■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やぁやぁ
更新頑張るずぇ!
最近暇だから更新頑張るんだずぇ!

親にテレビ奪われたから更新してるんじゃないヨ?


とりあえず最近の大戦のことでも話しましょうか。

お暇な人で付き合ってもいいって人は続きをどうぞw




最近は若干節制中ですので、以前よりやるペースが落ちています。
今は完全に週一回ペース。
たまに週二回。

以前は週の半分はやってたな・・・。

その間は太尉になったり落ちたりを繰り返しておりました(笑)


機略で初めて太尉になり、ストレートで落ちて、光嘉デッキで上がってストレートで落ちて・・・


なんかで上がってなんかで落ちて・・・。


そいや一回サブカに移ってましたね。

その間も太尉になったり落ちたり・・・。


てゆーか大尉になってから一度も証増やしたことないのはどういうことでしょうかwww

なにこれ、なんのイジメ?www



で、この前ちょっとぶりに大尉に上がりました。


全凸でヽ(´▽`)ノ


全凸で上がったのは2回目かな?


つか一週間に一回しかやってないのに騎兵スキルが思ったより落ちてないわー。
もっとぐっだぐだになると思っていたんですが(笑)

そのつもりで使ったら、使ってから負け無しという超快挙(´∀`)

や、そろそろ負けると思うけどww
苦手なデッキにほぼ当たってない&たまたま当たった相手が判断ミスかなんかで勝った感じ(-ω-)

決起に当たってないのが最大の要因な気はする。


ちなみに私の全凸デッキは正統派ですよ。


SR馬超、U張遼、U李儒(虚誘)、U張宝、C程遠志  軍師禰ゴウ


え?正統派ですよね?>シンえもんさん

以前も使ったことがあるのですが、久しぶりに使ってみた。
やっぱ面白いわww

虚誘は完殺でもいいかもね。

槍は一枚いるとすっごい安定しますわー。

全凸は枚数足りなくてもなんとかなるしw
飛天や神速、ミラーに非常にやりやすくなります(´∀`)


ちなみに当然だけど基本は人馬→全凸です。
それしかねぇ。


あとは相手の計略と士気次第で虚誘。

正直虚誘は相手に対する牽制。
あとは決起対策。

開幕しばらくしてから攻めて、一体倒したらアホみたいに献帝使うやつに対するメタカード(゜∀゜)

漢王朝→虚誘で落城したことが何回かありますw
相手ほぼ増援だしね。


ちなみに軍師を選んだ基準は増援ではありません。
や、それもあるけどね。

どっちかっつーと大水計対策です。

流行る前からこのためだけに入れてます。


昔っから苦手なんですよね、大水計。
基本的に横に並んじゃうじゃん?

一斉に流されますよorz
まぁ当然使用頻度は増援の方が多いので、中心は増援ですがねw

とりあえずしばらくはこれでいきますよー。
負けだしたら次に使うデッキは決まってる。



U文醜、R周瑜(もしくは武安国)、LE魚、R孫堅、C太史享



リダに言ったら「すっげぇ微妙」って言われた。おっかしーな~。

攻め手は文醜→同盟締結。




それだけ。(ぁ




あとは孫堅や太史享が何とかしてくれるんじゃね?(ぉぃ

いざとなったら周瑜がいらぁ。

武安国にしてもきっとやってくれるよ!
一体倒したら士気3での超絶強化さ!!

士気6いるけど武力が8上がるんだぜ?

カウント短いけど、一体倒すごとに士気3返ってくるんだぜ??

それでデメリットがないってんだ、最強じゃね?ヽ(´▽`)ノ




まぁ使った後即行「使えねぇ!!」って言ってるかもしれねぇがな!(コラ




ま、一度試してみますよ。


それではそろそろこの辺で。

動画も上げてみたいですが、正直やり方がよくわかんないんですよねー。
モザイクも。

何回か聞いたんですが、結局よくわかんなかった(笑)

スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:27:16 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
UC・・・張・・・遼・・・?
猪突猛進でs(ry

証が増えないってのは昔の自分を観てるようですwww
正直降格するのはいいんですが、あの昇格戦がだるいんですよねw
連勝してるのに昇格できないと気持ち的にいいもんじゃないですしw

後大戦動画でモザイクつかて載せるならこれを利用すると楽ですよ~
http://red.cliff.jp/
2009-05-11 月 05:10:33 | URL | 順平侯 [編集]
ホウトクだな(笑)
2009-05-11 月 12:29:23 | URL | ぴよ@携帯 [編集]
素薔薇しいほどに純正ですね(笑)

私も正直全突って騎馬三枚いればいいよな?って思ってやってたことも結構ありますのでw


李儒は昔やってたんですがね…韓遂の方が自分に合ってるっぽいのと軍師とか武将でも被るのがアレなので最近はご無沙汰でしたが…

そうか…正直決起相手は神経が磨り減るんですがその手もありか…


まあ劉備で車輪回ってくるばっかりなんですがね(苦笑)
正直私の腕では3回に1回くらいしか勝てません(汗)


デイコウは最高です(笑)
私も一時期全突の軍師にしていました♪

私は駆虎や連環対策でしたが(苦笑)

私も動画よくわかんないです~♪


…失礼
2009-05-11 月 20:30:45 | URL | シンえもん [編集]
証増やすどころか、声望すら増やしたことなく、しかも二度と昇格できる気がしない私はいったい…w

UC李儒は牽制になりますよねぇ。
私も敵軍にUC李儒いるのに、開幕戦乱攻勢とかやってしまってボコられたことを思い出しましたw


>文醜→同盟締結
今の一番槍ならちょっと強そうに見えるから困りますw
でもせめて漢単で出来ればなぁと思いますね。


あ、モザイクなら私もAviUtlをオススメします。
2009-05-12 火 00:57:29 | URL | 晃 [編集]
未だに一度も太尉になったことのないやつが現れましたよっと。

これでも毎日プレイしてるんだぜ?嘘みたいだろ・・・と。

ほぅ・・・全突ですかぁ~

以前なら、UCハヤテがいたのに・・・(´;ω;)ぐすん


いっそ姫と組んじゃえば (ry
2009-05-12 火 23:24:47 | URL | YK=アギト [編集]
>シンえもんさん
まぁ李儒使っていてつらいのは司馬懿ですね。
司馬懿の時は「賈クならなー!」って思います(笑)

そうです、開幕で車輪来ても虚誘ですよw
それですりつぶせますww


>晃さん
よくある話ですww
李儒は意外と怖いんですよねー。
でも使うと士気計算できないんでなかなかうまく行きませんww
これを気に士気計算できるようになればいいなー。


>アギトさん
アギトさんの腕ならふつーに上がれそうな気がするんですけどね・・・。

ハヤテがいたときの全凸は最強でした。

馬超、人馬、ハヤテ、董白、姫

もう怖いもんないよヽ(´▽`)ノ


今はそのうち二枚も使えないですがorz
2009-05-17 日 18:27:37 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

