■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
裏金問題
皆さん、こんばんは。
体調はだいぶ復帰しました。
ほんとは今日更新するつもりじゃなかったのですが、ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあって更新します。








今、西武がアマの選手に裏金を渡していたとして、問題になっていますよね。
それについてです。
それについての親のコメント。





―金を受け取るようになった経緯は

「学費が免除される東北の私大に進学させるつもりだった。早大(早稲田大学)にも誘われたが高い学費がかかる。西武のスカウトに相談したら、学費は援助しますと言われた」

~中略~

―息子の様子は

「この件は私の独断で息子は一切知らないことだった。事情を説明したら『えっ』と絶句していた。息子の人生を台無しにして、西武に対して腹が立っている」




西武に対して腹が立っている様子。
でもちょっと待て。
確かに裏金渡した西武はよろしくない。
一場の時にも問題になったし、そーいうのはいけないと思う。
でも、今言いたいのはそこじゃない。


この親のコメントの「西武のスカウトに相談したら」ってところ。
つまり、この親は、東北の私学じゃなく、お金のかかる早大に行かせたく、でもお金が足りないので西武に相談した


=金くれって言ってるようなもんじゃないのか??


なのに、息子の人生を台無しにして、西武に対して腹が立っている、と。
これはどうなの??
むしろさ、この親の自業自得な感じがするのだが。息子の人生が台無しになったのは。

西武が西武側から援助に走ったりお金を渡す感じにしたのならわからんでもない。
でも記事見た感じ、親が相談して西武が援助したって図に見える。
そして挙句「悪いことをした認識はない」と親は言う。
たとえどんなことがあろうと、受け取ってしまったのならそれは悪いことをしたと認識すべきではないだろうか。

どうも、この親の言っていることに対して、非常に納得がいかない。
もちろん、西武ファンというところから若干贔屓目もあるかもしれないが、それを除いても、この親の発言はおかしく思う。

どう考えても逆恨み、お門違いだし。
もちろんね、裏金渡した西武も悪い。
それは覆しようのない事実だと思う。

でもさ、息子の意思があるかないかはともかく、親が自分から金銭面で相談しに言ってお金の援助をしてもらい、それが発覚して「息子の人生が台無しになって、西武に対して腹が立つ」って発言するのは、きつく言ったら気違いとしか思えない。
意味がわからん。
むしろこの発言をしている親に対して腹が立つ。

もし、本当に息子が何にも知らないなら、親の責任でもあるし。
親が息子の人生を台無しにしたのを、西武に擦り付けているようにも見える。
もちろん、西武も台無しにした要因の一つではあるのは事実だが。
息子、まったく知らなかったとは思えないけどね。


ともかく、これはどうかと思って書いた次第。

まぁね、最近新聞の質が落ちてきていて、書いてる内容が事実と微妙に違ったり、面白おかしくするためニュアンスを変えていたりしているからなんとも言えないけど。
具体的な状況を直接見てきているわけじゃないから、書いている内容を正しく汲み取れているかもわかんないし。
とりあえず、見たときに思ったことを書いてみました。



よろしければご意見聞かせてもらえたら。
賛否両論あると思うので、レスはしません。
でもちゃんと見ます。
では。
スポンサーサイト
野球 | 23:20:14 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
自分の考えでは新聞やニュース正しいこといっているがわかりませんがそのまんまだったならば親が間違っていると思いますね。
なぜ親が西武に相談する必要があったのか?息子は知らない、しかし金はもらっている=親が金をもらっているということがわかる。
西武も裏金を使うということは悪いとは思いますが、親が言った『息子の人生を西武に台無しにされた』というのはむしろ親が台無しにしたんではないかと自分は思いますね。
以上自分の見解です
2007-03-12 月 00:41:02 | URL | ARK [編集]
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070311k0000m050053000c.html

>父親は「奨学金」を「借りたつもり」と語り

何て身勝手な。どっちが悪いというか、どっちも悪い。
2007-03-12 月 14:20:19 | URL | 白夜 [編集]
親がどうかと思います
それが親の言った事そのままならば…ですね

しかし息子さん…
その歳で先がお先真っ暗ってのは…悲しいですね
2007-03-12 月 21:54:58 | URL | シンえもん [編集]
あんまり裏金とかよくわからない、高卒の一個人の見解。

う~ん、親バカ?いや、息子もか。
はっきり言って、あげるほうも貰うほうも、どっちも悪いんだがな。

野球が好きだったら、どこの大学でもいいじゃない。
お金がないんだったら、大学行かないでプロになる道もある。
好きな球団に入りたい?
入れるだけありがたいと思うが・・・。
大学行って4年・・・何があるかわからない。
だからこそ、若いうちにって思う。
今のうちに社会に揉まれるのもいいと思うんだけど・・・。

親は名のある大学に行かせたかったんだろうね。
かといって、裏金をもらうのはどうよ。


結構きっつい書き方してると思うんで、ぴよさんが見たら削除してもいいよ~ん♪
2007-03-13 火 12:21:59 | URL | 真音 [編集]
えーと、とりあえず自分の意見をば。

ここに書いてあることが確かなら、間違いなく親が悪いですね。
記事中でもぴよさんが指摘してるように、「なんで西部に相談したのか?」が一番の謎だと思います。
まずある金で何とかするべき(というか学費免除なら東北の私大いくべき)。
どうしても早大いきたいなら金を借りるしかないかもしれないけど、西部のスカウトに相談するのはどう考えてもおかしいはず。
ましてや、裏金問題が叩かれて間もないのに西部から借りるなんて、どうみても親の頭がおかしいとしか思えませんよ。
それで「西部に腹が立っている」って・・・こっちが腹立つわ(ぇ
断片的な情報からの判断ですけど、これで西部が叩かれるのは明らかにおかしいような気がしますね・・・。

以上、一高校生の意見でした~
2007-03-16 金 10:58:21 | URL | PSO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

