■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とある土曜の黙示録
皆さんこんにちは。

地元神戸で.hack// vol1状態になっております、ぴよです。

報道されてから住民のマスク率が異常に高騰しております。
最初からマスクしておけと(-ω-)

あちこちで休校とか休園、および各行事の中止が出てますね。
なんだかなー。


ま、用心に越したことはありません。
皆さんも予防程度はしておいたほうがいいですよ。

必要以上に警戒する必要はないですが、なんだんだいってインフルエンザになると面倒ですし、普段の生活に差し障りありますからね。

要はふつーに風邪対策しておけばいいんですよ(^-^;)



さて、そんなことはさておき、土曜にちょっとした面白い出来事がありました。
まぁ個人的に、ですがwww

それについて記載して行こうと思います。
何人かの人にはメールで報告しましたがねww






時は土曜昼過ぎヨドバシ梅田。

ちょうど前日寮に泊まっていた帰りでした。
土曜にスーツで行くとさすがに平日と違って私服率の方が高いですね(^-^;)


今使っているプリンター、あまりにも目詰まりしてクリーニングばっかでインクがなくなるのでいい加減我慢の限界が来て買い換えようと物色しに来ていたとこでした。

エプソンは耐えれんわ・・・。


そんなわけでネットでもある程度調べた上で、キャノン製のちょっと便利そうなやつに目星を就けて、店員にアドバイスを伺おうと。


で、店員さんにプリンター全体のことから目星を付けていたキャノン製の製品について色々聞いてました。


ちょうどその前後で神戸に感染者が出たことを知って、各方面とメールもしてました。

こっちから送ったり、向こうから送ってこられたり・・・・



ぴよ「神戸で新型インフルエンザが出た!」


同期「よし、二度とオレに近づくな」



リダ「俺、今風邪引いてるんだが?まさか新型・・・」

ぴよ「よし、近寄るな」


同級生A「神戸、感染列島状態やなw」
同級生B「大丈夫、新型よりお前の方が危険だ」
同級生C「まぁお前がいる街やもんな・・・」





何このメール。


そんなこんなでひたすらメールしてましたww
まぁ一応プリンターのスペックとかもみながら。


どうするとすれ違った人がぼそっと



「調査も大変ですねぇ・・・」









自意識過剰でなければ明らかにこっちに言ってきました。


言い方が若干いやみったらしかった。

なんのこっちゃろうな~・・・と思いつつ、意味がわからなかったのでそのまま放置してメール&物色。


するとさっきの人、どうやらヨドバシにいるエプソンの出張店員でした。
ヨドバシにいる店員とは制服が違い、会社名が入った制服でした。


その人が同じエプソンか他社の店員となにやら話してます。



こっち指差して。



要は視界に入っている場所にいたんですよ、そやつ。


で、気になったので目線はそのままで目の意識と耳の意識をそちらに向けてみました。

すると


エプソン「あれ(僕のこと)、調査員ですよ」


呼ばれた人「え?そうなんですか?」






ぴよ『え?そうなんですか?』




呼ばれた人「どこのでしょ?」






やべぇ・・・






エプソン「hp(ヒューレット・パッカード)やろ」















テンション上がってきたwww







やべぇ、ナニコレ何この状況www

バカすぎるww


ツッコミどころ満載過ぎてどうしたらいいのかわかんないwwwww



噴きそうなのを必死に我慢しながら聞いてました(笑)


最大のツッコミどころは、なんでhp断定www

わけわからん(笑)



や、たぶんスーツ着ていたのと、プリンター見ながら携帯いじっていたのを何か記録しているのと勘違いしたのでしょう。

それにしてもバカすぎる(笑)

確かにそんな状態で若干の同情は誘います。


が。


僕、片手に作業着(皆さんぱっと思いつくあの色の作業着です)入ったかばん持ってたんですよ?w

しかもそのかばんの下に他にも色々入っていたのでむき出しに近い状態。



どこの世界にこんな作業着持った調査員がいるんだwww

いるのなら教えてくれ(笑)

写真撮るから(´¬`)


いや~、あまりに楽しかったので、そのまま調査員っぽく振舞って、用事がとっくに終わったのに入り浸ってましたヽ(´▽`)ノ

そしたらそのエプソンさん、僕の近くをうろうろしています。


や、もう噴出すのをこらえるのでいっぱいいっぱいww

あ、怪しすぎるwww

よほど声かけてエプソン品について質問しようかな~と思いましたが、さすがにそれは堪えました(笑)











まぁとりあえず冷静に(新米ですが)社会人として言わせてもらえば・・・


別に勘違いするのは構わないし思うのは勝ってですが、すれ違いざまに聞こえるようにボソッとあんなことを言うのはどうかな~と思います。

そういう調査ってのがある世界か知りませんが、一社がやってるなら、正直業界的にやってるでしょ。
つーことは自分の会社もやってるだろうわけで・・・。


こういう人が一人いると、会社全体的に「あぁ、こういう会社なんだ」って思われちゃいます。
特にあんな大型家電店の中だと。


実際に調査員の人にならある意味嫌味ですみますが、今回みたいに間違いだった場合最悪です。


こんなくだらないことで顧客離れしたらもったいないと思いますがねぇ・・・。


まぁ個人的にはプリンター自体タチ悪かったので二度と買うか、と思ってましたが、ここに来て確実にエプソン品は買わなくなったかな。


あとは自分に「人の振り見て我が降り直せ」ということで、自分もそんなことやらないよう戒めます。






や~しかし・・・







楽しかったw(〃▽〃)


スポンサーサイト
雑記 | 18:15:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
クソ笑った(笑)

いいネタ提供ありがとうございます♪
2009-05-17 日 20:05:05 | URL | シンえもん [編集]
新型のあれが出てしまいましたか・・・

よし!ならば自分からも言わせて頂きましょう!!



『もっと近づけ!!』


・・・


まぁそれはともかく。

インフルエンザだかインコム連打だか知りませんが
そんなものは巫女さんが浄化してくれますよ!

巫女は世界を救うんですよ!!!
2009-05-17 日 21:40:03 | URL | YK=アギト [編集]
調査員噴いたwww

なんだこの間抜けな光景はwww
2009-05-17 日 23:21:02 | URL | 白夜 [編集]
>シンえもんさん
最高でしょ?w


>アギトさん
いやいやいやww
巫女は世界救うけどね?
浄化は・・・まぁ・・・できるか(ぁ


>白夜
笑えすぎてどうしようかと思ったw
2009-05-23 土 23:55:29 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

