■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
近況
ども、お久です。
だいぶ更新をすっぽかしてました。
色々忙しかったので――
あまりにも期間が開いていたせいか知りませんが、いつの間にかFc2ログアウト状態になってました(笑)
ついでに訪問者リストを気まぐれで見てみたら、まったく知らない人がたくさん訪問してましたww
なんか更新してないのに最近地味に来訪者数が伸びてるし。
ごめんなさい、更新してなくてm(_ _;)m
ちなみに関係ないけど、微妙に体調崩しています。
寝込むほどじゃないけど、鼻炎みたいな感じ。
あまり無理せず今日は一日寝てました。
病院にいくほどではないと判断。






そういえば、最近ちょっとやばいことが起こりました。
内定先に出す資料なんですが



先週提出期限なのを出すの忘れてたorz



一応いい訳すると、自分は出さなくていい資料だと思っていたのです。
最初の一行目がそんな感じだったので。
でも一番下の丸を入れるところがなんか全員提出っぽい雰囲気をかもし出してます。
わかりやすく言うと、

「結婚式に参加する人は提出してください」

と書いていて下に

【参加】【不参加】

と書いてる、みたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結論から言えば、ちゃんと全部見ろって話ですけどね。
とりあえず月曜朝一に電話して謝りました。
特に気にしてないような雰囲気もありましたが、なんともいえない・・・。
つか、こういう期限が定められてるやつは絶対に守るのが自分なのに・・・。
入社前からマイナスイメージがついた気がしてテンションが落ちています(´・ω・`)
個人的に期限を守れない人ってあまり好きじゃないし。





さて、閑話休題。
一応メインの話題であろう大戦の話。
verupしましたね。
特に楽しみってわけでもなかったのですが(当初verupしたら辞めようかとも言ってたし)、とりあえずリダ吉に誘われるがまま、当日に行ってきました。
新カード率は50%。
ただし、その次の日から10%に下がってますが(ぁ
リダは引きよかったですね。
引くカードの半分がRでした。
すげぇ。



全部旧Rでした。


すげぇ。

一応新カードなにかしら引いていきたいな~とは思っているのですが、どうやら自分には引きたいと思うカードほど引けない体質にあると最近悟りました(ぉ
そろそろ達観すべき時かなと。
verup前も甘寧と大喬さっぱり引けなかったしね。
それにぴよ特別賞のためにずっと未開封司馬懿を掘ろうとしてたのに、100枚以上掘っても出やがらなかった・・・!
普段ぺりぺりめくるときは引けるのに。
そして現verになって未開封サーチが出来なくなったのでもう無理です。
諦めてそろそろ郵送しようかな・・・。

大戦自体はやっぱり熱、冷めてきてます。
冷めると同時に勝率も激しく落ちてます。
60%キープしていた勝率が、いまや50%ぐらいに。
ただ、メインICで最近魏単のデッキで遊んでいて、熱が少しだけ復活していたのが僥倖でしょうか。
いやもう玄妙反計が楽しくてwww

ご苦労様です(´¬`)

って聞くたびにほくそ笑みます。(怪しい
荀と陳羣のペアは怖いでげすよ(ナニ
とりあえず覇者曹操は計略まったく使ってないので、戦器をアホみたいに高い値段で買った直後にクビになるという、なにしてるんだ的な空気をかもし出しながら、SR関羽を採用しました。
それだけで勝率が変わる不思議なクオリティ。
覇者曹操の時は11戦2勝9敗という最悪感極まる勝率でしたが、関羽に変えてから10戦5勝5敗。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このデッキ使ってるから勝率落ちてるのかね(ぁ
ま、いいや。
反計楽しいし(-ω-)
ただ、こだわって入れてる後方指揮がすこぶる微妙ww
カウント短い範囲狭い(笑)
まぁ士気4だからしょうがないっちゃしょうがないが。


とりあえず新カードが出回り始めたらこのデッキも解散かも。
新カードの計略、士気3が多くて玄妙反計じゃ対抗できないカードが結構多いし。



とまぁ、今はこんな感じです。
適当に過ごしてます、ハイ。
もうすぐ社会人だヤダナーと思いながら過ごしてます、ハイ。
書くことなくなったから終了(ぁ
ネタも落ちもない記事・・・。

そいや魚魯粛には笑ったwww
スポンサーサイト
三国志大戦 | 01:03:01 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おぉ、無事に生きてましたか(^^;
しばらく更新されてなかったので、ちょっと審配してましたw

新社会人に向けて、いろいろ準備も大変そうですね。
残り少ない学生生活を、どうぞ満喫してください!
鼻炎、早く治るといいですね~

新バージョンは、僕も会社帰りにちょっとずつ遊んでますよ~。
1日10枚ずつ掘るのが目標ですw
未だにSRが出ませんが・・・orz

イク様の視力が戻ったので、そろそろ魏の国に戻ろうと思いつつ、相変わらず象や流星使ってます^^
一度手に馴染んじゃうと、なかなか手放し難いですね。
あ、例のリベンジも、やってきましたよ!
そのうち、うちのブログで報告しますね~

長文失礼しました!
2007-01-31 水 01:18:41 | URL | まちゃぴ [編集]
体は大切にしないといけません。
と、持病が多くて薬を大量に飲んでた人間が言ってみます。w

大戦の方は特に今回欲しいカードの追加がなかったので自由気ままにやってたら既にSR4枚も引きました。
一先ず八雲引いたので、八雲でデッキでも考えて見ます。

そういえば、自分何かいつの間にか覇王になってました。www
現状徳12もありますしwwww
2007-02-01 木 04:49:30 | URL | 順平侯 [編集]
どうも。
前回の記事で、"やわらか戦車"に反応したものの、
「コメントできない!?」と悶絶しておりましたw
ちくわ大砲とか、中々のキャラクターだと思います!

う~む。
社会人となると、色々忙しそうですねぇ。
応援していますぞ!
自分は・・・とりあえず、卒業できるかが不安なので。。。orz

玄妙反計の範囲、長くなりましたね。
前Verでは、反計される方が完全に悪かったわけですが、
今Verでは、本気で反計を狙えます^^
前Verでは、相手が[赤壁の大火]を打ってくることが分かっていても、
反計できませんでしたからね^^;
2007-02-01 木 11:26:05 | URL | 雨道 真 [編集]
私は新verの2枚目にSR劉備が入っていました。
でももっと良いカードがほしかったなぁ~。
ぴよさんをみてると
SR劉備もありがたくなってきましたwww

SR関羽強いですよね。
武力29になると突撃なんて喰らいませんからね。
2007-02-01 木 22:39:16 | URL | 迅速 [編集]
レスです♪
>まちゃぴさん
生きてましたよ~ぅw
まぁ色々忙しかったもので(笑)

もうすぐ学生生活終わることを考えると(´・ω・`)しょぼーん
地味~に長いです('A`)
まだ治りきってません・・・。

一日10枚ですかw
結構お金使いそう(笑)
頑張っていいカード引いてくださいね(`・ω・´)
こっちはさっぱりです('A`)

イクさまいいですよ~w
前に比べると、格段に反計しやすくなりました♪
でもイクさまで反計しても微妙な計略が増えてきてやっかいです('A`)

お、リベンジ完了しましたか!
楽しみに待ってますよw

>順平侯さん
薬大量てw

欲しいカードはRの方が相変わらず多いかな~。
SRは当たったら売る予定~(笑)
容赦なく売ります、なんでも。
八雲はな~、うちのSR馬超を川原に変えて、龐統を八雲にしようかと考えましたが、微妙っちゃ微妙ですねぇ。
あと、あのイラストあのポーズが対戦中にちらちらでてくるのがヤダ(笑)

ういうい、それはそれはおめでとうございますですよ~w

>雨道さん
悶絶してましたか(笑)
それは申し訳ないことしました(^-^;)
てかいいところに目を向けてますねぇwww
やわらか戦車、だいぶツボに入ってます(笑)
とりあえず歌の方はだいたい覚えてますよw←バカ
いいなぁ~、やわらか戦車。
とりあえずぬいぐるみがホスィ(*´Д`)
ジミおじさんもなかなかいい味出してる気がします(ぁ

やっぱ学生っていいなぁ~って思います・・・(早い
学生はいいですよ、うん、満喫してください(ぁ
卒業できるか不安て(笑)

だいぶ長くなりましたよ~w
以前は、反計できたら「いよっしゃー!」でしたが、今では結構余裕をもって出来ますね(゜∀゜)
赤壁は以前まったく届きませんでした・・・('A`)
悲しいぐらい届かないところから打たれてましたよ(笑)
今は届くずぇ♪

>迅速さん
SR奮起劉備はそれなりに強いと思いますよ~。
まぁ微妙なところといえば微妙なところかもしれませんが・・・。
姜維と組ませてみたいなぁ。

鬼神関羽はそこまで持って行くのが大変ですが、はまれば爆発力は凄まじいですね。
ダメ計雲散、両方に(´・ω・`)チーンですが
2007-02-06 火 21:39:29 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

