■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
W毒、新たな境地へ?
嘉秦さんに言われて気がつきました。




HNと君主名が違うと本人か

わかりにくいですね。





そっかそっか、そんなこと全然考えなかったや。
やっぱり君主名「ぴよっぷ~」作り直そうかな~。
でも「ぴよっぷ~」は名君専用ICにしたいんですよね(-ω-)
それにもうすぐ2になってしまうことを考えると、今作るのは微妙。
時報ICもありますし・・・。




そもそも名君が下方修正で

痛いことに。





どうしようかなぁ・・・。
解決策はあります。

気合でぴよっぷ~の君主名は「蒼龍」と「紅蓮」だと覚えてください(他人任せ)

でも蒼龍や紅蓮って結構いそうですよね。
実際上品か覇王かに「蒼龍」っていたと思います。
そこはあれですね。




名君かSR諸葛亮かSR蔡文姫が

入っていたら私です





そりゃもう確実です。
最近はこれらしか使っていないので確実にわかると思います。
もしかしたら気まぐれで王異水計連破を使っているかも。



そうそう、話は変わりますが、実は今、メインデッキのW毒デッキを改良しようかと画策しています。
今のデッキは
SR姫新R趙雲姜維厳氏SR馬超

でも最近気づきました。




新R趙雲役に立ってねぇ。



嘉秦さんにも言われました。

「趙雲役に立ってなかったですね(ノ∀`)」



確かに趙雲は単に流され続けただけです





ぶっちゃけ単なる武力6の槍。




まぁ実はそれが目的であり、強さなんですが(ノ∀`)
正直修正前までは強かったです。
武力上昇が4でしたし、

何より追っかけ迎撃が鬼強

これがなくなり武力の上昇も2に下がったので、単にくるくる回り移動速度が上がるという、下手したら単に迎撃される厄介ものかも、という気にもなってきました。

そこで選択肢を考えてみました。
とりあえず前提条件として、槍であること。
そして武力がそれになりに高いこと。
できれば計略に幅が持てること。

そこでまず、候補。

法正

こいつは大会で使えないことがわかった。
武力上昇2は話にならない。



論外



じゃあ・・・

R劉備


うん、悪くないかな。
正直赤壁が流行っている中でこれはつらいけど、蔡文姫の毒とは相性悪くなさそう。
でも・・・

総武力23は少し厳しいかな・・・(´・ω・`)

しかも姫が踊ること前提だから

総武力21

ちょっと・・・厳しいかな・・・(´・ω・`)

でも試す価値はありそう。

ん~・・・周倉は正直趙雲の方がいい気がするし、柵はあるので王平はどっちでもいい。
じゃあ・・・陳至
ん~・・・復活のみのためか~・・・。
悪くはないが・・・正直どうかなぁ・・・。

次・・・

新R張飛


乱れます乱れます!







戦況や見通しも乱れ

そう。








勇猛持っているけど一騎打ちそれなりに得意な私としてはそれほど重要なものではありません。

SR馬超には勇猛欲しいけど。

あと、

張飛の一騎打ち勝ちセリフは「燕人張飛、ここにあり」しか認めません。

てなわけで微妙。
実は乱れ方がどこまで乱れるのかわからないですから、状況によったら乱戦では強いのでしょうか??
乱戦ではそこまで動かないというか離れていなかったら武力+10は大きいですから十分候補になりますね。

次。

らいどー


ダメ計持ちです!
武力も5あります!
やったぁ!





無理




でも一応可能性としてみてみたいので、調べてみました。
すると、雷銅の落雷、本数ごとの確殺は

1/3/4

(´゚д゚`)え・・・?





全部落ちしたら知力4落ちせる

の!?Σ( ̄□ ̄=)!!






そりゃ初めて知った。
月姫は張宝は確殺が2/4/6
正直これも確殺は知力5だと思っていました。
ていうか5じゃなかったっけ?
バナナ劉備に全部当ててもぎりぎり撤退しなかった覚えがあるのですが・・・。
どうだろ・・・

ネタで使ってみようかな・・・(゜∀゜)

でも、本当にネタですね(´∀`)
相手もびっくりすること間違いなし!


もしかしたら陳宮以上に油断してくれるかも!?


でも陳宮と違って一人しか狙えないのが痛すぎるorz


もちろん性能や計略、パフォーマンスでコレも考えました。

SR歯抜け


計略が相変わらず鬼ですね。
二色ですから重ねがけはできませんが。
正直知力減少-5になったといいますが、-5でも十分重ねがけでススメロックになると思うのですが、そう思うのは私だけ??
でもそれ以上に問題が。

自分含め周り誰も持っていないorz

候補とかそれ以前の問題ですね(´Д`)

で、最後にふとこいつが思いつきました。

SRバナナ


・・・
武力5。
趙雲より1低いが特に問題なし。
ていうか知力が3から6になる方が大きい。
そして計略奮起号令。
そもそもこのカードが出た当初、


「絶対このカードは使わねぇ!」


といってました。
そりゃそうだ。
正直世紀の壊れカードと言っても過言ではありません。
しかし無難な修正を食らっていまや見る影もなく、ちょうどマイルドな感じに。
なら・・・解禁してもいいか・・・?
友人が使っているのを見ても、正直奮起号令の回復に大きな恩恵をもらっているように感じません。
相変わらずうざい気もしますがw
で、やっぱり回復するのは魅力。
そしてこのデッキの中に武力上昇3とはいえ号令が入るという選択肢が増えるのは嬉しいです。
それに蔡文姫の毒があるので、実は多少武力差があっても有利になります。
英傑号令には厳しいでしょうが、
U張飛とR姜維が兵力マックスで乱戦していると、姫が踊っていると勝てます(たぶん)
騎兵なら余裕で勝ちますマヂで。
華雄は蹴散らしましたw
兵種の差もありますが、圧倒的な差です。
そんなこともありますし、姫が回復できるかもしれないという無駄なことも考えています。
そんなこんなで友人が一枚バナナ余っているので貸してくれるように頼みました。
一度試してみます。
他にもなにかコレいいんじゃね?ってのがあったら教えてください。
もちろん私は槍がイイナァとは思っていますが、別の兵種でもかまいません。
厳氏は李儒に変更も考えていますが、歩兵と意味の違いが意外と大きかったり好みがあったり。
いろいろ試してみようかな・・・。
というわけで今日はこの辺で。



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武   0 0 3 0 0 0 0 0 3 6 13 2
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 9 0

勝利投手: [ 西武 ] 帆足(2勝0敗0S)
敗戦投手: [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝4敗0S)
今日の失策:石井(義)1、高木(浩)1
珍しい二人が失策。

帆足、ようやく2勝目ですね。
スポンサーサイト


三国志大戦 | 01:39:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
でも
1,5枠は呂姫が一番な気がしますが、使いませんよね。
どう考えても厨デッキ使う人が名君や破壊豪雷は使いませんし・・・・・・
あとはチンキュウを入れて兵法連環等はどうでしょうか?
武力24の白銀の獅子は強烈だと思いますが・・・・・
2006-05-04 木 16:07:18 | URL | ユーゴー [編集]
「SR呂姫」とか言うとぶっ飛ばされますよね?失礼しました・・・w

僕なら「韓遂」でしょうねー。これで全員高知力!序盤の伏兵踏みにも使えるしぃ~です。
槍にこだわると「奮起」「雷銅」、そして「王平」ですね。これも知力が良いからってのもあります。
兵法が再起以外なら「陳到」の復活は心強いっすよね!

「蒼龍」と「紅蓮」かぁー、難しい漢字やなぁ~(w
僕の場合は「流されちまえ~」が聞こえたら居ると思って下さい(w
2006-05-04 木 22:20:10 | URL | 荀平 [編集]
書き忘れ・・・(^^;

嘉秦さんと無事に会ってたんですね!!
コメントを残そうと思って、ずっと書けなかったので、ここでコメント(^-^;
一日で二度も出会うとは、さすがです!(w
2006-05-04 木 22:22:58 | URL | 荀平 [編集]
レスです♪
>ユーゴーさん
チャットで言ったこととかぶっちゃいますが、呂姫ないですorz
新SRは董卓と蔡文姫しか引いてませんorz
でも呂姫は鬼ですよね・・・。
馬超がいないときでも何とかしてくれそうなので、何とかしてくれる人が二人いるのは心強そう・・・。
破滅はゲージの減り方がきつすぎて微妙でした(^-^;)

>荀平さん
いや、ホント呂姫は強いですよねw
ダメ計いたら、どっちか引っ込ませて打たせたあとに逆転できそうですからいい感じです。
でも持ってない・・・orz
韓遂か~・・・姫が反逆のいけにえになったらどうしようもないのでちょっと微妙かな・・・?(^-^;)
やっぱ槍2体は大きい気がします。
人馬対策にもなりますし、壁突もしにくく出来ますしw
兵法は連環ですよ~w
君主名については、「蒼龍」って言葉が昔から好きでして(^-^;)
「紅蓮」はその相方みたいなもんです♪

>荀平さん2w
会えました!すっごい嬉しかったです♪そして楽しかったw
2度遭遇にはちょっとびっくりww
荀平さんとも会って是非陳宮捌きを生で見たいです(´∀`)
店内もしたいですが水計が怖すぎるorz
プチオフ会とかしたいですねぇ・・・。
2006-05-05 金 01:18:24 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

