■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
BBHデータ2
今度こそ終わりました。
年賀状も何とか書き上げました。
いやはや、3時間かかったよ・・・。
結構サボった年賀状のつもりだったけど、なんか時間がかかった・・・。
なんだかんだネタを考えたり、文章考えたりしたら時間がかかる・・・。
ちなみに枚数は約10枚ほど。
そんなに出す相手はいません(笑)
でも今日の5時半の出したので、着くのは確実に2日以降ですね。
出来れば2日までについて欲しいけど、3日になるかもしれないなぁ・・・。


さて、今年最後の更新はBBH2の野手編で。
大戦で更新が終わることなんてありえません。
やってないし。
でもな、この前のBBH2の更新で反応さっぱりだったのでちょっと萎えた(笑)
まぁね、一応大戦ブログみたいな感じになってるんだから、BBHのこと書かれても反応しようがないよな(^-^;)
ま、しょうがないよね(-ω-)
あ、別にだからと言って無理してコメント入れようとしなくてもいいですのでwww
でも中途半端に終わるわけにはいかんので、ちゃんと野手編も書きますよ。









■野手編



●1番 サード 片岡 貢献度A 打率.270ぐらい 盗塁4

当チームのリードオフマン。
一時は5番や6番を担っていたが、チャンスメーカー持っていて盗塁も出来るという理由で1番に起用してみたら爆発。
一時期打率3割あった。
まともに打ってくれるのはこいつとカブレラぐらいである。
盗塁4で足も速いのにあんまり盗塁成功しない。
安打の面で最も信頼している選手。
でもエラーが怖い。
一度正ポジションのセカンドに守らせた時、トンネルした。


●2番 センター 赤田 貢献度D 打率.100ぐらい 盗塁4

数少ないスイッチヒッター。
地味に足も速いし盗塁、走塁4も持っている。
でもせっかくの足も累に出なければどうしようもない。
まったく安打性の当たりを打たないチャンスメーカー。
内野安打も持ってるのに内野安打になったためしがない。
いい加減変えたい気もあるが、代わりがいない現状。
他のやつは守備が低いか結局打たないバッター。


●3番 指名打者 貝塚 貢献度D 打率.200 1打点

チャンス4だという理由だけで、個人的不動の3番バッター和田とチェンジ。
しかし対左2も持っているので、相手の先発が左投手だと初回から石井義にチェンジされる可能性も持つ。
ミート17もあるくせについ最近まで打率.100を切っていた。
このゲームがいかにミートを無視しているかよくわかる。
2では排出停止に。


●4番 ファースト カブレラ 貢献度A 打率.300ぐらい 7HR 11打点

不動の4番バッター。
純正西武の中でまともに使える数少ない選手。
あんまり安打を打っている印象がないが、VSしまくってそれが結果として3割を導き出している。
7HRの内6HRは恐らくVS。
1の最後の方に引いたキラをそのまま使ってる。
ミートが18になってかつチャンス4を持っているので2のカードにしたいところ。
でもカードはたぶん1のキラを使う(笑)
その下に重ねて使用する予定。


●5番 レフト 和田 貢献度D 打率.170ぐらい 1HR 4打点

不動の3番バッターがチャンス2だったと言う理由で5番に降格。
能力は非常に優秀で、他の人が使っているのを見たら活躍しているのが多いのだが、うちの和田はさっぱり打ってくれない。
なにをどういじっても打ってくれない。
ミート18あるのに、それがなに?って状況。
また、能力自体は強振向け(PH、広角打法)であるので、どうしてもパワーにしたいところでもある。
が、打ってくれない。
でもミートにしても打ってくれない。どうしろと。
レベル3になっても何も能力が上がらない。


●6番 ライト 福地 貢献度C 打率.190ぐらい 3盗塁

元リードオフマン。
でもチャンスメーカーもあるなし辺りで6番に下がる。
一時期は2割後半あったのだが、最近はあんまり打ってくれない。
せっかくの走力19もあんまり生きていない。
ちなみにノンカード選手。
早くカードが欲しい。
最近までスイッチヒッターだと気づいてなかった。


●7番 ショート 中島 貢献度B 打率.160ぐらい 3HR 13打点 4盗塁

ぴよの中でなかじーは絶対に7番と決めている。信念。
これは2004年、なかじーが活躍した年の影響である。
この年、なかじーは恐怖の7番バッターとして降臨した。
それを再現(してるかわからんが)。
打率は2割後半から急降下。
しかし内容としては案外いい。
何気にチャンス4とかも持っている。足も速い。
が、エラー王でもある。
1の時と比べてエラー回避が1から2になったのに、逆にエラーが増えた印象がある。
1試合に2、3回はビックリマークが出る。
また、送球もひどいので取るカブレラは毎回必死である。
あっちこっち体が動いている。
何回か、ショートバウンドでカブレラが取れなくて、カブレラのエラーになったことがあった。
自分がエラーするだけでは飽き足らず、他人のエラーをも増やす厄介な人物でもある。
守備15は嘘だと思ってはばからない。
正直DHにしたい・・・。
チームエラーの9割以上はなかじーのせい。


●8番 キャッチャー 炭谷 貢献度C 打率.150ぐらい 1打点

キャッチャーは絶対炭谷で!
細川なんて使いません。
炭谷です。
でも途中まで1安打すらしてくれませんでした。
最近になってちょくちょく打つようになってこの成績。
チャンス4や満塁を持っているが、生かされたためしはない。
むしろ真髄は送球18と送球4であろう。
簡単に盗塁されてるがな。


●9番 セカンド 高木浩 貢献度C 打率.100ぐらい

能力は高くないものの、こやつの真髄は守備。
エラー回避4のところかと。
他の内野陣が炎上持ちなので、癒しとなる守備を期待。
守備12なのに15のなかじーと違ってきっちり守るのは守備はあまり関係ないという証明か。
でもミート16あるんだからもうちょっと打って欲しい。


以下控え。

○上田 打率- 貢献度C

守備の神様。
BBHではなぜか外野も守れる。
内野はファースト以外守備Aでしかもエラー回避4、守備19なのでまずエラーはしない。
勝っていたら9回になかじーと変わるはずなのだが、勝ってることがほぼないので出番がない。
一度むかついた時、投手をさせたこともある。
排出停止のため1のカード。


○平尾 貢献度D 打率.150 打点2

個人的趣味。
単に好きなだけ。
好きなものは好きだからしょうがないとずっとサード平尾で頑張っていたが、まったく打たないのでさすがに控えに。
勝っていたら9回に片岡と守備交代で出る予定。
勝っていたら。
調子によれば高木浩→平尾  サード平尾、セカンド片岡と言うのもある。


○佐藤友 貢献度E 打率-

知らない間に外されていたのを復活。
しかし結局控えに。
が、外野を守れる控えがこいつぐらいしかいないので外しようもない。
足が速く守備も高い、バント○も持っているが、ミート、パワー共に低く、スタメンには届かない。
流し打ちも成功したためしがないので結局控えに。
勝っていたら9回和田とチェンジで出てくる。


○江藤 貢献度E 打率.000

代打の切り札的存在。
PHを持って弾道5を持っている。
程よく代打で出しているものの、いまだにヒットすら打たない。
店内で一度HRが出たぐらいか。
これからに期待。


○細川 貢献度E 打率-

単に万が一炭谷に何かあったらまずいという理由で、控えキャッチャー。
でも炭谷が代打されて出場と言うのが時々ある。
しかし打席には立てない。
何気にバントがうまいので、バントのために代打という選択肢もあるが、その前にランナーがたまらないので出場機会がない。
何気に1のカード。


○栗原 貢献度D 打率.500

ほとんど出番がないものの、2回ほど出場機会があり2打数1安打。
これからの活躍に期待。
ノンカード選手。


○石井義 貢献度D 打率.150ぐらい

貝塚と交代でちょくちょく出場。
でも最近使い出したのであまり打率はよくない。
ミート18あるのにこの成績。
ミートは打率とはまったく(ry
それなりに好きな選手ではあるが、ポジション争いに勝てない現状でもある。
ちなみにノンカード選手。
カードが欲しい。



大体こんな感じかな?

ぱっと見た感じ・・・全体的に打率低いなおい・・・('A`)
なんだよこれ。
2割超えてるの殆どいねぇじゃねぇじゃ・・・。

ん~、BBH、大きな不満はないんですが、もうちょっとバランス考えて欲しいかな~。
弱いカードは弱いままでどうしようもないし。
強いカードだけがのさばってる・・・。
出会うチームで会うチームが似たようなスタメンだしさ。
そりゃ純正にしたら弱くなるのはしょうがないかもしれないが。
なんだかね。



さて、こんなもんか。
なんか微妙に前に使った
SR覇者曹操、R張郃、R郭嘉、C陳羣、R荀が楽しかったのでまたやりたくなってきたw
まったく反計できないがなwww
視力低いよ(笑)
赤壁入りに2回当たって赤壁3回通したよwww
でも知力がクソ高いので撤退しないがな(´∀`)
とりあえず計略使用頻度は

後方指揮7割
雲散2割
求心1割


です。
これを

後方指揮6割
雲散1、5割
反計1、5割
求心1割


ぐらいにしたいですねw



ではでは、よいお年を・・・。
来年もまた、いい年でありますよう・・・。
野球 | 22:51:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m
BBHはこだわりないのでオールスターズです
但し白黒ですが(w
凄いですね20試合近くしてますがホームランは3本しか打ってません
2本はVSで真ん中に投げない人だったので実際には1本
VSでもヒット狙いなのでしょうがないんですけどね(w
ホームランなしで3割バッターのいないのに1試合で8点も叩き出す
へんてこなチームです(w

対戦したら宜しくお願いします
光物は使う着ないので白黒のままだと思います

R孫権・R陳琳・UC大喬・UC甘寧・UC蔡文姫を送ろうと思ったんですが
年末なので郵便事故が恐いので年明けに送ります

BBHで足が速くて守備のうまい選手で要らない選手がいたらください(w
2007-01-01 月 00:35:46 | URL | 舞-HiME [編集]
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。
BBHはわからんので…。
てか、プレ企画でSR蔡文姫出してたのに…。

まぁ、疎通になってもよろしくお願いします。





……しまった、青字にするのを忘れてたΣ( ̄□ ̄)!
2007-01-01 月 00:53:30 | URL | らぐ [編集]
あけましておめでとー。今年もよろしく!
てかサブで使ってるデッキが私が前にサブの魏軍の大攻勢育てるために使ってたデッキと似てるw
SR覇者曹操、R淵、R郭嘉、SR春華、UC李通ってのが私が使ってたデッキ。
淵の魏武使って、後方指揮つかって、求心使って、さらに魏軍重ねたりしてた。わーぉゴリ押し。
R郭嘉は必要指揮が問題なんじゃなく、範囲が問題なんだと思う私は少数派でしょうか。
イク様は次のバージョンに期待w
2007-01-01 月 02:35:19 | URL | 嘉秦(実家) [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
白黒のチームですかw
それもいいですねぇ(´∀`)

いや~、と言ってもHR打ってるのは主にカブレラだけですけどね(^-^;)
カブレラのVSは激しいものがありますし・・・。
他の選手はさっぱりですよ(笑)
ちょwwHRなしで3割なしなので8点とかどうやってwww
マッチできたらよろしくお願いしますね♪

お~wwそれは楽しみですねぃ(ノ∀`)
足が速くて守備がいい選手か・・・探しておきます!(`・ω・´)
その時こちらも送りますねw

>RAGさん
明けましておめでとうございます。
BBHはなかなか面白いですよ。
野球が好きなら一度見てみてはどうでしょう。
好きじゃなかったら勧めれるゲームじゃないですが(笑)

蔡文姫は自引きしたいですので。
というかやめるかもしれない人間がプレ企画に応募するのもどうかと思いますし。

だからいらないことしなくていいですって。

>K姫
あけましておめでとー。
おう!今年もよろしくね( ̄▽ ̄*)b
・・・よろしく・・・だけど・・・ほどほどに?(ぁ

うん、つかメインにも似てるよね(´・ω・`)
正直な~、K姫が作ったデッキ(SR覇者曹操、R張郃、U荀攸、SR張春華、U李通)ってあの時で考えるとなかなか斬新で、かつ強デッキ、オリジナルデッキだったでしょ?
だから似たようなデッキにしたくなかったんだけどね(´・ω・`)
人が考え出したデッキと同じような形にはあんまりしたくないから。
マネっこしてる感じでちょっとね(´・ω・`)はふん
だから結構変えたと思ったのに、まだ似たようなデッキ使ってやがったのかー!(笑)
つか槍なしデッキって個人的に耐えれない(笑)
逆の立場になって考えて、槍なしデッキほどやりやすいことはないし(笑)

後方指揮な~、個人的にはアレで妥当だと思うんだけどね(-ω-)
だって、今でも十分強いよ(笑)
使われないのは単に刹那曹仁が出てきたせいかなと思ってる。
まぁ重ねがけできないのもあるかもしれないが。
2007-01-01 月 22:45:37 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

