■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋オフ
今週から現場学習3交代制でがんばっております、ぴよです(-ω-)

休みが金曜と土曜で、日曜は出勤です。

ちなみに昨日まで1直の朝から昼の3時までの勤務でした。

朝7時は微妙に間に合うかわからないので、同期の子の部屋にお泊りしておりました。


ちなみに月曜にシフトを教えてもらったので、火曜だけは自宅からとなり、始発(4:52)に電車に乗ったのですが



JRが30分遅れ(´゚д゚`)



超絶焦った。
遅刻するかもしれない(むしろする)旨を連絡しようにも、朝早すぎて連絡つかないし。
初日からこれはヤバイと、かなりあせりました。
無事、事なきは得ましたが(遅刻はしたがな)。
事前に、始発に乗っても間に合うか微妙です、って報告していたのが功を奏したようだ。



さて、そんなこんなでまったくPCに触れられない時を過ごしていたのですが(まぁ普段からほとんど触ってないけどね)、その間にどうやらこの前の名古屋オフでの詳細がアップされていたようですね。

泊まっている時に某獅子天さん(プライバシー保護のため、仮称とさせていただきます)から


獅「更新しねぇとてめぇの蔡文姫を穢しまくるぞ!」

ぴ「(´゚д゚`)」

獅「(*´Д`*)ハァハァ」

ぴ「(*´Д`*)ぴよぴよ」


みたいなメールが来たので(一部脚色あり)、今日の休みを利用してサクッと書いていこうと思います。








過ぎたる5月4日、くぅおねぇたま(maoさん主張)主催冬さんホストのオフ会があり、maoさんから求人募集かけられ獅子天さんからラブコールが飛んできて参加することとなりました。

一度名古屋に襲撃はしたかったので、迷いましたが突撃することに(゜∀゜)

行きはmaoさんの車に便乗し、帰りは自分だけ次の日用事で日帰りとなっていたので、新幹線。
結果論だけど、チケット買ってから行く直前になって用事が終わったので、泊まることもできたというオチですが(´・ω・`)

ちなみに新幹線のチケットなんて買ったことなかったから、購入する時に律儀に紙に行き先とか書いたり、受付の人に「在来線のチケットもお付けしますか?」と言われて


ぴ「(*゚ー゚)?? とりあえず新幹線のチケットで。」


と答えて、受付の人を困らせたりもしましたが、無事購入。



最初はmaoさんに「出来れば3時集合」と号令かけられていたのですが、一騎当千使って「起きれないので4時半で」と主張、強引に時間を変えました(ぁ


で、車に揺られて約3時間。
道中ひぐらしのアンソロジーCDを堪能し、ひぐらしの舞台っぽい場所を遠目で見て、早く着いちゃったので改装中というマウンテンへ行くことに。
行ったことなかったので気になっていたのですよね~(´∀`)



まうんてーん



真音さん2



こんなんでした(-ω-)

思ったより小ぢんまりとしていましたね・・・。
ちょっと山の上にあるのかなぁと思っていたのですが、全然ww
なんつーか、普通の喫茶店みたいな感じです(^-^;)
で、うちの地元から少し行ったところみたいな感じかな、周りの雰囲気は。
とりあえず改装中です。入れません、終わるまでは。


そんなこんなで再び移動。
車を駐車場に止めて、ゲーセンへ。
集合場所のゲーセンは開いてないので、その近くのゲーセンへ。

そこで軽くビシバシするも、全然対人相手にならず微妙ww
で、脳トレやったあとにAGスクエアへ。


みんなが来るまでに全国やるも、どうも調子が悪い(´・ω・`)
昨日もやったけど、最近メインデッキで勝てないのよね(´・ω・`)
どのデッキも作った最初は強いのに、すぐに消沈してしまうのはなぜでしょう・・・。
まぁ確かに強力な計略がないのは問題な気もしますが。


その後、くぅさん→獅子天さん→冬さんの順番で到着。
くぅさんが思った以上に来るのが早く、ヒゲ装着が遅れましたが、なんとか全員に現在のダンディなおひげを見せ付けることが出来ました(笑)

どうも、おひげがダンディなぴよです(また

とりあえず冬さんの挨拶がなんか激しかった。
ぶっちゃけ自分の中の冬さん像が変わったwww

いやね、K姫を筆頭にみんなが冬さんのことエロイエロイって言ってるんですが、自分はその姿と言うか様子を見たことがなかったので、まったく知らないのですよね。
で、会ったのも前回の大阪オフ(10月)だけでしたので、大人なカッコイイお兄さん的な印象でした。


爆発しました(ぁ


すごく・・・なんていうか・・・かわいい?挨拶をされました(笑)
や、オッケーですよ?www

冬さんとは前回あまり話せなかったので、今回すんごい話せたのがとても楽しかったです~(´∀`)

壁|д゚)<対PI○A戦はエロイです



で、主に冬さんからカードをものっそいもらいました。
えぇ、それは大量に。

てか



くれたカードにSR蔡文姫2枚あったのにはリアルに驚愕した(゜Д゜;)



いやもうマジでビックリです。
ちなみにR孫権もありました。
もちろん大喬や蔡文姫、甘寧も。

感謝感激雨望郷~♪(´∀`)

いずれネタで返します。

ちなみに今回はターゲットを獅子天さんに絞り、時間が少ないのでネタがないネタがないと言っていた中、手頃に用意できるものを渡しておきました。

とりあえずおっ○い渡しておいたらいいだろう、みたいな発想で(ぉぃ
喜んでくれていたようで何よりです。
獅子天さんならアレを持ってまま移動してくれると期待していたのですが、冬さんのゲーセンに預けていました。ちっ。
あとは神戸土産の「北海道限定ピンキー」(ローソンで購入)とか。

そうそう、獅子天さんからもR孫権や無限カードをもらいました♪
ついでになぜかR全凸馬超とLE本宮劉備ももらいました。どうしろとwww
SR袁紹も渡されそうになりましたが、丁重にお断りしましたm(_ _)m

結論から言って、これが一番今失敗したと思っていますww
先日作ったSR文醜、R顔良、SR袁紹、SR甄洛、コスト1のデッキで、槍兵SRはハードスリーブなしで使うのはちょっと気が引ける・・・(´・ω・`)
槍兵は一番カードがボロボロになる使い方するので・・・w



さて、店内ですが、この日店内した数はたぶん14戦。
書ききれませんww
写真も撮りましたが、アップするのが面倒だ。

ざっくり説明していきますねw

あぁ、そうそう、くぅさんのデッキが知らない間に4枚桃園になっていたwww
しかもU黄忠がいてちょっと驚いた(笑)
でも桃園は強いなぁ・・・開幕で先制喰らっても軽く逆転勝ちしていたもんなぁ(^-^;)
地味に知力も高いからタチ悪いww

獅子天さんはなんか憤激劉備がいました。
しかも意外と憤激強ぇw
なんだあれww

maoさんは大流星決められてました(ぁ
しかも晒されてました(笑)

冬さんは相変わらずうまい(^-^;)
技術があるなぁってのがよくわかります、ハイ。



さて!
まずは獅子天さんとの店内。
獅子天さんは姫とハヤテ入りの人馬6枚なぜか牛輔入り。
こっちは何でいこうか迷った挙句、あぁ、獅子天さんならこれがいいかとデッキを選択。


リダはM



またM発動www
ちなみに写真は前回のリダのヤツです。
獅子天さんもMとの噂を聞いたので(ぁ
ちなみにこの時は前回の反省をいかして姫を入れてます。
ハンショウもいます。
Mを壊される前に

「これが我らの戦術よ!(゚д゚)クワッ!!」

とリアルに言おうと思っていたんだけど


柵の配置に必死でハンショウが場内スタートになったwww


え~、勝負は獅子天さんが人馬封印みたいな勢いで、董白がこっそりというかこっちが話しすぎたと言うかで攻城される。

こっちも頑張って攻めるもハヤテが嫌らしすぎて攻めきれないww
とりあえず態勢が立ち直ったら相手が攻めてきてないのに死地の防柵使って獅子天さんはMだ!ってことを無駄に思い知らせてみました(ぇ

途中、お互いに疾風(蚩尤)使って、お互い姫を壁に使ったのにはちょっと笑ったww
でもこっちの姫はぶつかった瞬間に一騎打ちが発動して撤退したけどね(´・ω・`)
で、そのまま試合が進行し、最後。
こちらはもう一つしか狙っていません。

ラスト7カウント。
出てくる騎兵。


金城鉄壁準備(゚д゚)クワッ!!




もわーん




引き分けwww


気分的には勝った(笑)
カウント00で発動しましたw



その後、くぅさんに引き連れられてあんかけスパを食べに行きました。
食べる途中でK姫からイロイロメールが来てたがな!
あんかけスパは・・・なんだろ・・・よくわからんかったww
とりあえず食べるのが遅かったので、獅子天さんにだけは負けないように最後頑張って食った(ぇ




そしてゲーセンに戻り、店内大会へ。
お題は昔からK姫主張の「うちの子強いんです」大会。
で、わしのデッキを貸すとみんなに言われる。



このデッキ、どうやって使うかわかんねぇー!




そんなにわからんかwww
自分的にはそんなに迷うデッキではないと思うんだけど・・・w

まぁ一応自分のデッキの紹介と言うか計略のタイミングを晒してみる。


SR関羽→士気飽和した時、もしくは相手を撤退させれる瞬間に使用。
R姜維→こまめに挑発して敵を各個撃破。裏技で最後挑発3連発で他の部隊が攻城。
ハヤテ→神速で殲滅要因。マウント、防衛と様々な場面でキー。最優先で生き残るべし。基本、計略は挑発とこれ。
R成公英→相手の計略封じ。主に車輪。
SR蔡文姫→リードしている時に望郷で殲滅。攻めにも使用可。


以上ww
士気が軽いので溜めることなんざ考えず開幕からバンバン士気使いましょう(笑)
基本ハヤテが頑張ります。
槍に対しては関羽や姜維が乱戦or挑発。
望郷は兵法連環と決めたら致命的っす(-ω-)

理想は

相手兵法使用、攻城リード30%、相手が攻めてきた

と言う時に使えたら確実に落とせます。回復デッキ以外。


まぁ最近負けが込んできているけど(´・ω・`)



でだ。
この大会、maoさんには鮑ゲーで勝利し、くぅさんには挑発返しと神速で勝利し、決勝まで行きました。

で、思った。

この大会ってさ、うちの子すごいんです大会じゃなくて



うちの子弱いんです大会じゃね??www



だってさ、勝ち抜く=自分のデッキが負けるってことでしょう?w
自分のデッキが負ける=そのデッキ弱いんじゃね?ってことにならないでしょうかwww

みんなワシのデッキで「使い方わからねー!」と言ってそのまま敗北していく姿を見て、切に思いました(笑)


決勝は冬さんに負けてしまいましたが、あれはむしろ冬さんの腕と自分のヘタレで負けて様なものだしwww

自分のヘタレ↓

・R周瑜が開幕から60カウント(残り40カウントぐらい)まで伏兵状態。

・士気が飽和していたのでとりあえず賢母かけてから知力上がったから意地だ!→解除戦法→(゜Д゜;)


冬さんのうまさ↓

・完璧に赤壁を警戒されて、打つタイミングがなかった。

・それぞれの操作がうまくて翻弄。



そんな感じw

ちなみに一騎打ち SR呉夫人vsR姜維で
△ △ △ △ △
と、個人的に頑張りました!(`・ω・´)
激 無双 失敗 激 激


夫婦デッキの方を渡されたら、ワシのデッキじゃ夫婦デッキに勝てないような気がする(笑)
あ、でも冬さんなら勝てるかもww

そんな感じw


ということで、自分のデッキは使い方がわからん&弱ぇーってことでFAっぽいです(゚д゚)クワッ!!

確かに最近負けてる!(゚д゚)クワッ!!

戦場をひっくり返す計略もない!(゚д゚)クワッ!!

でもSR関羽のイヤラシさは伝わったようだ!(゚д゚)クワッ!!


SR関羽、めちゃ強くはないけど、地味にイヤらしいよ。
使ったらわかるよ。
でも単色にはあんまり合わないと思う。
あの計略は士気が飽和してようやく使うような計略だと思う。
要は魏武の強兵。


そんな感じw

この大会、くぅさんのデッキが使いやすかったなぁ~。
士気のバランス、兵種のバランス、計略のバランスがすごい自分好みでかつ単一勢力。

挑発で騎兵を潰せて相手をかき乱し、神速戦法で殲滅も可能。
不撓不屈は地味に活躍して桃園で相手を粉砕。
武力と知力のバランスもいいですよね(´∀`)

唯一怖いのは開幕ぐらい?
ダメ計はまぁ増援でも装備すればなんとかなりそうだし、知力的にw
あ、毒もちょっと怖いね(^-^;)



その後、4枚デッキ羽織大会。
くぅさんがやり直ししてもあぶれたのには笑えたwww
おいしすぎるw


で、当方は獅子天さんと組むことになったのですが、お互いに騎兵が得意ってことで、4枚全部騎兵に。
自分はハヤテがいればいいよ(-ω-)みたいなことを主張したのですが、結果的にほとんど自分が強引にデッキを決めたような気がする(笑)

獅「羽織で号令は組みづらそうですね」

こんなことを言っていたそうです。

全凸馬超を入れました。
話、聞いてませんでしたwww
そんなこと言ってたっけ?w


maoさんと冬さんのペアとの勝負だったのですが、相手はSR司馬懿、SRトン、R張春華、R特攻曹洪と槍がいないデッキ。

どう考えてもとーがいゲーでしたm(_ _)m
槍がいない戦いでとーがいは卑怯すぎましたorz
とりあえず司馬懿3枚と春華を常時警戒してましたが、刹那が壊れすぎです(笑)



羽織2回戦。
今度はくぅさんとペアになり、冬さんと獅子天さんというエロエロペアに勝負を挑みます(ナニ

デッキは
こちらSR大虎、SR孫策、SR陸遜、U徐盛
相手はSR呂布、SR一喝馬超、SR呂姫、董白

え~、この試合はね、ワシの計略誤爆で散りましたorzorz
確認したのに。
大流星の儀式をちゃんとロックで確認したのに!

どうやら瞬時に切り替わっていたようで、麻痺矢戦法をロックしていたようです(´Д`)
それに気づかずそのまま麻痺矢を打ちました(´Д`)
ごめん、くぅさんorz
ちなみに孫策と呂布が一騎打ちになり、全無双出してガッツポーズ決めたらなんか向こうもガッツポーズしてる。
あれ?っと思って結果を見たら引き分け。

お互い全無双でしたorz

く、くそう!!
本日2度目だwww



次は知力3限定大会。
一先ずカードを漁って、R張飛とR関平が目に入ったのでデッキに入れる。
騎兵が欲しいよねってことでU龐徳とSR呂姫。
R呂姫にしたかったけど、計略面でSRに。

これ、仁王ゲーで勝てるんじゃね?w

VS獅子天さん。
U於夫羅、SR呂姫、R顔良、C牛輔、C天才、Cトウ頓


牛輔好きだなwww
てか、やっぱり仁王で勝てるんじゃね?ww
兵法は車輪で。


結論。


負けたorz


張飛迎撃0というぴよの槍クオリティを最大限に発揮!(゚д゚)クワッ!!
仁王使って突撃入れられるぴよクオリティ最大限に発揮!(゚д゚)クワッ!!
唯一の槍、天才に迎撃3取られてるのはどういうことだ!(゚д゚)クワッ!!


おかしいな~・・・勝てると思ったのに(笑)
作戦ミスで敗北w

この大会は冬さんの勝利でした。
なぜかみんな騎兵中心で、冬さんだけ槍と弓というおいしい選択もありましたwww



この後冬さんとガチ勝負!(゜Д ゜)
夫婦デッキに挑戦です!


開幕、右にハヤテと成公英、左に残りを配置。
とりあえず突っ込んでいきまする。
姫を最前線にして周瑜を警戒するも、いなかったので攻城へ。
あとは孫策牽制してしつつ業炎も警戒していたら、逆端のハヤテが踏んだw
そんで周瑜落とせたんだったかな?ので、姜維も攻城へ。

姫の攻城が入り姫撤退。
姜維の城門があと少しで入るってところで孫策に妨害されて、あ~、城門入れたかったなぁと思ってたらなんか入ったwww
孫策が出すぎたらしいw
それはおいしいw


そのあととりあえず関羽が士気飽和したので武力上昇。
流星落とされたので攻めに行きます。
もうちょっと攻城したら流星でも追いつきにくくなるので!(´∀`)

その後はずっと業炎警戒。
ふゆさんのブログで「開幕の段階で流星3発打たないと逆転出来ないってことを気づいていたら」って書かれてましたが、それには気づいてましたよw

でもそっから挑発ゲーに思考が導かれなかった(笑)
ずっと頭の中は業炎警戒でしたw
なまじっか兵法連環選んだので(^-^;)
士気飽和していたのには気がつかなかったなぁ・・・。


そんでもって最後の攻めで、兵力MAX関羽が孫策に切られたのは痛かった!(ノД`)
こっちは失敗、激、無双、無双、無双だったのに冬さんは無双、無双、無双、無双、激でした。ずるい!
挑発→小華は予想通りでしたが、その後もう一回使って士気減らそうかと考えつつも、意味ないかと思ってハヤテ使ってのも微妙だったんだなぁ・・・。

そんなわけで、最後に3回目の流星を使われて逆転負け(´Д`)
くやしい~!!
でもいい勝負が出来たので満足です!(`・ω・´)



次はくぅさんとガチ!
この試合は勝利となりました(´∀`)
くぅさんのデッキとは微妙に相性がいいんですよね(^-^;)
てか桃園に相性がいいのかな。
望郷がちょっとメタってるし、成公英も桃園側にはちょっとエグイ。

そんな感じで桃園を封じて挑発とハヤテで押して行かせてもらいました。
ハヤテの突撃回数が16となかなかエロイことになってますw

余談ですが、うちのハヤテ、使用回数50ほどで突撃回数350越えてます。
だいぶ2位と差があります(笑)



そして勝利の後、獅子天さんが乱入。
SR馬超、SR憤激劉備、R姜維、C諸葛セン、C寥化といったデッキ。

え~、獅子天さんが開幕で冬さんのSR孫策を切ったように、SR馬超を関羽で切ることに成功し、一気に攻城w
あとは望郷とハヤテと挑発で戦線を崩して、最後は兵法衝軍の法で場内乱戦♪
勝利を得ました(´∀`)



そしてそれが終わってから、冬さんと再び勝負!
今度は冬さん、もう一つのメイン(R周瑜、R馬孫策、R周泰、R小喬SR呉夫人)で来ました。

この試合はちょっと記憶が・・・曖昧(^-^;)
開幕、姫を先頭に姜維で牽制して騎兵マウントとって周瑜を警戒。
でも伏兵が踏めなくて諦めて柵潰しました。
印象に残ってることは、こっそり端攻城に来た小喬を

ぴ「ふ・・・甘いずぇ!看破しているぞ!!(゚д゚)クワッ!!」

とハヤテ向かわしたら

周「よく来たな」



そこに周瑜がいるのかよorz



ってことですね(ぁ
どうやって守ったかわからんのだがww

途中、武力が上がった関羽とハヤテがまとめて赤壁食らってたし(^-^;)
なのに再起も使わずどうやって守りきったのか不明(笑)
とりあえず関羽が活躍はしてくれてました。
この後で冬さんが「関羽が地味にいやらしい」って言ってたしww

なんだかんだでこの戦いは勝利しました♪

やっぱそのデッキ、呉夫人が微妙なポジションですよ(^-^;)
まぁでも主力の低い知力を賢母でカバーなのでしょうが・・・。
よく冬さんアレで覇王になれるなぁ(笑)
てかこれは夫婦デッキででも言えますがw

でも大丈夫。
自分のデッキは弱い上に使い方がわかんないと言われる仕様ですwww
賢母がなぁ・・・せめて昔みたいに武力上昇3だったらよかったのに・・・(´・ω・`)
士気5で武力3知力4上昇はそれなりに妥当だと思うんだけどなぁ・・・。
なんで後方指揮だけ戻って賢母は戻らないんだ!ヾ(゜ロ゜)ノ



そして晩御飯へ。

えとね。

なんかたくさん段差があってね。


獅子天さんに、ここで躓いたら面白い人ですよ!(`・ω・´)みたいなことを言った瞬間にね。




自分が躓いたwwwww




馬鹿ですww
本当に(ry

晩御飯は手羽先がすっごいおいしかった!
いやもうほんとおいしかった!
あれはまた食べたい(´¬`)

で、これは帰りの新幹線で気がついたのですが、晩御飯代払うの忘れたorz
まぁここら辺はメールでやり取りしました(´Д`)
焦った(´Д`)

このオフでは前回の大阪では人数の加減や席の加減、タイミングなどであんまり話せなかった冬さんとしっかり話せて楽しかったです(´∀`)
獅子天さんとも初対面とは思えないぐらいイロイロ話したww

いやもちろんくぅさんやmaoさんとも話してるけどね(笑)
人数が控えめだとちゃんとゆっくりしっかり話せるのでいいですねぇ(´∀`)



その後にまたゲーセンでビシバシやるも、微妙にしくってクリアできませんでしたorz
で、獅子天さんと店内に敗北した辺りで自分はお別れ(´・ω・`)
次の日の予定が消化されていたので、泊まっちゃおうか迷いましたが、結局予定のまま帰ることにしました。

みんなにお見送りされて、さらば名古屋。・゚・(ノД`)・゚・。
また行くよ・・・。


といった感じで、非常に楽しかったです♪
まだ書き忘れてることがあるかもしれませんが、とりあえずこんなところでw
くぅさん、企画ありがとうございました。
とても楽しい一日でしたよ~(´∀`)


















あれ?




















maoさんと店内してなくね?(デッキ交換大会と羽織大会はやったけどw)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:22:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
とりあえずおっ○いとか、
Mとかどういう認識ですかw

蔡文姫穢しますよ?w

ゆっくり食べていいって言ってるのに先に食べるし・・・w


でもあそこでこけるのは神の領域ですw

また機会があったら遊びましょう。
2007-05-13 日 17:18:00 | URL | 獅子天 [編集]
お疲れさまでした~
って、挨拶がかわいいってなんですか!?(´Д`)
まぁ超絶人見知りなので初対面いぱーいの時と内輪とではやっぱ変わります(^-^;

うちの子弱いんですは激しく同意w
呉夫人要らねぇって言われまくったし(ノД`)

ガチ勝負・・・連環ならハヤテ一人生きてるだけで守りきれますよ~
業炎→カウンター→自城付近で連環→ハヤテ
で壊滅です。
と言うか関羽orハヤテと後誰か一人生きてれば兵法無しで守りきれます(^-^;

その後のメインデッキの方はなぁ・・成公英がorz
雲散系居ると赤壁しか使えないし、しかも赤壁うまく打たせてもらえないとかなり厳しいっす(´Д`)
呉夫人外して小虎入れるかな?w

今回は意外と空いてて店内たくさん出来てよかったですね~
色々話せて楽しかったし(´∀`)
関西にも遊びに行きますがまたこっちにも来てくださいね~
2007-05-15 火 02:14:11 | URL | 冬 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

