■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昨日の話し
寝すぎました。へこんでいます、ぴよです('A`)
いやね、3時30分ぐらいからちょっとうとうとしだしてさ、椅子でうつらうつらしてたらね

金縛りにあったんだ。

しかもちょっと悪質なヤツ。
あまり内容言いたくない&言うのもちょっとハズイ感じなので言わないですが、これはマズイと思いとりあえず起きれるうちに起き、とりあえず2階に行ってベッドで寝ようとしたのです(ぉぃ
4時30分に目覚ましセットして



目が覚めたのが6時。



愕然としながら(゜Д゜)ぽかーん としてたら



次に目が覚めたのが8時(ぁ



い、色々やりたいことがあったのに・・・orz

そんな感じです(T_T)



では、昨日のことを。







昨日はバイト先の友人とその彼女とか含んでボーリング。
足があったのでボールも持って行くことができました(´∀`)
久々なのでスコアがイマイチww
後半盛り返したけど、結局アベレージは130ぐらいだったなぁ・・・。
しょっちゅう言ってた時は最低でも150、調子よければ180ぐらいでてたのに・・・。

で、まぁ当然のことながらチーム対抗ハンディキャップ戦やらなんやらして、罰ゲームがあるんですね。
それで1回負けちまって、指定されたカード1枚をデッキに入れて全国、というやつを喰らいました。
そして最初、提示してきたカードが


陸績


ぴよ「このカード普通に使えると思うねんけど・・・。」


そんなこと言ったら変えられたwww
でもこのカード普通に一枠の選択肢になると思うけどな。
まぁあまりにも使えないカードは微妙で、ほどほどに使えるカードを指定しようって事でしたから、アリかもしれなかったですが(笑)
ちなみにもう一人の子は甘皇后を指定されてました。
そして次に出してきたカードは


SR一喝馬超


ぴよ「えと、これやとワシのメインの馬超が変わるだけになるよ?」
友人「ほんまや!Σ( ̄□ ̄=)!!」



また引っ込められたwww
でも実際馬超→馬超でいけるもん(笑)
実際使ったことあるし(^-^;)

そして次に出してきたのが


敬愛皇后


ぴよ「Σ( ̄□ ̄=)!!」



というわけでデッキを組んで全国に行って見ました。

デッキは

U敬愛皇后、U徐盛、R李異、周魴、R龐統、R関銀屏

コンセプトは連環で止めて弓で撃ちまくろう。
案外何とかなるんじゃねぇ?(゜∀゜)


1戦目

1戦目



そしてこれか('A`)


まぁね、頑張ったと思う。
連環で止めてその間に潰すってのもなかなかうまくいった。
でも知力高いよ('A`)
そいでもって弓3枚に離間2度掛けされたのがあまりにも痛かった('A`)




このままでは終われないのでもう一回。
さっきの反省を考え、デッキを変更。
周魴→法正。関銀屏→韓当。
柵が一枚増え、伏兵一枚増加。
何より挑発がおいしい。


2回目1戦目


2戦目



おいしい相手キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

正直負ける気がしない。

開幕は相手もこっちもまったく動かず。
途中で関羽が伏兵探しにうろうろしに来るが、こっちの伏兵柵の中なので弓が当たるだけ(ぁ

そして士気が溜まった段階で即行踊ります。
少ししてから法正と諸葛亮が衝突。
弓が飛んでいって落としそうになりますが、あと一歩のところで回避されました。

そしたら相手八卦2枚か3枚掛け。
たぶん2枚だったような。
そしたら張翼が龐統踏んでおいしく攻城(ぉ
そこで連環叩いたかなぁ。ちょっとあやふや。


その後の攻勢は、こちらが前線上げて、出てこないから槍を攻城ゾーンに入れたら煙出てきたので退避。
相手が出てきたところに諸葛亮以外連環でストップ。
んでからこっちは李異が「あちょー」とか言い出します(笑)
相手は3枚掛け→車輪号令だったかな?
車輪の前ぐらいに孔明が落ちますが。
そのまま下がっては弓撃ちとかして無難に守りきり勝利。
明らかに相性がよかったです(^-^;)


2回目2戦目


3戦目


びみょ~(-ω-)
ちなみに隠れているのは夏候月姫。


開幕、とりあえず牽制。
で、相手の魏延がまず伏兵踏んで、そのあと馬超も伏兵踏みます。
魏延には逃げられたかな??
で、馬超が踏んだ瞬間に敬愛皇后が踊って、さっくり馬超を倒して攻城(ぁ
これ、いいですね(笑)
伏兵踏まして撃破する直前に踊り、攻城できるのww

が、その間に関銀屏が壁攻城決めてきます。
まぁでもその関銀屏も撃破したのでこちらがリード・・・


かと思ったら夏候月姫が逆サイドから韓当に落雷落としてきて逆転された('A`)


そのあと、敬愛にピンポで落雷来たらマズイなと思い敬愛のそばに徐盛おいといたのに、綺麗に敬愛に落雷落とされました('A`)
負けてるし敬愛いないのでしょうがなしに攻めます(ぉぃ
とりあえず、城門に入ってから李異が「あちょー」ww
弓マウント&槍で頑張る。
そうこうしてたら李異が城門決めてくれたw
壁に張り付いてたのも1発決めて、撤収~。

そしてやっぱり敬愛が踊ります(笑)
今度は完全に敬愛に重ねて落雷警戒。
相手は諦めて逆サイドから攻めてきます。
こちらが弓撃てるところになってから兵法連環。

大徳使ってきますがスピードがないw
その後、連環の計でまた足止め。
その間に相手を倒して攻城~。
相手は連環切れてから白銀使ってきますが、攻城ゾーンに入ってたからまずオーラがでない。
で、柵にかつかつ当たってて、とりあえず龐統で槍激してたら、

なんかいきなり撤退した。

迎撃表示出てないのに・・・。
たぶん向こうでは出てるんでしょうね。
どっちがラグなのかよくわからない感じでした。
そんなこんなで勝利。


2回目3戦目


4戦目



おいおい、同じデッキじゃねぇか('A`)
と思ってたら対戦相手が同じだった事実に終わってから気づく(ぉぃ
写真とってたから対戦相手の名前なんて見てなかった(笑)

今度はリベンジされました('A`)
いや、法正が挑発して馬超を迎撃したのはよかったのですが、そのあと麻痺矢打とうとして挑発を誤発した('A`)
それが痛かったなぁ・・・。
二手に分けて攻めてきたのですが、う~ん、3部隊の方に連環でもよかったなぁ・・・。
ちょっと選択ミスでした。



その後メインで所詮負け、サブの賢母推挙大胆不敵で1勝1敗。
メインはね~、相手がR奥義諸葛亮6枚槍5枚とかで、なんか知らぬが槍でがっさがっさ兵力減らされて負けた('A`)
望郷積極的に使おうと意識しすぎたのが問題かな~。
武力差を利用して乱戦したらよかった、普通に。
相手の武力6,5,3,3,3,3,だったからね。
うん、これも判断ミスだわ(^-^;)
肝心なところで馬超が蜀スネーク踏んだのもまずかった。
あとは諸葛亮の落雷でうまくかわされたな~。
一応頑張って攻めて、いいところまでいったんです。
相手は開幕無理しすぎてましたからそうそう再起使用でちょっと有利になったのにな。

中盤の終わりぐらいで際どいところになったのです。
でも見た感じこっちの方が若干負けてる様子なので攻めていったら攻城できずに防がれた挙句、寥化に城門喰らって負け確定(´・ω・`)
諸葛亮の落雷が綺麗に決まったのが痛かったなぁ・・・。


サブの方は、1戦目、対戦相手が受け継ぎし大徳デッキ。
開幕、鮑三娘が兵力減ったところで伏兵踏んで撤退。
そしたら相手が下がって行きます。
どれだけ開幕戦女の息吹狙ってるんだ・・・(-_-#)
相手の兵力がいい感じに減っているのでこっちも追いかけます。
すると、周瑜が突撃まだ入ってないのに相手の夏候月姫に大打撃を与えるラグ。
オーラが出たからやべぇと思って下げたのに突撃入った・・・。
たぶん少し前にずれてるんでしょうなぁ・・・。

そして壊滅に追い込む感じのところに文鴬が姜維に一騎打ちで斬られた('A`)
戦場の華になれませんでした。

インターバル。
相手が鮑三娘と寥化で柵を潰しにきたところ、鮑三娘をうまく撃破ww
また相手引きこもった(笑)
いい感じに士気がたまってきたところで相手が出撃。

とりあえずこちらの士気11.5辺りでまず全員に賢母。
そうしたら火計を警戒してか、受け継ぎし陣法を相手は使用。甘い。
こちら続いて推挙。

連打で大胆不敵準備。
後ろで周瑜がうろつきつつ弓がサポート。
なぜか鮑三娘が文鴬につっこんできて迎撃が入ってから大胆不敵発動&相手大徳発動。


満を持して兵法呉軍の大攻勢Lv2


賢母かかってるから、文鴬以外は実質英傑状態。
でもそんなの関係ありませんでした。


我が文鴬さま(武力23)が全部隊一掃してくれました(ぁ


そのまま攻城ゾーンまでつっこんでいきます。
相手兵法再起。
とりあえず甘寧は兵力少ないので弓マウント。
文鴬を城門、呉夫人を右端、周瑜を左端に。
文鴬さまは賢母と兵法切れてますが武力19。
やっぱり文鴬さまが接触ダメで落としていきます(笑)
後ろの甘寧弓サポートもおいしかったですね。
そのまま全滅させて、落城勝ち。


次の試合。
相手デッキ

R呂布、R祝融、U公孫瓉、C周倉、C金環三結


祝融使いたいとか言ってたら祝融出てきた(゜Д゜;)


そして弓呂布。
ヤバイ。
巨象猛進されて呂布が斬ってきたら賢母推挙大胆不敵でも無理だ・・・。
どうしたもんかな~、と考えてたら、馬周瑜がいることに気づく自分(遅い

が、地形が悪かった。
真ん中から左半分全部森でした。
そこの呂布が仁王してるよ('A`)

でも致命的だったのは、周瑜が無理して森をつっこんで、呂布を含むかなりも部隊に火計を打とうとしたんです。
いい感じに入りそうでしたから。
もちろん弓くらいまくってます(ぁ

そしたら白馬陣が飛んできたんですね。
で、なんとかギリギリ間に合うと思ったら


ギリギリ突撃された('A`)


というわけでがっつり攻城されました('A`)
そのあともぐだぐだで負けたorz
ちょっと謎だったのが、祝融が巨象猛進使ってきたのはいいのですが、カン択が迎撃入れたのに祝融の兵力半分しか減らなかった・・・。
そんなもんなのか?巨象猛進の迎撃されたときのダメージって。




とまぁそんな感じでした。
引いたカードは
張ギョク、R関索、凌トウ、麋夫人、程、全ソウ、歩シツ
まぁまぁかな?(-ω-)
ヨウギとショウリボクをダチからげっちゅ。
そんで、家まで送ってもらい、荷物とか降ろしている間に張苞と王桃を誕生日祝いでくれました。わほーいヽ(´▽`)ノ
超絶サンクス!
ちなみにその日が誕生日だったわけじゃないですが。

桃色吐息ってどうやって有効的に使うんだろ??
これ使うなら石陣諸葛亮使うかな・・・。
そういえば、同勢力同レアリティ3枚の諸葛亮ってある意味すごいな。
いちいち使い分けするのが面倒だが(ぁ

長槍号令はなぜに士気7なのかがすごい謎。
長槍戦法は士気3で明らかにおかしいのに号令になったら7になるという逆に理不尽。
むしろ長槍号令士気6で車輪号令車輪の大号令を7にすべきだったような・・・。
もちろん武力上昇を4に変えるべきかもしれないが、そうなると。


つーわけで、そろそろ勉強にうつらないとまずいので今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Blog Pet | 22:39:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
企画の方はおしかった(つ∀`)
面白かったですよ~wまたやって下さいね♪次は当てて、あんなことやこんなデッキを( *´艸`)ウフフッ♪

自分も詳しく知ってるというワケではありませんが、迎撃は武力差によるものが大きいみたいです。以前に、武力23の魏関羽をチンリンで 檄文→2倍迎撃 をしても半分も減っていない程度でした。
なんか当てはまりそうで当てはまらない説明で申し訳ないですorz
因みに兵力MAX無双中呂布をRキョウ維で迎撃すると二割程のこるそうです。
全てが中途半端だ('A`)参考程度にお考え下さいまし~orz
2007-02-23 金 00:34:47 | URL | はいとく [編集]
クイズは、見事に外れちゃいました(^_^;
また企画して下さいね~

金縛りですかぁ。僕もたまにかかりますよ~
あれって、体が疲れてるときに起きる気がしますね。
体が休息モードに入った状態で脳だけ目覚めると、脳が「動け!」という信号を出しても、体が反応しない感じです。

というわけで、僕のとっておきの“金縛り解除戦法”をお教えしましょう!!
それは・・・「とことんくだらないギャグを考える」というものですww
無理に動こうとすると、焦って逆効果だと思うので、むしろリラックスするように心がければ、経験上、案外抜けられますね(^^;

今度かかったときは、ぜひ試してみて下さいww
2007-02-23 金 12:29:15 | URL | まちゃぴ [編集]
ぴよさんが金縛りにあったという時間は、まさに私が三宮で
「司馬懿(涙)」軍で進軍していた頃だな!
しかもそのときSR司馬懿を引き、早速SR司馬懿を入れた
微妙な4枚デッキで進軍していた頃かと思われる。

だから多分その金縛り、司馬懿の呪いだと思うんだ。(ぉ

それはともかく、大胆不敵不敵強いねぇ。
対戦相手に推挙大胆不敵使ってきた人がいたけど、
計略の内容も、本人のスペックもわからないからあわあわして
あっという間に倒されちゃったよ(涙
タメ時間は結構長かったような気がするけど(5cくらい?)決まれば強いねぇ。
あと開幕あわび多いね。本人の復活剥奪した方がいいんじゃないかと思う・・・。

しかし誕生日祝いに張苞と王桃って。いい友達を持ったねぇ。
maoさんに自慢するといいと思うよ。(待て待て待て
てか誕生日おめでとー。まぁその日じゃなかったらしいが。
今度会ったら誕生日プレゼントにU大喬と甘寧をちょろっとあげよう。
2007-02-23 金 14:47:11 | URL | 嘉秦 [編集]
おお~誕生日っすか!
おめでとうございます~

金縛りにあうと何か楽しいですよね!!
え?自分だけ?
金縛りになると「うおー動けねぇ動けねぇww」って喜んでるのは自分だけですかそうですか。

あー推挙大胆不敵。自分も当たりました~
敬哀皇后使ってる時にw無視したけどww
一回は推挙切れてから挑発で引っ張って~、二回目は推挙切れてから業炎で乙w
それよりも敬哀皇后舞ってたから推挙使う度に城ゲージ削れてたのがウケたww
2007-02-24 土 00:10:47 | URL | [編集]
レスです♪
>はいとくさん
おしかったです、ほんとw
また企画しますね♪
そしてなにを使わせる気ですか(笑)

ほほぅ、なるほど・・・。
武力の差があればあるほどぞこまで減らないのかな?
神速ハヤテとか蒸発しまくりだから、最近よくわかんなくなってるんですよね(´・ω・`)
情報ありがとうございます♪(´∀`)

>まちゃぴさん
ありがとうございます、また参加してくださいねw

そうですね、確かに体が疲れてるときになりがちです。
あとは寝不足とかw
頭は活性しているのに、体がまったく動かないのでどうしようもないです(^-^;)
ものっそいがんばったら、ぷるぷるとだけ動くのですが・・・(ぇ

ほほぅ!!なるほど、今度試してみます!(゜∀゜)
余裕あるかな('A`)
なんか自分の金縛り、体に変な痛みが走ったりするんですよね。
解けたら痛くなくなるのですが・・・。
あとは、変な存在を見てたり・・・。
なにはともあれ、ありがとうございます♪

>K姫
これが司馬懿の呪いか・・・って、「だから」の使い方が明らかに間違ってるwww
前後の文章が繋がってないよ(笑)
なんだ?
K姫が司馬懿使ったらワシに呪いがいく仕様なのか??
orz

大胆不敵はかなり強いよ。
ただ、知力を上昇されるのがベスト。
何気に移動速度も上がってるからタチが悪いんだよね(笑)
自身の知力も上がるから、ダメ計や妨害計も怖くない!
怖いのは雲散だけww
ちなみにタメは3cっす。

うむ、いい友人だ(゜∀゜)
個人的にも欲しいやつだったしね、両方。
今度何かお礼を渡さなきゃ。
サンクス。
いつ会えるかわかんないけど、その時K姫集めてるのがあればそれも渡そう。
郵送したからもうストックがないがww

>たぶん冬さん
一瞬誰かと思ったww
ありがとうございます~(ノ∀`)
プレゼントはSR蔡文姫でいいですよ(ぉぃ
なんならLE龍狼司馬懿でもいいd(殴

いやいやいやいや楽しくない楽しくない!
え?なに?冬さんって実はMだったんd(殴
げふんげふんげふん。

敬愛皇后使われると推挙分毎回喰らうのは笑えますね(^-^;)
32c過ぎた頃からの賢母推挙大胆不敵になると、推挙が14.5c続くので、なかなか激しいことになりますよww
知力が13が14.5cwww
切れても知力8だったり(笑)
しかし敬愛踊ってるのに推挙をずばずば使うのは激しいですね(ノ∀`)
2007-02-26 月 13:52:36 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

