■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雛連関西オフ
さて!それでは4月末日にあった雛連関西オフの記事を書くとしましょう。

結構前からリダに言われていて、仕事の都合や諸事情で迷っていましたが、久しぶりにリダに会うってこともあり行くことに決定。
そこでまちゃぴさんもやってくるとお聞きし(この時はまだ夕凪さんが来ることを知らない)、ネタを突きつけるターゲットを絞る(ぁ


そして当日。






まずはリダとすれ違い(ぇ 同じ改札にいるはずなのにお互い見つけれない。
まったく、電車に乗り遅れることといい、まったくリダは困り者ですね!

そしてそのままだべりながらタイトースペシャルへ。
到着したらどうやらカレルレンさん(アギトさん)と氷、さんがいらっしゃるようでw
その御友人さんのビートさんとゾディさんもいらっしゃりました。
ほどほどに自己紹介し、その他の人の到着を待ちます。


ちなみにこの段階ですでにヒゲを装着してました(ぁ


このヒゲネタはしばらく使えそうです。

そして全国絶不調連敗中、竹林さんがいらゃっしゃり、何かメインの不調を感じたのでサブでR王者のデッキを使用し、武力33の淳于瓊の完成×2を実行、桃園も溶かして討伐成功するなか、まちゃぴさんと夕凪さんが御到着。

さっさと終わらせ、挨拶へ~♪

はじめまして、おひげがダンディなぴよです(原文まま)

まずは笑わせることに成功・・・(ぁ

その後ひたすら贈り物を連発して、おいしい反応をいただき恐悦至極(´¬`)


お返しに、カードをたくさんいただきました!(゚д゚)!
主に閻行ハヤテ!(゚д゚)!
本格的に集めようかと思います!(゚д゚)!

そしてその後に優兎さんがひょっこりいらしたんですよね。
挨拶した後あんまり話せなかったなぁ(^-^;)
途中、どこにいるかわからなかったww
あれか、気配を消していたのか(違
しかもご飯食べに行ってる間に帰っちゃってるし('A`)
店内できなかったやん・・・。
てか店内やってない人結構いるなぁ・・・。
店内したのは・・・リダとまちゃぴさんとYK=アギトさんとカレルレンさん、こまどりさん、雨道さんだったかな。
全員ガチデッキではない仕様w
あ、雨道さんだけはガチ。


さて、それでは店内の様相を簡単に紹介していきましょうか。


まずは大会!
一先ず自分の号令一下の下、未開封パック大会を実施。
まちゃぴさんがはるばる未開風パックを20枚、特にこちらからのお願いなしに持ってきてくれてましたwww
そこで、各人2枚ずつ引いて、それを必ず使ってデッキを組み、勝負!

そしてこの大会をやる直前にYK=アギトさんが伏兵解除されましたw
何か後ろで、じ~っと我々を見ている人がいるなぁとは思ってましたが、自分は誰が来るか把握してないので、そこらへんリダ任せにしていたからわかんなかった(笑)


総勢12人となって(こまどりさんと雨道さんは大会後の午後から参加でした)、トーナメント表を作り、大会開始!

自分はまちゃぴさんと!(`・ω・´)

引いたカードは寥化とU阿蒙!


( ´-`)…………………


すっげぇまとも・・・(゜Д゜;)

こっからどうネタでいこうかなぁ・・・。


とりあえずデッキを組みました。
対決!!

vsまちゃぴさん




タイトースペシャルは写真写り悪い('A`)
つか全国やったら大抵ラグつくし('A`)
店内なら問題ないですがw


とりあえず地味なネタでSR麋夫人入れてみた。
とりあえず微妙なネタでR李異を入れてみた。
とりあえず完璧なネタでU劉禅入れてみた(旧カード)。








開幕乙られた('A`)





アホですorz
何も出来ぬまま終わってしまったwww
てかまちゃぴさんやっぱりうめぇよ(笑)

袁術の城門が決まった時はみんなでその攻城力に笑いましたww

てゆーかこっち全滅したのにまちゃぴさんの方は誰も撤退してないってどーよorz

最後龐徳が横に猪突猛進してきて全滅させられました(笑)

いや~、夏候覇と呂蒙の操作を間違えてたのも痛かったなぁ(^-^;)

へにょ~ん(´・ω・`)




大会の方はつつがなく進行していき、最後はゾディさん(だったと思う)とまちゃぴさんが対決。
激闘の末にまちゃぴさんが優勝しました♪
おめでとーございます~(´∀`)


その後はバラバラに店内したり全国したり。
てか全国している人が比較的に多かったかな。

で、自分は夕凪さんにデッキを貸していただき、全国をやってみることに!

夕凪さんのデッキはR馬超、R黄忠、SR奮起劉備、LE魏延、LE龐統です。
ちょっと使ってみたかったのでサブICでやらせてもらうことになりました♪

ちょっと写真は撮り忘れてしまいましたが(一枚は撮ったけど、なんかちゃんと写ってなかった・・・)、結果は1勝1敗。
使った感触、ちょっと自分の操作がグダグダになってましたが(伏兵を馬超と黄忠で掘ってたし)、なかなかいい感じのデッキでした(´∀`)
ただ、伏兵とダメ計が怖いっす(笑)
自分、元々ダメ計には無警戒に突っ込むことが多いので、全員潰されそう(^-^;)

どうしても勝てないようになったらまちゃぴさんがきっとアドバイスしてくれるはずですw
自分がとやかく言うよりまちゃぴさんの方が的確だと思われますし(笑)
これからもがんばって爆進してください!(`・ω・´)

進め~!ヽ(´▽`)ノ




そしてその後、以前から言っていたリダとのネタ勝負。

前々から画策していたデッキを投下。


vsリダ



この段階ですべてを看破できた人は素晴らしいです。
ある種リダのことを把握しています。

そしてすべてを看破できなかったとしても、違和感を感じた人は合格です。
着眼点を把握しています。



この段階で気づいて欲しいこと。





チーム名。




とても面白いことになっていませんか?w


そしてリダはW教え推挙阿蒙ですね。



さて、これからが本番よぉ!と策を使います。

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?


柵が多いな・・・。


4枚でいけるんだ?


なんだ、これなら蔡文姫入れたらよかった('A`)

柵6枚いると思って泣く泣く諦めたのに('A`)



そして完成。



















リダはM






あえて言おう、リダはMだと!(゚д゚)クワッ!!



残念ながらこちらから見た柵配置になっているので微妙ですが、リダから見たら完全にMになってます。

みなさんブログに書いている通り、かなりウケましたwww

もう満足です(´¬`)


その後は、リダから空気読めよ!と言われたとおり、ガチで攻城を狙いにいき、貂蝉とハヤテが攻城しました(空気読んでない)


そして同盟締結後、ついに発動、W教え推挙阿蒙!!(゚д゚)

いったん引きこもるリダ軍。

出てくるリダ軍。



もう武力30になってるんですがwww


攻めてきたのでとりあえず暗殺の毒を使う。

帰るリダ。

また出てくる。

武力が40を越えて50ぐらいに。

とりあえず暗殺の毒を使う。

帰るリダ。

また出てくる。

武力が70ぐらいになってる。

とりあえず暗殺の(ry




ごめん、あまりにも面白すぎて暗殺の毒を連発しちまったwww

これはマジでちょっと空気読んでなかったと反省。

三回目は諦めてそのまま突っ込んできました。

柵を破壊しまくるリダ軍。

そ、そんなことをやってもお前がMであることには変わりはないぞ!(ナニ


で、武力減ったので奮い立たせるリダ。
武力がとんでもないことになってます(笑)
接触したら飛んでいくし弓も聞いてる様子がないのですがww


でも柵を潰したら効果が切れました。
それがリダクオリティ。


最後4cぐらいのところで死地の防柵を使ってMを復活させました(ぁ
これでヤツがMであることは明白になった・・・。


とまぁこれが「M」の詳細ですww


そいでもってCOM戦(馬超軍)を苦労しながら戦っていると、いきなり挑戦者現る。

え??誰?ダレデスカ?って思い、周りを見てみると、普通に周りは全国。
もしかしてもう4台の方で誰か店内入ったか!?と思ったら、こまどりさんでしたw

あまりにも動転して写真撮り忘れました(笑)

こまどりさんのデッキはR司馬懿、R司馬師、R司馬昭、R張春華、U司馬炎という司馬デッキ。
どうしたらいいんだwww


とにかく伏兵をほりまくります。
貂蝉が2、王異が1、ハヤテが1と微妙な踏み方(笑)

こちらはもう完全にハヤテげー毒ゲーでした。
てかそれしか攻め手がないww

勝負の分かれ目はこまどりさんの張春華でしたね。
ハヤテ発動後、雲散消沈が飛んできたのですが(忘れてた)、これが肝心のハヤテが入っていませんでした(^-^;)
ここで突撃入れていって、攻城をもらえ、あとはたくさんある柵と毒でしのいでの勝利といった感じでした。
正直攻守自在敵掛け中心に来られていたら手も足も出なかった気がします(笑)





その後、到着した雨道さんとガチ店内を申し込みます。

vs雨道さん



雨道さんのデッキは刹那神速。
だいぶつらいww


開幕からぼこぼこにされましたorz
何が痛かったかって関羽が伏兵2体踏んで飛んでいったのが痛かったorz

そして刹那神速後、ハヤテ発動したら龐徳と一騎打ちになって切られたのが痛かったorz


極めつけは、とーがいと誰かを引っ張って迎撃後、雨道さんが刹那神速。
キタコレと思って後ろの二人も引っ張って、兵法車輪を発動しようとした時。


(`・ω・´)ノシ凸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?(*゚ー゚)??

(゜Д゜;)ノシ凸ノシ凸ノシ凸




突撃突撃!!



兵法Lv5!!




(´゚д゚`)




セガは・・・・・・僕に喧嘩を売ってるのだろうか・・・・・・。

雨道さん含め、見ていた人みんな、これはないって言ってました。
セガの責任っつーかこれは店の責任か?

覚えてやがれっ!(ノД`)





ここらでお昼ごはん。
てかもう夕方だけど。

自分、リダ、シンえもんさん、YK=アギトさんの4人でラーメンを食べる。
無理矢理リダにおごってもらうぴよ。

ごめん、次はおごるから(^-^;)
もしくは大戦のカードで清算する。

シンえもんさんと分割だったようですので、シンえもんさんにもきっちりお礼をしないといけませんね。
また何か送りますww
シンえもんさんの欲しいカードってなんですか??
もしくはご飯のおごりかな~。

食事中はいろいろとご歓談。
ちょっとYK=アギトさんの席が遠くて話を絡めさせれなかったのが反省点。
ハヤテが絡めるならもっと熱視線送ってみればよかったwww
ハヤテは最高です。





店に戻ったのち、何か大会やろうかってことになり、今まで引いたカードと被ってるRを入れまくって、ランダムに8枚引き、それデッキを作って勝負をしようってことになりました。


初陣はYK=アギトさんとこまどりさん。
こーいうのには慣れているこまどりさんが勝つかな~と思いましたが、R鮑三娘を引いたYK=アギトさんが勝ちました。
鮑三娘は凶悪ですwww


そしてそのYK=アギトさんに勝負を吹っかけることに。


vsYK=アギトさん



見えにくいのは、こちら馬騰、相手トウシですね。
さり気に許攸以外全員戦器もってました(笑)

そしてさりげなくチーム名を「チームヒナ連」にしましたww
たぶん誰も気づいていませんw


地形は両端が森。
勝負の分かれ目は一瞬の隙でした。

YK=アギトさんが戦女の息吹を使い、自陣まで攻めて来た瞬間!



端からこっそり出てきた許攸が香車戦法(゜∀゜)


驚き慌てるYK=アギトさんに対し兵法連環で足止めし、唯一間に合いそうだったトウシを伏兵郭嘉の登場で妨害w

そして許攸の攻城成功~♪

その後は馬騰誤爆も一回かましましたが、存外計略が使いやすいデッキで、守りに馬騰、攻めに後方指揮、イヤらしく粘りがあったりといい感じに守れて勝利w

最後の方に陥陣営が飛んできたときは少し焦りましたが、ぎりぎり迎撃が入って助かりました(^-^;)

すっごい白熱した戦いでとても楽しかったです!
YK=アギトさん、ありがとうございました♪




続いて、カレルレンさんが乱入。

vsカレルレンさん



ちょw
なんか封印がかぶってるんですがwww


え~、ぶっちゃけ阿鼻叫喚に落ちまくりました(笑)
わかっていちゃいたけど、香車してから阿鼻叫喚に落ちたら攻城兵がすっげぇ速度でわけわからん動きをしまくりましたwww
途中まではいい感じに攻めれたんだけどな~。

刹那典韋に対して刹那張郃で対抗したら一騎打ちが発動しやがったorz

それでそのまま壁攻城くらい、こちらは馬騰が城門決めたけど届きませんでした('A`)
最後は後方指揮から攻めたのですが、いいタイミングで殿馬が典韋に発動して、迎撃がさっぱり入らず全員落とされましたorz

やはり兵法衝軍の法は失敗だったかなぁ(笑)
総武力の差と柵と弓、そして典韋の動きで完全にしのがれた感じです(^-^;)




そしてシンえもんさんのアクエリアンエイジを観戦したのち、まちゃぴさんと大戦。

ちょっとこれも写真撮り忘れました(^-^;)

まちゃぴさんのデッキは
C劉封、C李典、U諸葛誕、R丁奉、U荀攸

うまく徒弓デッキに。

こちらは
Cカン択、C王甫、Cハンショウ、U曹叡、U王双、Cカキ、R小喬

( ´-`)…………………



勝てるかっ!!(゜Д゜;)


8枚引いた中、6枚がコスト1でした。
しかも槍4枚。
使う計略が刹那しかありません。
徒弓デッキにこれはきつくないでしょうか(笑)
てか徒弓関係なしに弓4相手にきつくないでしょうか(笑)


結果は意外な結末に!!!


















手も足も出ずに負けました(やっぱり)

最後、こちらのネタに付き合ってくださいましてありがとうございますorz
とりあえず小喬で負けないでくださいと自分を励ましてみた(笑)





そんなこんなであとはやっぱりアクエリアンエイジを見たり、カレルレンさんたちの大会を見たりしてました。
つかアクエリアンエイジ結構面白そうですね。
でも一人じゃやる気になれないですね。
ちょっと一人であのゲームやりたくない・・・。

てかイラストレーターで何人か好きな人がいたので、そのカードだけどっかで入手するかも。
まさか純圭一がいるとは・・・。


純圭一の公式ページ


まぁ名前は違いますが、同一人物です。

電撃文庫の「ウィザーズブレイン」を見て以来、大好きなイラストレーターであります(´∀`)


そしていい時間になったので、晩御飯へ。
で、ぴよを含む、解散する人は解散の方向になりました。

すぐそこの交差点まで竹林さんと一緒になり、その後は雨道さんとデート(違
JRまで付き合ってもらって解散に。

また、また会おうね・・・!(ぁ
道中で話していた内容は秘密です。
当ブログは健全なブログなので(ぇ


とにかく、当日会った皆さん、お疲れ様でした!
イロイロと楽しかったです(´∀`)
また機会が会えばお会いしましょう♪

それでは。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 16:40:24 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
お疲れ様でした~♪
どうも記事お疲れ様です♪

私は…はい
大戦もっと積極的にやるべきだったかなぁと後悔しています(ぇ

まあ伝説のは見ていたのでOKですよね?(違
リダはいじりがいがあっていいですね(待


ちなみにあくえりあんえいじですが…
何気に私の家の近くのゲーセンにありました(笑)
大戦もガンダムもサッカーも無いのですが
あくえりあんえいじはありました(笑)
でも一人でする気はあんまり起きませんが


ではまた機会があれば♪


あ…そうそう
私の持っていないカードは…
まあ私のブログの記事を見たら分かるとは思いますが…
SR惇や麋夫人もってませんよ♪
Rだとあと李異だけのはず…です
まあでも別に無理にお返しはいりませんよ♪
私の得意技は恩の押し売りですから♪

…失礼
2007-05-06 日 02:02:09 | URL | AAAばかりやっていたS [編集]
どうも『アクエリアンエイジ』前で怪しく伏兵していた者ですwww

先日はお世話になりました~(´∀`;)

いや~数々のネタには笑わせて頂きましたよ~^^
特に『M』のあたりがwww

店内対戦でも・・・あ・・・悪夢が・・・orz

またこういう機会があれば次こそは『ハヤテのごとく』トークをしたいですね。
その際はよろしくお願いしますね~(´∀`)ノ
2007-05-07 月 00:23:26 | URL | YK=アギト [編集]
遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした~!
ぴよさんのおかげで、本当に楽しいオフ会となりましたよ!!
ネタの大攻勢を仕掛けてくることは、ある程度予想していたものの、もう期待以上で打ちのめされました!
特に、「リダはM」は、マジで笑わせていただきましたw
おなかが、よじれそうでしたよwww

また機会があれば、一緒に遊べるといいですね。
これからもよろしく御願いします(^_^)ノ
2007-05-07 月 23:50:00 | URL | まちゃぴ [編集]
その節は、大変お世話になりましたm(._.)m。
大阪は初上陸でしたが、あたたかく迎えてくださって、本当に感謝です。
ありがとうございました!

私のメインデッキを使って全国戦(しかも統一戦!)を戦ってくださって、ありがとうございました。相方ですら《みんデキ》企画で扱ってもくれないデッキなのにwww
ダメ計と伏兵に非常に弱いデッキです。魏単で伏兵3部隊とかいると泣きそうです。相方にアドバイスを求めても、「このデッキじゃ無理」「がんばるしかないよ」という感じです(爆)。
でも、メンバーを替える気は全くありません。これからも地道にがんばりますw

また機会がありましたら、相方のおまけとして、一緒に遊びましょう!
本当にありがとうございました(^-^)!

P.S.「チームヒナ連」には気づいてましたよ!
2007-05-08 火 18:37:56 | URL | 夕凪 [編集]
レスです♪
>シンえもんさん
お疲れ様でした♪
後悔してるんですかwww

あのMはなかなか好評で何よりです(´∀`)
リダに対してはやりたい放題です(ぁ

あるんだ。あるんだ!!
これはもうやりまくれとのお告げですよ!(違

了解しました!
引けたら送ります♪
押し売りてw

>YK=アギトさん
いや~、最初誰だろうなぁとww
面子確認してなかったのでぜんぜんわかりませんでした(笑)
お疲れ様です♪
Mはみんなに受けていたようで、やった方としてもなにか満足感がありますよwww
やられた方はどうか知りませんが(笑)

香車~♪ww

大阪でしたら意外と会えるかもしれませんねw
また、よろしくお願いします(´∀`)

>まちゃぴさん
お疲れ様でした♪
いえいえ、こちらとしてもまちゃぴさんにはブログ上でもお世話になっておりましたので、少しでもお返し(?)が出来ていたのなら幸いですw
私としても非常に楽しい一日でした(´∀`)
受けていらっしゃる様子をまじまじと見させてもらってましたよ(笑)
ヤバイ、まちゃぴさんがめっちゃウケてるwwwって思ってましたw

また機会があれば是非ともお会いしたいです!
その時はよろしくお願いしますね(゜∀゜)

>夕凪さん
お疲れ様でした♪
いえいえ、こちらも非常に楽しく過ごせましたw
ありがとうございます(´∀`)

いや~、こだわりをもってらっしゃる人のデッキって使ってみたくなるんですよね(笑)
ずっと奮起劉備をもっていなかったので余計にw
先日シンえもんさんにいただいたのですが、機会がなかったので、ふと使いたくなりましてww
2回戦は若干ふがいない戦いになりましたが、デッキとしてはしっかり戦えそうなデッキですので、頑張って爆進してください♪
っしゃ~、まだまだぁ(´∀`)

そんな、おまけだなんて!
是非とも機会があればお会いしましょう♪
次回は店内対戦もしたいですねw

ぬぉぉぉ!チームヒナ連に気づいていらしましたか!!
それはすごいwww
2007-05-12 土 00:57:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。