■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さるべぃじ
皆さん、わんばんこ。
みんなのヒロイン、ぴよです(マテ

日々の生きる糧を探すのに必死です(意味不明

皆さんの生きる糧はなんですか?(なんのブログ







さてさて、verupで新ハヤテが革命起こしていることにフィーバーしつつ、どう考えてもデッキが思いつかなく、意気消沈しました(´・ω・`)
やっぱ2.5枠ってきついよ(´・ω・`)
しかも武力8だろ?(´・ω・`)
群雄って2枠いないじゃん(´・ω・`)

まともなデッキが思いつきませんorz
2勢力にしたら、今度は士気5が重いのと、やっぱり2.5枠&武力が8ってのが響いてくるんですよね。
ダメだ('A`)

SR張遼は9/7勇で、何でR張遼は8/7勇なんだよ('A`)

9/7勇にしてくれてもいいじゃんか('A`)

9/5でもいいからさ('A`)


でも計略は大幅に強くなりました。
発動時に武力が13になるのは熱すぎですw

ちょっと走ったら武力が10の後半になるww

しかも9c持ちます。
やべぇ。

個人的には使いたいですね。使用ランキングも100位外ですし。

今の馬鹿連環のSR馬超→R張遼にしてもいいのですが、ここの武力が低い&総武力が低い上で武力8にするのはちょっと・・・。

しかもさり気に白銀で助かってるシーンもあるんですよね・・・。

困った(´・ω・`)


なんいいいデッキないかなぁ・・・。




そんなこんなでちょっとモチベーションが落ちているときに、シンえもんさんのブログで、サルベージデッキが復活しているのを、会社に行く途中で見ました。

条件が他と違って面白そうだなぁと思ったので、自分もやってみることにしました(´∀`)


内容はこちらをどうぞw

このルールは・・・

◎サルベージデッキのルール

①カードは全部で武将十枚、軍師三枚までしかストックできない

②引いたカードは必ず1枚以上次に使うデッキに組む

③ストックの十枚中SRは1枚…Rは3枚までしかストックできない
(ちなみにLEのレアリティは元となっているカードのレアリティに依存します)

④SRを引いた場合は必ず使う



とのことです。
私がよく目にしているのは、引いたやつは全部使えるサルベージが多いので、入れ替わりまくるこれはなかなか楽しそう(´∀`)


てなわけで、とりあえずメインIC引っさげて掘りに行きました。

BOX漁っても良かったのですが、入ってなかったので(´・ω・`)


ちなみにデッキは、なんとなく使われていない曹植を使いたくなったので


SR曹操、Uハゲ、Uウキン、C郭ねぇ、C曹植


で。

結局求心かよ、って感じですが、勘弁してください(笑)
白夜にもらって、ちょっと使いたかったんだ(´∀`)

2枠は雲散いるのでトンはなし。
とあると神速が便利なので徐晃で決定。
私は武力よりも計略をとります(-ω-)
でも武力も欲しかったので張郃も除外。

1.5枠は徐晃入れたので曹仁はいらない。
刹那号令はありだけど、槍が欲しいよねってことで、前にリダから「使いたかったから入れた」と言わしめたウキンを投入。

1枠は曹植は決定で、もう1枠は曹昂と劉ヨウと郭皇后で迷ったけど、バランスがいい&妨害計略&白夜のサイン入り(ぇ ってことで郭皇后。

ちなみに軍師は郭嘉で。
陳羣と迷ったが。


結果は

×○○×○○○

で上々。
負け試合も、最初のは純粋に負けたけど、2回目の負けは正直自分のミス。
勝てたかどうかは微妙だけど、判断ミスが致命的でした。


それ以外はなかなか。
ウキンの隠密が結構楽しいわ(笑)


隠れて迎撃できるのが結構アツいw


あとは雲散も全然ありでした。

まぁ号令に対して1体に雲散とかアホなことをやったりしてましたが、普通に使えました。
前方なので、トンより使いやすいかもしれない(-ω-)


武力は1ですが、陳羣から武力を1とって代わりに柵と魅力がついたと思えば上々。

元々武力で戦ってない感があるし(´∀`)


で、初日(×○○×)の時に、BOXに唯一入っていたカードを拾う。

その時点でカードは


C凌操、Uウキツ、GC麋竺、Cゴイ(笑)←引いたカード


C伊籍、U馬良←拾ったカード




ナニこのコモンと1枠の大攻勢(゜Д゜;)

やべぇ、勝てる気がしねぇww
でも軍師麋竺はGJ

蜀が多い中でかつ軍師が引けたのはありがたい。


で、昨日行った時に引いたカードが


C簡ヨウ、C朱治、U張飛


張飛に感動した(ノ∀`)

でもやっぱCの大攻勢(゜Д゜;)


とりあえず13枚持ちたかったので(本来武将カード10枚に軍師カード3枚)、友人にリサイクルにあった大量のカードの中から、4枚選んで引いてもらいました。
ある程度考えて選んでくれたようです。


C孟達、C王平、GC法正、C張梁


Cと1枠の大攻勢をありがとう(ノ∀`)


とりあえずしゃーないので、デッキを作りました。
正直選択肢がない。


U張飛、C王平、U馬良、Uウキツ、C張梁、Cゴイ(笑)

軍師は法正で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、ICは初めからだし、なんとかなるだろ。
馬良の存在意義が激しくわからないが。



○○○



なんとかなりました(ぁ


1戦目は初心者さんっぽい。
コスト足りてなかったし。

でも武力が高くて大変でした。

2戦目はCOM戦だと思ったら、どうやら乱入が入っていたそうです。
はじまってから友人に言われ、初めて気がつきました。

イロイロアグレッシブな配置にしてました。
ぶっちゃけ高順が激しく怖かった・・・。
ひたすらゴイ(笑)が張飛に援軍して、最後は全員にスイカを食べさせました。


3戦目は西涼ケニア。
武力が29+と言えばもうわかるでしょう。

やっぱり高順が怖かった・・・orz

そして無双もやばかった('A`)

刺さるはずがささらなかったし・・・。

どっかの武力10槍兵は、ウキツが2回撃破して沈没しただけでした(ぁ
ウキツが必死に頑張って勝利した感じ(^-^;)


うむ、王平が頼もしかった。
いいね、復活。

ウキツもコスト1伏兵ダメ計がなかなか。
威力がしょぼいが。

ゴリラはコスト1の武力要因でかつバナナを開幕から食って攻城してました。

ゴイは唯一の騎兵で頑張り、かつ援軍しまくった(´∀`)
最後バナナ食わそうとしてゴイが暴発した時は焦ったが。
どうやら劉備殿の力になるために、黄巾の回復を防いだらしい

張飛は純粋な武力要因で助かりました。

法正はね、まぁ範囲が激しく狭くなったものの、十分活躍したよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


馬良、何してたんだだろうな(-ω-)


このイラスト、マジで夢路キリコに見える。



さて、楽しみの引きカード。

ぺりぺり


Uトン


おいすぃ(´∀`)


ぺりぺり


GC荀攸


軍師キタコレ(´∀`)


ぺりぺり


米を食べなさい(´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



さて。



確か一枚入れてデッキ作んないといけないんだよな?

一応、軍師はストック3枚持たないといけないので、GC荀攸は無条件でストック入り。

米と惇。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どう考えてもトンだよな。


張梁とかウキツ復活させてもどうしようもならん・・・。


というわけで、

inGC荀攸 outC凌操

inUトン outC朱治




というわけで手持ちのカードが


U張飛、C簡ヨウ、C伊籍、Cゴイ(笑)、C王平、U馬良、C孟達、Uウキツ、C張梁、Uトン
G麋竺、G法正、G荀攸



見事に光物がないな・・・。
シンえもんさんはスキャンでもしてるのかな?あの表示は。
呉は諦めた(ぁ



で、肝心のデッキですが。


う~ん・・・・。


U張飛、U惇、C王平、U馬良、C伊籍

軍師は法正か麋竺ですな。


微妙なデッキだ(ノД`)

今度こそ馬良が活躍することを願います。





余談ですが、デッキを使っていて、改めて思いました。


槍激でねぇ!


自分の槍兵のしょぼさに改めてビックリしました。


ナニこのワイパー。


槍激ってなにさ。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 16:48:47 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
張遼は
スペックが低いんで
計略が強いてもいいと思うんですけどねぇ…
士気4でいいですよねぇ…

高順おかしいよ


わーい
サルベやっちゃったんですねw

馬良がいい感じですね(ぁ

そうそう…
あれはスキャンしてたりします
著作権?それって美味しいの?
げふんげふん

私もしないとなぁ…
あれは兄のなので(苦笑)

…失礼
2008-02-11 月 22:36:20 | URL | シンえもん [編集]
ハヤテ軽く始まってますよね^^・・が、
おっしゃるとおり、2.5で武8は足を引っ張りますね。

2枠がいないので1.5枠を使って6枚で・・・伏兵で序盤はごまかして・・
やってみて結構いけると思うんですが、呂布ワラのほうが
強いんですよね^^;

1.5枠も生かせるならありなのかもしれませんぞ
シユウ自体にそこそこ瞬発力もついたので・・・・・
2008-02-13 水 00:55:24 | URL | こまどり [編集]
意外に強いですよハヤテw
自分の知り合いは何気にあのカードで一気に2品まで上がりましたしw

正直上昇具合がいいから号令デッキに当っても

ハヤテ→オーラで武力16ぐらいにする→城に戻る→城門から出してもぐり乱戦

でも結構いけたりしますよw
2008-02-15 金 06:06:15 | URL | 順平侯 [編集]
ぴよさんがメインヒロインと聞いて飛んできました
群雄の理解不能な2コス無し設定ってキツイですよね…。
デッキの自由度が低いといいましょうか、、理不尽な選択肢の少なさは勘弁してほしい…。

たしかにR張遼はSR張遼のスペックを見ると……orz
でも計略発動時の武力13は熱そうですね。
ひたすら連突するもよし、
ちょっと走って武力上げて乱戦、みたいに活躍の幅が広そうですなぁ。


なんというコモンの大攻勢ww
サルベージは引きの強さも重要ですなぁw
2008-02-16 土 21:35:52 | URL | 晃 [編集]
え?ハヤテが強い?たしかにそうなんですが・・・
正直高順を推します・・・自分のメインデッキなもので・・・

高順つおいよ、高順^^


え?ぴよさんがヒロイン?たしかにそうなんですが・・・
正直ヒナギクを推します・・・自分の嫁なもので・・・

ヒナギクかぁいいよ、ヒナギク^^
2008-02-20 水 02:02:04 | URL | YK=アギト [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 月 18:27:51 | | [編集]
生存報告まだー?
2008-06-17 火 21:41:11 | URL | うさぎさん [編集]
>うさぎちゃん
まだーw
2008-06-23 月 01:34:26 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

