■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新たな名君デッキ
こんばんは。
最近ラグばっかで萎えます、ぴよです。
どう考えてもラグが多いです。
ラグなしを引けたらいい感じに勝てて、ラグあると勝てないのは技術不足か。
そしてそのまま引きもよくないですね。
気持ちよく勝てた場合は引き悪くてもまぁ我慢できますが、ありえん撒け方した場合に引きも悪いと馬鹿にしとんのかと思ってしまいます、はい。

とりあえず新カードの引き

SR・・・0
上級LE・・・1(甘寧)
下級LE・・・2(許チョ、太史慈)
R・・・3(文鴬、袁紹、李異)
U・・・8
C・・・6

なんでCよりUの方が多いんだ?
とりあえず50~100戦の間だと思います、プレイ回数。
で、旧カードが

LE・・・0
SR・・・1
R・・・2
ノンレア・・・不明

だと思う。
SRはあってるがRがわからん。
あくまでも「引き」だけを見たら普通なんですかね。
50~100戦でSR1枚、上級LE1枚、下級LE2枚、R5枚だと。
微妙?
わからん。

ちなみにSRはかぶったからあげた上にLEですらもう手元に1枚しかねぇ。
LEなんて龍狼伝司馬懿しか興味ないよ(-ω-)
あ、魚魯粛はちょっとほしいが(笑)
横山なんざタダでもくれてやる。
本宮なんぞもっといらん・・・。
別に嫌いってわけではないけど(いや、本宮は好きじゃないが)、興味がないからいらないというか、

ぶっちゃけLEじゃない方のカードの方が欲しい。

別にコンプ目指してるわけじゃないから、LEの甘寧や太史慈、許チョ引いてもあんまり嬉しくない・・・。
通常Rで使ったらいい話だしさ(-ω-)
しかも甘寧も太史慈もRの方がイラストが好きと来た。
許チョはさすがに使うならLE使う(笑)
その程度。
まぁあんまり書くと、横山好きな人はいい気がしないだろうからこれ以上書きませんが・・・。

とりあえず川原馬超と蒋欽をもらった。
どっちも欲しかったのでいいトレードでした。特に川原馬超。
新カードのRで神ランクです。

とまぁそんなことしてるから、余計に引きが悪く感じるんでしょうな。
せめて旧カードでもかぶりさえしなけりゃね。
まぁ結局入らないんだが気分的な問題か。


あ、ちなみにコメントで自分の引き自慢しやがったらリンク削除の計を使うので


それと、引きの悪さも書かなくていいですよ。
自分の方がひどいのでマシですよ、って書かれても、こっちゃ引き微妙だと思ってるのだから(以下自主規制







さて。
昨日、ふとwiki見てSR孫権の計略効果時間がなかなか楽しいことになってる事実を発見したので、妄想デッキを考えてみました。
とりあえず新たな名君デッキ完成か!?って言ったところです(゜∀゜)
でもSR孫権自体を持ってないのであくまで妄想ですね(´・ω・`)
トレードしようにも新カードがないし(´・ω・`)


デッキ案①~本命~

SR孫権、R夏候覇、R槍孫策(R周泰)、C費イ、C陸績
総武力24総知力31
柵2魅2勇1連1


デッキの狙いはただ一つ。
士気9から


名君 → 連環の連計 → 兵法速軍 

→ 全 軍 攻 城 !



ただそれだけ!

驚けっ!(ぁ

何気に連環の連計、士気5で連環の計と同効果があるので、名君と組ませるとちょうど士気が9。
しかもお互い連計持ちになる。
ただ、それだけだと範囲に入れれないので、夏候覇を採用。
騎兵で神速を持っていてかっこいい(ぁ
まさに完璧!(そうか?
ついでに何とかしてくれる人が欲しかったので、槍孫策か周泰を選択。
旧名君白馬陣でも周泰の存在は非常に大きかったもんです。
死なない意地を選ぶか(ついでに勇猛と魅力持ち)、死んでしまうが即効性アリ柵持ち戦器も地味に強い方を選ぶか・・・。
今のところはやや孫策の方が上に来ている感じです。イラスト的にも(ぉぃ
昔の周泰だったらなぁ・・・。

最後のコスト1は非常に悩むところ。
個々の武力がやや低いので、ちょっと底上げしたいのですが、計略面でもみたいんですよね~。
武力だけでいくならもう韓当ですね。柵あるし。
ただ、周泰を選んだ場合、柵2枚で諦めて(出来れば3枚欲しかった)、計略面で見るのもありかと考えてます。
正直火計も欲しいのですがね。

ちなみにコスト2も槍じゃなく、弓で徐盛って選択肢も考えていたり。
ほんとはこのコンボだけではなく、単に連環の連計使って弓ぶすまってのもあるんですよね。

それを考えると、馬1槍1弓3の方がいいかもって思ったり。
もしくは徐盛にして1枠にもう一枚槍とか。

名君白馬陣の時は、呂範のこっそり攻城と火計は結構重要な位置にいたりしました。
そこからも伏兵と火計ってのは総武力(個々の武力)が低い場合にはちょっと欲しかったり・・・。
まだまだ考え中ですね(-ω-)


デッキ案②~微妙にネタ~

SR孫権、R夏候覇、R川原諸葛亮、U文欽、C費イ
総武力23総知力37
馬1槍2弓2
柵1伏1魅2連3


基本コンセプトは同じ。
違いは


全武将が連持ち(ぁ


また下らんことを・・・って思ったでしょ?
ふん、自分でも思ってるさ(ぉぃ
とりあえず総武力、個々の武力の低さがかなり致命的。
それなのに柵が1枚だったり伏兵が1枚と
明らかに開幕防げなさそう。
でもね、


何気に連合号令使えたりする。←主張が弱い


武力的に英傑号令に蹴散らされそうだがな!

とりあえず前回のコンボが重点。
その範囲を極端に広くして、楽しいことにしようと言うのがこのコンセプト。
根本的な問題として


どれもこれも持ってない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


致命的ですね(゜∀゜)

さぁ、新たな名君デッキは成立するのでしょうか!?
それがわかるのはいつになることか。


さて、明日は卒検だ。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 01:39:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お久しぶりです
引きはいいですよ(w
CPU戦中心で150戦ぐらいで
上級LE 2枚
下級LE 1枚
新SR 5枚
新R 10枚
旧SR 2枚
旧LE 1枚
ぐらい引いてます
最近は運を使いきったようでまったく引けませんが(^-^;)
数枚なら新UC、Cは余っってますけ
しかし新UC、Cも出にくいってのはどうにかしてほしいです
2007-02-17 土 03:23:20 | URL | 舞-HiME [編集]
連計持ちは確かに増えたんだけど、名君のお供としては
全員帯に短し襷に長し、っていう陣容なんだよなぁ。
かゆいところに手が届かない、というか。

理想はコスト1で伏連持ってる武将なんだけど、成公英しかいない…

天才が連計持っていたらなぁ…
2007-02-17 土 09:38:15 | URL | 白夜 [編集]
ぴよさんも甘寧はRのイラストのほうが好きですか。
仲間~♪
私もおさかな魯粛は欲しいな~(w
そして、弟に自慢するww

私なら迷わず策を(ぉ
でも周泰も捨てがたいですね~。
よし、いっそのこと蛮勇策と周泰でどうだ!(w
早くカード引けるように祈ってます。

卒検がんばれ!
と、検定料タダになるまで受け続けた女が応援してますww
2007-02-18 日 18:30:40 | URL | 真音 [編集]
まさか…
SR孫権を使いたいと思って
デッキを考えるとは…

流石ぴよさんw


私はSR司馬懿で頑張りますので♪
(負けまくってますが)
2007-02-18 日 22:48:54 | URL | シンえもん [編集]
新名君ですか~
連計になって使い辛くなったなぁと思ってたのですが、
なるほど、名君+連環の連計ですか~。
連環と思ってたら、驚けっ!
驚けっ!っと思ってたら、やっぱり驚けっ!なんですね(ぇ

夏侯覇はカッコイイですよね、私も好きです(^^
騎馬の連持ちですし、知力6の神速は便利そうですよね。


うわっ、全武将が連持ち!?w
超絶範囲に 「驚けっ!」 ですねw

って、あれれ?
主張が、主張が弱いですよーw
川原連合ですよ、川原連合!(違
声がちょっと……アレでしたが…。



追伸
SR名君が 6/8 になってるのを知って、
リアル驚けっ!を食らいました(ぁ
2007-02-18 日 23:37:52 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
お久しぶりですw
いやはや、こちらはなかなか引けませんよ~。
まぁ新カード自体が当たる比率1:2で旧カードの方が出やすいことは出やすいんですけどねぇ・・・。
なかなかうまくいかないものです。

>白夜
まぁ・・・確かに(^-^;)
つか連持ち自体が全員そうだよね。前から。
便利すぎたらそれはそれで使われるとうざくなるけど(笑)
伏兵なくてもいいから1枠の連持ちをもうちょっと欲しかったかなぁ。

天才は他人に協力したり協力する能力は持たないんだよ!

>真音さん
まぁもちろんUが一番ですけどね!(゜∀゜)(ぁ
でもR甘寧も普通に好きですよw
かっこいいですよあれ!!(´∀`)
呉ってそういう武将が多くて気に入ってますww
なぜ弟にwww

孫策はありだと思いますけどね(笑)
実際あの計略は鬼だと思いますし・・・。
ただ、ちょっと柵がほしいなという葛藤がありまして(^-^;)
でも今のところは孫策の方が上です(゜∀゜)

受かりました(ノ∀`)

>シンえもんさん
やっぱり名君ですよ!(ぁ
でもあの範囲、あの威力、あのセリフがよかったのに・・・orz
とりあえず引いて全国で試してみたいですねぇ・・・。

司馬懿も使ってみたいww

>晃さん
確かに使いにくくなったと思います(´・ω・`)
一人でなんとかしてくれなくなりましたし、範囲もねぇ・・・。
とりあえず連環の連計と組ませるのはなかなかインスピレーションが走ったので、是非とも試してみたいですねw
もちろん、驚けっと思っても驚けっですよwwwww

夏候覇ホスィ(゜∀゜)
夏候覇ホスィ(´∀`)
夏候覇(*´Д`)ハァハァ (ぉぃ

範囲が素晴らしいことになりそうです(笑)
ただ、範囲を有効活用しようとしすぎてわけのわからんことになりそうですが(ぁ

いや、ねぇ、だって全員武力低いから英傑号令同士では適いっこなさそうですし・・・(´・ω・`)
まぁ、あればもしかしたら有効活用できるかなぁ・・・みたいな(笑)
川原連合ww
セリフねぇ・・・。
あれは川原趙雲はアレでまぁいいと思いますが、諸葛のほうはちょっと微妙ですね(´・ω・`)
個人的にはR姜維あたりの感じがよかったかな~ボイスタイプ。

ふふふふふ・・・武力が地味に1上がったのですよ( ̄ー+ ̄)
2007-02-20 火 18:14:26 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。