■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
金曜の出来事
さてさて、どうもです。
先日、ちょっと用事があって大阪に行く機会があったのでリダ吉と遊んできました。
シンえもんさんもご一緒になり、3人でw

こちらは朝早くから大阪に行くことになり、9時過ぎには心斎橋にいたというのに、リダが来たのは11時半ぐらいでした。
どれだけ人を待たせば気がすむというのでしょう、まったく!
シンえもんさんも憤慨してました。
時間を守らない人間はダメですよね!
ちなみに待ち合わせ時間は


ぴよ「ワシ明日かなり早くから大阪いるけど何時に集まる?」

リダ「オレちょっと用事で警察いかなあかんねん」

ぴよ「また犯罪でもしたのか・・・。じゃあもう待ち合わせは昼ぐらいでいいか。」

リダ「してないし('A`)じゃ、それで」


ほんと、遅刻者は困りますよね(゜∀゜)
シンえもんさんも憤慨してました。
リダの家に泊まってたらしいが。







さて、そんなこんなでかなり久しぶりにモスでバーガーを食って、のんびり本を読んでいたら、ようやく来たので、挨拶がてらにリダに天才を8枚ぐらい渡した(ぁ

みなさ~ん、リダは天才を無限収集しているらしいですよ~(゜∀゜)

ご協力お願いしますm(_ _)m


そしたら思わぬところから反撃が。

シンえもんさんからジオン公国のファイルをいただきました。
でかい('A`)


こんなの。


とっぷしーくれっと





トップシークレットらしいww

え~、ガンダムが好きな兄貴が喜んで持って行きました。
ありがとうございます。
今度絶対シンえもんさんにもネタ渡す。


とりあえず他にもイロイロもらいましたので状況は省略してもらったものリストアップ。


シンえもんさん・・・
ジオンファイル
SR奮起劉備
SR張角
U甘寧
U大喬
持ってないC、U多数



リダ吉・・・
持ってないC、U大多数
R徐盛

LE龍狼伝司馬懿


( ´-`)…………………


司馬懿キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!


いや、もう、あれだよ!

ねんがんの、れじぇんとしばいを てにいれたぞ!

白夜風(-ω-)
元ネタはロマサガらしい。


 『そう かんけいないね』
→『殺してでも うばいとる』
 『ゆずってくれ たのむ!!』


持ってかないでー(T_T)


まぁ正確に言えばもらったのではなく、レンタル状態ですがw
シンえもんさんと違ってけちですね!(ぁ

てか、シンえもんさんから奮起劉備と張角渡された時はびっくりした(笑)
むしろ思考が止まって

「(*゚ー゚)?? 」

ってなってましたww

シンえもんさん「持ってないって言ってましたし余ってるからあげますよ。」

あなたは神ですか。

とりあえずこの恩はいずれ返さねば。
リダからの徐盛も半分レンタル状態。
まぁRだからごねたらくれるだろう(ぉぃ
それに天才いっぱい渡したからトイトイだよね(ぇ

なんにせよ、最近借金みたいなのが増えてるよ(笑)
白夜にもこの前もらったし、リダからも司馬懿があるし、シンえもんさんにもこんな状態ww
ちゃんと返さないとね(゜∀゜)

とりあえず本当にありがとう♪



で、本当はその日、心斎橋ラウンドワンのスポッチャ(レジャスタ)をやるはずが、なぜか結局やらなかった(ぁ
リダがあんなにごねてたから企画したのにwww
結局大戦ばっかしてたのか?
だいぶ金使ったね(-ω-)
6000円ぐらい?
で、引いたのは

SR黄忠、R司馬昭、R田豊、R郭嘉

びみょ~(-ω-)
最後の最後に黄忠当たってほっとした印象。
最初の方に司馬昭を当てて、お、と思ったのに、その後に引くRが田豊と郭嘉かよ、みたいな。
とりあえず田豊はリダに押し付けた。
無限収集するらしい。

みなさ~ん、リダはR田豊を無限収集しているらしいですよ~(゜∀゜)

ご協力お願いしますm(_ _)m

二人に何か渡すためのカードを引きたいのにまったく引かない・・・。
なんとか黄忠引いて、とりあえずリダ吉に押し付けました(-ω-)
まぁまだ何か渡さんとな。
司馬昭は3人とも持ってるどころか飽和している状態だったので、非常に役立たずになってます。
イラナイ子(-ω-)



とりあえずその日の戦績。
 
サブIC  ・・・ ○×○×○××××○○○○○×○○○
メインIC ・・・ ×○○○

通算22戦14勝8敗(勝率63.6%)

だいぶやりすぎた('A`)
ちなみにサブの方が圧倒的に使用率高いのは仕様です(゜∀゜)
だってイロイロなデッキで遊んでたもん(笑)
まぁ今は明らかに州の方が勝率高い相手に当たるので勘弁してくれ。


それぞれの結果を簡易に。

麻痺矢徒弓号令(SR呂蒙、R丁奉、U攻城兵、U胸板、Cぐぽん)・・・1勝1敗

vs屍手腕6枚・・・○ 
屍使われても麻痺矢号令で普通に対抗できた(笑)
まぁ一回目は呉軍の大攻勢も相乗していたが。
その時にぐぽんが端攻城決めて、逃げ切り。

vs傾国柵4枚・・・×
攻め方間違えた('A`)
アグレッシブに攻めすぎた&一発目の麻痺矢号令で柵すら潰せなかった時点で負けたと思った。
最後の麻痺矢徒弓号令がすんげぇ楽しかったwww
兵法は増援じゃなくて遠弓にしたらよかったなぁ。


メインの龐統→成公英、川原馬超→全凸馬超・・・1勝1敗

vs屍手腕5枚・・・○
全凸→人馬で相手を殲滅&攻城。
楽しすぎる(*´Д`*)
途中解除戦法使ったり最後望郷使ったりで攻城されてないけど40%もってかれてる状態で落城勝ちw

vsネバ魏武雲散確実・・・×
雲散いる時点で('A`)
しかも開幕で全凸馬超が曹操に切られる罠付き!(゜Д゜;)
よく守りきったと思う・・・。
結局お互い決め手がなく最後まで行って、最後のこちらの攻めで勝ちを狙いに攻め、粘ってこられたあと望郷まで使うも攻城できず。
結局望郷ダメで敗北。
ちょっと騎兵の扱いがへたれてたのが敗因かな~(´・ω・`)
相手の魏武は解除戦法で潰したがww


王桃デッキ(SR馬超、R王桃、C張ガイ、SR黄月英、C羅憲)・・・1勝1敗
とりあえず王桃を使えないか考えたデッキ。
加速装置でつっこんで、妨害されそうになったらくるりんぱ~w

vs攻守自在(SRトン、R司馬懿、R司馬師、R楽進、C陳羣)・・・○
え~、陳羣か惇あたりが落ちたあとに加速装置発動!
進む!
司馬懿が邪魔しに来た!

くるりんぱ~(゜∀゜)

壁攻城。
馬超が司馬師や司馬懿を落とし、惇が出て来る前に兵法連環。
出てきて月英城門へスライド。
惇が超絶強化!

くるりんぱ~(゜∀゜)

落城ww
月英さまの攻城103.8%ですたwww
やばい、めっちゃ楽しい(笑)

vs太史慈ワラワラ・・・×
開幕さえしのげば勝てると思ってましたが、開幕でミスって落城負けしました(´・ω・`)
開幕さえしのいだらくるりんぱ~だけで勝てるのに・・・。
相手の兵法連環がちょっと痛かったなぁ。
士気気にせずくるりんぱ~使ったらよかったかな~。
とりあえずくるりんぱ~のエフェクトが出てきたときちょっと吹きかけた。
なんだあのエフェクトwww


徒弓デッキ(R徐盛、R丁奉、R槍孫策、U胸板、Cぐぽん)・・・1敗

大徳鮑三娘騎兵2枚・・・×
勝てた試合を落としたorz
とりあえず相手の大徳に対してこちら徒弓号令使ったら普通に粉砕しました(笑)
いけるよこれww
で、粉砕したあと麻痺矢戦法も使って攻め、丁奉が城門2回叩いてくれたので、勝てるとふんだんだけどな~(´・ω・`)
しかも相手の次の攻めで、大徳じゃなく鮑三娘使ってきたのですが、それをふっとべや~だけで追い返せたので、これはいける!!と思って攻めたのが間違いでした(´・ω・`)
無理しすぎて白銀で蹴散らされたorz
相手が兵法蜀軍の大攻勢(Lv1)叩いてきた時は「キタコレ!」と思って、ちょっと待ってからこちらも兵法呉軍の大攻勢(Lv2)を叩いて面白がっていたのですがww

孫策が落ちたのが痛かったなぁ・・・。
つかやっぱ白銀強いね。
まさか兵力8割の丁奉が一発で落ちるとは思わなかった(笑)
途中まで麻痺矢で止めていてよかったのだけど・・・。
槍馬超との違いがここか・・・。
槍馬超は迎撃されないけれど、一撃のダメがだいぶ落ちる&騎兵にゃ逃げられる。
馬馬超は迎撃されるけど、一撃のダメが半端ない&騎兵も逃げれん(神速されたら別)。
ま、一長一短ですね(-ω-)

とりあえず、このデッキはイケると踏んだのでまた今度使ってきます。
騎馬単だけは勘弁な。


連合号令(SR馬超、U徐盛、R川原諸葛亮、C費イ、U胸板)・・・1敗

vsLE覇者曹操、Rどーよ、R司馬昭、R曹仁、R楽進・・・×
きっつい('A`)
攻め手に欠ける('A`)
結局連合号令使わなかったし・・・。
司馬昭いるしな。
相手の号令も打ち負けるし。
むしろ連環の連計で攻めていたけど、結局攻城できずに負けた(´・ω・`)
連合号令の有効活用は難しいなぁ・・・。


とりあえずよーこさま(SR張遼、Rどーよ、SRよーこ、R曹仁、SR賈ク)・・・3勝1敗

vsダブルアーチャー(U孫桓、C張梁、C周倉、Cケイ道栄)・・・×
終始攻められてた('A`)
つか離間が発動したと思ったら、相手の双弓でこちらが発動してない状態=もう一回照準あわせになったり、粘り使ったらどーよはつどうしたり。
つか触ってもない&粘りになってたのに破竹とか意味わからんわ!!ヽ(`△´)ノ
しかも刺さるし。
だいぶ萎えてやる気消失。
途中まで攻められていたとはいえ、うまく場内に戻ったりして攻城させてなかったので、カウンターでいけると思ったのになぁ。
まぁ勝率が7割近くあるこういうデッキはタチ悪い(-ω-)

vsよくわからん魏武(曹操、R司馬師、U荀攸、Uカ南風、U程)・・・○
斬新過ぎる魏武。
総武力18でどうやって対抗するのだろう・・・。
荀攸も残念ながらこちらの知力がありえないぐらい高いので特に問題なし(ぁ
覚醒しきったら平均知力が7超える罠。
とりあえず粘り使ってつっこんでから神速号令使って粉砕。
よーこの粘りがありえない。

vs屍5枚(R槍孫策、U呂蒙、SR周姫、SR呉夫人)・・・○
粘って槍につっこんで神速の大攻勢や神速号令で壊滅。
何気に攻城されていて10%ぐらいの差での勝利。
張遼が開幕で槍孫策、中盤でパパに喧嘩を売る暴れっぷり。
孫策に引き分け、パパに勝利で頑張る張遼。
K姫なら「ぶんえんーー!!ノ ゚Д゚)ノ┻┻」と叫んでいる一騎打ちの起こり方でした(ぁ

vs呉バラ自己犠牲攻城兵入り・・・○
辛勝。
攻城兵が攻城決めてきた分、気合いで騎兵が攻城してぎりぎりの勝利。
赤壁はどーよが落ちるだけでした(笑)
やっぱり刹那でつっこんで神速号令&神速の大攻勢。
これは鬼だ・・・。


うん、強いわ、このデッキ。
粘りがおかしい粘りが。
とりあえずどーよはリダ吉に返したから使えなくなったが(ぁ
武力高いくせに知力もクソ高い。
だいぶおかしいデッキな気がする。


シンえもんさんが使っていた鮑三娘デッキ(R関羽、C張ガイ、R鮑三娘、R関銀屏、C王甫)・・・2勝1敗

vsSR曹操、SRとーがい、SR夏候惇・・・○
デタ、きちがいケニア。
武力高いのに知力も高いケニア。
でもこっちは車輪デッキ(ぁ

というわけで、車輪の大号令使わずに不動や息吹で攻め勝ちました。
槍の攻城ってひどいね(-ω-)
兵法は速軍の法で楽しいことになっていたw
不動で回ってペンギンも回るという車輪の大号令が入らないデッキ(違

vs推挙阿蒙(SR呉夫人、R太史慈、Cカン択、U胸板、U呂蒙、U朱桓)・・・○
開幕乙(゜∀゜)(ぁ
相手乱戦ぐらいに呉軍の大攻勢使ってくるも、こちら兵法増援でなぜか粉砕。
途中で息吹も使ったが。
息吹はありえんわ。

vs攻守デッキ(C鐘ヨウ、SR曹ヒ、R張郃、R司馬懿、U曹仁)・・・×
攻守自在を味方全員にかけられたorz
それが敗因('A`)
うまく攻めれなくて負けました(´・ω・`)
しかし弱体化の策謀って微妙だなww


LE司馬懿を手に入れたので、これは使わないとね、とシンえもんさんに言われて、即興で作ったデッキ。
LE司馬懿、R川原馬超、R川原趙雲、R楽進
司馬懿だけではなく川原が2体いることでリアル士気が超絶上がるデッキ(〃▽〃)
楽進?
武力要因(ぁ

討伐成功。

         。 。
          \\
    エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!

こんなデッキでも勝てるもんなんだ・・・。
でもよく見たら士気のバランスがとてもいいデッキですね。
攻守自在・・・士気6で全体強化&妨害をカバー。
神速大車輪・・・士気4で車輪&騎兵に追いつく。
獅子の剛槍・・・士気5で何とかしてくれる。
魏武の強兵・・・士気が余った時。
つか攻守が強い。

vs蜀4枚(R鮑三娘、R関平、SR姜維、R夏興覇)・・・○
見た瞬間、なんじゃこらって笑った(笑)
変わったデッキというか、変わったカード使ってるなぁ~ww
って言っていたら、お隣の人(リダ吉の知り合い)に
「いやいや、お宅も負けてませんよ(笑)」
って言われた。マジで(笑)

開幕、趙雲(勇猛持ち)が姜維に切られる(ぁ
姜維「私には、負けられる理由があるのだ!」
こっちにもあるんじゃ!(゜Д゜)
リアル士気が上がってる状態で負けるわけには行かぬ!!
でもラグっていてがっつり半分近く攻城されました('A`)
馬超が「迎撃!」って表示出したのにこちらの兵力が半分近く吹っ飛んだ時は愕然とした('A`)
楽進は楽進で謎なところで刺されるしorz

で、インターバル挟んでカウンター。
こちら攻守味方掛け。
んで、つっこんでいったら、特大車輪が飛んできた(笑)
やべ、武力差がないwww
困ったのでしばらくしてからなにやら士気たまったから獅子の剛槍。
関平が解けたww
なんだこの気持ち悪いダメージ(笑)
それを二回繰り返して逆転勝ちしました。僅差でしたが。
個人的には面白い試合でした(゜∀゜)
相手のデッキが漢らしいw

vs傾国?(R呂布、SR貂蝉、R魯粛、SR蔡文姫、U程普)・・・○
姫(〃▽〃)
シンえもんさんかリダに言われたけど、呂布、切れないじゃんwww
そして魯粛は何のためにいるのかww
まぁ柵と槍でしょうね。
さて、謎デッキ2回目(ぁ
望郷はずっと使ってるから範囲、威力共に熟知。
兵法はあえて増援。
開幕、うまく司馬懿を魯粛が踏んでくれなくて、うろうろしてたりしたら弓くらい、迎撃喰らって楽進が蒸発したので撤収。

しばらくしたら踊りだす。
こちらまた攻めて、今度は踏ませて撃破。
そして残り敵全員に攻守自在。
こちらも攻城に入ったり柵潰したり。
そしたら姫が怪しい動きしてきたので(攻守が切れたらしい)こちらも回避行動に移そうとしたら、楽進以外全員入れられたww

とりあえず馬超を逃がし、復活持ちの趙雲犠牲にしようとしたら、なぜか趙雲が逃げ延びて馬超が落ちる始末(笑)
司馬懿は知力高いので悠々と撤収。
同じ攻撃をもう一度。
今度は増援も使って貂蝉を落とし、落城勝ち。

>順平侯さんへ
姫のみ撤退0にしましたよ!(゚д゚)クワッ!!

vs呂布ワラ(ver張角)・・・○
開幕、呂布以外全員落とし、こちら誰も落ちてないのでカウンター。
趙雲が城門に張り付いてから疾風大車輪で呂布を封殺。
そのまま落城勝ちしました。
呂布ワラに開幕乙ってww


いや、このデッキ面白いわ(笑)
まぁ流行デッキには当たらなかったのでなんともいえないですが、普通に強そう。
また使ってみます。


メイン・・・
デッキはSR蔡文姫、Uハヤテ、R張遼、R成公英、R全凸馬超

初戦にEx二喬に当たった!(゜Д゜;)
そして柵6枚死地の防柵兵法再建。
地形は両端が岩場。
無理です('A`)
終始防柵されて攻めれねぇ('A`)
で、最後の最後に流星落ちて終了。
二喬で全国やるのはすごいと思うが、何が面白いんだこのデッキ('A`)
まぁ、考えられてるデッキだとは思います。


そのあとは討伐成功。
この日はサブICでがっつりやるのがわかっていたので、NETをサブに移行させていたから相手のデッキあんまり覚えてない(笑)
一つは猪突猛進とR呂布がいるデッキ。
伏兵で呂布落としたり望郷で呂布落としたり、解除戦法で飛翔消したりで勝利。

もう一つは確か傾国柵4枚。
開幕で徐盛が麻痺矢打ってくれたのがおいしかった。
そのあと踊られたものの、柵ぼっこぼこにしていたので普通に落とすことが出来て勝利。

最後はなんだったか忘れちゃった(笑)



そんな成績でした。

ちなみにシンえもんさんは、メインでないデッキではなんかやけに連敗を重ねてましたが、メインデッキでは11連勝とかしてました。すげー。
SR2枚引いたけど、呉夫人と黄月英でした。カワイソス(´・ω・`)
でも最後にとーがい引いてました。ウラヤマシス(゜Д゜;)
つか個人的には月英もうらやましいんだがwww

リダ吉は特に大きな引きはなかったけど、トレードで(*´Д`*)ハァハァしてました。
そして郡雄伝でチキンってました(ぁ
そいやSR司馬懿祭りが起きてたけど、結局勝てなかったなぁ(笑)
SR司馬懿の有効活用の道を教えて欲しい(^-^;)


最後にシンえもんさんにラーメンおごってもらって解散。
ご馳走様~(゜∀゜)
おいしかったでするw
こんな一日。

楽しかったです(ノ∀`)

司馬懿!司馬懿!

Uじゃありません(´・ω・`)











あ、














川原デッキと夫婦デッキやってない・・・・・・orz
スポンサーサイト
三国志大戦 | 15:01:06 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
めちゃめちゃ、がっつりやってますな~。

こーめい様デッキ結構微妙ですよね。
やっと戦器取ったけど、デッキ構成が決まってなくて、さまよってます。
私にはまだ作れないので、ぴよさんには『これがこーめい様デッキだ!』って言うのを作ってほしいです。
で、私に献策を(w

今度こそ川原デッキと夫婦デッキを・・・。
リプ待ってますぞ。
2007-03-04 日 21:38:37 | URL | 真音 [編集]
リダは犯罪者(ぁ
その節はどうも
楽しかったです♪

しかしリダは待ち合わせに遅れるとか最低ですね
まったく(笑)

しかも警察に私も付き添うはめに
だから犯罪はするなとあれほどいっているのにねぇ
まったく(笑)


そういえば私色々あげてますね(笑)
お返し期待しておきますね♪
どんなネタが来るのか期待しておきますね♪


とりあえず
好きなカードを入れてデッキを作って
勝てたら最高ですよね♪

ラーメンの件も
まあ私の趣味みたいなものなので気にしなくてもいいので♪
リダはもっと気にしてもいいんですけどね

最後の司馬懿って
SRのことですよね?
冗談です

ではまた機会があれば♪
失礼…
2007-03-04 日 23:03:29 | URL | シンえもん [編集]
どうも、超おひさしぶりです。
忘れられたかもしれないARKです
PCが壊れたせいでずっとバイトしてました、まぁ大戦はやってましたが最近鮑がとてつもなく多く騎馬デッキに限界をかんじ夫婦デッキでやってみたらそのおかげかやっとこさ13州に上がれました。
しかし、トウガイの神速デッキにはかてますが張遼の純正神速には無理でした・・・なにか対策はあるのですかね?
2007-03-04 日 23:48:46 | URL | ARK [編集]
クルリンパ~♪に引かれてやってきました(ぉ

SR惇にクルリンパ~♪って最高っしょ?w
勝手にあさっての方向いって兵力減ってくれるから…www
めちゃ楽しすぎです^^


リダさんの警察はきっとシートベルトしてなかったから逮捕されたんですww

丁奉…4枚目なんですが…いります?(苦笑)
2007-03-05 月 00:41:07 | URL | mao [編集]
自分はつい最近自引きしましたよ~龍狼伝司馬懿www
知り合いがSRと赤LE引いた後だったから無いだろう思ったらこのカウンターwww
え?単なる自慢でs

姫撤退0はジャスティス!(゚д゚)クワッ!!
ちょっと前まで毒傾国に計略使わないでスペック重視で入れられてることが多くて・・・そんな不貞の輩には教え白馬陣で姫以外を撃破www
まぁ、見事望郷喰らって逃げ帰る破目になりましたが・・・w

SR司馬懿の有効活用はやっぱりケニアが一番安定かと。
つ【SR司馬懿、SR魏武曹操、SRトウガイ】
魏単伏兵ケニアなんて面白いものg(ry
2007-03-05 月 04:56:09 | URL | 順平侯 [編集]
くぬぅ…
天才とR田豊、、、キープしたくても両方引いてなかったり(ぇ
ダブったらキープしときますねw

おおぉ~
麻痺矢徒弓号令とはまた凄いコンボですなぁ。
逃げても逃げても、麻痺矢撃ちながら追いかけて来るんですねw
イラストもカッコイイし、中々な良カードですね(^^


なるほど
瞬間爆発力大なら白銀、爆発力は劣るが迎撃リスクが無い剛槍ですかぁ。
やはり白銀の方が魅力的ですが、やはりイラストの関係上剛槍が(ぇ
そうだ、LEで白銀川原が出ればいいんですよ!(何
2007-03-05 月 23:23:57 | URL | 晃 [編集]
そのLE司馬懿は、おそらく(リダさんとトレードした)我が家からの流れ者ではないかと・・・・・・
大事にしてやって下さいな( ´∀`)ノ

くるりんぱ♪は、今のところ他人が使っているのを指をくわえて見ているだけですが、結構面白そうですねw
まぁ、使われる側からすれば、悶絶モノでしょうがww

あと、二喬デッキは、普通に全国戦で使うことありますよ~(^^)
二喬、SR周喩、R孫策、朱治キュンの4枚デッキですが、立ち回り次第では攻め上がることもできますね。
まぁ、ほとんどは相手に押しこまれて、ひたすら防戦に回らされますが・・・(^^;
2007-03-07 水 20:35:25 | URL | まちゃぴ [編集]
>レスです♪
>真音さん
がっつりやりすぎましたorz
ほんとはスポッチャにうつるはずだったのに・・・リダめ・・・。

こーめいさまは難しいですね。
イラストがリアル士気をあげてくれますが、セリフがリアル士気減少してくるのでやる気がなくなります(ぉぃ
何がいけないんでしょうね・・・。
ふつーの号令となんら遜色ない上に、効果時間長いのに・・・。
やっぱ最大士気の問題なのかなぁ・・・。

>シンえもんさん
どもども、お疲れ様でした♪

ほんと、色々最低なヤツですよね!
もうないことないこと書いちゃいますよ!(・・・
犯罪者リダ、新しい二つ名の登場ですな(´¬`)

ふふふふふふふ・・・期待していてくださいw

好きなカードが入っているデッキはやっぱもともとのやる気が違いますしねw
それで作ったデッキでうまく勝てる感じだと最高です♪

いや~、ご馳走様でした(´∀`)
おいしかったですよぅ。
でもやっぱりあんまりおごられすぎるのもなんか悪い気がして・・・(^-^;)

ちょww
SRかよwww

>ARKさん
お久しぶりです~(ノ∀`)
もちろん覚えていますとも!

あちゃ~、PCがやられちゃいましたか。
それは災難でしたね(´・ω・`)
そういう時は携帯からブログを見るという手も・・・!(ぁ
URL直打ちするか、携帯サイトトップからキーワード「ぴよっぷ~」ですぐいけますよ(笑)

鮑三娘ですか・・・。
確かに多いですね。
でもこやつはうまくしのいだら逆に中盤士気差でチャンスですよ!
ちょっとぐらい攻城されてもいいや、って考えてしのいでいったら案外何とかなります(´¬`)
うまくいったら兵法も使ってくる人いますねw

トウガイには勝てて、純正神速には厳しい・・・。
ん~、夫婦デッキってのが冬さんのやつでしたら、冬さんに直接聞いたほうが早いですね(^-^;)
単にトウガイと神速の対策なら、手っ取り早いのは槍を2枚以上入れたり車輪や挑発で対処できますが、それが無理なら場内突撃利用や攻城もらう代わりにカウンターもありですよ♪

>maoさん
くるりんぱ~楽しすぎです(笑)
なんじゃこれwwって感じ(^-^;)
カウント短いって言われてますが、正直十分です(笑)

それか!(笑)
拳銃向けられて、逮捕されちゃったんだな・・・!
そうか、やつは婦警さん属性(殴

丁奉(*´Д`*)ハァハァ
ほすぃ(*´Д`*)

>順平侯さん
欲しいものは自引きできない、それがぴよクオリティ!(゚д゚)クワッ!!
その後で引けるってなかなか激しいですね(笑)

姫は撤退させてこそジャスティス!!(゚д゚)クワッ!!(ぇ
最近無理矢理望郷使って負ける試合が増えてきたよwww
つか全凸なのに歩兵と弓兵がいる時点でおかしいよ(笑)
姫と候正辺りに変えた方が絶対強いww
でも変えない(-ω-)

ケニアも大体全部実験しましたが、どれもイマイチでしたね(笑)
順平侯さんのそのデッキが一番無難でしたが、そのデッキ使うときに限って傾国や流星デッキに当たる仕様。
伏兵意味ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

>晃さん
ちょ、持ってなかったのですか??
つか今度メールででもいいですから、持ってない旧のSR以下全部送ってくださいよ。
以降引いたらキープして渡しますから(^-^;)
田豊とかネタで渡してるだけでイラナイ子になってますし(笑)

麻痺矢徒弓は真面目に楽しいです(笑)
どうやっても逃げられません、本当に(ry
SR呂蒙は旧でしか認めませんwww

ですね。
爆発はどう考えても白銀の方が上ですわ(-ω-)
なにせ闘志を爆発させてますから!(ぇ
でも実際、白銀で突撃されると、基本蒸発しますが、剛槍は3回ぐらい当てないと落とせないですからね。
まぁでも迎撃されないリスクを考えると、おいしいかもしれませんw
それに士気も軽いしリアル士気も上がるし、戦器までおいしい仕様(迎撃ダメUP)♪

>まちゃぴさん
お!ほんとですか!!
それは大事にしないと・・・。
大切に使わせてもらってますm(_ _)m
やめることになっても部屋に飾る予定です←マジで

くるりんぱ~はなかなか楽しいですよ(笑)
なかなかうまく使うのは難しいですが、面白いことには間違いありません(ノ∀`)

さすがまちゃぴさんww
自分もやったデッキは二喬、R甘寧、R馬孫策、U徐盛とかそんな感じでしたねw
案外なんとかなったりします(笑)
業炎は怖いなぁ(^-^;)
2007-03-12 月 16:55:43 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

