■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行記~初日~
さてさて、昨日今日ぐっすり休んで疲れも取れました。
特に皆さん待ってなかったと思いますが、一応金沢旅行記をさっくり囲うかと思いますよ~ぅw

まぁなんというか、この旅行事態、プランはほぼ直前に決まるという激しい工程だったのですが、一応なんとか確立し、青春18キップで金沢に行くという学生らしい行動を取ります(笑)
さて、13日午前7時20分に大阪駅に集まるということですが・・・









自分、朝5時過ぎ起きでした(ぁ


だって・・・6時前に出ないと電車が間に合わないんだもん・・・。
始発から4本目の電車でした。
つかちょっと出るの遅れて、重い荷物抱えながら走るハメになりました。
いきなりぜぇぜぇ言ってます(ぁ


何はともあれ大阪に到着。
白夜の大号令【JR大阪御堂筋口集合】という、3つある場所を特定しない号令にも拘らず、奇跡的に誰も迷わず集まることに成功。
そして敦賀行きの新快速に乗る。


見事に座れない。


しかもプラットホームに書かれている車両番号に騙されて、切り離しの車両が逆なことに気づき、敦賀かどっかで後部車両に乗り換え。
結局自分だけ最後まで座れませんでしたorz

つか4人ボックス席で3人座って一人あんちゃんがいたんだが、気を利かせて他の席に移れよ~!ヽ(`△´)ノ
違う場所もちゃんと座れはしたんだからさ!
ちなみに道中ずっとUNOかトランプしていた。
だから余計に気を利かせて欲しかった。おのれ。


そいや敦賀辺りで外を見たら完全雪景色でちょっと焦りました(笑)
やばい・・・北陸に来たよ・・・って感じで、現地でもこんな感じ&吹雪いていたらどうしようかと。
しかも地味に雪じゃなく雨になってきたし。
結果から言うと、なんとか降らずにすんでくれましたが。
つか金沢に着いたら雪どころか積もってすらなかった(゚-゚)

そうそう。


JR北陸本線って電車の出入り口、完全手動式なんですね(´∀`)


なんて斬新な。
扉を手で開けます。
あの取っ手を手を使って開けます。






さて、金沢に着きました。
時刻は13時前。

まず外に出て

おむかえドーム




金沢名物おむかえドーム。

なかなかいい感じでしたよ。
雰囲気を出している、と言ったところ。
ちなみにそのちょっと先になんか噴水の時刻表示盤&情報盤みたいなのがあってちょっと驚いたww
小さな噴水がころころ表示変わるんですよ(笑)すげぇ。


さて、何はともあれお昼にしよう、と何を食べるか相談。
そこで、白夜案の「とりあえず海鮮丼食いたい」を採用して、駅中にあったビルの食事街の専門店で食事。
それなりにおいしかったです♪
口内炎がちょっと痛かったが。
ワシはマグロとトロといくらの海鮮丼を選択。
結構高かった(1260円)が、マグロ大好きな自分としては満足(*´¬`*)


いい感じの時間になったので、予約していた駅の目の前にあるホテル(安い)にチェックイン。
ぶっちゃけ一人4200円とは思えないサービスの充実で満足いくホテルでした。
そりゃ評価高いだけあるわ。

ひとまず部屋に荷物を置いて、ちょっと一休み・・・・・・


してたら寝ちゃいそうになったので、予定していた兼六園方面に向かうwww

てっころてっころと徒歩で兼六園方面へ。
ここまではぴよナビで特に迷うことなく一直線。
それっぽいところが見えたので入場料払って園内に。


兼六園


真弓坂から入りました。

いや~、いいですね、兼六園(´¬`)
自分、こういう庭園チックなものを見るのは大好きですw
一人で行っていたら一日かけてゆっくり園内を見て回っていたと思います(笑)
もうちょっと雪が積もっていたらもっとよかったかもしれませんが、それを除いてもとてもよかったですね。
さすが日本三大庭園。
どこぞの九州の水前寺公園とは違う(ぁ
いやまぁあそこも悪くはなかったのですが。
園内からビルやマンションが乱立している風景が見えるのがすごく頂けなかった。

なんにせよ満足しながらあっちこっちゆっくり散策。
ついでに携帯で写真をバシャバシャ撮る一同。


あ、そうそう。

写真はバシャバシャとりますが。



集合写真みたいなのは一枚も撮ってませんwww



そんなもんだ(笑)


さて、7分咲きといった梅林を舟之御亭で座りながら見て、川のせせらぎを聞きつつ心を洗い流し、ゆっくり散策。
いっぱい写真撮りましたが、一番名所っぽいのをアップ。


兼六園内



よく兼六園の紹介で出されている場所です。
右上の木に葉がないからちょっと閑散としているけど、紅葉時とかの写真がよく載せられていますね。
場所としては。霞ヶ池の徽軫(ことじ)灯籠。


噴水



噴水。
作られた当時では、こういう噴水が園内にあるのはまずなかったそうな。
個人的にこの噴水は気に入りました(゜∀゜)
なんかずっと見ていられる感じ・・・。
水が上にあがって、頂上につくと下に落ちる・・・。
その、落ちる時の水の様子が気に入ってます。
昔から水のそういうのって好きなんですよね。
水を掬って上に投げ上げ、ぷるぷるの塊になっている様を見るのが好きですw

そして最後のみやげ物道。
なんか半分ぐらい閉まっていたが、なんかソフトクリームがあって確か金沢の方にはソフトクリームは食べておきたいものランキングに載っていた記憶があったので、白夜と二人で注文。
残る二人は食べようとしないチキンっぷり。
一応抹茶系注文。
食う。
白夜は食う前から寒い寒いという。
かなり厚着しているのに一番寒い寒いといってたな、そういえば(笑)
で、火を見るより明らかな結果、食ってからやっぱり寒い寒いというwww
そうこう言ってる自分もちょっと寒くなったり・・・(当然



さて、そんなこんなで兼六園も見終わり、次へ移動。
それなりにゆっくり回っていたので2、3時間いたかな?
そして目の前にある金沢城公園へ。
ここは入場料なし。
つか中に入場料払って入る施設があったのですが、閉館時間過ぎてました(笑)

とりあえず写真2枚。


金沢城跡

金沢城跡2



城跡なんですが、城の雰囲気が残ってる写真をアップしてみるwww
つか、ここ、入ってわかったのですが・・・


カラスがすげぇ。


なんつーの?
呪われてるんじゃないかと思うぐらいカラスがいるんですよね。
ざっと見渡して、優に100羽を超えています。
ぶっちゃけちょっと怖い。

それでも勇猛果敢にあっちこっち回る一同。
なんか遊歩道(半分森)みたいなところは、完全に呪われた屋敷へ向かう道って雰囲気でした(´・ω・`)
時間的にも薄暗く、足元は若干湿っていて、上空の木にはカラスがギャーギャー鳴いています。怖ぇよ。

それでも来た限りにはすべてみたいぴよクオリティにより、一人になっても見て行きました。
あとでちゃんとみんな来てくれたが(ぁ
途中、一部の道にカラスが大量にいて道を占拠しているところもあったよ。
さすがにそこは通れなかったwww


そんな感じでいろんな場所を見て、閉園時間になったらしく、放送がなる。
外に出て、さてどこに行こうかと。
一応予定していた武家屋敷跡方面へ行こうかということになり、白夜ナビでついていく一同。
白夜の妹ナビ(?)を信じて着いていき、ぎりぎり方向的にはあってる雰囲気。
むしろワシがチャレンジャーな道へ連れて行こうとしたぐらい(笑)

が、

ここに罠があった。



着いた武家屋敷跡、全部閉まっていた・・・orz



地図に載っているのに気づかない白夜とぴよ。
結構あっちこっち歩いたので疲れてとりあえず座り込む一同。
とりあえず晩飯何食う?と相談に。
地図に乗ってる食べ物屋さん見て、これにしよう、あれにしようと選ぶもの選ぶもの遠距離により却下www
最終的に、駅のちょっと裏側にあるラーメン屋さんに決定。
寒かったし、ちょうどいいやと。

やはりここでも白夜ナビに頼ってみる。
そしてさすが白夜妹ナビ(謎表現)、見事に迷走してくれました。
曰く、妹は兄を迷わすそうです(そんなこと言ったか?


それでもなんとかラーメン屋に到着。
なんとびっくり、6人ぐらい並んでいました。
でも待ってた甲斐はあり、ものすごいおいしかったです!!
なんてゆーの、チャーシューがうまい。
とろけるようなチャーシューで、正直チャーシューメンにしなかったことを後悔したぐらい。
お昼をちょっと豪勢にしたので、とんこつ(600円)とチャーシュー(800円)の選択で、とんこつを選んでしまった自分に悔いるorz

ちなみに並み、中盛、大盛で100円ずつ上がっていくのですが、大盛の量はやばかったです(笑)
まず器がおかしかった。
えと、今はもうなじみがないかな?
胡麻を摩り下ろす器ってわかります?
小さいやつじゃなく、大きい方の。
あの大きさだったんですよね。
一人大盛注文したのがいたのですが、ちょっとダメージ食らってましたwww
ちなみに自分は中盛卵トッピング(50円増)。
とにかくおいしかったです(´¬`)


ラーメンにすごく満足した一同、ホテルへ戻ります。
戻って適当に休息をとり、再びトランプやUNOがはじまってしばらくしたのち、風呂タイム。
その間に一人が早々寝るwww
まだ10時過ぎだよ(笑)

相方が寝てしまったせいか、やることがなくなってもう一人も寝てしまい、こちらは二人きりに。
ちなみにホテルなので2人部屋を二つ取ってます。
適当にしゃべり、本読んだりしながら、いきなり三国志大戦に関する古今東西がはじまったりもしました(笑)
排出停止カードやイラストが変わったカードや・・・。
なかなか楽しかったですよww
空になると案外思い出せないものです(^-^;)


そんな感じで、初日は終わりました。
とりあえず今日はこの辺で・・・。

とりあえず、日記代わりに残しておこうかなと、それなりに詳しく書いていく予定(゜∀゜)
他の人にとったら対して面白くないだろうがwww
スポンサーサイト
雑記 | 15:12:58 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いやぁ、楽しそうですね~!!^^
なんか、「行き当たりばったり」っぽいところがすごくイイ感じですww
綿密にスケジュールを組んで、そのとおりに回るよりも、ハプニングも楽しんじゃった方が、断然おもしろいですよね!

学生の頃は、僕も何度か旅行しましたが、金沢へは高校2年生の夏休みに行ったことがあります。
もちろん兼六園にも行きましたが、何だかひたすら暑かったのを覚えてますね~ww
庭園の中に「さざえ山」というスポットがあったのですが、一緒に行った友だちと「サザエさんだ!!」と妙に盛り上がり、記念写真なんかも撮ったりしましたよ。

旅行記の続き、楽しみにしてます!!
2007-03-18 日 23:33:04 | URL | まちゃぴ [編集]
ぅはー、楽しそうですねヽ(´▽`)/
大学生になってからそういう庭園などの落ち着いたものに興味が出てきてるので、機会があったら行ってみたいと思います(/_\;)

続きも楽しみにしてますぞ!
2007-03-19 月 04:39:16 | URL | らぷ [編集]
レスです♪
>まちゃぴさん
いやはや、楽しかったですよ~♪
予定はある程度立ててますが、正直きっちり立てた旅行より、こういうある程度計画あるけどって旅行の方が好きです(笑)
九州に行ったときは、本気で行き当たりばったり立ったのでわたわたしましたがww

サザエさんwww
それは面白い(笑)
しかもちゃっかり記念写真ですかww

続き、頑張って書きます♪

>らぷさん
なかなか楽しかったですよ♪
行ってよかったです(´∀`)

こういう庭園とかいいですよね。
ゆっくり見れて、心が落ち着くというか、ずっと見れたりします( ´-`)
兼六園は行く価値があると思いますよ!
時期は雪が少し積もる時期や今の梅が咲く時期、少し先の桜が咲く時期、そしてなにより紅葉シーズンですね。

続きもよろしくお願いしますww
2007-03-20 火 16:59:41 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

