■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
外人投手獲得
こんばんは、ぴよです。
さて、地味に更新サボってましたね。
更新サボっている間の出来事としては


1、大戦初め
2、深夜大戦
3、読書



そんな感じの日々を過ごしてました。
あとは友人の就活についてとか。



そうそう、プロフ欄に*blogマナーの教え*を勝手ながら貼らせてもらいました。
一度ごらんくださいw
まぁ自分もブログやる前のコメントとか今見たら「うわ・・・('A`)」って思うコメント入れたことあるので、あまり強くは言えませんが、やっぱりマナーって大事だと思います。
最近他のブログでのコメントとかで「ちょっとこれは・・・」ってコメントをよく見かけるので・・・。
うちのブログでもね、うん。時々あるし。



さて、大戦については・・・省略か?(ぉぃ
とりあえず今は
SR覇者曹操、R張郃、R郭嘉、R荀、C陳羣
にはまってますw
ようやく最近まともに反計できるようになって来ました(笑)
今度一度、メインICで使ってみようかな・・・。
このデッキを使ってて思うことは

刹那号令がいたら対処できねぇ

ってことですね。
特に覇者の求心や神速号令と組まれていたらかなり厳しいです。
基本こちらの戦術としては、士気7あたりから後方指揮で前線を上げ、反計プレッシャーかけつつ、反計に失敗したら雲散って作戦です。
それに対して刹那号令かけられると、士気差的にかなり厳しいです。
しかも武力上昇負けてるし・・・。
なかなかうまくいきません。
効果時間の差をうまく利用したいのですが、基本誰か犠牲にしないとうまくいかないので、コマの差で負けるんですよね~('A`)

まぁ今のところサブICでですが、勝率それなりにいい感じには出せてるのでヨシとします。
ちなみにメインは2勝1敗を繰り返している感じ。
時々1勝1敗。
最近あのデッキで勝てる気がしなくなってきているので、デッキを変えたくなってきたのですが、アレよりいいデッキが思いつかない・・・。
つかね、あのデッキ弱点多いのよ・・・。
基本号令には弱いし。
あ、そうそう、サブでR司馬懿、U夏候淵、U典韋、C陳宮、R甄皇后とかもやってますが、これもなかなか面白いですね(笑)
開幕さえしのいだら結構強いですわ。

そいや水曜にGIGSで負けDogさんに遭遇しましたw
ふと見たら見覚えのあるICだったので・・・w
まぁこっちは鬼神関羽(武力29)が夏候月姫(武力2)に一騎打ちでリアル敗北を喫するという雄姿を見せれたので満足です(ナニ
大喬やら甘寧やら司馬懿をいただきました。
司馬懿はいらんよ、司馬懿は。



さて、前置きが長くなりましたが、本題の野球で。







さっきバイトから帰ってきて新聞を見たのですが

西武、大型右腕獲得!!


お、なんだなんだ?
松坂マネーでいい感じのヤツとったのか?(゜∀゜)


名前:ジェイソン・ジョンソン


なんだこのいいにくい名前('A`)


契約金5000万円、年俸3億円。


( ´-`)…………………



は?(゜Д゜;)



メジャー通算






55勝98敗





防御率4.99








(゜Д゜;)





え?

大型??







身長198cm





( ´-`)…………………












まさかっ!byR李典





ちなみに糖尿病を患ってるらしい。いらねぇ('A`)
スポンサーサイト
野球 | 23:45:29 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
求心デッキは使った事有りますが微妙でした。
私は求心よりも攻守自在のほうが好きですね。
というか神速号令等の移動速度上昇系の計略が好きです。
ぴよっぷ~さんはどうですか?
ではでは。
2007-01-14 日 08:51:11 | URL | 迅速 [編集]
これは
勉強になりますね。
自分ではそんなつもりなくても、知らず知らずということもありますし…。


むむっ、新デッキの予感ですかな?
私が覇者曹操使った時は何の変哲も無いデッキでしたが、
ぴよさんのように荀と陳羣が共存してるのって見たことないですねぇ。
ぴよさんが【ご苦労様です】とか、【ケーッケッケッケッ】してるとこ見てみたいかもですw

刹那対策に………こちらも刹那で!
すいません、何の解決にもなってません(^^;
お手軽で便利な計略なので、対策に困りますねぇ…。


ジェイソン・ジョンソン選手?
えっと、、、どっちが名前でどっちが名字??
どっちも名前っぽくてややこしいですなぁ~w
2007-01-15 月 00:24:13 | URL | 晃 [編集]
求心デッキですか
似たようなデッキを考えて今度使ってみようと思ってます
SR覇者曹操、R張郃、R曹仁、R荀、SR張春華
C陳羣は単体の超絶強化には強いので悩んだんですが(^-^;)

西武は
43も負け越してしかも防御率4.99の選手に年俸3億でくか・・・
松坂マネー無駄遣いですね
2007-01-15 月 01:46:17 | URL | 舞-HiME [編集]
バージョンアップしたら、ジュンイクの視線も長くなりますし、勝率も上がりそうですね!

大戦2の稼働直後から3ヶ月間は、僕も「SR求心曹操、SRホウトク、SR徐庶、楽進、ジュンイク」というデッキをメインに戦ってました~。
八卦デッキには非常に分が悪かったですが、覇王の一歩手前までは、これで行けましたよ!
あと、刹那とか封印の計とか、反計しても士気差がつかない武将が入ったデッキだと、やはり相性が悪かったですね。
新カードが出たら、そんな状況も一変するかもしれませんが、頑張って下さい!!^^

それにしても、ジェイソン・ジョンソン・・・・・・通称「J・J」とか呼ばれそうだなぁ~ww
そこまでして獲ったからには、たぶんスカウトしか知らない“隠れパラメーター”を持っているんだと思います。

たぶんww
2007-01-15 月 18:53:21 | URL | まちゃぴ [編集]
レスです
>迅速さん
求心自体は結構強いと思いますよw
攻守自在は使い方にもよりますね~。
攻守を使うなら槍が欲しいところです。
速度上昇計略は好きと言うか自分の味だと思ってますのでw

>晃さん
いろいろ考えさせてくれるサイトだと思います(-ω-)

結局覇者曹操はクビになりましたが(笑)
でもご苦労様ですとケーッケッケッケは現在してますww
後方指揮を使いたいのですよww
しかも刹那だと普通になっちゃう(笑)
刹那号令は絶対武力上昇3が妥当だと思うけどなぁ('A`)

もう名前からしてダメですよね(ぇ

>舞-HiMEさん
春華と陳羣は微妙なところですね。
完全に好みだと思います(^-^;)
自分は士気の軽さを優先し、いざとなれば号令も同士気で消せる雲散の計を選択しましたw
春華は魅力と伏兵があるのでおいしいですけどねぇ・・・。
ただ、私が使ってるデッキは単体超絶に弱すぎるので、それのための陳羣ですねw

ほんと無駄金です('A`)

>まちゃぴさん
荀の視線がいい感じになってますw
SR徐庶!いいですねぇ。
持ってないから使えないや・・・('A`)
士気3で武力が4上がるのは反則ですよぅ('A`)

J・Jwww
西武にはG.G.佐藤もいるのでコンビになるかもww
なんか隠れた才能でもあるのかな(笑)
2007-01-31 水 01:12:56 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

