■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今月二回目!
みなさんこんばんは。

ちょっと更新頑張ろうかとかくさくしているぴよです。
三日坊主になる可能性が高いです(ぇ

でも久しぶりに月二回更新したぞ!!←自慢にならない

ただ特に書く内容もないんですよね。
まぁ今までやった新verのことでも書きますか。





何を引いたかは書きません。
それなりにいい引きかなとは思ってますが、自慢になるし。


試したカードに内容をば。




奥義諸葛亮

思ったより微妙。
デッキは前回書いたSR趙雲、奥義諸葛亮、R夏候淵、U程

乱れ遠弓麻痺矢は結構アツいのですが、どうも射程延長が1.2~1.3倍っぽいです。
自陣城門前から中央ちょい奥ぐらいまでしか届きませんでした。

しかも麻痺矢効果が薄い気がします。
0.6倍じゃないかな、あれ。
神速使われてないのでよくわかりませんが、結構な勢いで近づかれました。

人馬白銀はここまで持っていったら強いですが、ビックリしたのは移動速度。

正直・・・加速しているわからん・・・。

少なくとも白馬陣よりは遅かったと思う・・・。
ん~・・・1.5倍あるかな~・・・。

突撃ダメアップはそこそこでした。
白銀最近使ってないからなんともいえないけど、似たような威力はあったと思います。

隠密剛槍は、まぁ槍激が出せない人なので殆ど使ってません。
その数少ない回数でわかったのは、まぁ昔の全盛期よりは弱いけど、ほどほどの威力かなと。
2~3割は一回で削れます。
これが強いと感じるか弱いと感じるかは人それぞれかと。

とりあえず言えることは


全体的に中途半端・・・。


2.5枠なのに・・・。


しかもさ。

びっくりしたのはさ。



復活カウントが27(28?)に戻ってる。。。(´・ω・`)



復活弱体かよ・・・('A`)

別にいいけどさ(‐ω‐)



鬼神降臨と武神再臨はやばかった。
鬼神は素で7カウント~8カウント。
知勇で9カウント持ちました。長いだろ。

武神は激しいね。
昔とかわらんが、使いやすい上に開幕から激しい武力に。
あと、これは気のせいかもしれんが、乱戦してたら別のヤツの突撃とかでも撃破判定=武力アップになってるかも。。。

もしそうなら壊れだ・・・。

完殺戦法のこともあるから、ありえるんだけどね。。。



他はあんまり試してません(-ω-)
そんなにやってないしね(笑)

色々おかしい計略が増えてる気がします。

漢軍な~。
何とか2勢力に出来ないかな~、と思っているのですが、1勢力にしない理由がないのがつらい。

しかもデッキがほぼ固定のデッキになりそうですし。
やだやだ。

一先ずイラストは微妙な感が漂っていますが、蔡文姫同盟の盟主として、軍師は引き次第姫でやり通します。たぶん。
たまに変えるかも(ぁ
漢軍がデッキに入ってましたら姫以外の選択肢はありませんヽ(´▽`)ノ
飛天以外なら。


ちなみに余談ですが、新カード初日に梅田で大戦言ってみたら、並んでいる人数は7~10人ぐらいでした。
金曜は多少サラリーマンが増えたのですが、OSは4人ぐらい。
土曜はビックリの待ち人1~ナシでした。


大戦もやっぱり微妙になってるんだな~(-ω-)


昔は20人待ちとかざらだったのに・・・。
普通の時でも順番待ちがあるぐらいだったのにね。

まぁ・・・



快適でいいですがね(´∀`)



さて、本日も西武が快勝。
とりあえず優勝は確定ですなヽ(´▽`)ノ

あとはクライマックスシリーズか。。。
2位オリックス3位日ハムが一番やりやすいかな~。
ロッテの方が怖いからあんまり来て欲しくない。。。

このままいけば23日(祝)に胴上げの可能性も!!




・・・・埼玉に行こうかなぁ・・・。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 22:30:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いつのまにか兵卒なってたとは美味しいなww
よし、そしてこのまま更新続けちゃいませぅ♪
関親子が怖いな、なによりも鬼神がそんなにカウント長いと
せっかく復活できると思った象苦楽はいずこへ(汗汗汗
そして息子もうちの面子を食べておっきくなるんでしょ(´・ω・`)
ここは素直に雲散かなぁ^^;
こっちはしばらくそっちに行けるビジョンが見えないので
埼玉にくるときは余裕を持ってそのまま千葉に来てくださいwww
2008-09-24 水 02:05:34 | URL | リョーチョー [編集]
いつの間に兵卒に・・・。
おめでとうございます。

蔡文姫は引ける気しないです・・・。
とりあえず確保したら取っておきます。
がんばってLE策引かないとな。
使わないけどw

埼玉に来る際は、ちょっと寄り道して北海道(小樽)にww
2008-09-24 水 14:40:55 | URL | 真音 [編集]
( ̄ー ̄)
兵卒のぴよさんの戦いぶりを見せてもらいましたよ(昨日
蔡文姫同盟なら間違いあるまいてw

お疲れさまでした。
次回は…もう少し大戦しましょうw

個人的には…R臥龍壊れっぽく感じるんですけどね…
ま、超人の止まり方は異常デスが(^_^;)
2008-09-26 金 15:00:41 | URL | 龍之介 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

