■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行記~2日目(前編)~
さて、気を取り直して書いていこうと思います。


冬さんの夫婦デッキにメタれるデッキが思いつきません、ぴよです(ぁ

いや~、いろいろ考えてはいるんですけどね。
どれを考えても負けるビジョンしか思いつかん・・・orz
とりあえず最終兵器荀様を使おうかと画策はしているが(ぉ
実際に夫婦デッキをそれなりに使ったら弱点も見えてくるのかな、と思ったのですが、どう考えても冬さんの技術が圧倒的に上に来るんですよね(笑)
自分で弱点だと思ったところは冬さんは技術でカバーしてきそうww
なかなかうまくいかんものです(-ω-)
ひとまず一つ新デッキ、対冬さんデッキver全国でも使えるんじゃね?は完成しました。←タイトル長い
何の変哲もない面白くないデッキですが(ぁ



さて、先日たまたま立ち寄った古本屋でランペイジが3巻あったので(むしろ全巻だった)ふと読んでみました。

結論。



なんだこれ。



そんな気分でした(ぁ
冬さんごめんwww

これ、普通の三国志が好きな人はたぶんダメでしょうね。
純粋なものに拘っていない自分が、三国志としてみて「うわ」って思ったぐらいですから。
つかね、すべてが中途半端というか・・・。
マンガの質に問題アリかも(-ω-)
まぁ途中で掲載誌が休刊(事実上の廃盤)になったせいもあるでしょうが、なんかわけわからんまま終わった感じ。
微妙に伏線っぽいのが何個かあるのですが、全部わけのわからないままという悲惨な状態です。
性別変えてるのは・・・まぁ・・・マンガとしてなら別にどうでもいいのですが、大戦のカードでも書いている

「絶対魅了だ!」

が、結局なんのこっちゃさっぱりわかんなかったり・・・。
え?だからなに??みたいな感じで終わっちゃってます(^-^;)
裏の設定みたいなのはある意味面白そうなのに、展開がそれをちょっと壊していたかな~。
お、っと思ったのは、張飛の字が『益徳』を使っていたことと


さり気に夏候月姫が出てきているところwww


いや、ちょっとびっくりした(笑)
最初はさっぱり気づかなかったのですが、読んでいってわかったw
ちょっとワロタw

ちなみに全巻購入しても315円だったので(ネタで)ちょっと買おうか迷いました(笑)
が、自分の古本嫌いがどうも勝ったみたいでやめました(-ω-)
読むのは最近慣れてきたのですが、買うのはダメだ(-ω-)



さてさて、続きは金沢旅行記二日目。







初日



さて、二日目はとりあえず8時起床予定。
白夜と二人して同じ時間に携帯の目覚ましをセッティング。


二人とも東方の音楽な罠ww


ちなみにワシが『恋色マスタースパーク』
白夜は確か『風神少女』だったかな?
ちょっと忘れた(-ω-)
まぁヤツはリグルと文をこよなく愛しているのであっているということにしよう。


余談ですが、最近ちょっと早起きを心がけるために携帯目覚ましも活用しています。
夜中にメールが来たら着メロ流れるから普段はバイブにしていたのだが・・・。
どうも常用している目覚まし二つでは起きれないので・・・。
誤解を招かないように言いますが、一応起きているのですよ?
そりゃ目覚まし二つあるんですから(゜∀゜)
でもね、用事がないとそのまま寝ちまうんだよ('A`)
だから携帯で好きな曲流すことにしてみた(ぉ

とりあえず音楽は『少女綺想曲』
『恋色マスタースパーク』にしようか迷ったが、これは着メロに設定することにしたww
ちなみにこの前まで着メロは『ジプシーダンス』でした。ドラクエの。
この曲はかなり気に入ってるのですよ(´∀`)
とりあえず東方シリーズは曲がかなりいいですよ♪
興味がありましたらここでダウンロード可能なのでどうぞw
『少女綺想曲』は現在プロフィール画像になっている霊夢のテーマで『恋色マスタースパーク』はちょっと前に画像だった順○侯さんがこよなく愛している魔理沙のテーマです。


さて、話を戻して・・・。
ひとまず朝起きて、身支度。
チェックアウト限界時間は12時なので、それまで荷物を置いといて武家屋敷を回ろうかとも話していたのですが、時間に追われるとイヤなのでチェックアウトして駅構内にあるコインロッカーに詰め込むことにしましたw
で、朝食はマクドで朝マック。
ワシゃどうもマクドのマフィンは好きになれないので、フィレオフィッシュと三角チョコパイ注文。
おいしくいただき、武家屋敷方面へ。

昨日一度通った道とあったので特に迷うことなくスムーズにいけましたw
途中伏兵持ち古今東西とかやっていて、そんなことしていたら最初の方をスルーしていましたがwww
まぁ帰りに見たらいいかと問題なし。
行った順番は

野村家武家屋敷跡→土産物屋→金沢市老舗記念館→前田土佐守家資料館→金沢市足軽資料館

個人的にはなかなか楽しかったです(´∀`)
正直もっとゆっくり回っていきたかったのですが、他の三人はそうでもないらしく(笑)
ま、しょうがないですね、この後も行くところあるし。
こういう時だけは一人旅っていいなぁって思います(笑)
自分の気ままに、周りのことを考えずに行動できますからねw
そこら辺は一長一短、複数は複数で楽しいことがあるし。
現にすごく楽しかったしね(ノ∀`)
てか二人は土産物屋には入りすらしなかったよ(^-^;)
興味ないのかねぇ・・・。
こーいうとこに来たら、土産物こそ面白いのに・・・。


特に足軽資料館はすごい興味深かったです^^
当時の足軽の暮らしぶりが細かく書かれていて、部屋割りや様相、果ては飛脚についてとか書かれていてすごい楽しかった!
あまりゆっくりじっくり見ていたものだから、残りの3人をだいぶ待たせてしまった(^-^;)すまぬ。


武家屋敷跡もよかったですね。
武家のちょっとした格式というか様相が垣間見えて興味深かったです。
庭もすごいし。


さて、それでは写真アップ&一言。


武家屋敷、刀


これは野村家武家屋敷跡での写真。
中にこんな刀がありましたw
正確には脇差らしいが・・・。
脇差にしたらちょっと長いような(^-^;)
これ以外にも薙刀や当時のお金、入れ物などがあって面白かったです^^
全部写真撮りたかったが、館内撮影禁止と勘違いしていたのが痛かった(笑)
出るときにみたら「館内の撮影は御自由にどうぞ」だった。紛らわしいよ・・・。


野村家内


同じく野村家内のもの。
なんか立派な掛け軸だったので写真を撮りました。
え?撮影禁止だと思ってたのになんで写真があるかって??
盗撮
しかも音が鳴らないようにスピーカー部分押さえてた
撮影自由だったんだから問題ないって!(゜∀゜)


武家屋敷、庭


こちらは庭でございます。
さすがはお武家さんの家。
庭も立派です。
見ていていいですね、綺麗な庭は。
綺麗というか立派というか荘厳というか。
とにかく飽きません、見ていて(´∀`)

余談ですが、池があったんですね、庭に。
そこに鯉がいたのですが、一匹馬鹿でかい鯉でまったく動かないやつがいました。
正直死んでるんじゃないかとwww
なんかスペースにはまってる感じでしたし(笑)
大丈夫なのか、やつは(^-^;)


そういえば、この野村家武家屋敷跡は行った時なにやらNHKがテレビ放送で使うのか車が来ていました。

あ!
そういえば言い忘れていた!


金沢着いた日のことなのですが、ホテルに向かう前、あのお迎えドームのちょっと奥なのですが、そこでドラマの撮影が行われていました
ナニ放送だったかな・・・地方だった気がする(笑)
思わず撮影現場が見えてちょっと楽しかったヽ(´▽`)ノ
照明さんやミラー持ちとかちゃんといましたよ!
連れの一人が

「回りに行ったらエキストラで出れるんじゃね!?」

とか言ってましたが、さすがに実行しませんでした(笑)



で、この武家屋敷を出て土産物屋へ。
前日の兼六園では、金箔入り緑茶と飴しか買わなかったのでここでちょっと購入。
友禅のタオルハンカチと飾る(食べることも可能)ビン入り金箔、栞(すっごい気に入った!)を購入~♪
自分のお土産一覧は最終日にアップしますよ(´∀`)


庭園


これは金沢市老舗資料館の道中か帰りの道中ですね。
なんとなくアップw


飴で出来てます


これは金沢市老舗資料館。
すごいでしょ?



これ、全部飴で出来ているんですw



食べることが出来ます、マジでw
すっごい時間をかけて作成し、ちゃんと賞も受賞されたそうです。
いや~、これはすごいですね。
ちなみにここは本当に撮影禁止な場所でした(ぉぃ
金沢市老舗資料館、思った以上に良かったです(´∀`)
あんまり見るところはなかったですが、今でもどんな感じか思い出せるぐらいに印象は残っています。

ちなみにすぐ前にある前田土佐守家資料館とセットで250円(老舗資料館100円、前田200円)と50円安いのですが、老舗資料館の方


お釣りの50円玉用意できてないってどういうことwww


係りの人が、自分のポケットマネーから50円を出してきた時には笑いそうになりました(^-^;)
まぁ普段はほとんど50円を出す機会がないのでしょうが、早朝から50円玉がないってどういうことwww


で、前田土佐守家資料館は・・・まぁ・・・ほどほど?(ぁ
よく分からん人なのであまり関心をもてませんでした(^-^;)
やっぱり庭はすごかったが。
あとは細かい情報はなかなか楽しかったですが。
3歳で婚約した子がいるとかね。

むしろここでの目玉がすごろくだろう。
そう、わけのわからんすごろくが売っていたので白夜と二人して買ってみました。←こーいうの買うのはこの二人
2種類あったので二人で一個ずつ。

このすごろくのすごいところは


すごろく



すごろく拡大



見た目でルールがさっぱりわからないところwww



すげぇよ、ルールブックなんてないもん。
なんか駒の上に数字があったりして意味あるのかなぁと思ったら、
まったく情報がないからわからない。
なんだこのすごろくww



さて、そんな感じで土佐守家資料館も終わり、引き返すことに。
そのついでに足軽資料館へ。
上述したように、なかなか面白かったです♪
入場料なかったし文句ないね(´∀`)
もう一回見に行きたいなぁ。


んで、ついでだから紹介しますが、道中に病院があるんですね。
その名前が



聖霊病院



って言うんですわ。
ごめん。


間違ってもここには入りたくない(笑)



そんな感じで駅に向かったのですが、電車が微妙な時間。
金沢は田舎です。


電車は一時間に一本しかありませんww


間に合うか微妙だな~と思いながら早足で進む御一行。


数分間に合いませんでしたorz


いけると思ったのになぁ('A`)
ギリでむしろ間に合わなかった。

しょーがないので本屋で立ち読み&駅弁買ってお昼。
牛焼肉弁当を買ったのですが、肉がどう見てもローストビーフだったのは秘密です(ぁ


さて、記事は書き終わったのですが、かなり長くなったので二日に分けることにします。
読んでいても長すぎると疲れるしね(笑)

これから先、ネタが満載なので、どうぞお楽しみにw
スポンサーサイト
雑記 | 16:54:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
夫婦デッキのメタ?
徐庶居ればどんなデッキでもメタです(笑)

ランペイジはちょっと読んでみたいかもw
むしろそこまでダメそうなら余計にww

旅行記こっからネタ満載ですかw
ここまでも十分面白かったのにww

続き楽しみにしてますよ~
2007-03-20 火 17:04:20 | URL | 冬 [編集]
ぴよさんの老後は絶対自分の手で庭を作ってるに一票(ぉ
渋いですよ~、ぴよさん。

電車は1時間に1本は普通です!
ぜひ北海道に来て体験してください
まだ1回も行った事ないんですが、金沢に行ってみたくなりましたよ。
ネタ満載の次回を待ってます(w
2007-03-21 水 13:26:39 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
>冬さん
徐庶いればメタとかww
確実に冬さんの腕に負けますよ(笑)

ランペイジについてはコメントさせてもらいましたのでそちらでw

楽しんでくださいね(´∀`)

>真音さん
やばい、それ、やりそう(笑)
最初は盆栽から入って本格的に庭つくりしていきそうwww
でもなぁ、庭作りってかなり手間がかかるんですよね(-ω-)
すっごい重労働だったり。
腰痛持ちの自分にはきびしいかもしれません、こ、腰が・・・。

普通ですかwww
実は卒業旅行の行き先案のひとつでした、北海道。
真音さんに奇襲しに行くか!みたいなw
でも大戦やるメンバーだけじゃなかったので、ボツになってしまいました・・・。

金沢はいいところでしたよ(´∀`)
是非機会があればどうぞ♪
2007-03-25 日 01:17:36 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。