■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鮑三娘にはもう飽きた
こんばんは。
今日、高速教程殺って来ました。
とりあえず複数人で乗って、三時間連続教習になるのですが、配車券見てびっくり。



ATだ・・・(゜Д゜;)



てっきりMTで乗って行くものかと…。
とりあえず残り二人(男1女1)は共にATでございました。落ち着かねぇ。







んで、順番等決めて出発進行。
自分は三番手。抑えか(違

とりあえず道程の途中で交代しあって自分の番。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


運転して改めて思った。




AT落ち着かねぇ・・・(゜Д゜;)


こう、チェンジレバーに手をやらないのはなんか落ち着かん(謎
感覚もだいぶ違うし。
エンジンブレーキのききが違ったりアクセルの踏み加減が違ったり・・・。

前々から思ってたが、やっぱり再認識。


車はMT買おう・・・。


今の世の中探すの苦労するけどねぇ(-ω-)
高くつくし。

それでもMTがほしいな。
MTに惚れた。
あのチェンジ操作が楽しい。



で、高速でもパーキングで休憩したり交代したりするわけなのですが、そこでふと一緒に乗ってる野郎と話をしたりしました。

女の方・・・?

シラネ(゜∀゜)(ぁ


で、こっちは気軽に話す。
話しかけてきた向こうは敬語。
彼の仮の名を白夜としましょう。
やっぱやめた。即断即決がモットーです。
ごめんなさい、嘘です。


そしてふとこっちが大学生であることをもらします。



彼「え"」


ぴよ「(゜ー゜??)」


彼「年上やと思ってました・・・」


ぴよ「(゜ー゜??)」


彼「僕、23才なんですよ・・・じゃ一個下ですね・・・。いや、普通に上の人やと思ってました・・・。」






ぴよ「(゜Д゜;)」


ちなみにぴよの彼の年齢推測、だいたいおないやと思ってましたのでだいたい正解。

マテ。


年上だと思ってた・・・?


そちは23よのぅ?


ということはなに?




26~7ぐらいと思われていたと?



( ´-`)…………………






(゜Д゜;)










orz





余談だが、学生とこっちがいって、むこう23と自分で告白、こちらが一つ年下と断言した辺りすごいな。
浪人や留年してる可能性は思い付かなかったのだろうか(笑)


その後、彼はそれでもずたと敬語(まぁ先輩に話すような口調)でこちらは軽くタメではなしてました(゜∀゜)


関係ないですが髪型が大泉洋でした(ぁ



最近どうも年を実年齢より上にみられるなぁ('A`)
まぁこの年になってくると、下にみられるより上に見られた方がいいけどね。
老けて年上に見られてるわけじゃないみたいだし(-ω-)
もしかしたらヒゲの影響もあったやもしれぬ。



そんな一日でした(゜∀゜)


高速教程が終わった後、家帰っても誰もいないので暇つぶしに三ノ宮に行って大戦してきました。
ラウンドワンに行ったら某全国大会で空打ちしやがった征覇王様がおわしめましたので、場所を変えました(ぁ
取り巻きがね、ちょっとね。
マナー悪いし。
今日も元気よくプレイしてないのに台に座りながら地べたに座ってる人と話してました。
某征覇王はプレイ中でしたが。


というわけで適当に場所変えてプレー。
デッキは現在元気よく行進中の
R文鴬、R甘寧、R周瑜(馬)、SR呉夫人、Cカン択


主力が共に馬鹿なデッキを使ったのははじめてかも知れぬ。
というわけで今日も元気よく2勝1敗で通算成績5勝2敗。
まぁサブICだけどね。
ま、相手の勝率も結構大概の人が多かったので気にしないことにする(ぁ
とりあえず賢母→推挙→大胆不敵が結構アツい。
士気12使うがアツい。
セリフが「へあ~」なのもアツい。
彼奴一人で大徳をつぶした時はなかなか激しいと思いました(笑)
ただ、今までダメ計というダメ計に遭遇したことがないのでダメ計に当たった時が怖いっス(-ω-)
そのための賢母ではあるが・・・。
我、戦場の華とならん!・・・うん、カッコイイw

あと、何気に馬周瑜もいいですね(笑)
唯一の騎兵なので結構重宝してます。
鋭いところで見せる必殺の炎はなかなか渋い活躍を見せますw



もうひとつ、白夜が以前使っていた車輪デッキを槍撃の練習のため使用。
R関羽、R劉備、R魏延、U姜維、Rペンギン
思った。

槍って強いのな。

大概不利な状況からふつーに逆転できます。ナニコレ。

攻城力も半端ないですね。

開幕全滅しても逆転できました。ナニコレ。

桃園ヤバイですね。

相手のダメ計いなければどこまでも押しつぶします。ナニコレ。

普段騎兵中心に使ってる身からしたら、鬼ですわ('A`)
で、槍撃うまくなったのかっていったら、びみょ~(ぁ
一応討伐成功したけどね・・・。
デッキパワーで押し切った感ありまくり。
ただ、西涼赤兎呂布に槍撃わっさ~くらわして一気に兵力が減っていったのはなかなか爽快でしたが。


何はともあれ戦利品は6枚。
うち3枚はすぐに開けてました。
1枚目・・・ゴミ箱行きになったので忘れた(笑)
2枚目・・・朱拠。Cだけど新カード。守城徒弓戦法。面白そうだけど柵がないのが痛い。
3枚目・・・我らが皇帝陛下。

その後リサイクル漁ってたら、いつの間にか紛失していた食料番をゲット。
K姫がハァハァ言ってる李通ゲット。





なぜか自称天才7枚ゲット。



固まって捨てられてました。
どう考えても集めてて一気に捨てたとしか思えん(笑)
リダ吉のために密かに持ち帰りました。
みなさん、秘密にしていてくださいね(゜∀゜)



で、おうちに帰って残りの三枚を開封。
孫桓。ありえない。
チョロ松。ほっほ~。
Rペンギン。いらねぇ('A`)

見事に旧カードばっかでした。
ペンギンとかいらないし・・・('A`)
もう値段なんか対してつかないもんなぁ('A`)
いざとなったらリサイクルに捨てるか。
最近かぶったらSRでも無償放出してるぴよでございました。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:26:19 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
友達が欲しがっていたのでペンギン欲しいなぁ~。
くださいwww
お願いします。
2007-02-06 火 22:25:13 | URL | 迅速 [編集]
ぬぅわんと!?
それは危ないですなぁ。
まさか高速運転するのに、いつもので行かせないとは…。
しかも大泉洋同席(ぇ

えっ!?
文鴬の計略セリフって、周泰と同じく「へや~」なのですかー!!
これはイラスト、計略共に熱い武将ですなぁ~。
私も使ってみたくなりました(^^

大胆不敵!
う~ん、カッコイイなぁ~
2007-02-07 水 01:46:32 | URL | 晃 [編集]
文鴬良さそうですねえ^^
CPUで陣法→外伝士気士気→桃園ってのを試しに
やりましたが、あそこまでいけば負けんですな。
まあ武力が低めなので、そこまで持っていけるかって
ことなんでしょうケド。
自称天才はなぜ7枚も・・・
2007-02-07 水 12:42:59 | URL | こまどり [編集]
2輪も4輪もAT限定ですが、なにか?

AT楽なんですよ。頭使わなくていーし。

だいたい、どっちも三十路になってから取りましたし(w
2007-02-07 水 14:33:01 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
洋ちゃん!洋ちゃん!
というか、髪型が洋さんだったのね。
ぴよさんが上に見られたのは・・・そうだ、落ち着いていたか、服装が地味だったんだよ。
ん?ひげ?藤村さんになっちゃったからなの?
フォローになってないorz

ATのほうが楽だよ~(ATへの誘いw
MTなんか発進する時にバウンドするじゃん(w

槍撃・・・私も頑張ってやらなくては・・・。
微妙に出来てないんですよね。

李通も持って帰ってるんですね。
じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、ぴよさんに送ればだ、K姫に渡してくれるってことでいいね(藤やん口調w
早速胸板と李通とU蔡文姫を郵送準備しなきゃ(w
2007-02-08 木 17:32:22 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
>迅速さん
直接会った人にしか無償放出はしてないのでご了承ください。
今オークションならワンコインで落とせますよ(笑)
まぁ手数料と送料はそれにプラスでかかりますが・・・。

>晃さん
まぁMT車に乗ってたらだいたいAT乗れますから問題はないですけどね(^-^;)
普通で見たら、ATの方が楽ですし(笑)
ただ単に、個人的にMTの方が落ち着くな~って話しなのでwww
同席でしたwww
でも性格は普通の人でした(ぁ

へあ~ですよw
文鴬はなかなかアツい武将です。
楽しいですので手に入れたら是非一度使ってみてください♪
巣出しでの大胆不敵はイマイチですが、知力をあげるとかなりカウント長くなるので、推挙か賢母、教えをトッピングで(笑)

「我、戦場の華とならん!」
かっこひひ・・・(´¬`)

>こまどりさん
文鴬気に入りましたw
陣法に桃園重ねたら正直止める手段がないですが、そこまで持っていくのが難しいですね(^-^;)
奮起劉備か車輪か・・・。

とりあえずリダが喜びそうなので押し付けます(ぁ

>平野屋さん
まぁ今はAT車ばかりなのでそれで問題はないと思いますよ(笑)
ただ、なんかクラッチ操作が楽しいんですよ。
細かな操作もできるし・・・。
それで気に入ってるのでありますw

>真音さん
髪型が洋さんでしたw
びっくりしたww

あ~、落ち着いてたのか。
それは確かに言われた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに服装は地味かもorz
なにせ服装には気を払わない人なので・・・('A`)

ちょwww
そこまでもじゃもじゃになってませんwwwww

確かにATの方が楽っちゃ楽ですね(笑)
まぁ一応野郎はMTとっておけってのもありますし、個人的にMT気に入ったのですよ(´∀`)
バウンドってナニ(爆)

槍撃なかなかうまく出ないですorz
ようやく少し出せるようになりましたが・・・。
騎兵扱いながらは無理です、はい。

K姫は色々集めてまするからのう。
藤やん風にキタwww
とりあえずそこらはメールでw
2007-02-08 木 23:54:16 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

