたいんですよね・・・士気4で撤退しない超絶強化になるから・・・。
でもそうなると槍ばっか・・・orz

>晃さん
w(゜∀゜)w
結果的には水計連破連発が中心になってしまいましたが、使っていったらきっとこのコンボを使う日が出ますww
つか、攻守自在を使う時がなかった(笑)
刹那も普通に連発してましたよww

白馬城門特攻は、このコンボが出来なくても普通に強いですよ~。
つか、個人的には陳羣が今のヒットですwww

祝融で楽しいのを作りたいなぁ・・・。

>神行百変さん
それはえぐいですねぇ~(^-^;)
ダメ計さえいなければ一人掛けを関銀屏にして回るのもありですねw
馬謖八卦何気に怖いな・・・。

>冬さん
馬周瑜となwww
封印したあとの計略は!?ww
封印の舞は、踊ってから士気溜まるまでが問題なんですよねぇ・・・(-ω-)

って、やっぱり舞わない方が強いんですかいwww
もちろん私は舞いますよ!!(゜∀゜)
下手したら自分自身が舞ってるかもしれない!(ヤメロ

>舞-HiMEさん
えぐいなぁ・・・(笑)
そりゃね、小喬を大喬の前で躍らせますよww

>龍之介さん
ちょwwそのデッキ、どう攻めるの!?ww
でも募兵付きの弓兵がウザイことこの上ないですね(笑)
騎兵中心デッキは勘弁ですがorz

城門から城門か~・・・一度見てみたいなぁ(笑)
徐盛を甘寧が面白そうですねw

>月夜
最近似たようなコメントが多いね(-ω-)
なんか一時期からブログペットのコメントと記事が変わったような・・・。

>まちゃぴさん
参考にしていただけましたら幸いです^^

え~、結論から申し上げますと、

⑦は微妙にもほどがあります('A`)

きっついです、このデッキ('A`)

そうなんですよねぇ・・・。
だから私自身、高武力弓兵ってのは扱えません(^-^;)
なんていうか、うまく機能しないんですよね・・・。

封印デッキ、たぶん普通に戦えますよww
2006-11-22 水 21:41:35 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。