■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
将軍さま
白夜に対抗して更新していくぜ!(ぁ

今日は教習所に行ってからバイトまでの時間、ちょろっと大戦やってきました。

とりあえず昨日言った我らが将軍デッキ。
王者将軍、多勢、食料番、封印、ムチ、天才。


結果は






○○×

存外戦えたよ(笑)
負けた試合は開幕で大失敗してほぼ全滅し、再起叩こうか叩こまいか迷ってたら落城したwww

そいや写真撮るの忘れたんですよね・・・。

1戦目は確か
SR夏候惇、U夏候淵、Uキョチョ、C満寵

地形は左半分障害アリ。
伏兵の位置は読めたので袁紹でw
その後は守りきったあとムチを端から、それ以外をそろえて進軍。
やっかいな満寵とついでにキョチョを封印。
で、士気が少したまってから打ったから武力20ぐらいにはなりました(゜∀゜)

え?

王者の進軍??


ムチ端攻めした時点で考えてない(゜∀゜)(ぁ

で、間髪いれずに多勢の攻め。
武力14の騎兵完成。
一気呵成に出ます。

相手は満を持して神速の理。


で、こちらは兵法車輪の大攻勢Lv1(ぁ


夏候惇は何もせぬまま落ちていきますたw
そのまま勝利。


2戦目
業炎、手腕、新型攻城兵、呉の胸板、なにか(ぁ

業炎('A`)

伏兵探しながら業炎を警戒してたら何かと弓でぼこぼこに(笑)
結局誰でふんだんだったかな??
踏んだ後は気合いで帰り、相手に弓マウント取られるも気合いで順番に犠牲にしていってしのいでいきました。必死です。
周瑜をやっと潰したと思ったら手腕が飛んできた('A`)
もう攻城覚悟。
復活した武将を出して、残していた多勢で騎兵の武力を上げ、落城はしのぐ。だいぶ黄色くなったけど(笑)


で、負けてるので進撃。
とりあえず進む。
封印を計略ロック。
なにはともあれ業炎を封印。
で、


突破しろ~!


全員入れますた(゜∀゜)
周瑜は残念ながら逃します。
その後封印が落ちたので多勢使用。
騎兵でマウントを取りながら業炎でたくさん焼かれないよう警戒。

業炎で食料番と天才が焼かれるも、将軍と多勢が残ってるので攻城~♪
あと少しで落城のところを再起でしのがれました(^-^;)

最後は業炎を封印し、手腕を使ってきたところを全員場内にこもって必要最低限でしのいで勝ち。
新型攻城兵が計略で攻城してきましたが、あの計略の減り具合は白夜が使用したときにだいたい把握してたので逆転は何とかされませんでしたw


3戦目は確か・・・
U張飛、U法正、U荀攸、C趙累、何か


法正探すのにワタワタしてたら張り付かれた('A`)
車輪回られたり踏んではいけないところで踏んだりてんやわんや。
あっさり負けてしもうたorz



そんでもって一応メインも。
××○○○

徳下がったorz


1戦目はよくわからんうちに負けました(ぉぃ
刹那の勅命→ペンギン覚醒って感じ。
最後もうちょっとカウントがあれば逆転できたのに・・・。
姫が望郷歌って全滅させたので(笑)
撃破5とかww


二つ目の×は最後の最後でいらぬ一騎打ちに遭遇。
姫vs李通。
気合いで激激無双激激と出せる最大限のことをしたのに負けたorz
望郷使ったら切り抜けれたのに・・・orz
開幕も相手魏軍の大攻勢使ってきたのでそこで望郷発動して連環使ったら開幕乙れたのにorz
ボタン反応だけして姫が撤退しますた('A`)


さすがにコレでは帰れぬともう一回。
変わった魏単。

U曹皇后、U陳泰、U王濬、U司馬炎、U王双

よく見れば新カードデッキ。
が、相手の計略がわからんwww
両端はわかるが中がわからんwwwww
司馬炎は確か神速の勅命だったかな・・・?
陳泰は魏武の大強だったっけ・・・?
なるほど!
大強かた神速の勅命、裏の選択肢で神速の勅命と刹那怪力をあわせたデッキか!


と思った時点で間違ってる(ぁ


陳泰が妨害計略(雲散)使ってきたときは目が丸くなりましたww

開幕は王双とハヤテが一騎打ちになると自体。
ぶっちゃけここでハヤテが落ちて枚数が減ると非常にヤバイ。
気合いで

無双無双激無双激のフルコンプでなんとか勝利。
考えうることすべてが甘い!(゜∀゜)

その後はハヤテでマウントとって2回目のハヤテは雲散されるも問題なく勝利w


次は屍デッキ。
なかなか苦労しましたが、計略を駆使して勝利。
開幕カウンターで相手が再起使ったのち姫がマウントとって望郷使ったら反計されるオチがありましたがw
孫堅を要所要所で潰せたのがおいしかったです(´¬`)


最後は呉バラ。
赤壁、天啓、蛮勇、賢母、ありえない

開幕端攻め。
ハヤテと孫策がケンカ。
今日は調子いいのでイケル!と思ってやると

失敗失敗激失敗失敗

もう二回目の失敗で萎えました('A`)

△△×△△





(゜Д゜;)



諦 め る ん じ ゃ な か っ た orz


伏兵踏ますの失敗して孫堅に壁攻城喰らうし。
伏兵処理できなかったし。


全員復活して攻め。
伏兵を張遼が踏む。
そして一気に周瑜を潰すことに成功!!
で、連環の計使って足止めしている間に姫が端攻城だ!と思ったら孫策外してたみたい('A`)
蛮勇使ってきてしのがれました。
向こう再起使ってきて完全にしのがれました。

最後、相手はまず賢母。
その後天啓体制になったのでまずはこちらも再起。
そして姫を端から進ませ、赤壁警戒しながら乱戦+ハヤテ。
パパ潰す前に天啓打たれてちとピンチ。

それでもハヤテの素晴らしい活躍でパパと賢母を落とす。
こちらも馬超、龐統落ちましたが・・・。
張遼はなんかそのまま攻城しに行きました。
ハヤテが気合いで守ってる間にこちらも攻城してましたが、孫策登場。


望郷発動(゜∀゜)


張遼を城門へ向かわせたら孫策もそっちに行きました。
ハヤテが兵力ミリになったところでなんとか天啓が切れました。
張遼が落ちたあと孫策も撤退。
姫のみ攻城ですが、ここで狡い技、攻城したらいったん攻城ゾーン離してまた攻城(゜∀゜)
狡い技だと思いますが


これで逆転したwww


これしてなかったら相手が復活してきて逆転できてなかったと思います(^-^;)
攻城回数減ってると思いますしね。
この技もバカにできないものだと思いました(笑)



思った。
挑発便利だが


張遼もいいね(ぁ


人馬強いわ。
なまじ迎撃されんからおいしい。
まだ人馬疾風コンボは使ってないが、これも激しいと思う。

獅子の剛槍も何回か使ったのですが・・・


速度上昇はへちょいですね。


1.2倍ぐらいかな??
速軍にはなってないと思います。たぶん。
大胆不敵よりも遅い感じがするし。

そして槍激があんまり出せないクオリティだから強さがよくわかんないwww
白銀は突撃したらすぐにわかるけどww
まぁ使った場所もわるかったけどなぁ・・・。
ま、これはまだまだ練習が必要ですね。



と、久しぶりにプレイ日記を書いて見ました(゜∀゜)
レスはまた今度・・・。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 01:02:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ぴよさんにはがっかりだよ(´~`;)
2007-02-11 日 08:51:20 | URL | mao&冬&くぅ [編集]
一騎打ちで諦めなきゃよかったと思うことがあるのは仕様です。

…俺はいつも全力でやってあのヘボさだけど。
2007-02-12 月 03:56:28 | URL | 白夜 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-12 月 03:57:26 | | [編集]
やっぱあれだ、疾風大車輪に変えry
2007-02-12 月 08:50:53 | URL | ひとがた [編集]
レスです♪
>御三方
(´・ω・`)しょぼーん

>白夜
仕様か。
初めて後悔した気がする、諦めるじゃなかったと。
もうちょい頑張ったらよかった、ってのはあるけど。
この時はボタンを押すのを放棄したからな。

タイミングが変わったことを知っていたらverup前のスランプも逸せただろうに・・・!
一騎打ちは気合いだ気合い。
スピンルーニーとか思い出しながらやってみろ。
何かが変わるかもしれない。

>ひとがったん
持ってねぇ('A`)
2007-02-16 金 21:24:27 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

