■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
現状報告
どうも、ご無沙汰しております、どこぞのPです(ナニ

とりあえず現状、卒論の方は順調にことが進んでおります。
むしろ


免許と課題がマズイことに。


え~、卒論優先しすぎたorz
つかさ、教習所、なんか混んでるんだよな。
向こうの人がいうには、この時期にこれだけ混むのはちょっとおかしい、って言ってるんだけど。
1週間まるまる予約が埋まってます。どうしようもねぇ。
まぁ直前に空いたりするのでうが。


課題は内定先のやつ。
何とかなるだろうと放置していたらいつの間にか12月。
締め切りは22日。
頑張れば何とかなると思いますが・・・。
いや、なんとかしないといけないんだけどね。


そう!
某バナー師のRさんが覇者祝いにこんな素敵なものをいただきました!


蔡文姫同盟バナー2


蔡文姫同盟バナー!!

うわ~、うわ~、かっちょいい~(〃▽〃)
いいです、いいですよこれ!!
アルファベットで「また、囚われるのかな?」って書かれてるのもいいですね!
Rさんには超絶感謝です♪
最初、覇者になったら作ってあげますよ、と言っていただいたとき、すごい励みというか目標というか、覇者になりたい!って思いが強まったのを覚えています。
そしてついに覇者になって、待望のものをいただきました・・・!
嬉しすぎて暴れそうです(コラ

ヽ(´▽`)ノわほ~ぃ
ヽ(´▽`)ノやほ~ぃ
ヽ(´▽`)ノまた、囚われるのかな・・・?



あ、そうそう、レスはしておりますので気になる方はどうぞ~。







一先ず、火曜にサモンナイト4を買いました。

どんなことがあろうとサモンナイトだけは買うぜぇぇぇぇ!!(゜∀゜)

まだ開封してないけどな(´・ω・`)

まずは今やってるファントムブレイブをクリアしないと。
まぁ無駄に強くなってきているので何とかなるだろう。


さて、白夜んとこでやってるBBHの現状っつーか、選手評価みたいなやつ、やってみたいなぁとは思ったのですが、全然選手の状況見てない上に、下手したら使ってないやつとかいるので、とりあえずオープン戦が終わってからにしようかと。
今1級なのでもうすぐでしょう。
最近勝ってないけどな。


で、大戦の方ですが、あれから何気にちょくちょくプレイはしています。
え~っと・・・たぶん覇者になった日のあとの戦績は

××○××○○×

であってるかな?


思いっきり負け越してるじゃんorz


まぁイロイロあったんだ、イロイロ。
覇者になったし、そろそろ無駄に望郷中心に使っていこうかなぁ~。
最後の×なんて、神速の大攻勢Lv1使ってたしな(笑)
もちろん勝つつもりで選んでるが、遊んだのも否定しない。
魏単悲哀使いというなかなかの人で、最後の最後、疾風発動した瞬間にハヤテが落ちるという悲劇があり、逆転負け。
素直に白銀使ってたら守りきれたのに・・・。
ま、いいや(-ω-)


で、なにやら大会が開かれてますね。
ぴよはまったく参加するつもりはありませんが。
だってね。


姫が使えん大会なんぞには興味はない!


ここ、重要(-ω-)
NETの全国に反映されるらしいから、その時点で姫が使えない=メインで参加不能だし。
U蔡文姫で妥協してやろうかと思ってデッキは考えた。
それがこれだ。

U姫R夏候淵UキョチョU夏候淵U程



正直R夏候淵を使ってみたかっただけ(ぁ


で、Uキョチョ入れて移動速度2倍の高武力弓2枚っていいねぇ(゜∀゜)って感じに。
騎兵もいるよなってことでU夏候淵。
槍も一枚はほしいなってことで程。
ふむ・・・微妙感ぬぐえないな(-ω-)(当たり前

そして作ってかなりしてから気づく。

あれ・・・?




夏候淵2枚ある!(゜Д゜;)←バカ




と言うわけで野望は費えました(ぁ
しかもUキョチョがなぜか2のカードないという意味不明な事態。
R夏候淵を持ってないのはデフォとして(ぉ
つかUキョチョって知力2だったんだ・・・。
1だと思ってた・・・。


あ~・・・どうしよっかなぁ~と、とりあえず大水計対策でも出来るデッキと作ろうと考えます。
ついでに麻痺矢号令が怖いし。
で、完成。


R孫権U程普U呂蒙C丁奉Cカン択C呉景



どうよ!?(゜∀゜)
嫌がらせのように弓ばっか!
しかも流れない。
呉景は趣味!(ぁ


白夜「普通にそんな形のデッキ多いで」








orz




またやる気がなくなった('A`)
しかもこのデッキメールする前に、白夜がR孫権、U程普orC丁奉→SR周瑜、C呉景→U韓当のデッキは強いと思うで、とか言ってきたし。

もういいよ・・・と、いじける。
そんでもって火曜に大戦やって徳2にしたら(×○○×のところ)

SR周瑜引くし。

なんだよ、使えってことか?
引く前にデッキ考えてたよ。
こんなデッキ。


SR姫誰がなんと言おうと画像はハヤテU呂蒙Cカン択SR周瑜


個人的にはなかなか激しそうなデッキなんですが。
でもなぁ~・・・。
1.5大会以来推挙阿蒙や教え阿蒙が流行しつつあるんだよな~。
でもまぁ自分はmaoさんという元祖教え阿蒙の人の影響で使いたいんだ!と主張します。
それに推挙疾風も狙ってるし。
以前「すべては推挙からはじまる!」とか言うデッキも作ってたしね(-ω-)


ちなみに1枠、姫と鄒でちょっと悩みました。
決め手は趣味・・・じゃなかった、踊っても守りきれるか謎な上にこちらもやることがない、ってことです。
業炎で全員焼けるわけないし。
となると武力的にきついので姫にしました。
他に選択肢としては、董白、魏続、臧覇がありましたが。
それにさ、よく考えたらさ、


姫にしたらうまくいけばメインICでも使用可能じゃん?w


そんな考えもあったり(-ω-)

今、このデッキが使いたくてうずうずしています。
今日、本当は電車賃払ってでも三ノ宮に行ってやろうかと思いましたが、雨なのでやめました(ぁ
デッキ名は業炎望郷かな~(まんま

それか最後の望郷?

略して















驚けぇ











orz





こ、これはダメだ('A`)


でもとりあえず業炎で生き残った面子に望郷ってのはなかなか激しいとは思います。
ダメ計なんてまともに使うの1の破壊の豪雷と水計連破以来だな~。
今やどっちも使えないからダメ計がデッキに入りません(ナニ

面白そうだな、とは思うデッキです。
とりあえず使ってみてからですね(-ω-)
BBHもがんばらないと・・・。



そうそう、先週の木曜にリダ吉シンえもんさんニラさんとで遊んできました♪
メインはボーリングでww
いやはや楽しかったですよ~(ノ∀`)

もうね、ボーリングの登録で晃さんがなぜか


ニラ


になっていた時は爆笑したwww

そっからボーリングは常に爆笑でした(笑)
楽しかったわ~w
また遊びましょうね~♪
ちなみに簡単な詳細はシンえもんさんのところで見てください(ぉぃ
珍しく店内はしなかったです。

であであ今日はこの辺で。
あ~、三ノ宮行こうかなぁ・・・。
スポンサーサイト
雑記 | 14:43:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
サイボウ…
とりあえず…

免許と課題だけはなんとか頑張ってください
応援終わり(早

どうでもいいんですけど
一緒に遊んだときにぴよさんが純正八卦を使ってる時に言った
『また斬られるのかな』が頭から離れません(爆)

…ってかなに買ってるんですか(笑)
とつっこんでみる

覇者になったときは負けまくるのはデフォなんで大丈夫ですw
私も青いところてんができてましたからね(笑)
気にしたら負けです

あぁ…私…一応大会ちょろっとしてきましたよ
まあまたそのうちブログに書くと思いますけどね~
呉デッキです

サイボウ新デッキ頑張ってください
激しそうですが厳しそうですね(爆)
ぴよさんならきっと何とかしてくれる…(ぇ

木曜はどうもでした♪(遅
いやぁ…ニラさん最高ニラさん♪

てかカブレラとか矢野とか…
なにしてるんですかって感じで(笑)

あぁ…頑張って書いたら案の定使われた(笑)
いやまあ大歓迎なんですけどね♪
また遊びましょう♪是非是非~♪
2006-12-07 木 22:13:45 | URL | シンえもん [編集]
お疲れ様でしたw
おおおおッ!!
カッコイイっスね~、蔡文姫同盟バナー。
ほんの少しの赤と名セリフが最高ですな(^^
流石はRさん、いい仕事してますね~。


U許チョも何気に知力2ですよ~w
U典韋と仲良く知力2ですよ~w
知力アップが全く実感できないけど知力2ですよ~(涙

大会ですか……(遠い目
私もSR太史慈で出ようと考えてたんですが…orz


そして木曜はどうもでした~(遅
後で自分で書いて試してみたのですが、
ニラ  こう

そっくりでしたw
まぁ、間違えても仕方ないですなぁ~。


最望!?w
2006-12-08 金 22:34:43 | URL | ニラ [編集]
きょうは、文に同
きょうは、文に同盟ー!
2006-12-14 木 14:15:40 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
レスです♪
ほいほいレスですよ~。

>シンえもんさん
ゲームは!?(ぇ

『また、斬られるのかな・・・』
いやはや、馬謖の名言になりそうww
でもそんな馬謖はかわいく言わないですよね(ぉ

大好きなサモナイは必ず買いますよ~?(゜∀゜)

デフォですか(笑)
でも最近はやる気と勝率がかなり反映されてそうですww

新デッキ、強いのか弱いのかさっぱりわかりません(笑)
扱いは結構ムズイですw
もう挫折しそうですww
だってみんな業炎警戒するんだもん・・・(当然だ

お疲れ様でした~♪
いやはや、ニラさんになるとはなぁwww

野球をよく知ってる人には通じるポーズなんですよ(笑)

有効利用は必然ですよ?w(ナニ
あいあい、また今度遊びましょう~(゜∀゜)b

>ニラさん(ぁ
お疲れ様でしたw
かっこいいですよね!
最高ですよ、このバナーw
Rさんは素晴らしいです(ノ∀`)

二人とも何気に知力が2になってるとは・・・。
我が目でも読めなんだか・・・(違

そっくりですね、確かに(笑)
でもちょっと店員考えて欲しかったwww

最望最望♪
姫の親父ではありません(ぁ

>月夜
くぅ!その「文」が「姫」だったら最高だったのに!!
2006-12-14 木 18:13:46 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

