■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
消えた記事
こんにちは、ひよっぷ~です(ぁ

いや、卒業式の日にね、友人にあったのですが、そのことはお互いにたぶん本名知らないんですね。
別にネットであったわけではなく、友人の友人で仲良くなった、みたいな(笑)
で、お互いHNで呼び合ってるんです(まぁこっちはHNで呼んでるんでなくあだ名で呼んでるが)。
その時に向こうが


「そういやひよっぷ~くんは・・・」


と発言したわけですw

ひよっぷ~ではありませんww
ぴよっぷ~ですw

そこんとこヨロシク。
変なHNだとは思うけどヨロシクww







さて、先日(日曜)にmaoさんと三ノ宮で会ってきました。
なにやらくぅさんと龍之介さんから預かりものがあるとのこと。
あとでふと確認みたいな感じで言ってたのですが、10月の大阪オフであって以来あってないんですよね(笑)
てか、リダとシンえもんさん以外殆ど会ってない(^-^;)
連絡は取ったりしてるが。

でまぁ、maoさんはご友人も一緒に連れていらしたのですが、最後まで名前がわからずじまいww
まぁこちらもmaoさんとお互い本名じゃなくHNで呼び合ってるし別にいいかと気にせず進行しました(笑)


さて、まずは龍之介さんからのプレゼントをいただきました。


こちら!


龍之介さんより



恒例の無限収集カードww
相変わらず大量です(笑)
なんでこんなに手に入るんですか(^-^;)
自分は全然引けない日々が続いております('A`)
つか枚数数えて更新しないとな・・・。
ところで、やっぱりハヤテが何枚かあるのですが、これ如何に(笑)
龍之介さんからもらって以来、地味に集まってきていますw
先日も自引きして喜んでいる自分がいたしwww
さり気に旧甘寧がいるところがすごいですね(´∀`)

そしてメインディッシュにオリカをいただきました♪
これはちょっとイロイロ公開したらまずいかもしれないのでやめときます。
自分に被害がこうむるならいいけど、龍之介さんに被害がこうむったらマズイし(-ω-)
まぁこんな個人ブログで有名じゃないところだったら問題はないと思うが(笑)

私信
>きっちり渡しておきますので♪


いやぁ~、あいかわらず龍之介さんはすごいですよw
本当にありがとうございました♪
もらってばっかりですいません(^-^;)



そして、ちょうど台が空いていたので店内やろうかという事に。
で、席に着こうとしたら違う人に先に座られました(´Д`)
まぁ順番待ちしてたわけではないのでしょうがないな、と思ったら、なんとゆずってくれました。

某空打ちの人が!

ちょっと驚いた。
そして素直にお礼を言って店内させてもらいましたw


vamaoさん



なにやらmaoさん、覇王の時に覇者3連戦負けて覇王から落ちたとか(^-^;)
てかこの復活デッキですか('A`)
maoさんのことだから兵法車輪の大攻勢の可能性あるよね、ってことで裏をかいたつもりで兵法を衝軍の法に設定(ぁ


開幕、お互い殆ど動かず(笑)
とりあえずmaoさんのブログ見てるので、くるりんぱ~を最警戒(笑)

特に何も出来ぬまま中盤へ。
士気がたまってきたのでとりあえず人馬一体から攻めるか、と思ったのですが、騎兵の足並みが揃ってませんでした(^-^;)
いや、使っちゃったんだけどね。
で、人馬でつっこんで後ろから突撃。
ぼこぼこやってたら大徳が飛んできたので、無理無理無理('A`)と思って張遼犠牲にして全員引き下がります。
その間に関索と魏延辺りを落としたのかな。

そのままmaoさんは進撃。
とりあえず劉備に成公英当てたんですが、兵力殆ど減ってないんですがww
その後はとにかくくるりんぱ~を喰らわないようにちょっと離して場内乱戦。
でも王桃が動き出したので、あ~こりゃハヤテも馬超ももっていかれるな~と諦め、とにかく兵力を減らすことに専念。
したらやっぱり飛んできたくるりんぱ~w
で、ハヤテと馬超持っていかれるも、鮑三娘落として劉備は撤退しかけだったのでしのぎました。
おおぅ!これは大きい!!
こっち人馬一体しか使ってねぇよw


こちらの武将が復活し、士気が飽和しかけていたので、張遼を先に出し残りも続く。
で、士気がマックスになってからとりあえず人馬。
つっこんで城壁へ。
後ろの部隊も突っ込んでいったらなにやら一騎打ち。
それに見事に負けて、あた~、張遼落ちたよ~、壁消えたよ~、つーか武力上がってるはずなのになんかバー小さかった気がするな~と思いながら、魏延が反逆使ってきたので撤収。

てかハヤテを使おうとしてました。
でもなぜかハヤテが反応しません。
ずっと全凸になります。
なんで?なんで!?と思いながら必死にこすっていたら、なんかあさっての方向に走ろうとしている張遼が。


( ´-`)…………………


あれ?

張遼・・・落ちなかったっけ??(*゚ー゚)??




落ちたのはハヤテでしたorz



そりゃ反応しねぇよ('A`)
そりゃバー小さいよ('A`)

そんなミスもあってせっかくのチャンスに攻められない。
てか攻められる(ぁ

息吹が飛んできたので解除戦法。
劉備を消して、魏延も消したかったけど、残念ながら撤退した(´・ω・`)
結構ムズイよな~、コイツで消していくの・・・。

んで、攻められてこっち馬超と姫しかいないからチャンスだと思って諦めて望郷使用。
全員入れました(´∀`)
次々に落ちていくmaoさんの部隊。
で、姫を攻城に向かわせ、ハヤテが復活したので馬超も攻城に向かわそうとしたら、明らかに部隊を落とそうとするmaoさん。


兵法再起でしたorz


まじぃ・・・。
攻城食らったよ。


とりあえず足並み揃うまで引きこもり。
カウントが微妙なので成公英はあきらめて残りで突貫。
もう全員張り付いて兵法衝軍しかねぇという気持ちww
手前で止まると、確か魏延が反逆してきました。
すかさずハヤテ。
加速してしばらくしたら衝軍使って武力上げようとしてたら、ひょっこり出てきた関索が目覚めました。

忘れてた('A`)

ちなみに目覚める前に美味しく部隊が入ったので望郷かましていますw
しょうがないのでハヤテの突撃諦めて乱戦にして衝軍だな、と思ったら


ハヤテが刺さったorz


なんでやねん・・・orz
突撃とかする前に目覚められたから動いてねぇのにぃぃぃぃ!
で、衝軍(何もなかったように
望郷ダメでなんとかならないかなぁ~と淡い期待を送ってましたが、ハヤテが迎撃されたのが痛く、逆端で成公英をいじめている王桃以外落としたことは落としましたが、こちらも張遼以外落ちる。
馬超と魏延、際どいところだったけど、馬超が先に落ちました('A`)
そのあとに望郷ダメで魏延が落ちました。
でだ。


張遼が攻城ゾーンに入ってない罠www


慌てて攻城にいれたけどね。
入れたけど明らかに攻城兵が攻城しないと逆転できない状態(カウント的に)だったので負け決定('A`)
むぅ(´・ω・`)
せっかくおいしいことになってたのでちょっと悔しい(笑)




そして台を立って、今度はビシバシ。
3人で挑戦。
とりあえず基本自分1位、maoさん2位、お友達の人3位がずっと続いていて、お友達の方に「二人のレベルがおかしい('A`)」とか言われました(笑)
宇宙ピザで負けた以外は問題なく勝利♪
宇宙ピザは勝てないっす('A`)
一人でやるとき、宇宙ピザとアザラシが来ると基本負けますorz

で、天上界の準決勝で初めてmaoさんとお友達の方の順位が変わるw
そして最後の最後、決勝で「アッチから コッチまで いきたいのだ」でぴよも負けて(てゆーか3位)下克上を達成されました(笑)
いや、最後のブロックでつかんだと思ったらつかんでなくて微妙に戻らないといけないことになったのがあまりにも痛かったwww



そんな感じでアツく戦い、スリルドライブで楽しんで、そっからナムコにいって脳トレ。
計算ドリル、タッチペンないとやりにくい・・・('A`)
ちゃんと反応してくれないよぅ・・・。

お友達の方がアルカナハートやってたのをぴよは後ろで観戦。
格ゲーはコントローラーがないとできませんww
や、波動拳は何とか出せるのですが、昇竜拳が出ない(笑)


それが終わったところで(てか途中で終わった)、解散することに。
maoさんに地元まで送ってもらって、そこでくぅさんからのプレゼントをもらう♪
証拠写真を撮られたのですが、すっげぇ変な顔になった('A`)


そこで自分はお別れ。
久々に会って遊んで楽しかったです(´∀`)



家に帰ってくぅさんからのブツを取り出します。

袋



なんか袋からしてちゃんとしてる(゜Д゜;)


開封(-ω-)


ゴソゴソゴソ。











蔡文姫名刺入れ









(゜Д゜;)




こここここここれはいったい!?
め、名刺入れって事とは聞いてましたが、こ、こんな激しすぎるものを送ってくださるとは!
これじゃ私はもうこ(以下自主規制



クールだ、クールになれぴよ!



















ムリ(〃▽〃)







わーい。
でもどうやって使おう。
さすがにこれを会社で使う勇気はない。
てかしばかれるww
とりあえずここに自作でぴよ名刺でも作って入れて、もしオフとかに参加したら挨拶代わりに突きつける仕様にしようかw(ぁ

いやはや、参りましたなぁ~ww



ゴトン。



ゴトン?(*゚ー゚)??



もらったもの一覧-キーホルダー






ある意味真面目というか有用性があるものだけど、ネタにしか見えないものが入ってるー(゜∀゜)

ごめんなさい、ナニをどう考えてもネタにしか見えませんww
本当に(ry

でも普通に使えるものなので感謝していただきました♪
あとは無限収集カード。


そして、名刺入れを何気なく開けてみました。

かぱ。













中から姫が!








(゜Д゜;)





ちょ、ま、え、ななななんで姫が!?←錯乱中


びっくりした。
マジにビックリした。
蔡文姫名刺入れに姫が囚われていました。
まさしく名刺入れに書いている状態でした。
もうずっと一人で興(以下自主

いやぁ、これは本当に驚きましたよ(笑)



んで、お礼のメールを送り、なにやらストラップがどうとかいう内容が届く。
ストラップ??


2階に行って袋の中を確認。
ころり。



キーホルダー




こんな爆弾が残ってたー(゜∀゜)


やべ、また興ふ(自主



おぉ、こりゃぴよっぷ~ストラップとコラボレーションできるんじゃねw
今度やってみようかな(ノ∀`)


くぅさん、本当にいろいろありがとうございました♪



とまぁこんな一日でしたw

そうそう、昨日友人と買い物に行ってきました。
社会人になるからちょっとまともな財布買わないといけないなと思ってww
今まで使ってたのは超しょぼいやつですから。
え?どれぐらいしょぼいかって??

昔チャ○ンジでもらったアディ○スの財布(ぁ

Z○やったかな?
そんなこんなでこのたびちょっとまともなやつを買いました。

バーバリーにしようか迷ったんだけどな~。
結構好きなんですけどね。
なんてゆうの?
気に入ったやつが、皮の素材が許せなかった・・・orz
自分、さらさらみたいやなやつが好きなんです・・・。
で、一応そういうのももちろんあるのですが、高かったり、バーバリー特有のチェックがイマイチだったり・・・。
諦めてもう一個の気に入ったやつにしました(-ω-)

で、ついでにネクタイも購入。
兄上が7本ぐらい持っていた方がいいとのたまってきたので。
とりあえず赤がなかったから赤買った。

そんでmaoさんが推薦していた「バカとテストと召喚獣」も購入。
結構出費したwww
服も買おうかと思ったのですが、ちょっと保留。


そうそう、今日本屋に行ったのですが、なにやらハヤテがアニメ化のせいか、ピックアップみたいなのをしてました。
そこで栞っぽいものが4つと宣伝広告があったんですね、自由に取ってください、みたいな感じで。









2セット持って帰ったことは

言うまでもない。



3セットは持ち帰りません。
そこまでな人ではありません(ぁ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 22:03:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

