■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
ほおじろのなく頃に
時は某日某時刻。
それは、夕暮れ時のことであった・・・。
ボクは、自宅に帰り郵便物を確認した。
すると、そこにはこのようなものが届いていた。













なにこれ?




・・・・・・これは、何を暗示しているのだろうか・・・・・・。

わからない。
ボクは疑問にさいなやまれながらも、もうひとつの郵便物を見た。
なにやら封筒が届いている。
誰からだろう・・・。


―匿名希望―


名前がない。ただの白夜のようだ。

一体彼は何を送ってきたというのだろうか。
ボクはこのとき、何かの前兆と感じさせるような悪寒を感じていた。


「堅い・・・・・・」


その封は、まるで中のものが危険物であるかのごとく、厳密に封がされていた。
一体、この中に何が入っているのだろうか・・・・・・。
封を開け、中の物を出そうとしたら、何か、そう、ここから出すと後悔するぞと言ってるが如く、出てこようとしない。
少し、詰まっているのだろうか・・・。

トントン

少しゆすって、少々強引に中の物を出す。
出てきたそれは、やはり物自体も厳重に包まれていた。
少しだけ柄が見えたものの、まだ、わからない。
一体、中の物はなんだと言うのだろう・・・・・・。
このまま、ここで開けてもいいものだろうか。
ここには親もいる。

親に危害は加えたくない。
その思いに駆られ、ボクは場所を自室へと移すことにした。
なにか、嫌な予感がしたからだ・・・。
この予感は、すぐに的中していたことがわかる・・・・・・・・・。




ボクは荷物を抱え、部屋に戻った。
二階には今、誰もいない。
例え何かが起ころうとも、この状況では問題はないだろう。
そう思い、やや気持ちを落ち着かせる。
一先ず、荷物を簡単に片付けることにした。

「よし」

意外にあっさり終わったそれは、まるでその中身を早く出せと言っているようだった。
ボクは、覚悟をして中身を見る決心をする。
準備は整った。
どうやら、この中身を包んでいる物もそれなりに頑丈に出来ているようだ。
ボクは慎重に、しかし手際よく、その包みを解いていく。
一つ一つ、テープを解いていくたびに、ボクは今まさにパンドラの箱を開けようとしているのではないだろうかという念に駆られる。
何度か、テープを解くのをやめようかと思った。
しかし、まるで魔法にかかったように、手が、止まらない。
そして、ついに包みが解け、中のものが露わになった。










・・・・・・





「こ、これは・・・・・・」

どうやら、まだ包みがあるらしい。
しかし、なんだろう・・・。
今、先ほどからすっと続いていた悪寒が、いっそう強くなった気がする。
やはり・・・やめるべきなのか・・・。

だが、ここまで来た以上、やめるわけにはいかない。
意を決めて、開けることにする。
どんな罠があるかわからない、ここはより慎重にいかねば・・・。
しかし慎重にいこうとすればするほど、テープが解けにくくなり、急ごうとする焦りもそれに輪をかけてしまう。

「くそ・・・一体なんだって言うんだ!」

なかなか解けないテープに対して、やや苛立ちが出てきた。
まずい。
このままでは取り返しのつかないことになるかもしれない。

落ち着け。
手で無理なら、カッターを使おう。
ボクは、引き出しから少し小さめのカッターを取り出し、テープの除去に取り掛かる。
すると、先ほどまで頑強に中の物を守ろうとしていたテープが、あっさりと解けてしまった。

「解けた・・・」

ふと、つぶやいてしまう。
おかしい。
先ほどまでは開けることに躊躇いを持ち、それでもあけようとしていた自分の手を、魔力がかかっているようにも思えていたのに、いつの間にか本当に自分の意思でコレを開けようとしている。
何かが、おかしい・・・。
しかし、そんな思いもすぐに消え、テープが解けたことにやや満足したのか、以前ほどの警戒心を持たずに開けてしまう。

すると、そこには・・・・・・































・・・・・・逮捕






「こ、こ、こ、これは・・・・・・!?」

そこには、美人の婦警さんが拳銃を持ってボクを逮捕しようとしている姿があった。

「ま、待ってくれ。僕はちゃんとシートベルトをしているぞ!」

自分でも、もはや何を言っているかわからなくなってきている。
しかし、シートベルトを締めていないだけで拳銃を向けてくる婦警さんがいるとは、世の中変わったものだ。

白夜は一体何を思ってこれを包み紙にしたのだろうか・・・。
まさか、ヤツは僕がこれを見て


(〃▽〃)


と、なるとでも思ったのだろうか。
それとも

婦警さん(*´д`*)ハァハァ
逮捕(*´д`*)ハァハァ

と、なるとでも思ったのだろうか(*´д`*)ハァハァ
おっと。

ボクをハァハァ言わせたかったら巫女さんにすることだ。
以前からそう言ってるはずなのに、なぜ彼はわざわざ婦警さんを選んだのだろうか・・・。
そこには、なにかあるはずだ。
まさか、ボクが最近免許を取ったことを知って、当て付けでこんなものを送ってきたのだろうか。
いや、シートベルトはちゃんとしないとダメだゾ、と注意をしてくれたのかもしれない。
・・・・・・いや、やつに限ってそんなくだらないことはしないだろう。
もっと、深遠なる意味があるはずだ。


・・・そうか。
ヤツは、純情なボクを二年前犯してしまったように、新たな属性をつけようとしているのだろう。
間違いない。
そうは、いかない・・・!
ボクは、そう簡単に落城しないぞ・・・!
気をしっかり引き締めて、僕はこの用紙を折りたたみ、机の中にしまう。

白夜め・・・作戦が成功せずに悔しがるだろうな・・・。
少しほくそ笑んでいたら、コロン、と何か落ちてきた。

「なんだ?」

ボクはそれを拾ってみる。
透明のケースのようだ。
なんだろう・・・。
気になって中の物をを出してみる。
そこに、最後の罠があるとも知らずに。















ヽ(´▽`)ノワハー








婦警さん(*´д`*)ハァハァ




(*´д`*)ハァハァ


д`*)ハァハァ








ここに、ヤツの野望は達成されてしまった・・・・・・。


~完~






というわけで



ひゃっほ~ぅ!!

白夜から欲しいカードがめっちゃキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

サンクス、超絶サンクス!!
見たときすっげぇ嬉しかった!

特に丁奉!
かっこいいよ、かっこいいってコイツ!!
ポーズ、イラスト、背景の矢。
全部カッコイイ!
もう集めるね、集めるよこいつ。
気合いでデッキも作って使うよ。

そして川原全部揃ったー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

やった、やったよ!
川原マスター!(`・ω・´)
ちなみに
川原馬超→ロン
川原諸葛亮→アル・レオニス
川原趙雲→(*゚ー゚)??

があだ名です♪

成公英も欲しかったカード。
計略どう考えても壊れてますm(_ _)m
メインのR龐統をコイツに変えようかと画策中。
こいついたら大車輪も怖くなくなるし!
でもそうなると馬超だけのために2勢力になるから、R張遼→R姜維かR川原馬超→全凸馬超or一括馬超(持ってないが)にしようか悩み中。



何はともあれ、白夜には今度お礼を送り返さないといけませんね。
玉子がいいだろうか。
なにか変なイラストもついてましたね、そういえば。
覚えてやがれ。
とりあえずやつが希望するカードが引けたらいいなぁ。
いざとなったらよーこさまだね。


そうそう、上の文章、話半分で見てくださいね(笑)
内容の大体、大筋はあってるのですが、いわば誇張してストーリー風に書いてるだけなので(゜∀゜)
まぁ大筋はあってるから、間違いでもないんだけどね。
あ、そうか、こう書けばいいんだな。



この話はフィクションです。
実際の登場人物、場所、地名等は一切関係しません。




よし、これで問題はないはずだ!(ぁ




さて、ちょうどカードを送ってきてくれたので、これらのカードを使ってデッキを考えてみました。

成公英は先ほど言ったメインを変える感じ。
ロンを全凸馬超かR呂布。


アルレニオスは
SR白銀馬超、アル、U徐盛、C費イ、U胸板
ちゃんと連も有効に考えてみたよ( ̄ー+ ̄)
白銀馬超はほんとはロンにしたかったんだけどなぁ・・・。
騎兵いないのはちょっときついなぁと思って半ば無理矢理白銀馬超入れた。
SR趙雲もありだけど、ちょっと武力が低くなる・・・。


丁奉はいっぱい作ったww
とりあえずレシピだけ。
上から順番に強そうな感じ。

SR呂蒙、R丁奉、U攻城兵(orU周泰)、U胸板、Cぐぽん

U徐盛、R丁奉、R槍孫策(orR周泰)、U胸板、Cぐぽん

U徐盛、R丁奉、SR龐統、R八陣諸葛亮(orU孫権orR王桃)、U胸板


こんな感じw
SR龐統はR龐統に変えることも考えてますが、こっちの方がいい気がしたからこっちを書きました。
士気12から麻痺矢号令→4c→徒弓号令はデスコンボだと思ってなりません。
しかもSR呂蒙が旧カードで、イラスト的にもおいしい(ポーズが)。
ちなみに周泰も、戦器がなければ旧カード仕様にします(ぁ


趙雲?

ナニソレ?





余談。


R川原馬超、R川原諸葛亮、SR川原劉備、R川原黄忠


川原デッキ完成(゚д゚)クワッ!!
しかもロンとアルとファンが競演する仕様(゚д゚)クワッ!!
趙雲?ナニソレ?(゚д゚)クワッ!!
雑記 | 15:02:05 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
川原デッキ、(*´д`*)ハァハァ
強いかどうかは別として、モチベーションが自然と上がりますねww

それにしても、ミステリー小説風の流れに、ついつい引き込まれてしまいました~
2007-03-03 土 10:15:13 | URL | まちゃぴ [編集]
婦警さんの箱は折り曲がらないようにするためですか?


趙雲いいな(・∀・)
2007-03-04 日 11:12:18 | URL | 龍火 [編集]
レスです♪
>まちゃぴさん
川原(*´Д`*)ハァハァ(ぇ
まちゃぴさんの川原派ですか?www
好きなカードがいっぱいあるとモチベーションがあがりますよね♪

楽しんでいただけたら幸いです~(ノ∀`)

龍火さん
箱っつーか紙ですwww

川原コンプ~♪
2007-03-04 日 15:05:16 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
こーめい様(*´д`*)ハァハァ
白夜さんに汚されたぴよさん(*´д`*)ハァハァ(ぉ

面白い話でした。
ぴよさんの文才と白夜さんのネタが素敵過ぎです。
ぴよさんは巫女さん好きだったのか。
ここにネタがまた一つ誕生しそうな予感
2007-03-04 日 21:14:01 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
>真音さん
いろいろ(*´Д`*)ハァハァ
ある意味咳きでリアル('A`)ハァハァ(ぁ

楽しんでいただけたら幸いです(゜∀゜)
他人の評価をもらってこそなので、うれしいですw

なんでか巫女スキーとされてます。
2007-03-12 月 16:33:51 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

