■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行記~3日目&最終日~
ちょっと間が空きました。
いや、なんか書く時間がもったいなくて(ぉ
もうすぐ社会人だもんね・・・。
あ~・・・やっぱ憂鬱だなぁ・・・。
最近頑張って早起きしているが、続けていける気配がないようにも感じてきた・・・。
友人とも言っていたのですが、睡眠時間5時間って微妙なんですよね。
個人的には5時間寝たら余裕だろ、と思っていたのですが、レム睡眠、ノンレム睡眠の加減でとても起きにくい時間だそうな。
確かになんか、すっと起きれる時とすっと起きれない時ってありますよね。

レム睡眠ってのが浅い眠りで、この時に起きるとすっと起きれます。
ノンレム睡眠ってのが深い眠りで、この時に起きるとすっと起きれません。眠いらしいです。

でもなぁ・・・6時間前に寝るのはたぶんムリなんだよね、時間的に。
恐らく5時間になりそう・・・。
あ~ぁ、やっぱり憂鬱・・・。



さて、正直何を書いたらいいかわからない状態です(笑)
いや、書こう書こうと思っていることが多すぎてw
とりあえず金沢旅行記だけは完結させないとな、と思ってるのでそれを書きます。









初日2日目前編2日目後編




さて、粟津温泉でなかなかいい部屋に泊まって・・・・・・

そうそう、書き忘れていました。
あの日もちゃんとアイス食ってますw
ハーゲンダッツ食いました(´¬`)

店員さんいなくてどうしたらいいかと思ったケド!

一先ずそれなりにゆっくりしてからチェックアウト。
駅まで送ってもらい一同芦原温泉へ。

電車に乗る前に旅館に電話をし、やっぱり送迎を頼みます。


駅に着いたらやはり旗印を持っている人がいて、なにやら外にバスがあると。
それに乗って旅館に行きます。
この日の旅館は見た目なかなかいい感じでした(´¬`)
入ってみても好感触♪

そいで持って係りの人に挨拶をして、曰く

係りの人「本日はお部屋、貸切露天付きのところを用意させていただいておりますので・・・」

なんかまた恩恵キタwww
ここも少ないのかなぁ~りっぱな旅館なのになぁ~とか思いながらお礼。
この時はまさかアレほどだとは思いもしませんでした・・・。


とりあえず、まだ部屋には入れない状態で、こちらもそれはわかっていたので、東尋坊に行きたいので荷物だけおかせてもらい、東尋坊へ出発♪


出発を「でっぱつ」と読んでしまったあなたは大戦中毒です!(ぁ


まぁ単行本の可能性もあるがw


で、東尋坊に到着。

うん、ここはかろうじて来た覚えがあるな。

ひとまずお土産屋さんはスルーして、東尋坊のところへ。
でも途中で白夜と二人ソフトクリームを買う(ぁ
あんまりソフトっぽくなかったが。
ワシがピーナッツで白夜がパイナップルだったっけな。
ピーナッツはもろピーナッツでした(笑)
パイナップルはひたすらすっぱかった(笑)

現場へ到着し、激しい崖に感銘。
何はともあれあちこち行きまくるぞ!とリアルにあちこち行きまわる4人(笑)
ただ行くだけじゃ面白くないので、それなりにチャレンジャーなこともしました。
もちろん、リアルに危険なことはしてませんが。
楽しかったですよ~、波打ち際まで行って、大きい波が来たら急いで逃げたり(笑)
一人明らかに通っていいところじゃないところへ行って(道はあったけど封鎖みたいな)、写真撮ったり。


やっぱり写真一覧。


東尋坊


まぁ、東尋坊(ぁ


東尋坊崖


東尋坊とはこんなところですわ。
自殺の名所でもあります(ぉぃ


東尋坊崖2


何気にぎりぎりまで行ってます。
これ以上行くと結構怖いランクです(笑)


東尋坊崖3


何で撮ったか覚えてない(笑)


東尋坊崖4


これが一人通ってはいけないところを突っ走ったヤツの写真。

えぇ、自分ですとも!!

いや~、この窪みのところがさ、すっごい気に入って、何が何でもいい写真撮りたいなぁと。
結構撮りにくい場所で、仕方なく突貫。
で、行けばいくほどなんか下へ降りれるんですよ(笑)
行けるところまでは行きましたが、これ以上はちょっと危ないな、ってところでやめて、写真撮影。
結構満足している写真ですw


体張った


ちょっと体張った写真。
いい感じに波が来るところがあったので、波をひたすら待って、打ち上げる瞬間の波しぶきを撮ろうということになり、頑張って撮った写真(´∀`)
オートフォーカスとかあるから結構タイミング難しいんですよね(笑)
しかも来ない時はまったく波こないし(^-^;)
それでも粘りまくって撮りました♪
ちなみに結構大きいのが来たら、水かかかりそうなところですww


体張った2


え~、もう眼前は海です。

ここも少し波が来たら靴に水が入る可能性があるポイントです(笑)
やっぱり一人突貫してましたww
で、モデルになってポーズをとり、波が来たところを撮ってもらおうとずっとポージングしていたのですが、全然波がこないのでみんな諦めやがりました。撮れや!



その後てっこらてっこらうろついて、それなりにおなか減ってきたのでお昼に。
学生割引1割のところに入って、ワシはウニ入り海鮮丼。
ウニ入れても値段代わらないって言ってきたので、頼まない手はない(´¬`)
美味しくいただきました。


実はあんまりウニ好きじゃないんだけどね(ぁ


そこから個人行動に移行。
1時間後に集合ということで解散しました。
お土産はかなりゆっくり見るタイプなので、迷惑かからないし気にしなくていいからちょうどいい(-ω-)

あちらこちらを見てまわり、一応東尋坊タワーとやらにOと一緒に登る。
登った結果、


これに500円はクソ高い。


というのが感想。
正直2~300円が相場じゃないだろうか・・・。
別に特に感慨深い景色でもないし・・・。

せっかく500円払ったので、Oと一緒にそこのソファーでゆっくりくつろぐ。
これからの話をしつつ、時間を見たら結構たっていたので、お土産見て行きたい自分としてはそろそろ降りないといけない時間。
というわけで、先に降りて土産を見てまわります。


一応全部回って、羽二重餅購入。
なんか置いてる店が少ない羽二重があったのでそれに。
あとはししゃも入りこんぶと山椒入りちりめん購入。
こんなもんでいいかと思い、もう一つアイス食うことに(ぁ

どうせなら変わったやつ食おうと芋ミックスに。


あんまり美味しくなかった(´・ω・`)


ようやく芋を部分が終わり、バニラと抹茶をほどほどに堪能しつつある時にその事件は起こりました。



バシっ!



何か叩かれた感触。
飛んでいくアイス。

な、何が起こった!?


まさか・・・意味わからん輩に絡まれたか!?







トンビでした('A`)





ビビった、リアルにビビった。
何が起こったかと思ったし(笑)
トンビが飛んできてアイスを狙い、くちばしで突撃して私のアイスが奪われました。
てかトンビも持っていけるわけなく、アイスは無残に地面に落ちましたが。

そんときさ、アイスが地面に落ちてから


「お客さん!」


っていう声が聞こえたんですね。


「あ~、トンビが来てるって言おうとしたのに・・・」



( ´-`)…………………





遅ぇよ!(゜Д゜;)





そしてそのまま空気は非常にいたたまれない感じに・・・。
そんなに人はいなかったのですが、一直線のところですから、見えるんですよね。
明らかにこちらに注目しているのがわかります。

・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



ボ、ボクは・・・ボクは悪くないもん!ε=ε=ε=ε=ε=。・゚・(ノД`)・゚・。



東尋坊タワーの方面に行って、しばらくぶらついてましたww

時間いっぱいになって待ち合わせ場所へ。
すでに殿!私のアイスが!事件は報告してますが、どうやらみんなネタだと思っていたらしい(笑)
ガチだってww


その後遊歩道に行き、えらい遠回りをして電車の方へ行き、旅館方面に行くことに。
その途中にコンビニ(デイリーヤマザキ)があったのですが、デイリーヤマザキなのに山崎パンがあんまりないww
そこで飲み物買うやつは買い、駅までの道を簡単に教えてもらいます。


「この先200mほど言ったところを右に曲がって、突き当りを左。そのあと50mほど言ったら左手が駅だよ」


そのとおりに行きます。
200mほど行って・・・突き当りを左に曲がって・・・50mほど行ったら左手に・・・50m??


見るからに最低200mは住宅なのですが(゜Д゜;)


・・・・・・何の罠だろう??

結局道中での予想通り、店長が50mと500mを言い間違えただけでした。

間違えすぎだろ(笑)


そして電車でまったり戻り、なんか駅の近くにゲーセンがあるらしいのでそこに。
ちなみに地図に「ゲーセン」と載っているゲーセンです。
斬新だよね。


そこで自分はシューティングをやって、Oがクイズゲーム(育ててマイエンジェルだったかな?)をプレイ。
で、Oがそのゲームに熱入れた(笑)
周りの協力も得て頑張る。
後半になったら問題がえらい難問にww
もう最後は半ば意地になってました(^-^;)
そしてクリア。
達成感を得る一同。
ちなみにOはそのゲームに2000円以上使っていたんじゃないかな?


そしてちょっと遅くなって、マズイなぁと思いながら急ぎ足で旅館へ。
旅館へ着いたら、なにか結構バスと車が止まってました。
やっぱりここはそれなりに人がいるんだな、と思い入り口へ



行く前になんか西武のバスがあったwwww



はい、余談でした(-ω-)


今度こそ旅館へ入り、どうやら自分達がほぼ最後っぽい様子(笑)
荷物が出されていたし。

そしてチェックイン。部屋へ案内。
もうちょっと早く行けば温泉卵と抹茶がただでもらえたらしい。
ちょっとしょんぼり(´・ω・`)

部屋へ到着。
入る。






部屋入ってすぐ







(・_・;)






室内露天へ続く道







( ´-`)………………






室内露天






(゜Д゜;)









なんだこの部屋!!






入った瞬間、一同唖然・・・。
まさか入るとすぐに中道があるとは・・・。
今まで家族旅行でいろんなところに行きましたが、こんなもの初めて見た。

てか、



部屋が二つあるんですが!!



なにこれなにこの部屋。

え、え、え、こんな部屋に泊まっていいんですか!?



広い方


15.5畳の部屋


狭い方


8畳の部屋


どっちにもテレビがついているクオリティ。


庭背景


こんな庭付き。
っていっても出れないが。


びっくりした。
ほんとびっくりした。


仲居さんが出て行ってから、


「お前、部屋の予約間違ったんじゃね!?」
「これ・・・ほんとに同じ料金で大丈夫なんか・・・?」
「明らかに部屋のクオリティがおかしいぞ・・・」



と、まさに慌てふためいている状態。
それぐらいすごい部屋でした。

え~、まぁ結論から言うと、当然同じ料金(一人14700円)だったのですが、その部屋の料金は



28350円でした。



( ´-`)…………………



倍するよ(゜Д゜;)



正直、前日と違って、明らかに沢山人がいるのに(と言っても満室には程遠いのでしょうが)、なぜ我々がこのような恩恵をもらったのかまったくわかりません。
わからないのですが、すごく嬉しかったです(〃▽〃)
旅行の最後の最後にこんないい部屋に泊まらせてもらい、すごくいい記念になりました。
この旅館には本当に感謝です♪
唯一失敗したなぁと思ったのは、こんなにいい部屋ならもっと早くチェックインしていればよかったなぁってことですね(^-^;)


時間も遅かったし、混んだらイヤなので、先に風呂に入ることに。

この風呂がね、ものすっごくよかったの!
もう一同大満足!!

個人的に嬉しかったのは、体洗うところが全部簡易個室になっていたところ。
これはありがたかったです。

そして風呂は普通の風呂、ジャグジー、サウナ、露天、露天の寝風呂、桶風呂(貸切露天と同じもの)と種々様々。
いやもうジャグジーがすごい気持ちよかった(´¬`)
ずっと入れそうな気分でした(笑)
あと、自分は露天がかなり好きなので、この露天でも満足!
いや~、文句のないお風呂でした(〃▽〃)
サウナも久しぶりに入りましたが、なかなかいいもんですね。
自分の中でのサウナ評価上昇。


満足が行ってから風呂から出て、部屋に戻ります。
そしてお食事。

この旅館はお風呂の面で選んでいて、前日の旅館は食事で選んだのですが、どうしてなかなか、この旅館の食事も非常に美味しかったです!
かなりボリュームがあったはずなのに、それを感じさせない出し方。
色彩、盛り付け、味、どれもよかったです。
ほんと、どれもこれも美味しかった(*´¬`)
まさか好物の豚の角煮が食べられると思わなかった・・・。

とにかく美味しかったですよ。

そして面白かったのは

仲居さん「次が最後の1品になりますんで」

って言ってから3品ぐらいきた(笑)

そして、ご飯の時になったのですが、なにやら福井の名産、ソースカツ丼のミニがついてくるそうな。
やはりここでもみんなビックリ。
というか、ご飯が出てくるのに、その前にソースカツ丼が出てくるってwww

ご飯(どんぶり)→ご飯 と来るとは思わなかった(笑)

で、このソースカツ丼ですが、確かに芦原温泉駅降りた瞬間に、でかでかと「福井名産、ソースカツ丼!」と書いていたから、気にはなっていたのですね。
ちょうどよかったです(´∀`)

出てきたソースカツ丼ですが、ほんとにミニでおわん1杯ぐらい。
そしてそれも、ご飯の上にソースがたっぷりついたカツが2切れ。
見た目はすっごいしょぼかったです(笑)
が、その見た目に完全に騙されました。

めちゃくちゃおいしかったです!!

いやもうなんだこれ、なんだこれ、って感じでした。
さすが名産というだけあって、すごいおいしかったですよ。

部屋、風呂、食事とすべてに満足し、ゆっくりくつろぎモード。
てゆーか眠くなってきた(ぁ
布団にねっころがっていたらうっつらうっつらして少し寝てしまったようです(笑)
その間に白夜とOがまた温泉へ。
Mは早々と完全就寝しましたwww

そして10時ぐらいに自分は目が覚め、ちょっと下へ行ってみてすぐ戻り、二人が帰ってくるのを待ちます。
こちらも行こうかと思っていたのですが、疲れが大きくて風呂に入る気がしませんでした(^-^;)
お風呂って体力使うからね、意外と。


とか何とかいいながら、二人が帰ってきてからしばらくして、部屋についている貸切露天に入ったんですけどねwww
いや~、いいですね、貸切露天!
まぁあんまり露天って感じではないですが、それでも窓を全開にしたら結構いい感じ♪


そんなこんなで満足し、片方の部屋を暗くしてもう片方を生きているメンバーがいる場に。
てっきり自分だけ起きているのかと思っていたら、白夜とOも起きてました。
その後、白夜→ぴよ→Oの順番で就寝。
さすがに疲れ果てていたのか、早々寝ることになりましたね(笑)
まぁOは結構遅くまで起きていたようだがw



最終日、朝はちょっと早めの7:30に起床。
起きてからさっそく朝風呂に行きます。一人で。
昨日はもう一度入ろうと思って入らなかったので、最後に露天が入りたかったのです(^-^;)
で、満足してあがり、ついでに土産を見物&購入。


朝ごはんも美味しくいただき、この日のチェックアウトはもうぎりぎりにしていたので、それまで全員で土産物を見ることに。
自分はさっき行ったばかりですがww

それでも香と食い物を購入。

部屋に戻ってチェックアウトの準備。
そしてチェックアウトしJRまで送ってもらって、帰って行きました。
帰りはみんな疲れていたのか寝てることが多かったですね(笑)

でも大阪に着いたら元気にゲーセンに向かってましたwww
ラウンドワンで大戦をし、SR麋夫人とR関平げっと。
白夜が引いたR呂姫もありがたくもらい、ちょっとほくほく♪


その後はさっぱり引いてませんがorz
旧Rは何枚か引いてるけどね('A`)


と、言うような卒業旅行でした。

もうなにからなにまで楽しい旅行で、しかも最後の旅館が非常に思い出に残るようなところでしたので、とてもいい旅行になりました。
もうあと数日で社会人となりますが(約一名もう働いてるけど)、またいつか、こうやって集まって旅行にいけたらいいなぁと思ったりしています。


個人的な旅行をそれなりに詳細に書いていったのは記念に日記として残しておきたかったから。
やや独りよがりな感じになってますが、勘弁(^-^;)
いつでもすぐに読めるように文章の最初に記事のリンクを張ってる仕様です(笑)




それでは今日はこの辺で。
次の更新は4月1日か2日です、たぶん。
スポンサーサイト
雑記 | 14:46:42 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-01 日 13:19:22 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。