■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まんまとかかったな・・・(ノ∀`)
さて、今日は予告通り大会に参加しました。
友人(99%お菓子の人)を引き連れてゴー。
ちなみにその友人は三国志大戦ではなく、QODの方なので、がっつりやるつもりはありませんでした。
先に戦績だけ言うと、
蜀デッキ…一勝二敗



ネタデッキ…一勝一敗



で、臣下を一人つけちゃいました(ノ∀`)
玉璽は8かな、最終的には。
このことはあとで書きます。
それよりアレですよ。





嘉秦さんに遭遇できましたよ!

(゜∀゜)






最初私も淡い期待を持って行きました。
友人に合流する前に、いつものゲーセンにちらっ

あ、いないや。

ま、しょうがないか~(T_T)と友人に合流しに行きます。
そのあと少ししてまたそこに行きました。
あ、やっぱいないなぁ~…と諦めて大会に参加。
そして蜀デッキの方でやっていると覇王様にやたら遭遇し、圧倒的に負け(しかも田豊劉備)、「あ~、もうありえん!ここは月英デッキしかない!」ってことでそっちを使う。

一戦目は最後やや追い上げられるも月英さまの攻城で勝利し、二戦目は敗北するも白馬陣加速装置連環で城門に入れれたので満足です(´∀`)
これも詳しくは後ほど。
てかあそこで公孫サンが月英の援護に行ってたら勝ててたのに…orz
ミスして張コウ辺りに迎撃されて一撃昇天しちゃいました(´Д`)
で、一応満足して席を離れると…




「あの…ぴよっぷ~さんですか?」





「あ、はい……もしかして…嘉秦さんですか??」



会えた~!(゜∀゜)

いやもうアレですよ、今日の裏目的は「嘉秦さんに遭遇」
(注:未知への遭遇ではない)でしたから全ての目標は達成ですよ!
あ、ごめんなさいね、なんか微妙に言うの躊躇われるようなHNで(ノ∀`)
もしこれで「違いますよ」って言われたらかなり恥ずかしいことこの上ないですよね(^-^;)

その後話しまくって友人(お菓子の人)は放置プレイ

こっそり頼んで寂しくQODをさせに行かせましたが、気にしません。(気にしろ)

いや~、なんていうか嘉秦さんは







やっぱり司馬懿の人

でしたw








話してたら司馬懿らぶオーラがぷんぷん漂います(笑)
というわけで司馬懿と凌操と魏延をプレゼントしました(゜∀゜)





この上なく喜んでいただけました

(笑)






いやはやここまで喜んでいただけるとこちらとしてもうれしいですね(´∀`)
ネタとして20枚ぐらい渡したらすごい面白そうなことになりそうですが、残念ながらぴよはあまりストックをおかない人なので一枚ずつしかありませんでした(ノ∀`)
これからは集めますねw

その後ひたすら会話をしてました。
なんていうか、どうやら月英デッキの方を見てもらっていたらしく、加速装置白馬陣ですぐにわかり、連環で確信したと言うか、

ほんとに実践で使ってるよ~w

って思ったそうですww
使いますよ?ネタですもの(笑)
そして「一勝しましたよ( ̄ー ̄)ニヤソ」って言ったら「うそ~!えーすごーw」って感じの反応をいただきました。
これですよ…。




この反応をみるためにネタとしか

思えないカードで戦うのですよ

(゜∀゜)




こういう反応をもらえるのが一番うれしいですねw
ネタデッキは使うだけではネタですが、そこで勝ってこそだと思っていますので(゜∀゜)
そして使用ランキングを見て、

嘉秦さん「荀攸が17位にいる~w」
ぴよ「うわっ、本当だw」
嘉秦さん「あ~呂姫やっぱ上位(4位)ですね~」
ぴよ「やっぱりねぇ…強いですし。あ、やっぱ1位と2位は田豊、劉備ですね」
嘉秦さん「やっぱり(^_^;)」
嘉秦さん「…あれ?」
ぴよ「どうしました?」







嘉秦さん「U司馬懿は…?」





ランキング外でした(ノ∀`)



二人で「え~!?なんで!?」って叫びあってました(迷惑w)
まさか司馬懿がランキングに載ってないとは思いませんでした。
確実に流行ると思ったのですが…。

いやそれにしても嘉秦さんはマシンガントークです(唐突)

同じくマシンガン&話し好きな私としてはすごく会話が弾みましたw(たぶん、個人的には(^-^;))

とても話しやすい人でずっとお互い喋ってましたねw
ぴよも普段とまらないほど話し、騒ぎますので楽しいことこの上ありません(´∀`)

ほどよい頃合いでサテが空いたので、店内大戦にお誘いしてみます。
私がメインで今3品にいると話していたので、ちょっと回避したい様子がありましたが、めったにない機会だと思ったので頼み込みました(ぇ
しかし、ふと自分のメインぎりぎり3品で、負けたら4品になるな~と思い(弱気)、そのむねを話し、サブICを使います。
どうやら嘉秦さんも同じく品ぎりぎりだそうで、サブICを使うとのことでした。

サブIC




 

「自爆的な彼氏」






キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


詳しいネタはこちら


いや、これはかなりおいしいですよ奥さん!(ぇ
生「自爆的な彼氏」ですよ(何

てなことでお互いメインでガチ。

VS嘉秦さん


携帯で写真取っていて、ふと向こうを見てみると

デジカメ

なんか開始前に負けた気分です(笑)
確実に嘉秦さんのほうが綺麗に撮れていると思いますww

こちらW毒。
嘉秦さん神速当然司馬懿入り(笑)
正直ちゃっかり荀攸がいるのがかなりきつい。
地形はなにもなし。
地形に左右はされたくないのでこれはうれしい事態。
そういえばSR司馬懿を見せてもらうの忘れてた!!Σ( ̄□ ̄=)!!

orz

~開幕~

私の配置はいつも通り。
嘉秦さんは城門左に微妙に斜めに置いた柵が妙に光っていますw
とりあえず気合いで姫か厳氏で伏兵を踏みに行きます。
気合いです。
気合い…
きあ…




踏めませんでしたorz




ふつうに姫か厳氏が踏んでくるの読まれていたので柵の後ろにいた。そうです
と、とりあえず張遼はメイン部隊で相手しますが、さすがに姫は撤退。
厳氏が攻城に入り、曹仁と荀攸が止めに来ますが、ここで挑発( ̄ー+ ̄)
魅力3体が地味に効果を発揮し、壁に一発入れることに成功。
張遼が場内に戻っていったので、逆の壁に伏兵踏んでもいいや~と思い趙雲を向かわせ、あと少しで入りそうなところで






司馬懿「まんまとかかったな・・・

(※ちょっと嬉しそう)」
(一部誤植あり)





やられた…orz


ま、まぁ伏兵状態のまま中盤を向かえるよりマシかとプラス思考。
とりあえず主力を戻しますが、張遼が我が前を阻むもの全て斬るとばかりに追い掛けてきたので、とりあえず姜維で迎撃(ノ∀`)
でも兵力がなかった姜維はそのまま弓で射たれ撤退orz
馬超はほぼフルですが一旦戻します。
するとてっきり戻るかなぁと思っていた張遼+αが攻めてきます。
どうやら矢倉と柵を壊したい様子。
そこで柵を利用して突撃し、張遼には戻ってもらおうと、柵に当たったあと突撃したまではよかった。




ぎりぎり逃げられましたorz




こんなときにこそ姫が踊っていたら…(´Д`)
連環使うわけにはいかないのでこちらも戻る。


てか士気的にそろそろ流せるはずなのでマウントが怖すぎますorz


ひとまず曹仁やらも来て、守らないといけないので馬超と姜維(撤退中)以外を出し、ひとまず曹仁以外に悪女が入ったので打ちます。
でも正直あとで晒されていたのを見ると、あんまり意味なかったですorz
よく考えたら嘉秦さんの部隊やたら知力高いです(´Д`)
士気温存したらよかった…。
嘉秦さんは姫を見ていた様子。
さすがにここまで攻められてかつ流せる状況では踊れません(^_^;)
で、カウンターで荀攸が流してきます。
趙雲は当たり前のように撤退。
奇跡的に厳氏が生き残り、弓で曹仁を妨害している間に馬超が出撃に間に合い、回復した文遠には姜維を向かわせます。
なんとか攻城を防ぎ、一旦引こうとする自爆的な彼氏軍。
どうしようか迷いましたが、張遼に挑発して撤退という名の迅速なる転進状態に(ぉ
正直どうだったかなぁと思いましたが、嘉秦さん曰く、あれはかなり痛かったそうなw

姜維はそんなに文遠がキライなのかー

と叫ばれておりましたww
馬超をそのまま進撃させましたが、司馬懿が微妙にいい働きをし、こちらとしても馬超を撤退させられるわけにはいかないので、おとなしく戻ります。
これも嘉秦さん曰く
「助かった~…。ナイス司馬懿!」
だったそうです。
あそこは攻めるべきだったか…。
あとで言われた通り、そういや残りは荀攸と司馬懿のみでしたから、無理したら入れれたかもしれません。
でも撤退する可能性もあるので、まぁいいや(ぇ

とまぁインターバル。
お互い復活し、こちらは槍で牽制しまくって、でもどうしようと互いにウロウロうろうろw
そこで、士気が6になったので、W毒なんだから踊らないと話にならない。





相手に失礼だ!(ぇ





と思い、魅惑のダンスを踊りはじめますw
すると嘉秦軍も攻めに来ます。
張遼を確か姜維で迎撃したと思います。
ここは好機!張遼を落として攻めるぞと思い。ここらへんで連環を打ちました。
そしてよし!と思い一気に行こうとしたら


荀攸「運がなかったですね」


(´゚д゚`)やべっ…

すっごいクールに言われます。
荀攸クールです。

クールすぎて投げ捨てたいです(ぇ

趙雲を前に上げすぎましたorz
見事に3体(趙雲、厳氏、姜維)入れられ、姜維以外撤退。
しかし姜維も瀕死状態。
逃げていく張遼は追い掛けなくても姫が倒してくれるだろ~とか思ってましたら


張遼「ここが潮時か」


やっぱり撤退しました(ノ∀`)


これがW毒の、姫の面白いところですよ( ̄ー+ ̄)
本来逃げ切れるはずのところが逃げ切れない。
こちらとしてはなんと得で、相手としてはなんと精神的ダメージを与えれることでしょうw
とりあえず戻していくと、曹仁が来ます。

ここで最大のミス!

姜維をおとなしく戻し、すぐに出せばぎりぎり間に合うはずでしたが、なぜが戻るのを躊躇ったせいで間に合わなくなり、仕方なく手動車輪すると、


やっぱり姜維が撤退しちゃったorz


そして馬超を出しますが、攻城中だし、姫が踊ってるから撤退するだろ~とか思っていると…





曹仁「やっちまえ」





Σ( ̄□ ̄=)!!


じょ、城門に入っちゃったorz

ぶっちゃけ城門に入れられても騎兵なら大丈夫だろ~とか思ってました。
よく考えたらこちらが攻城したのは厳氏(弓、武力1)ですorz
弓兵の攻城力落ちたんですよね…。
いまだに感覚が変わりません。
確か昔は弓兵の壁>騎兵城門だったはず。
見たら微妙ですが僅差で負けてる気がします。
いや、負けていると思った方がいいですね。

やばいやばいやばい(゜Д゜;)

カウントあまりないし、兵法まだ使われていない。
ここでおそらく嘉秦さん、最大のミス。
曹仁が撤退しかけで、撤退する前に兵法再起
自分でもおっしゃってましたが、曹仁撤退してからでしたね(゜∀゜)
とりあえず荀を潰し、曹仁は姫効果で撤退。
どうしようもないので馬超が壁でいいので直進します。
張遼がいるのわかっているのでうち負けるのは確実。
すると趙雲と厳氏が戻ってきたのでこの二人の援護の上で戦おうと下げかけると…






馬超vs張遼






き、きた!

嘉秦さんの話によると一騎打ちはかなり苦手な様子。
対するこちらは今日大会で一騎打ち全勝と絶好調。
これが最後のチャンス!

ここだ…ここで決めるんだ!




無双    無双



ミ、ミスった…orz


やばいやばいやばい(゜Д゜;) と思っていると


○ × ○ × ○


か、勝っちゃった…(゚□゚;


二つ向こうのサテにいる嘉秦さんを見ると台の上に突っ伏してました(^-^;)
そりゃそうだw
事実上これが終戦。
最後厳氏を打とうとしたら司馬懿に逃げられたのでうろうろしてたら荀攸流されましたorz
しょうがないので白銀して司馬懿と荀攸に敵討ちをします。
え?なんですって?


司馬懿はなにも悪いことしていない?


あ~、それはあれです。






とばっちり






ごめんね、司馬懿(ノ∀`)
しかしとてもいい勝負でした。
こちらとしてもすごい楽しかったです。
嘉秦さんはすごいくやしがっていました。
そりゃそうだ、あの一騎打ちがなかったらおそらく私の敗けでしょうし(^_^;)

そして再び談笑へ。
やはり話し好きが二人というかマシンガンが二人いると激しいことになります(笑)

そこで機を見てここはぴよデッキ・改を披露したいと勝手に思い、全国へ。
結果2勝1敗でしたが


名君白馬陣のコンボを見せることが出来ませんでした(´Д`)


すっごい心残りです。
なんかふつうにやっちゃってコンボが出せませんでした…。
最後はわらわら相手にふがいない戦いをみせちゃったし…(つД`)

あのコンボを見せれたらネタになること
間違いなしなのにっ(つД`)(つД`)


そしてその後また話を弾ませ、時間も時間になりましたのでそこで分かれました。
長い間話し相手になってもらいありがとうございましたm(_ _)m
友人のことは気にしないでくださいね☆
やつは私の自慢の親友でちゃんとわかってもくれますし、会おうと思えばいつでも会えますし♪
また会いましょうね、と分かれ友人の方に合流しました。

カードケースを買いたかったのでイエローサブマリンに行くと


『下の階に移転したのでそっちにいきやがれ』


との張り紙が(誇張表現あり)
しかたなく下に行き、イエローサブマリンじゃないところに行ってカードを見ていると前から見覚えのある顔が。



嘉秦さんでした(´∀`)



お早い「また」でした(笑)
お話を聞いていると…





嘉秦さん「U司馬懿、三枚

買っちゃいました(´∀`)」





と、ご満悦の様子。
幸せそうな顔が印象にw
さすが司馬懿の人ww

ごめんなさい、晒しちゃいましたw(ノ∀`)

店員さんもびっくりだったと思います。
だって同じカード3枚w
あ、そうそう、U司馬懿、イエローサブでは一枚200円でしたよ!
高い…。

とにかく最後までいい感じの人でした(いろいろな意味でw)
最後までネタをありがとう(ノ∀`)
これから友人にも頼んで司馬懿と凌操を集めますよ(笑)
だから晒しちゃったの許してください(´∀`)
あ、ほんとーに嫌だったら言ってくださいね(^-^;)
この司馬懿三枚のところ、すぐ消しますから★

とにかくすごい楽しかったです。
今度また会って話したり対戦したいですね♪
またよろしくお願いします。

長くなったので、今日はこの辺で。
今日の大会の詳細は後日(できれば明日)にアップします。



今日の西武

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武    0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 6 0
オリックス 0 1 0 0 0 1 1 0 X 3 11 0

勝利投手: [ オリックス ] 川越(3勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 涌井(4勝2敗0S)
セーブ: [ オリックス ] 大久保(0勝2敗6S)

西武、そろそろ本領発揮ですね。
もう限界かな~。
スポンサーサイト


三国志大戦 | 00:25:11 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ありがとうございましたー!
昨日は本当にありがとうございましたー!
すっごい楽しい一日でお会いできてよかったです本当に。
っていうか更新できないって言ってたのにちゃんと更新してるし・・・!
私司馬懿のランク外にショックを隠しきれずプチオフ会レポート書けませんでしたー。
更新するって言ってたのにスミマセン。そんでもってマシンガントークですみませ・・・!笑
うるさがれるかなーと思ったんですがすごく話しやすい人でしたので
調子乗って話してしまいましたー。うは。
店内もありがとうございました。正直ボッコボコにのされてへこむかと思ったんですが
自分らしい戦いが出来たかなー、と満足してます。
自分の課題とかも見つけれてほんと感謝感謝です。
店内リプ読みながらぴよさんはこの時あー考えてたのかーというのが解って
面白かったです。勉強になりました。本当にありがとうございました!
全国大戦は横からギャーギャーうるさくてすみません。
すごく楽しかったですよー!公孫瓉カッコイイ!偉そう!「出るぞ」って!笑
司馬懿買ったのは晒しておいていいですよー。最近珍獣扱いに慣れてきました。笑

ではではまた機会が有りましたら是非よろしくお願いしますねー。
明日には更新できるよう頑張りますw
2006-05-01 月 01:05:35 | URL | 嘉秦 [編集]
即レス♪・・・じゃないですね、もうw
>嘉秦さん
こちらこそありがとうございました~♪
私もすごい楽しい一日でした!
更新については、本当はする予定のことが、お流れになったので、時間が空いたのでやっちゃいました(ノ∀`)
電車の中で携帯で事前に打ってましたし(笑)
つか携帯で規定の半角10000字を超えたのは初めてですよw

ランク外は本当に疑問でしたね!
絶対ランクインすると思ったのに・・・。
そのショックは計り知れませんよね(ぇ
記事は楽しみにしておきますよ♪

いや、すごい楽しかったですよ!
私もたいがいマシンガンなので(ノ∀`)
あれでも抑えていたほうですよw
どちらかというとマシンガンというより、会話がとまらない、話しまくるってタイプです、私ww
むしろ私のほうがうるさかったかも・・・w
話すのは大好きです。
だから一人暮らし無理です(ぇ
帰ってから、ネタの話しをしてなかったな~と少し後悔(ぇ
今度話せたらいいですね♪

店内、激戦でしたよね!
途中曹仁に攻城される前後から必死でしたよ(笑)
書いていても思いましたが、やはり最初の嘉秦さんの攻撃(張遼以外で攻めてきたとき)で悪女はいらなかったですね。
使わずにして、踊る士気をためたらよかったな~とか思いましたw
とにかくすっごいおもしろかったです。リプも自分と違う視点で見れるって言うのもいいですよね(゜∀゜)
お互いにあの場面はこうだった、この場面はあーだったといえますし♪

全国の時、いやーそんなことないですよ!
一人で寂しくやるより大勢で騒いでやる方が楽しいです(´∀`)
それに自分では気づかないチャンスを教えてもらえたりしますし(笑)
むしろぴよデッキの雄姿を見せられなくて申し訳ない(つД`)

公孫瓉(わーい、「サン」の漢字が使える~w)は結構好きですよ。
史実ではあんまりですがww
セリフがかっちょいいのですよ~(´∀`)
でも実は伏兵踏みというかわいそうな役割でもあったりw
普通に使ってたらそこまで役に立たないのに確かに偉そうですね(ノ∀`)
珍獣だなんてそんな、すごい人だな~、ですよ(ぉ
実際そこまで集めれるのはすごいです(^-^;)

こちらこそまた是非よろしくお願いします♪
ある意味においてすぐ会える距離ではありますから時間合わせて会うことも可能かもしれませんね(´∀`)
今度は友人なしに突貫しますよ(ノ∀`)
コメントも気兼ねなく入れてくださいね♪
どんなコメントでも大歓迎ですよ(゜∀゜)
長くても短くても全然おっけーなのですw

あ、そうそう、白夜の三国志大戦のブログも是非ご覧ください。
今は停止してますが、すごい面白いブログですよ。
ちなみに私のネタもちょくちょく入ってます(笑)
ブログのリンク先にあります「白夜@三国志大戦」がそうです♪

余談ですが、残念ながら35回は嘉秦さんでもないようです(^-^;)
気になりますね~ww
すっごい長いレスになってしまった(´∀`)
2006-05-01 月 03:16:34 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
自分でつっこんでみる
レス長っΣ( ̄□ ̄=)!!
ちょっとした記事ぢゃん(笑)
こんな管理人なんです(ノ∀`)
2006-05-01 月 03:23:03 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
トレード
嘉秦さん新R小喬もってなかった?w
2006-05-01 月 23:19:12 | URL | 墓難斬 [編集]
レスです♪
>ボナ
何言ってるんですか(笑)(^-^;)
一応新旧Rはコンプしているみたいではありましたよ。
2006-05-02 火 01:43:01 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
じゃあ仲介頼んだww

新R馬超、チョウリョウ、チンキュウ、カユウ、スウ、ダイキョウ、ガンリョウ、エンショウ、ゴコクタイ、リテン

がダブってます。1対多でおkです。
何なら前ぴよにあげたオウイもつけるんで(マテw
2006-05-02 火 18:48:43 | URL | 墓難斬 [編集]
レス~
>ボナ
いやいやいや(^-^;)
何か間違ってますよ!?
もしかしたらU司馬懿とC凌操を大量に渡したら交換してくれるかも(マテ
それにコンプされてますからねぇ・・・(-ω-)
2006-05-03 水 01:31:53 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

