■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BBHデータ1
あ~、ども、こんばんは。
とりあえずさ、クリスマスだからってことで一日限定でテンプレを変えてみたんだ。
なかなか激しいヤツに。


まったく反応がなくてものっそいつまらなかったorz


かろうじてシンえもんさんがコメントくれたけどね(笑)
別にいいけどさ。
ちょっとしたネタだったんだけど。






さて、コメントといえば、この間の『別れ』記事で、みなさんの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
一つ一つが心に来るコメントでした。
自分なりにきっちりレスしましたので、遅れてはいますが是非どうぞ。
また、まちゃぴさんのコメントには本当にじわ~っと来るものがありました。。。
読んでいって、最後の部分でまたじわ~っと・・・。
いや、もう本当になんとレスしていいかわからなかったです(^-^;)
いい歳こいて涙ぐんじゃいましたよ(笑)



さて、話は打って変わって今日は以前から書こうとしていたBBH(ベースボールヒーローズ)について書こうと思います。
書き方は白夜と似たような感じで。
ちょっと違うのは、今日三ノ宮で詳細データを取ってきたので、数値がほぼ正確というところかな。


試合自体はぼろ負けしたが。


サイン

相手・・・センター返し
こっち・・・打たせてとれ


相手のサインは読み通り。
ま、ヒットになってもしょうがないか、小笠原だし。


実況「いった~!!文句なし!!!」



(゜Д゜;)



って言うのが2回ほどありました。
ちなみに2回目はこっちノーサイン。


センター返しってなんでしょうね?


あと、vs、以前は圧倒的に投手が有利だったけど、今は打者が有利すぎ・・・。
ミートにしたらかすっても平気でヒットが出るのは勘弁してくれ・・・。
小笠原がミートにして(最大か?)ど真ん中にすると


大徳の範囲を超える。


で、こっちは4隅以外を選択すると


ヒットになる・・・。


このときはパワーマックスでど真ん中一番上にしました。
3ベースヒットで走者一掃でした。
どないせいと。
しかも先発西口絶好調なのに。



さて、まぁそんな話はおいといて。
選手のデータを書いていきましょうか~。
ちなみにチームは西武で選手も純正です。
まぁ元西武もアリにしてるので、完全なる純正とは違うかもしれませんが、カードは全部西武のカードです、ハイw


■投手編


●先発1 松坂 貢献度:A 防御率1.13 4試合(2勝1敗) 完投狙い

うちのエース(-ω-)
カードは旧カードなのでちょっとだけ弱いですが、それでも十分強いです。
調子がいいと三振の山を築いてくれますw
先発陣の要。能力もとても高い。
1敗はたぶん1点取られて味方の援護がなかった試合だと思う。


●先発2 西口 貢献度:B 防御率3.20ぐらい 5試合(2勝2敗) 調子次第

うちの二本柱(-ω-)
本当は今日登板するまで防御率1.32だったのだが、今日登板して9失点するという悲惨な目にあったので防御率が一気に向上した。
これも旧カード。
でも十分エース格をはれるだけの力がある。
打たれ弱い上に疲労回復2なので、急にスタミナなくなったり、スタミナなくなってから次の登板まで時間がかかることがある。
無理は禁物。


●先発3 帆足 貢献度:B 防御率2.14 3試合(0勝1敗) スタミナ限界

数少ない左投手。
先発では唯一。グラマンいないから(笑)
勝負運を持ってるけど、効果がよくわからないのは未勝利が示している。
防御率を見てもそれなりに頑張ってるのに、味方の援護がさっぱりないかわいそうな子。
全方向に球種があるのが強み。


●先発4 涌井 貢献度:B 防御率2.25 3試合(1勝1敗) スタミナ限界

エース格まであと一歩という能力。
裏面の能力も悪くなく、とてもいい感じの選手。
でもやっぱり援護がない。
1から2になり飛躍的に強くなった一人。


●先発5 河原 貢献度:D 防御率9.00 2試合(0勝2敗) スタミナ限界

個人的に好みでチームにいる選手。
成績は現実を彷彿させるかのごとく
今日、ヴォルケイノしてきて一気に防御率が上がりました。
まさか初回からVSで3ランHR打たれるとは・・・。
こいつの範囲はめちゃでかいのでVS怖いです。
ちなみに調子は常に不調。


●先中 三井 貢献度:C 防御率2.70 2試合(0勝1敗) 敗戦処理(ロングリリーフ)

旧カードは先発なので、スタミナが違うかな~と思い敗戦処理目的で入れた人。
1敗はスタミナマックスの時に絶好調だったのでつい先発にしてしまった時についた負け。
敗戦処理は敗戦処理らしく大人しく役目に徹しろと言うことか。
何気に左。なぜかスタミナの回復が遅い。


●中継ぎ1 長田 貢献度:A 防御率0.00 8試合(0勝0敗) 接線リード(ビハインドでも)

当中継ぎ右の現状最強の一人。
とりあえず勝ってても負けてても登板するが、きっちり1~2イニング無失点で抑えてくれる。
疲労回復4なので安心して無茶させれる人。
最近は負けが込んでるので、負けてても登板。
2ではカード化されてないので1のまま。
登板して三振の山を作るその姿は圧巻。
いつ崩れるか心配。


●中継ぎ2 星野 貢献度:A 防御率0.00 5試合(0勝0敗) 左のワンポイント(ビハインドでも)

当中継ぎ左の最強のもう一人。
それなりに登板していて防御率が0.00なのはこの二人だけ。
左打者には圧倒的な力を示す。
その力は白夜の後藤とのVSでお互いど真ん中パワーMAXにしてホームランにならなかったぐらい。
ちなみに後藤は対左2らしいが。
左のワンポイントだが、勢いでそのまま1回投げきること多し。
残念ながらノンカード。現状欲しいカードの一枚。



●中継ぎ3 石井貴 貢献度:D 防御率6.75 3試合(0勝0敗) ビハインドでも

登板するはいいものの、なんか打たれる。
どちらかと言うと負けてる時に登板。
勝ってる時も調子次第で登板の可能性。
パワーにしてるせいか、よく炎上する。
ちなみにこいつもノンカード。


●中継ぎ4 山岸 貢献度:D 防御率6.00 2試合(0勝0敗) 敗戦処理

個人的好み2。
能力が低い上にキレ2、ノビ1、疲労回復1といいところがないので勝ってる時に登板させるのは怖い。
だから負けてる時に主に登板予定。
でも好きなので勝ってる時も登板するかも(笑)
本日2ラン打たれて防御率が6.00に。


●中継ぎ5 小野寺 貢献度:C 防御率0.00 1試合(0勝0敗) 接戦リード

ぴよ的におまえは抑えじゃない、と言うことで中継ぎに。
ちなみに防御率であるが、あまりにもひどいことが起きたので一度登録を抹消され、防御率が0.00になっている。
能力自体は低くない。
VSも円は非常に小さく、将来に期待・・・できるかは謎。
コイツが登板するとヴォルケイノすることがよくある。
味方のエラーも誘発する模様。


●抑え 豊田 貢献度:B 防御率2.35 8試合(0勝1敗2セーブ) セーブ狙い

西武の不動の守護神。
巨人に行ったのが悲しくてたまらない。
8試合も登板してセーブが2なのは引き分けて終わってるから。
ちなみにカードは1のキラ。
2も所持しているが、1のまま。
1敗はサインでミスってサヨナラホームランを浴びてしまった試合。
悔やまれる一戦。
登板するとたいていランナーが出る不安感がたまらない。



以上が投手編です。

見た感じ、先発陣は頑張ってますよね。
防御率的に炎上してるのは河原ぐらい・・・。
これでチーム勝率3割なのは明らかに野手の責任ですね(笑)
全体的に見てふつーに防御率いいじゃん・・・。
まぁそりゃ2安打とかだと勝てないよね(-ω-)
最近はちょっと打つようになってきたけど。

野手についてはまた今度。


・・・・・・他人が見て面白いか、これ?(笑)
白夜の見たときは面白かったけどwww
スポンサーサイト
野球 | 22:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

