■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
臥龍、進撃検証+α


私は・・・負けない!!


やっぱり特に意味はありません、ぴよですw


さて、今回も検証でいこうと思います。

前回の検証後、とある白夜からの要望があったのでそれに答える感じで検証です。

検証内容は


①進撃の威力は??

②臥龍の威力は??

③決起と同武力の騎兵が突撃しあったらどうなるの??


以上です。



さぁ、それではさっそく参りましょう。






まずは

①進撃の威力は??


進撃孫策


ちなみに武力は14になってます。
突撃相手は武力8の騎兵(待機)です。

ん~・・・どうなんだろ・・。


白銀とかと並べてみましょうか。


進撃孫策全凸14白銀武力14+突撃闘陣求心武力14


ん~・・・・・・。


少なくともボーナスがついているのは求心の画像(一番最後)を見ればわかりますね。
それと同時に白銀(進撃の下)より威力が低いのもわかりますね。

感覚的には全凸や突撃闘陣と同じぐらいでしょうか。
ちょこっとそれより弱いかも。


うん、まぁ使う価値殆どねぇよ(ぁ>白夜





続きまして、

②臥龍の威力は??


臥龍に関しましては、呉夫人を駆使しまして1度掛け、2度掛け、3度掛けの威力検証をしました。

それぞれすべて武力14です。


さっそく貼り付けましょう。


臥龍


じゃん!


右から順番に1度掛け2度掛け3度掛け。

突撃相手は当然全員武力8の騎兵(待機)です。


見た感じですと、


1度掛けで全凸・突撃闘陣よりちょっと弱いぐらい?進撃ぐらい??


2度掛けで白銀と同じぐらい


3度掛けで粉砕な威力



まぁ現実には2度掛けが限界でしょうが(笑)

2度掛けで超長い白銀が完成する感じですww


でもなぁ・・・諸葛亮のコストが2だったらなぁ・・・。

2.5はないわ・・・。

復活いらないし武力も5でいいかな2枠にして欲しいですね。




さて、最後に

③決起神速と同武力の騎兵が突撃しあったらどうなるか??


順番的には

1)

決起神速(国力0) VS 神速曹仁  :  武力9

2)

決起神速(国力1) VS 機略曹仁  :  武力10

3)

決起神速(国力2) VS 神速徐晃  :  武力11

4)

決起神速(国力3) VS 機略徐晃  :  武力12




結論を申し上げます。





全 部 同 時 撤 退





でした。


これは正直ぴよも予想外。

最初はともかく国力2辺りから孫堅の兵力が残ると思ってました。


おかげで写真がありません(笑)


つか国力3の時に突撃途中で徐晃の方が兵力残っていたのは気のせいでしょうかwww






以上、こんな結果になりました。


また今度何か検証してきますよ。

希望があったら言ってみてください。


もしかしたら検証するかもしれません。


協力者の下の検証なので私独断ではがんがんできませんので。

私がやりたい!!と思う検証はがんがんやりますがねw



であであ。

あでゅ!



planned by 白夜

special thanks すべては愛だ、ロリーダ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 19:50:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
進撃が涙目なのは把握した

やっぱ決起の突撃ボーナスはオーラ騎兵には無効か。
2009-03-15 日 22:28:17 | URL | 白夜 [編集]
色々と参考になる検証乙です^^ノ

今後の検証にも目が離せませんね!!

そしてまたリダさんのお名前がwwwww
2009-03-15 日 22:36:52 | URL | YK=アギト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

