■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽しい飲み物らしい
楽しい





なかなか斬新な飲み物だと思った

のは自分だけでしょうか??




ぴよです。







GW突入ですね。
何か今年のGWは突入する前からテンションが低いです。
来て欲しい気はするけど、終わったら(終わる前あたりから)テンション下がるんだろうなぁ・・・と思うと、なんか例年より大きくテンションが低い・・・。
どこかの誰かさんはGW一日しかないとか言ってるから会えないし(´・ω・`)はふん
旧友には一応会おうかなぁと思ってます。
GWは予定があるようなないような・・・。
ものっそい未定な状況です。

5/2が地味に会社あるのがちょっと痛いですね。
しかも課題提出と発表があるので、前半はあまりゆっくり出来ません。

昨日は一日寝てたがな。

今日はとりあえず課題の下書き。
なんで感想文全部手書きにしなければならないのかわけがわかりません・・・。
明日明後日は発表の準備と練習だね。
そうそう、銀行にも行かないといけない。
わざわざ会社の方の銀行に直接行かないといけないんですよね・・・面倒だ・・・。


後半はほんと未定。
3日は旧友に会う予定。
4日~6日の間に東京に行った友人に会う予定だけど、いつになるか不明。
maoさんに名古屋オフ参加しない?って誘われてるけど・・・二日に渡るとちょっと微妙なのが現状かも。
個人的には日帰りがベストだったり・・・。

そんな感じですね。


7日から現場研修がはじまるのですが、この現場だけは行きたくねーと思っていたところに見事配属が決まりました。ナニコレ。
なぜ行きたくないと思ったかというと、以前言いましたが、とある部署で懇親会が開かれた時、その場において幹事である人物が、唐突に意味なく新入社員の椅子を蹴り回るというわけのわからんことをしでかしやがりました。

( ´-`)…………………

こいつは何を考えてるんだ・・・。
酒飲みながら司会するし。
別に飲むのは全然かまわないのですが、司会進行中は控えるべきかと。
あと、酒を押し付けないでくれ、頼むから。
飲めねぇんだ、こっちは。
飲んで当然みたいな態度はウザイからやめて欲しい。

とりあえずそんな体育会系なノリは耐えれません。
つか途中途中も意味わかんなかったし。
講義での説明はめちゃくちゃだし時間配分もまともに出来ない。
説明が下手でも一生懸命しっかり説明しているならいいのですが、適当感マックス。
専門用語並べまくって理解不能。
最後に「時間が押しちゃったから30分で感想文・自己紹介書いて」とかわけわからん。
懇親会前に突然「自己紹介してもらうから」というのはともかくとして、


「何か面白いこと言え」


とか意味がわかりません。
なんで懇親会でそんなこといわにゃならんねん・・・。
新入社員に一体何を求めてるのだ・・・。

まさか懇親会でこの部署には行きたくねーと思うことになるとは思いませんでした。



そんなところに仮配属決定。


そいつとは・・・関わりの内容になることを切に、切に祈ります。
関わることになったらぶっちゃけ耐えれるかわからん。キレそう。




さて、なにやらだいぶダークネスになってきました。
だいぶ心がやさぐれていますね。
癒しが欲しいです。



大戦の話をしましょうか。
最近はメインICでやったりサブでネタチックなことしたりとイロイロ遊んでます。

とりあえずメインの状況だけ。

現在徳8(赤1)まで行きました。
記録更新中。

デッキをSR姫、Uハヤテ、R姜維、R成公英、SR関羽にしたらエライ安定しだしました。
NET上では14戦9勝5敗(64.3%)。
でもデッキ登録する前に討伐成功しているので実質17戦12勝5敗(70.6%)。
まぁまだまだわかりませんが、現状調子はいいですね。

全体的に士気が軽いのがいい感じです。
コスト重い順から士気消費は4、3、4、3、5と望郷が一番重いような状態。
おかげで望郷使用率が上昇中です(ぁ


このデッキ、武神さまが渋い活躍をしてますね。
まず第一に士気飽和をなくしてくれます。
次に、計略使用しても加速度は大してないので2倍迎撃がなく乱戦にしやすい。
でも一体倒したら相手騎兵は追いつけなくなる。
倒したら武力上がって効果時間長い。

場をひっくり返すような計略ではないですが、地味な活躍をします。
ワラワラ相手だとものっそいことになります。
最高記録は呂布ワラ相手の24か26。
開幕から武力20になったこともあります。


兵法は意外とバラバラに使ってますね。
連環、衝軍、車輪、増援、再起。
再起は特に選ぶ兵法なくて選んだやつで、選択した2回とも使用してませんww
衝軍は開幕弓ワラとか大徳息吹に結構使ったり。

相変わらず槍が多いデッキや号令は怖くてしょうがないのですが。
さて、このデッキでどこまでいけるかなぁ。

このデッキの欠点は、計略に決め手がかけることと兵法がすごい限られることかな。
計略は軽い代わりに、場をひっくり返すというか押しまくれる計略がない。
兵法は兵種が馬2、槍1、弓1、歩兵1(西涼3、蜀2)とものっそい万遍なくあるので、大攻勢が選びにくいんですよね。

逆に士気軽いから開幕からバンバン計略使えます。
むしろそれで開幕攻城狙って望郷を狙いますww
1/4攻城できたら望郷発動ラインです。


そんなところでしょうか。
であであ。
スポンサーサイト
雑記 | 16:49:20 | Comments(2)
コメント
お疲れ様でした^^
おお最近は武神様入りでしたか。
しかも強そう・・・

店内はハヤテが最恐でしたけどね!
2007-05-01 火 01:49:30 | URL | こまどり [編集]
お疲れ様でした♪
武神様に変えたら結構安定しだしたので、武神様に浮気中です(笑)
意外と地味にイヤらしいですよw


やっぱりハヤテは最強です(`・ω・´)
2007-05-05 土 16:41:48 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

