■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昨日と今日の話
ども、こんばんは。
無事免許を取ることができました。
イロイロあったけどね、うん、イロイロ。
まぁ取れたし、無駄な時間を過ごしただけだから一応大目に見よう。
雨が降ってたら大目に見なかった(ぁ


さて、そんなこんなで昨日明石に行って、帰りに三ノ宮に寄ってリクデッキ使ってきました。

それではリプをば。







まずはRAGさんの方から。
RAGさんのリクデッキは

R馬超、U徐盛、R関索、C寥化、Cカン択

推挙剛槍で暴れるデッキ。
果たして暴れられるかどうか(ぉ
ぱっと見は結構いけそうなデッキ。
普通に強いんじゃない??


1戦目

RAGさん1



鮑三娘ですか。
蜀デッキにこいつ入ってたらどんなデッキでも流行りデッキ扱いしそうなぐらい見かけますな。

え~っと、うん、よくわかんないけど勝った(ぇ


落雷警戒で推挙放って剛槍使ったのは覚えてる。
で、相手は不動で対抗してきたんですね。
こっちゃもう桃園をとりあえず潰す作戦。
それが成功し、さらに何部隊か落とします。
それで攻城したのかな?
途中徐盛のみになって、鮑三娘と馬超と不動が攻めてきたときはどうしようかと思ったけど、柵の中から麻痺矢打ったら追い返せた。ナニコレ。
徐盛強いな。
関索は特に役に立ってませんでした(ぁ
あ、でも剛槍使ってから回した気がする。
獅子の剛槍はちゃんと使ったらすごい強いですわ。
槍激だけで大打撃ですもんね。


2戦目

RAGさん2




(゜Д゜;)


無理だろ。

地形は両端が萌えて燃えてました。無理だろ。

とりあえず寥化で弓誘って槍軍団進撃&徐盛前進。
伏兵を攻城兵に当てようとしてたら迎撃取られたような('A`)
全然柵が壊せないまま撤収orz
でも途中で伏兵当てて攻城兵は落とした(ぉ


インターバル挟んで、寥化を先頭に進撃。
相手の槍は徐盛で打ちながらこちらの槍で潰す。
と同時ぐらいに憤激戦法で減った兵力を回復。

そしたら麻痺矢号令が飛んできました('A`)

とりあえず寥化を犠牲にして逃げようとしたら馬超がまず蒸発。
結局逃げ仰せたのは徐盛だけだったかな?
何はともあれ徐盛も麻痺矢を使って、こっそり端から来ていたぐぽんを撃破。
そのあとはどうしようもなく麻痺矢が当たって撤退('A`)

しかし復活してきた関策とカン択がなんとかしのいでくれたんだったかな?
攻城はされませんでした。


またインターバル。
こちらは最後の作戦。

さっきと同じ作戦で進撃していきます。
やっぱり寥化が先頭。寥化大活躍w
で、攻城兵を槍三枚で完全蒸発させ、突撃を入れ、乱戦になった瞬間に

兵法Lv2


衝軍の法(゜∀゜)


虞翻があまりにも怪しい動きを見せたので、カン択をぶったぎる。
で、やっぱり燃やしてきて、寥化が撤退。
馬超が頑張るも、撤退し、逆にピンチ(笑)

最終的には徐盛の麻痺矢で気合いで防ぎ、引き分けに終わりました。
よく引き分けれたよorz
最後攻城兵がつっこんできたからそれを防ぐのに必死でした・・・。
徐盛の麻痺矢が次々部隊を落としていったときはちょっと感動した(笑)



~感想~

このデッキ、結構テクニック(というか状況判断?)いる。
号令ないし、(個人的に)何とかしてくれる人いねぇから。
全体的に士気が軽いので、立ち回りを頑張ったら普通にいけると思います。
たぶん剛槍をもっとうまく扱えたら強いんでしょうね(^-^;)
デッキ自体は使う人が使ったら強いと思います。
バランスもいいし。
ただ、関索が微妙でしたww
まぁ・・・復活持ち?(ぇ
関索→魏延、寥化→蜀スネークとか。

しかし徐盛は強いですね。完全にデッキのキーカードになってました。
一人でなんとかしてくれるってわけじゃないですが、サポートや足止めには最高でした。
要所要所の麻痺矢戦法が鬼のような破壊力を持っていました。
初代スネークはダテじゃない!
とりえあず獅子の剛槍をもっとうまく使えって話しでした(ぁ



ちなみに、カードめくったらLE横山張飛が当たった。

いらねぇ・・・('A`)
つかよりによってなんでこのカード('A`)
今まで当たったLE、上級がこいつと本宮関羽と甘寧。
下級がキョチョと太史慈。
それで被るか。
どうせ被るなら甘寧がよかった・・・。
せっかくレアリティ高いカード当たったのにちっとも嬉しくない・・・orz
捨てようかちょっと迷った(ぁ
とりあえず需要がなければ捨てることにする(-ω-)






次は真音さんのリクデッキ。

SR孫堅、R馬孫策、U孫権、SR呉夫人、R小喬

全武将が特技二つ!!(ぁ
初見、厳しくね?('A`)(ぉぃ
号令があるように見てないwww
開幕の魅力差をどう生かすかですね。
ぶっちゃけ頭の中ではもう蛮勇小華しか考えてない(笑)



1戦目

真音さん一



蜀単。
諸葛亮が怖いなぁ・・・。
見えにくいのはSR魏延です。

え?小喬が旧カード?

気にするな、趣味だ(ぉぃ
どうせ戦器なかったし。

まず、柵の配置にわたわたして変な配置に(ぁ

開幕はなんとかしのぎました。
が、問題は次。
インターバルに入って、賢母をロックしようとしたんですね。
メニューで計略変えて、さて、ロックボタンを・・・・・・
















ママ「蹴散らせ!」










(´゚Д゚)ぽかーん






(´゚Д゚)



(´゚Д゚)





(´゚д゚`)





相手、何をしてるんだ?って思ったでしょうね。


つ解答【ロックと間違って計略ボタン押した】


涙がちょちょぎれそう(ノД`)
士気差がなくなったどころか、むしろこっちが減った(ぁ
そしてここがチャンスとばかりに攻めてきます。当然か。

で、こっちは孫堅で牽制しつつ、孫策が後ろでうろうろ。
槍を消して迎撃取ってから突撃したらこっちも迎撃される謎。
とりあえず当初の目的、乱戦してから蛮勇を発動。
同時に八卦陣の奥義(味方掛け)が発動。












策「こんなところでやられるとは!」










(´゚Д゚)ぽかーん






(´゚Д゚)



(´゚Д゚)





(´゚д゚`)





ナニコレ?



ナニコレ??















ジェイク








おっと、取り乱しちまったぜ。




納得いかんわ!ノ ゚Д゚)ノ== ┻┻



勝てるはずもなく。
負け。



納得いかなかったのでもう一回。

2戦目

真音さん2



なんかどっかの順平侯さんみたいなデッキが来た(゜∀゜)
個人的には相性はいいと踏んだ!槍いないから!!(ぁ

柵は・・・左に二つ、真ん中にひとつだ!!(左前呉夫人、後ろ孫権、真ん中小喬)






右端攻めでした('A`)



まぁこうなった場合は、一部隊端から攻城させようと決めていたので、攻城しに行きます。
最初呉夫人に行かせようかと思っていたのですが、弓を撃ってもらうため、急遽小喬に変更。

とりあえず端っこで攻城~。
相手の攻めは、孫策で弓集めつつ孫堅が相手を抑える感じ。
うまくゴリラとKdoAを倒して、孫堅を場内に。
孫策を弓の方に持って行こうとしたら張仁踏んだ('A`)
その間に丁奉が小喬に弓を撃ちますが、こっそり端っこに移動したら弓が届かなくなり、もう一発入ったw


張仁は弓部隊と孫堅で防ぎきり、また孫堅が中に。
で、孫策出したら今度は呂範を踏んだ('A`)
知力4になった孫策は素敵ですね。撤退しねぇ(笑)
とりあえず場内へ。
そっから出撃して蛮勇。
こっちも孫策と孫堅と呉夫人しかいなかったから。
で、呂範が火計打ってくるかな~、と思ったら、魅力差でどうやら打てない模様。
おいしく殲滅したところで孫策撤退。


インターバル挟んで、こちらから前線をあげていきます。
で、程よいところでまずは賢母。
そっから突撃かましたところで相手さんが孫策と孫権に火計。
でも賢母かかってるから落ちないw
そこで蛮勇使って完全に殲滅。
孫策一人で殲滅したな・・・。
孫策は撤退する前に「負けないでください」との声により元の武力に(ぁ

そのまま押し切って落城勝ち。



3戦目

真音さん3



象単もとい象たん(ぇ
久しぶりに見た。
しかも孟穫ver

地形は真ん中から半分森で、森側からは来ないかな~と思って小喬をそっちに持って入って端攻め満々。



忙牙長と金環がいた('A`)


とりあえず孫策を持っていくも相手は森を出たり入ったりで地味に怪しい動き。
孫策の突撃オーラを消そうとも見えますが、伏兵に誘っているようにも見える。

そんなこんなで右側の孟穫と帯来を孫堅に任していたら


伏兵踏んだ(´゚д゚`)


そっちかよ。

なんかワタワタしてたら金環に壁攻城もらっちまったorz


インターバル。


とりあえず賢母したら南蛮号令発動してきたので、やっぱり蛮勇発動。


蹴散らした(゜∀゜)


強ぇわ(笑)
全滅にしてから小華で回復。
そんなこんなで攻城していって、もう一回蛮勇打ったような・・・。


最後は忙牙長が神速、孟穫が号令を空打ち(か、あがき)打ってきてので、迎撃して倒してから屍を打ってみた(タチ悪い
だって全然打ってないんだもん(´・ω・`)
勝利。



4戦目

真音さん4



蔡文姫キタ(゜Д゜;)


もうそれしか頭にありません。


とりあえずやっぱり蛮勇でした(ぁ
賢母はかけたか忘れましたが、蛮勇で蹴散らして攻城した感じです。
最後の方、守りに蛮勇使おうとしたら屍誤発して大変なことになったが(・・・
でも何とか守りきりました。
この試合ほど孫権が光っていた試合はなかった(ぁ

ちなみに望郷使われました(笑)
途中まで完全に警戒モードで入れさせてなかったのに、ちょっと油断して孫堅と孫策、呉夫人入れられちまった(^-^;)
ずっと陥陣営使われていたのでちょっと危なかったです。
なんとかしのいだって感じですね。
城ゲージ差はかなりありましたがw


おぉ、討伐した。


~感想~

相手に槍がいなければやりたい放題(ぁ
槍がいると厳しいでしょうね(^-^;)
攻め手がぶっちゃけ蛮勇しかないのがちょっとつらいです(笑)
屍はデッキ的に越えれないwww
もし屍を使うなら、小喬か呉夫人→呉国太等槍でしょうねぇ。
U孫権は地味なところで活躍したので、Rとの選択肢ではどちらもありでしょうか。
まぁ号令の方が無難といえば無難ですが、名君も案外守ってくれます。
小喬は完全に孫策にめろめろでした(ナニ
呉夫人はある種キーカード。
知力上昇はやっぱりいいですね。
となると、やっぱり問題は、個々の武力と決め手か。
もうひとつ何か選択肢が欲しいところでしたw
デッキ的には槍1枚馬1枚と扱いやすいです(´∀`)
それぞれ片手で操作して残りは放置していていいですからw
でも呉デッキで火計も号令もないデッキって珍しいですよね(笑)
まぁ屍は号令ですが・・・・・・。
このデッキでは号令じゃないwww
その代わり、全員が特技2つあるので、そこをうまく利用したら結構面白い感じに攻めれます。



ちなみにカードめくったら




よーこ




新SRキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!


なんか無駄にサイズでかくなった('A`)

ようやく引けた。
長かったなぁ。
まぁ確実に使わないカードだけど、がっかりじゃないのでオッケーオッケー!
贅沢は言わぬ。

即行トレードに出そうとして言うのは秘密(ぁ
売ってもいいなぁ。
リダ吉とのトレードに使えないのがあまりにも痛い。
もしヨーコがどうしても欲しいという人は、まぁトレード考えますが・・・。


そんな感じでした!
なかなか楽しくプレイできましたよ、わけわからん試合以外はww
ちなみにメインはまた判断ミスで負けた・・・orz
つか大水計忘れてて、馬超と張遼とハヤテが一気に流されたのがアホスorzorz



で、今日ですが、朝っぱらからヨドバシに行って


WiiとDS買いました(ぁ


正確には買ったのは兄貴だが。
いや、FE欲しいなぁって話をしていたた、ヨドバシに400台Wiiが入荷するという話を得て、早朝に起きて買いに行きました。

ヨドバシに着いた時、アホみたいに人が並んでいるのを見たとき、かなり驚いた・・・。
そして、こりゃ無理だなと諦めていたのですが、整理券制で、なんとか買えましたw
Wiiの券もらったのですが、番号300番に入ってましたw
つかね、前の方ぶっちゃけ数百人いたので、もう無理だろって思ってたら、大半がDS目当てだったみたい。
どうやらDSも900台入荷していた様子。
お一人様どちらか1台のみでした。

ついでだからDSも買った(゜∀゜)

兄貴と行っていたので、購入可能でしたので。

そして、どう考えても店員のミスとしか思えない店内の入れ方をしたせいで、列が止まってから1時間強寒い中待たされた・・・('A`)
店内入ってからも30分ぐらい待ったけど、正直店内でかつちょっとずつでも動いていたので平気でした。
まったく動かないは明らかにおかしい待ち時間だわ寒いわの外は耐えれなかった。
確実に購入している人がいるはずなのですから、少しずつでも入れるはずなのだが。
最初にどばっと入れすぎたんでしょうね。馬鹿だ。


とまぁそんなことがあって、ソフトも購入。
念願のFEも買いましたw
ついでにDSのソフトもないと寂しいかと思って逆転裁判買っておいた(ぉ
兄貴はゼルダと脳トレ。
本体出してくれてるので、その他のこまごましたもの(保護フィルターや充電池&充電器)はこっちが購入。
うん、1万ぐらい飛んでった・・・。
金が入ったばかりなのに飛んで行ったのでちょっとヤバイww

そんな感じです(-ω-)
Wiiってキューブのソフトもできるんですね。
ワシの今あるキューブが完全にイラナイ子になってしまいました(笑)
シンフォニアパックなので売ろうかな~。
たぶんそれなりに高く売れるし。
問題は、シンフォニア(クリアしていない)とメモリーカードをつけないとダメなんですよね。
それがウザイ。


さて、今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:39:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
旧カード小喬(*´д`*)ハァハァ 旧カード小喬(*´д`*)ハァハァ

うちの子とパーツ似てるなぁw

賢母蛮勇小華は強いです(`・ω・´)
2007-02-24 土 23:25:42 | URL | 冬 [編集]
ほほぉ…
なかなかできるデッキみたいですな。

ちなみに俺は、R馬超、U徐盛、R鮑三娘、凡将、カンタクでやりました。

結果、二回戦負け
ラグってて、剛槍ダメージ全てなかったことにされました('Α`)
しかも八卦で回復されながらなんか無理だよ。
四回当てて、撤退なしだとかorz

徐盛強いよ
2007-02-25 日 09:44:49 | URL | らぐ [編集]
免許取れましたか。
おめでとうなのです♪にぱ~☆

さっそく、デッキ使ってくれてありがとうございます。
なんか冬さんハァハァしてるけど(w
本当は夫婦デッキも試して欲しいな~と思っていたんですけどね。

R孫権よりU孫権にしたのは、屍手腕は普通にいそうだから。
3枚柵あれば、総武力が低くても大丈夫かな~と。
まさか、蛮勇小華をメインに持ってくるとは・・・。
ダメ計いない呉単は大変かな~と思ってたんですが、討伐成功ありがとうございました。

なぜ、大戦DSを買わないww
買ったら通信大戦できたのに(w
2007-02-25 日 20:02:31 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
>冬さん
旧カード小喬(*´д`*)ハァハァ
旧カード小喬(*´д`*)ハァハァ
旧カード小喬(*´д`*)ハァハァ

一つ多いのは気のせいです(ぁ

賢母蛮勇小華は士気12使うので正直どうかな~、と思いましたが、普通に壊滅できる力がありますね(笑)
あとは、撤退のカウントがつかめないのが怖いwww

>RAGさん
存外いけましたよw
あとはもうちょっと自分に槍の技術があれば、普通に戦えると思います。

鮑三娘ですか、あれ、どう考えてもおかしいですね。
使いたくねぇ・・・。

うわ、そういうラグはきつい・・・。
たぶん向こう側では槍が届いてないんでしょうねぇ・・・。
もうちょっとラグが何とかならないものか・・・。
余計に負担させる機能ばかり追加しているからラグが起こるんでしょうね(´・ω・`)

>真音さん
ありがとうございますですわ。
つかひぐらしやってるんですねwww

えぇ、思わぬところでハァハァしている人を見かけてしまいました(笑)
でもやっぱり小喬は旧カードでs(ry
夫婦デッキは絶対使い手選びますってww

まぁ確かにいそうですが、5枚ではあまり見かけない気も(笑)
確かに普通になっちゃいますけどね(´・ω・`)
3枚の柵はだいぶ有効的です。
開幕で士気が2.5あって柵が3枚あれば、普通に守れますね(ノ∀`)
いや~、どう考えてもそれしかなかったので(笑)
蛮勇小華はかなりえぐいですよw
士気もそれ以外にどうしても使わないといけない計略ってほどないですから、気にせずバンバン使えました(゜∀゜)
確かに呉といえば火計ですもんねwww
でもダメ計のいない呉デッキは結構使ってるので、なんとかなりますよw
普段からダメ計より強化系の方で勝ってるので、そこら辺は万全です(`・ω・´)

まぁ売ってなかったってのもありますし、あのゲームなんか操作がめんどそうでしたから(^-^;)
2007-02-26 月 14:02:42 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

