■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
統一大会
金曜、思った以上に終わるのが遅くなってしまいましたが、なんとか大会に参加することが出来ました。
しかもそのおかげと言うべきかどうかわかりませんが、2ついいことがありました。
それはのちほど。







いやはや、金曜は会社でPC研修があり、朝から17時までいたわけですよ。
そして終わってデスクに戻ってきたわけですよ。
そしたらね

デスクに「電話がありましたよ」というメモ書きが4つもありました。

しかも帰ってきた直後に後ろにいる同期の女の子に「あ、○○さんから電話あったよ~」と言われ、実質5つに。


かかりすぎ('A`)


いやまぁもっと仕事をやることになれば、一日空けるとなるとものっそいことになりかねませんが。
軽く処理に時間かかりそうなことがその時点で判明。

しかもその後に、私のデスクの前にいるちょっと怖い女の人に


「ぴよさん(注:もちろん本名で呼ばれてます)、この件、見積もり期限が過ぎてるんですが・・・」

ぴよ「え!?ほんとですか!?!?」












知ってたがな!!!






とりあえず他の事で頭がいっぱいいっぱいだったし、室内ミーティングで「ぴよくんはとりあえずこれとこれとこれを集中してやろうか。他は周りの人がしていくようにしてくれ」という話になっていたので、てっきりこの女の人がやってくれてるものだとばかり思っていたのに・・・!!

しかも


「これ、来週までに納品しないといけないものなんですよね。だから来週までに終わらせてください」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えと。




まだこの商社と顔見せすらしてないのですが。




若干厳しい状態になってきました。

そして追い討ちかけるように仕事を付け足していく女の人。
一気に言い過ぎたのがわかったのかこちらの顔がいっぱいいっぱい風になっているのがわかったのか
「えと、大丈夫ですか?」
と言ってくる仕様。

ツンデレ?

てかそういうならもちょっとサポートしてください(笑)
せめて「これについては最悪この時期までに処理してください」ぐらい言ってくれないとわかんないよ('A`)


そんなこんなで電話を処理していって、この件についてちょっとまとめていって(何もしてないので状況がわからない)、気づけば個人的終わりたい時間だった7時を大幅に過ぎている状態でした。


まぁそれでも金曜なので三ノ宮のナムコランドにいって参加参加。


ここで高校の友人に久々に会うことが出来ました。
これがいいこと一点目。



さて。
参加する前に気づいたこと。


メインIC忘れた('A`)

アホス('A`)



まぁこの大会、メインICは金もらうだけのためだからまだいいけど。


とりあえず、どれで参加しようか迷った末、パピヨン、車輪号令、奥義、連環連計、スネークを使いました。

結果は5勝1敗。
配下を一人つけてさらに玉璽倍もらえるやつに勝利しました♪


そいやこんな相手に当たりましたよ。

LE呂蒙、R丁奉、周ホウ、諸葛格、陸績


見た瞬間負けたと思った。
いや、無理だろ。


城ゲージ:100<>84.4


勝利。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インタビュアー「いや~、超逆境での勝利、見事でした」

ぴよ「自分で自分を褒めたいです!」

イ「どう考えても不利。その中でどうやって戦いましたか?」

ぴ「友情・勝利・努力!ただそれだけです!」

イ「ずばり勝因は?」

ぴ「諸葛亮のピンポ落雷で呂蒙を落とせたことですね。あとは麻痺矢号令→連環をうまくすり抜けれたことでしょうか」

イ「今回の勝利は、いくら不利な状態でも勝つことは出来るんだ、ということを証明する良いものとなりましたね」


ぴ「いや、無理なものは無理だろ」


イ「そ、そうですか。それでは最後に一言どうぞ」

ぴ「私の言いたいことはただ一つだ。みんなもっとSR蔡文姫を使え!!

イ「え、え~、ぴよさんでsぴ「あと、姫が使えない大会ってなんだ!!」


イ「ちょ・・・引き摺り下ろせ!!おい、みんな!早くヤツを画面から外せ!!」




そんな感じで、カウント00での夏候覇の攻城が決まって勝利いたしましたw
ちなみに相手の勝率は5割ちょいとまぁ普通の人。

が、麻痺矢打った後、こちらが場内に戻り、そのあと攻めてこなかったのがかなりおいしかったですね。




で、もう一戦。
今度は徒弓、LE孫権、攻城兵、諸葛格、陸績、正座で挑戦。


対戦者

徒弓、遠弓号令、よさないか、U周泰、斉賀



徒弓対決かよ(゜Д゜;)

おもんねぇ~('A`)

しかも若干不利な上に相手の方がネタ的においしい(笑)
ちなみに覇王で5連勝中でした。
しかも相手戦器揃っていてこちらは戦器ありませんwww


で、最初はお互いにらみっこ。
しばらくしてから相手じりじり前線上げて、戦器持ってる有利(射程距離UP)を生かそうとしてきました。

まぁそんなこんなで結局お互い士気MAX。
先ほどの前線上げでこちらの柵は潰れました。

今度はこちらがじりじり前線上げます。
先に徒弓使った方が不利になるなと思い、相手の出方を待ちます。
すると敵陣ぐらいで相手が徒弓号令。
こちらは戻ります。


しばらくしてからこちらも徒弓号令。
で、前線上げようとしたら相手が遠弓号令!
颯爽と逃げるぴよ(笑)

そしたら相手が連環の法使ってきてちょっとピンチに。

部隊が3体ほど撤退するものの、何とか逃げ延び、かといってすぐに出してもしょうがないので攻城覚悟でしばらく放置。


6割ほど削られた時点でこちら出撃し、カウンター狙い。
そして相手が固まったところに意表をつく正座ファイヤー!
4体巻き込みました(-ω-)
で、そのあと兵力やばくなったヤツをちょっと下げたのち

兵法遠弓の大攻勢Lv2

全滅させて落城まで持って行きました(ノ∀`)

頑張ったw



そんな感じで7戦5勝2敗。
現在玉璽17で配下1&配下中。
独立ゲージは3です。

明日また行こうかな。
三ノ宮でたぶんやります。
昼前後かな~。


いいことその二。


LE龍狼司馬懿自引きした!!!


やたー(´∀`)


ちなみにこの日、7戦して

LE龍狼司馬懿、SR孫堅、Rショウカイ(持ってない)、U司馬懿

とかなりいい引きでした。

ここ最近引きがかなりいい気がする。
被りが少ないし。


ちなみに現状大会の感想。

①思った以上に騎兵が多い

徒弓対策ですかね?

②対戦相手覇王ばっか

なんでこんなに覇王ばっか当たるの?という疑問を抱きつつ、おいしく玉璽をいただいてますww


てかイマイチ玉璽の移動の仕方がよくわからん。
誰かわかりやすく説明してください(笑)



あとさ、思ったんだけどさ。

新カードのLEアリにしちゃうとふつーにデッキ作れちゃうよね。

どうせならLEはなしにしてほしかった・・・。

それの方が面白いよ・・・。
純粋に新カード限定になるし。



コメント返信はまた後日・・・。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:05:50 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
努力・友情・勝利w
せっかくパピヨン頑張ったのに、話がSR蔡文姫の話に……
って、インタビューの最後がぴよさんの心の叫びになってるじゃないですかw

それにしても逆境対決や徒弓対決とは、中々面白いマッチングでしたねぇ。
私は何故か蜀ばっかでしたが…。

おおおおッ!!
殿、龍狼司馬懿おめでとうございます!
龍狼司馬懿のカッコイイ台詞をご堪能あーれー。


>どうせならLEはなしにしてほしかった・・・。
あ、これ私も賛成です。
LEが大幅に増えた今バージョンだと、結構普通にデッキ組めますもんねぇ。


……
………え、LE使用可能だったんですか(汗
2007-07-03 火 01:10:01 | URL | 晃 [編集]
ちょwww仕事入りすぎですよwww
大変忙しそうですね~でもおかげで『同期のオニャノコ』と『ちょっと怖めのオニャの人』との

フラグ達成です!!
イエーイ>(^∀^)人(^∀^)<イエーイ

そう考えればきっと救われるはず!!(ぇ?

でも自分的には・・・某借金執事なみに周りにオニャノコが多いっぽい
ぴよさんにちょっと嫉妬・・・(´3`)ブーブー

まぁ・・・冗談はさておきwww

LE自引きと対戦快勝はおめでとうございますです、ハイ。

仕事の方は、“例の”だんでぃ~なおひげと名前入りTシャツ装備で
乗り切ってください!!(´∀`)ノ

これで首33個目!!←(詳しくは自分のブログ参照です、失礼しました)
2007-07-03 火 01:33:32 | URL | YK=アギト [編集]
この日記を見た途端「どこの俺だろう」とか思ってしまいました。
さらにこれを見て見積もりが一件残っていることに気付く

ぴよさんありがとう!wwww
しかし、見積もりって、忙しい時になんでこうも重なるものなんでしょうなあ。

話飛びますが、その怖い女の人ってもしや、2月26日の日記に書いてあった運命の女の人の顔では?
これはフラグの予感(ぉぃ
2007-07-03 火 01:50:49 | URL | 流鏑坂@特攻のカク [編集]
こんばんわ
こんばんわ、ユーゴーです。
三国志大戦復帰したので、挨拶周りです。

社会人大変そうですな・・・
おいらも輸出案件でトラブル多発で参ってます・・・
上司は「お前に任せたんだから・・・」の一言で助けてくれないし。
愚痴りだすときりがありませんが、お互い頑張りましょう。

ちなみに電話がうるさい時は、会議室で仕事しましょ。
電話対応しなくてすみますwww


2007-07-03 火 22:03:06 | URL | ユーゴー [編集]
ど~も、こんな時間にコメントする余裕があったりする真音ですw
週後半でいつも泣きを見るがなw

ぴよさん、がんばれ~。
たぶん疲れもたまってると思うけど、そこはツンデレ愛で(マテ

ひーろーいんたびゅ~のぴよさんは、最後は抱えられるようにして画面からフェードアウトしたけど・・・最後まで姫の名を叫び続けてましたね。
これからもその愛を貫いてくださいね~(w

大会はLEなくして欲しかった。
というか、馬策を使わせて欲しかった・・・。
2007-07-04 水 16:21:48 | URL | 真音 [編集]
ここ最近になってブログを復帰に目指して活動中だったり
それにしても義兄弟を置いてフラグを立てるとは!!!
さすがぴよっぷ~さん!!!!!

それにしても大会ですが・・・本当に姫が使える大会が開催されなさ過ぎです。(そっちかw
バージョンUPでダメスピードが落ちたっぽいので似非使いや傾国で入れてた人が結構減って嬉しい限りだったりする。w
使わないのに入れてるんじゃないよ!!とか姫を倒さずに傾国を倒そうとしてる人としては嘆きの日々がありましたよwww
2007-07-04 水 18:09:15 | URL | 順平侯 [編集]
きっと次は舞姫大会が出来るよ!できるよ!!!(AA略)

張遼さんも関羽さんも使えない大会は正直私には見るゲーでした。
切ない神速はどうにも使い勝手が悪くて・・・。
まあ正直勝てなかった僻みでしかないんですがねwww。

次回はマジで舞姫大会やってくれないかなあ・・・。
もしくはケニア大会www。
2007-07-09 月 22:10:38 | URL | 松本引越センター [編集]
ども~
コメント見るまであれがぴよさんだとは気付きませんでしたf^_^;
おかしなデッキだなぁ~とは思ってたんですが(笑)
あそこで使った兵法が大攻勢だったら負けてたのはこっちだったと思いますf^_^;
桃園相手は士気貯まるまでが勝負なので開幕乙とか寒いことしちゃいました…スイマセンデシタ…(笑)
2007-07-28 土 22:35:55 | URL | 伏 [編集]
おらおらいくずぇ!

>晃さん
パピヨンなんか無視ですよ!!
すべては姫のために!!!(ぁ
でもあのときのパピヨンはがんばった・・・。

使用可能だったのですよ・・・。
まったく、セガはつめが甘い・・・('A`)

>アギトさん
フラグは達成してませんよ(笑)
いや~、女の人って結構気を使いますよ?
個人的には少ない方が・・・(^-^;)

>特攻のカクさん
お久しぶりです!
同じような感じですか(笑)
基本見積もりって一気に来ますよね・・・。
満遍なく来たらいい感じなのに・・・。

微妙に似ているかもしれない辺りが怖いです(ぁ

>ユーゴーさん
お久しぶりです!
おぉ、復活ですか!!
今度また寄らせてもらいますね♪

社会人ってホントイロイロ大変ですよね・・・。
はふん(´・ω・`)

>真音さん
くそう、そんな時間にコメントどころか携帯すら触れられないぜ!(ぁ

ありがとうございます。
正直あの人のツンデレでは癒されません(ぁ

姫への愛は永遠にwww

LEいりませんでしたよね~('A`)
なんでLEまで入れたんだ・・・。
どうせ計略は同じなのに・・・。

>順平侯さん
ほんと、姫が主役となる大会はないのでしょうか!!(それは無理

ダメスピード落ちたけど、城ゲージ減少も落ちてない??
一人掛けしたんだけど、ほっとんどゲージ減りませんでしたよ。
また使っていこうかなぁ。

>松本引越センターさん
出来るかな?出来るよね!!

見るゲーとかww
トウガイがいるじゃないですかwww

>伏さん
その節はお世話になりました(笑)
いやはや、楽しかったですよ♪

惜しむらくは、こちらのデッキがもっと使い慣れているデッキだったら、もうちょっと抵抗できたのでしょうが・・・。
完敗でした(^-^;)
2007-08-15 水 02:30:59 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。