■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行記~2日目(後編)~
ウキツ落雷だったらメタれそうです。

え?何の話かって?


夫婦デッキをメタる話ww(ぁ


でもそれはあまりにも無粋ですよね(笑)
てか、徐庶だけでメタれそうにないのですがwww
落雷も水計も入れずにウキツだけぶち込んでやろうか(ぉぃ


さて、続きは2日目の後編。






初日2日目(前編)


そのまま電車に乗って金沢は粟津温泉へ。
JTB曰く、山中温泉や山城温泉は人気あるが、粟津温泉はあまり人気がないらしい。
が、親父殿曰く、山中温泉や山城温泉は若者にはあまり向かないとのこと。
なんか女の人がアレな温泉街らしい。

で、電車に乗る前ぐらいに電話をして、駅まで迎えに来てもらいました。
駅から旅館まで結構な距離があるもんですからw
駅降りたら、白髪のおじいさんが

「歓迎!○○」○○に旅館名が入ってます。

と書かれた旗を持って佇んでいました。すごいな(笑)
そして御一行旅館へ到着。
ふと見ると


歓迎!ぴよ御一行様


と書かれた立て看がある(゜Д゜;) ※もちろん「ぴよ」のところは苗字です
おおぅ、家族旅行以外でコレを見るのは初めてだ(笑)
ちょっとびびったw

でも・・・あれ?

なんか・・・二組しかないよ??


女将さんが出てきて挨拶。
曰く「本日はお客様少ないですので、ちょっといいお部屋を御用意させていただきました」とのこと。ラッキー♪

結論。


二組しか泊まってなかった。




少ないどころじゃねぇ(゜Д゜;)



えと、大丈夫か?この旅館・・・??
泊り客二組とか初めて聞いたぞ・・・。
まぁなんか愛想はよかったです。

むしろなんか親近感わくような接し方でした(笑)
部屋は・・・まぁまぁ。
窓ガラスにヒビがいってたり、壁がちょっと傷ついてたりしたのは気になったけど、予約した部屋よりいい部屋もらえたので文句はない。
それに、平日とはいえ泊り客二組だとしょうがないかなとも思う(^-^;)


さて、部屋にいるのもほどほどにして、本日のメイン「ゆのくにの森」へ行くことに。
え?まだメインじゃなかったのかって?

うん(゚-゚)

で、ゆのくにの森は5時までと聞いたので、急いで出ることに。
女将さんが親切にも出口を出てまで道を案内してくれました(笑)


ゆのくにの森は、伝統工芸が集うテーマパークのようなもの。
園内には様々な体験ものがあり、正直一日中でもいられる場所です。
自分たちは2時30分ぐらいだったので体験ものはほとんど出来なかったですが(^-^;)

一応HP→ゆのくにの森HP

一応ここ、昔来たことあるんですよね。
といってもかな~り昔、それこそ幼稚園かそこらのことですがw
かろうじて覚えているところもありました。

ひとまず園内の九谷の館に行って九谷焼をいろいろ見回る。
あう~、こういう焼き物見るのは大好きだ~(〃▽〃)


九谷焼、人間国宝



人間国宝さんが作った九谷焼のつぼ。
右下にあるツボ、いくらでしょう?

答えは反転で↓
150万円です


さて、これを高いととるか安いととるかは人それぞれ・・・。
第一印象は「おぉ、やっぱこれぐらいするか」と思いましたが、後で思ったら、まぁそれほど高くもないかなと。
人間国宝さんだし、この規模のツボだとざらっちゃざら(-ω-)


さて、この館の中でちょっとした香炉がありました。
見た目いい感じでちょっとほしいなぁと(゜∀゜)
値段もそんなに高くない(3000円ぐらい)し、買おうかなぁと結構迷ってました。←こーいうのは結構迷う
自分、香炉ってかなり好きなんですよね(´∀`)
しかも形が好みだったし・・・。
で、迷ってる間に白夜がなんか皿に文字を書いて焼入れする体験を実行。
時間がかかるからといって残り二人には先に行ってもらう。
ワシも散々迷って結局保留(笑)
とりあえず他を回ることにしました。
んで、白夜の件は結構時間かかりそうなので、一応各自自由行動に変更。
渡りに船とばかりに、自分の思うままに見て回りました♪

時計回りに順番に全部。
途中いろいろ欲しげなものがありましたが、とりあえず全部保留w
もう一度戻る時に考えるさ(´¬`)


そして一番奥に到着。
そこは和紙の館ですが、その手前の越前の館でやっぱり散々迷って本うるしのお箸を購入♪
うるしのお箸ってちょっと欲しかったんだ(ノ∀`)
物自体結構迷ったけど、最終的に自分の気に入ったものを購入しました。
一番安物だったのは秘密です。
でも軽く4桁する辺りさすがですね・・・。
ちなみに、本うるしと書いてないものは合成うるしだそうな。
また、入り口近辺の輪島塗の館でもいろいろ教えてもらいました(´∀`)
なんかいろんな知識がついたな~(笑)


そして途中で白夜に一時的に合流。
なにやらガラス館でくじ引きをして全5等の中の3等当てたぜ、と自慢げ(ぁ
ふん、3等なんてもんで満足するなんてまだまだ若いな( ̄ー+ ̄)と自分も挑戦しにいく。


見事に5等だったことは言うまでもないwww


でももらったキーホルダーは500円ぐらい払う価値はあるものだったさ!と負け惜しみでも言っておく(´・ω・`)


んで、戻る途中、ろくろ館でずっと迷っていたものを購入。
なんかね、ストラップでさ、文字や模様を指定して自分オリジナルのものを作れるんだ。
母体となる材質も選べて、花梨や竹、黒檀、うるしとかありました。
もちろん材質で値段が変わります。
自分がいいなぁと思ったのは黒檀で、値段が一番高いヤツでした(^-^;)
だから迷ってたんだよね・・・。
でも結局作ってもらったw
どうやら作るおねぇさん、もうちょっとで帰るところだったそうな。

それが・・・



これだ!!

















ぴよストラップ!




ぴよっぷ~ストラップwww





白夜「めっちゃ投げつけたくなるな、コレ」
同行人M「捨てていい?」
同行人O「なんじゃこれw」






おまえら・・・orz



個人的には最高傑作だと思うんだけどなぁww
もう一生携帯につけてます(笑)

ちなみにK姫に見せたら

「Tシャツ(ぴよっぷーTシャツ)のことといい、ぴよさんってホント自分のことが大好きなんだwww」

って言われた(笑)
リダにも送ったら、特に反応なかった。
おまえはそれでも関西人か。

今回の旅行で気に入ったお土産ベスト3に入りますね(゜∀゜)=3
3つ、順位をつけがたいから同率だけどw
ちなみに残りの2つのうち一つは武家屋敷のところで書いた栞です♪


さて、その帰り道で変などら焼きを買って、のれんの館へ。
九谷の館で見た香炉をどうしようかと思いながら、いろいろ見物。
そしたらね、あったんだよ、香炉が。
しかもね、同じ形でね、もっと気に入ったヤツが!!
その分値段は張りました。
6600円の値引きで5000円。
もう見た瞬間気に入って、迷ったのは一瞬。
お買い上げしました(ノ∀`)
これがこの旅行で一番高い買い物&気に入ったお土産の最後の一つ。

こんな香炉です。

香炉



ちょっと写真だと雰囲気でないけど、個人的にはすごい気に入ってます。
黒塗りってのがいいし、金箔で書いてる模様も最高!
ちょっと九谷焼っぽくはないけど、気に入ったのならそれでいいと判断♪
いや~、ほんと気に入りました(´¬`)
満足満足。


そのあと輪島の館で輪島塗の携帯ストラップを購入。
これも結構気に入ってますw
ただ、模様が剥げないかが心配(´・ω・`)

最後に出入り口の総合土産館で鳥骨鶏のカステラを購入して閉園時間に。
あ~、もっといたかったなあ(^-^;)


惜しみつつも出て、帰路へ。

だいぶ長くなってるなぁ・・・。
確かにこの日が一番書くこと多い日かもしれない(笑)



そして旅館に帰って、なんか露天風呂を使う時間を報告しにゃならんらしいので報告。
なんか30分間の貸切露天らしい。よくわからんが。

とりあえず6時に予約して部屋に戻り浴衣に着替えて風呂へ。
二組しかいないので実質貸切ww

風呂場はあまり期待していない場所でした。
うん、予想どおりまぁそんなにいい場所ではない(笑)
つかなんか煙たいんだが(^-^;)
湯気が以上でした。
前方が見えないです、はい。

しばらくしたらなにやら声が。


女将さんが来た(゜Д゜;)


いや、向こうは着物着てるがな。
なんか言ってるが聞こえないので直接話しに行く。


女将「6時に露天予約してたのに来られてないから様子を見にきたんですが・・・」


ほえ?
えと・・・ちゃんと風呂に入ってますが??


女将「あ、露天風呂、場所が違うんですよ」


( ´-`)…………………


ナンダッテーーーー(゜Д゜;)


女将「ちゃんと言ったじゃないですか(^-^;)」


言ってたっけ??

とりあえず予約を6時半に変更してこちらの風呂を満喫。

ほんと、誰もいないので広々入れました(笑)
そして風呂から出て、なんか足裏マッサージがあったのですが、これがなかなか気持ちよかったw


そんなこんなで露天風呂へ案内。
途中洞窟廊下を通って、そういやこんなのHPに書いていたな~と思い出す(笑)
そして露天のところまで来たところで珍事。


Oがスリッパを風呂場へ忘れて裸足のまま来ていることが判明ww


ちなみにさっきも書いたとおり、洞窟廊下です。
ごつごつしてます。
そこを通って気がついたらしいww
最初から気づけよ(笑)


金沢北陸の方は庭園露天が定番で、一風変わった感じな露天でなかなかよかったです♪


さて、お風呂にゆっくり入ったし、この日の楽しみである晩御飯。
ちょっと贅沢して、晩御飯をそれぞれが1品2種類から選択していくプランにしました。
自分が選んだのは

悩み焼 - あわび酒蒸し
造 り - 刺身四種盛り
箸 付 - 磯切り干し
蓋 物 - 白山蕎麦
焼 物 - うなぎ焼き
鍋 物 - フグチリ鍋
揚 物 - カニ天ぷら
温 物 - 茶碗蒸し
台 物 - サイコロステーキ
酢 物 - カニ1/2


といった感じw
どれもそれなりにおいしかったですよ^^
期待していたあわびとフグチリは微妙でしたがwww
サイコロステーキはうまかったなぁ。

そうそう、ここでデザートが出てきたのですが、白夜がこの日NO1となる発言をしてくれました。
デザートにイチゴやキウイなどがでたのですが、そのイチゴの下に生クリームがあったんですね。
白夜はその生クリームがヨーグルトかと思ったらしい。
まぁ別にそこはいいんだ、わからないでもない。
そしてその生クリームとわかったときの発言。


白夜「てっきりフルーツ(イチゴ)にヨーグルトが刺さってるのかと




白夜「てっきりフルーツ(イチゴ)にヨーグルトが刺さってるのかと



ヨーグルトがフルーツに刺さるらしいwww
斬新にもほどがある(笑)
一同爆笑でしたww

この日のトップはあのスリッパ忘却事件に決定かと思ったが、あっさり抜きやがった(笑)


そして食事に満足し――つーかご飯あまりまくってたから、普段おかわりしない人間が3杯おかわりしたんだがorz――おのおの休憩に。

そしてほどよい頃合を見てトランプ大会再び(ぁ

しばらくしてから、二人が買ったすごろくに移行しました。
ルールがわからな一つーか、単に移動していくだけとしか思えないので、自分たちでマスにルールを作っていきました♪
一人一人順番に人マスずつルールを決めていきます。
基本自分とOは罰ゲームネタに走り(腕立てとかモノマネとか)、白夜とMはオーソドックスなものにしてました(2マス進むとか)。
で、嫌がらせのようにゴールの2マス手前に「振り出しに戻る」とか1マス手前に「次の番、4、5、6が出ないと進めない」とかしてゴールできないようになってました(笑)
ちなみにぴったりじゃないとゴールになりません、このスゴロク。


そしてはじまる魔のスゴロク大会。
1回目はね、ほどほどの時間で終わりました。
このルールがなかったから。

このルール→サミットマス(止まったら全員集合)に止まるとゴールした人も集合

このルールのおかげで終わらない終わらないww
しかもゴール手前3マスのところに、「好きなマスの効果を発揮できる」とか言うのがあるからしれでサミットできるんだよね(-ω-)
ゴール手前2マスのところにある「振り出しに戻る」が非常に厄介だし。
誰だよこんなの書いたやつ!ヽ(`△´)ノ(お前だよ

さり気にいたかったのは、「次のターン逆走」とか「サイコロ振ってその分戻り、次のターン1回休み」かな(笑)
逆走したところに結構痛いマスがあるのよ(^-^;)
罰ゲーム的には素振り10回とか書いたサイコロ振って一回やすみとか外から時計回りにゴールに近づいていくのですが、一つ外に移動(かなり戻ってる)とか・・・。

そんなこんなで2回目のスゴロクが終わったのは2時間後でした(ぁ
最後はもう肉体系の罰ゲームは省略。
サミットは使用禁止とかになってました(笑)
もうみんなへろへろw
つーかなんでへろへろになってもやってるんだよ、って話(^-^;)
てゆーか2回とも1番最初にゴールしてるのに、最後にゃドベって・・・orz

んで、終わってスポルトでオープン戦みたり、深夜にあったどうでしょうの新作っぽいやつを見て(中途半端すぎてよくわからんかったが)、ちょっと古今東西やってから寝ることになりましたw


ちなみに罰ゲームに、「本気でエアギター」とかあったのですが(書いたのO)、自分でヒットしてやることになり、やった瞬間バランス崩してテーブルに背中をぶつけるというアクシデントもありました。


まぁそんな感じで楽しくも面白い、どたばたした一日でしたね(笑)
かなりあちこち行ってますしね(゜∀゜)



これで波乱万丈の2日目が終了です♪
続きはまた今度w
スポンサーサイト
雑記 | 19:02:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-24 土 23:55:27 | | [編集]
>管理人のみ♪さん
ま~じ~で~す~か~!!
すっごい楽しみです!!
気になる!すっごいワクワクしてきたww

そして一枚絵のお心遣い、すっごい感謝です。
なんていうか、ほんと嬉しいです。
確かにヤツとはそういうのを持ちたい絆というか仲なので、もうほんと嬉しいの一言です。
このご恩、絶対忘れません(`・ω・´)

さて、問題はmaoさんにいつ会えるかだ(笑)
2007-03-25 日 01:20:55 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。