■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゲーム
さて、明日ちょっとバイト先のメンバー+αで遊びに行きます。
たぶんその際に大戦をすると思うので、それに関して今日はちょっとしたゲームを企画してみようかと思います。
そのゲームとは


引いたカードを予想しよう!


と言うものです(-ω-)
そこ。くだらないとか言うな。

点数が高かった上位2人(5人以下の参加人数だったら1人)の人には、そうですね・・・こまどりさんがやってるみたいに、何かデッキを指定して、それを私が使ってくるということにしましょうか。


もちろん全国で!


どんなデッキでもかかって来い(゜Д ゜)
あ、でも新カードはほとんど持ってないからね?('A`)

カードプレゼントでもいいんだけど、資産がないんですよね(-ω-)
新カードで放出できるレアリティ付きのものはないし・・・。
SR引いてない上にLEもなくなったwww
Rはごめん、全部使ってるからちょっと無理('A`)
と言うわけで、もし以下のリストの中で欲しいものがあったらプレゼントしましょうか。
その場合はデッキ指定権はなくなります(ぁ


~リスト~
SR甄洛、R献帝、R甄皇后、R呂布、R董卓、R賈ク、R小喬、R太史慈、R関銀屏


見たか、このしょぼさ!!

被ってるヤツすらほとんどない。処分したし。
ね?だからデッキ指定権の方がいいと思います(ぁ


みなさんが予想するのは

勢力、コスト、レアリティ、兵種、武将名、新旧

です。
そして、回答に使うカードは私が引いた最初の2枚です。
1枚ではありません(-ω-)
しかし、予想するのは1つです。
つまり、2枚ともその1つの予想に適用させます。
まぁわかりにくいかもしれませんが、下に例を書いているのでそれを見てくださいw
見たほうが早いかもしれん(笑)

で、こまどりさんのまんまパクリはどうかと思うので、それぞれに微妙に得点の差をつけてみました。
というわけで、その配点がこちら!






■勢力
魏・呉・蜀・・・1点
他・涼・袁・・・3点

■コスト
3枠・・・8点
2.5枠・・・4点
2枠・・・2点
1.5枠・1枠・・・1点

■レアリティ
SR・LE・・・6点
R・・・4点
U・・・2点
C・・・1点

■兵種
騎兵・槍兵・弓兵・・・1点
歩兵・・・3点
攻城兵・象兵・・・5点

■武将名
その武将が1種類しかない場合・・・10点
その武将が複数いる場合・・・7点

■新旧
新カード・・・2点
旧カード・・・1点


答え方としては

例)
勢力・・・魏
コスト・・・2.5
レアリティ・・・R
兵種・・・象兵
武将名・・・孫堅
新旧・・・新カード

こんな感じに答えてください。


このように、別にその予想カードが
その通り正式に存在しようがしまいが関係ありません。
象兵の孫堅でしかも魏とかわけわかんねぇよ、とかそういうのは関係ありません(゜∀゜)
それぞれの項目で答えていくつもりでいてください。

もちろん既存カードまんまにして、ピンポイントで高得点狙うもよし。
バラバラにしてどれか当たれば高得点とか保険を効かせてもよし。

そして、上記で述べましたが、回答に使うカードは最初の2枚ですが、予想するのは1種類です。
2枚だからって「最初のカードは・・・。後の方は・・・。」としないように注意してください。
もし、二つ答えていた場合は、点数の低い方を適用します


具体的にどんな感じかというと、例えば、私が引いたカードがC王甫とU夏候惇だとします。
その場合、例での得点は

C王甫・・・蜀、1枠、C、槍兵、王甫、新カード(2点)・・・2点
U夏候惇・・・魏(1点)、2.5枠(3点)、U、騎兵、夏候惇、旧カード・・・4点
合計6点


となります。


得点については枚数が少ないもの、当たりにくいものほど高くしました。
勢力では若干蜀が多いんですが、蜀1点、魏・呉2点にするほど差がないんですよね・・・。
無難に行くと、当たりやすいかもしれませんが点は稼げません。
他の無難な部分が当たったとしても、SRが1枚出たり3枠が出たりしただけで逆転される可能性もあります。

また、最初の1枚だけにすると、やはり無難な方が当たりやすいかな、と思って最初の2枚にしましたw
まぁSR2枚とかR2枚にはまずならないと思いますが・・・。
それでもSRやRに賭けてみる価値が少しでも増すと思います(´∀`)
そして、両方を予想するのではなく、ひとつの予想を2枚共に適用することにより、まぁより駆け引きが出てくるかなと(ノ∀`)
武将名は、ここも項目でみているので、「孫堅」と答えたらRでもSRでも当たりになります。
ただし、そういう武将は若干点数が落ちる設定にしました。
つまり、例での「孫堅」なら当たっても7点。
「劉禅」とか書いて当たったら10点になります。


所詮ゲームですので、別にカード欲しかろうが欲しくなかろうが、デッキ指定したいと思おうが思うまいが、楽しむ目的での企画ですので、どんな人でも遠慮なくご参加ください^^
多くの人の参加を待ってますヽ(´ワ`)ノ
プレゼント(実質)ないから参加者少ない気もするがヽ(´ワ`;)ノ

期限は・・・まぁ明日更新までに答えてくれましたらw
・・・・・・明日更新できるかわかりませんが・・・・・・まぁ「終了」とかのアップぐらいはしますんで(^-^;)
スポンサーサイト
企画 | 18:02:01 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
でわでわ

呉、1コス、R、歩兵、小喬、旧

でw
2007-02-20 火 19:46:55 | URL | 冬 [編集]
失礼して…
勢力・・・涼
コスト・・・2.5
レアリティ・・・SR
兵種・・・騎兵
武将名・・・馬超
新旧・・・新カード

(-ω-)
2007-02-20 火 19:52:07 | URL | シンえもん [編集]
うっしゃ

勢力…蜀
コスト…2.5
レアリティ…R
兵種…槍
武将名…趙雲
新旧…新カード
2007-02-20 火 22:41:42 | URL | らぐ [編集]
迷いますなぁ

勢力・・・涼
コスト・・・1
レアリティ・・・SR
兵種・・・弓兵
武将名・・・蔡文姫
新旧・・・旧カード


色々考えましたが、ここ一番で姫が来るんじゃないかなぁと(ぉ
2007-02-21 水 00:42:25 | URL | 晃 [編集]
でわでわ自分も。

魏 SR コスト1 騎兵 シン皇后 旧で。

よく企画わかってませんが(爆
2007-02-21 水 00:46:35 | URL | らぷ@携帯 [編集]
試してみぉぅ♪
おぉ、面白そう♪予想しますぉ

勢力・・・涼
コスト・・・1.5
レアリティ・・・UC
兵種・・・歩兵
武将名・・・俄何焼戈
新旧・・・新

ポンピイントでw(ぅぁ
&そぅそぅ!卒検合格おめでとぅござぃます♪
本免までもう少し、ですね?頑張ってください^^
あとまとめて今更で申し訳ないですが、高速教習、リョーチョーは女子二人ととかめっちゃ気まずかったですわ~(ノДT;)
途中パーキングにてもう一台の男性3人の所に混ざって喋りにいきましたょw
しかしぴよさんがそんなに年上とか・・・ぅ~ん(´・ω・`)頼りがいのあるにーさんって感じはするけどそんなに年上には見えない感じが・・
以前一度会った時だけの感想ですがwwwww
はぁ・・・免許センターも今となってはいぃ?思い出です。

では、俄何焼戈引いてきてくださぃね(ぇw
2007-02-21 水 04:56:57 | URL | リョーチョー [編集]
お久しぶりにコメントします
こうゆうの結構好きなので
そして予想は

涼、1,5、UC、騎兵、閻行、旧

突っ込みはなしの方向でお願いします
2007-02-21 水 10:13:22 | URL | 既望 [編集]
お。面白そうな企画発見(^^)

早速予想してみますね~

勢力・・・呉
コスト・・・1.5
レアリティ・・・UC
兵種・・・歩兵
武将名・・・小喬
新旧・・・旧

理由ですか?
自分にとって、無くてはならないカードなので(^_^;

見事当たったら、もちろん姫&ハヤテ&流星で頑張ってもらいますかねww
2007-02-21 水 12:23:18 | URL | まちゃぴ [編集]
当たってくれ~ww
勢力・・・蜀
コスト・・・1.5
レアリティ・・・R
兵種・・・騎兵
武将名・・・陸遜
新旧・・・新カード

使えるカード引いて下さいね~。
引いたカードが策ならなんでもいいからこっちに送って下さいww
2007-02-21 水 14:46:15 | URL | 真音 [編集]
勢力・・・呉
コスト・・・2.0
レアリティ・・・R
兵種・・・騎兵
武将名・・・孫堅
新旧・・・旧?カード

1点買いです、きっと引くのはコイツでしょう(笑)それじゃデッキ編成を考えておきますんで、よろしく。

EX凌統とか持ってたら司馬炎と組んで神速敵討ちとかやってもらいたいんですけど、どんなのが良いかなぁ(笑)
2007-02-21 水 17:10:17 | URL | ぽけ [編集]
やってみよう
勢力・・・蜀
コスト・・・1.0
レアリティ・・・UC
兵種・・・歩兵
武将名・・・劉禅
新旧・・・新カード

えっこの人ひいておかないとということで
この人投稿

連活だったら完璧だった・・・

ってことでこの人 旧 新どちらでもいいでので入れてがんばって貰いましょう♪
2007-02-21 水 17:53:57 | URL | 白のワルツ [編集]
ズバリ狙いますよ。

勢力・・・呉
コスト・・・1.5
レアリティ・・・UC
兵種・・・槍兵
武将名・・・張姫
新旧・・・新

どうだ!?
2007-02-21 水 21:31:58 | URL | 平野屋 [編集]
勢力・・・呉
コスト・・・1.5
レアリティ・・・UC
兵種・・・弓兵
武将名・・・文欽
新旧・・・新カード

なんか3枚引いたので
2007-02-21 水 23:15:34 | URL | 墓難斬 [編集]
勢力:涼
コスト:2
レアリティ:R
兵種:槍
武将名:李厳
新旧:新

涼に待望の槍が(チガ
自分もこんな企画とかやってみたいですねぇ・・・

生徒会長が閻行に惚れちゃいましたねorz
2007-02-21 水 23:39:34 | URL | はいとく [編集]
レスです♪
まとめレスw
みなさん、ご参加本当にありがとうございました^^
企画した私としてはこれだけの人数に参加してもらって嬉しい限りです!
また参加してくださいねw

一部レス(ぁ

>冬さん&シンえもんさん
図ってないのに二人ともほぼ同時に自分の趣味カードを指定してきたのには笑いましたwww

>晃さん
ごめん、姫、引けませんでした('A`)

>りょちょさん
ども~^^
あとは本試験(筆記)ですねw
うあ~、高速で一緒のが女の子二人は気まずいですね(^-^;)
その気持ちはすごいわかります(笑)

ん~・・・まぁ初対面ではっちゃけというか明るさ全開にしてないので、落ち着いてる雰囲気が溢れていたみたいです(ぇ
どうなんでしょうね(^-^;)

>既望さん
お久しぶりです!!
また是非とも参加してくださいね♪

>まちゃぴさん
その組み合わせは斬新過ぎです(笑)

>真音さん
残念ながら策はあたりませんでした('A`)
索は当たったけどw

>はいとくさん
惚れちゃいましたねぇ・・・。
まぁ個人的にはハヤテになら許せたりします(笑)


全然一部じゃねぇな('A`)
レスってない人はごめんなさい('A`)
別に他意はないです('A`)
2007-02-22 木 00:26:58 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

