■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
募集~
昨日は変な文章を公開して申し訳ありません。
反省の意味も踏まえて消しません。
さらしっぱw

ではまずリンクの追加の紹介から(ごめんなさい、追加できてませんでした(汗)今(2:08)追加しました。本当にごめんなさい)

ともかくゲームの日々
順平侯さんのブログです。
メインデッキはプロフィールを見る限りではWライダーでいいのでしょうか?
むしろそっちよりもSR蔡文姫を使っていると言うところに感動と同士の匂いを感じます(ぇ
なお「雛達の集い」という集まりに参加しているそうです。こういう集まりは楽しそうですねw
興味、関心のある方は一度覗いてみてはどうでしょうか?と、宣伝しておきます♪
また、現在10000hit記念企画でSRプレゼントをなさっています。
こういうチャンスを生かしましょうw(こちらも勝手に宣伝ww)
ちなみに順平侯さんとは三国志大戦よりむしろ東方シリーズの方に私は反応してしまいました(笑)
だってプロフィール画像が魔理沙だもん(^-^;)
私は霊夢派ですがw
友人は魔理沙派です。魔理沙の方が人気あるのかなぁ・・・。
あ、東方シリーズがわからない人に簡単に説明。
東方シリーズは弾幕シューティングゲームです。
え?わからない?なら公式ページをどうぞ♪
本格シューティング派の人はすごい違和感を感じます。私も感じました(笑)
でもめっちゃ面白いです。
初心者から上級者まで幅広く楽しめるゲームだと思います。
お勧めは永夜抄と花映塚かな。文花帖は今までと少し違い感じ。
それを言ったら花映塚もそうですがw
弾幕キレイ過ぎです。美しい弾幕を見たい人は是非試してください!
ちなみにバナーにある「えーりんしてます!」は東方ネタww



さて、話は変わって明後日なのですが、おそらく火曜は三国志大戦の日なので、普通にプレイしてくると思います。
でも最近ずっとW毒かぴよデッキ・改で、たまには違うデッキもしてみたいなぁと思っていたりします。
前々から新しいデッキを作りたいなぁとか思っているのですが、なかなか思いつきません。
なんかこう・・・コレ!ってものがないんですよね・・・。
てなわけで、こんなデッキ使ってみて欲しいです!ってのがあったらどうぞ♪
別にどんなデッキでもいいですよ。つまりネタ可
ただし、めちゃくちゃなデッキは勘弁してください(^-^;)
武力1勢ぞろいの6カ国デッキとか。
しかしそれを除けば誰でもどんなデッキでもどんとこい!
締め切りは5月9日午前8時で。ここのコメント欄によろしくお願いします。
リク来なかったら普通にプレイしてきますorz
あ、訂正、ある程度めちゃくちゃでも可にします。
ただしその場合はCOM戦でw
ちなみに、私のカード資産はすこぶる乏しいです。なら募集すんなよと。
一応リストをば↓

新SR・・・董卓、蔡文姫のみ

旧SR・・・他・・・コンプ
      蜀・・・黄月英、諸葛亮、趙雲、馬超、劉備、孫尚香、
      魏・・・王異、賈ク、ホウ徳、張春華、張遼、甄皇后
      呉・・・甘寧、呂蒙、呉夫人、名君

新旧R・・・新R関羽以外コンプ

新旧C、U・・・Uスウ以外所持


以上です。
あ、火曜に白夜に会えるので、月曜23:59までなら
SR孫策、SR関羽、SR曹操、SR周瑜、新R関羽、Uスウ
も受付可能です。
(申し訳ありません、会えるのは会えるのですが、諸事情で使用は出来ない状態になりました。5/8 12:53)
ただ、火曜に出来るのは2、3名分ぐらいが限界かも。
まぁ、来るかわからないですし、いざとなったら2、3回に分けたらいいですよね(´∀`)
初めて投稿する人も今まで投稿したことある人もふるってリクエストしてください♪

では「続きを読む」から東方ネタ
あ、でも三国志大戦に絡んでいるので是非お読みくださいw(ぉ



ではまず最初にコレ














魔理沙















順平侯さんに捧ぐ!(笑)

はい、魔理沙です。
ごめんなさい、一時期私の携帯の待ち受け画面でした(ノ∀`)
ちなみに本物の魔理沙はちょっと(かなり?)イラストが違います。

というか東方シリーズはイラストレーター毎回変わります。

でも特徴はばっちりつかんでますね。
では能力について語ってみましょう。
武力と知力・・・武力は無難な数字。正直10でもいい気がw
知力は・・・これも7より8かな~。
勇猛と魅力は妥当。もしろ勇猛がアツい。
だって旧R関羽が馬に変わっただけな感あるしw
能力自体は特技除くとSR張遼。
だから武力+1か知力+1。

武力+1にすると大変なことになりますが。

じゃあ知力+1かな(-ω-)
問題は計略。


何この範囲


ちょっとおかしなことになってますねw

しかも士気消費ってww
気になるなぁ・・・どんな計略なんだろ??
え?知っているのではないのかって?



もちろん知りません!(死



ごめんなさい、友人にもらった画像でかつその友人も知らなかったそうでorz
名前的にダメ計ですが、範囲がヤバイw
二人で「士気消費全なら士気の量で威力変わるとかかな~?」とか話してました。

もう一枚あります。














くれないみすずw














紅美鈴(ホン・メイリン)です。

いや、なにが笑えたかって


明らかに周泰


そこですよ!
しかも計略が

門番の意地

そこまでやるかと(笑)
能力解説。
周泰の武力を+1して知力が-1。
まぁ妥当か。知力が下がるのがメイリンらしい(笑)
柵は完全に周泰から引用しているからか。それとも門番だから?
魅力は・・・ある意味ある・・・かな?
コスト2枠でこれは優秀ですね。
そして計略、門番の意地
すごい気になる!
もちろん知りまs(ry
士気消費が地味に漢の意地より1多いですね・・・。

そこで考えてみた門番の意地!

効果はこうだ!

門番の意地

自身の武力が大幅に上がり(武力+8)、移動速度が上がり(速軍)、防御力が上がる。ただし効果が終わると撤退する。

これでどうだ!
解説。
武力上昇の違い・・・漢にはかなわないだろうってことで下げたw
移動速度上昇・・・士気消費の違いと周泰の欠点から。迎撃されない速度がポイント。
防御力が上がる・・・門番だから。あとはまぁ士気消費の違いと武力上昇を抑えたから。

えと・・・

ちょっと壊れかなぁ・・・

まぁ勝手にほざいてるだけだから許してください(ノ∀`)

もしかしたら門番の意地はこんなの放つかも!?

















文花帖より


ハイ、ありえないですねw




昨日と今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク 0 0 0 4 0 0 2 3 2 11 14 5
西武     1 0 0 0 0 0 0 1 1 3 5 1

勝利投手: 寺原(2勝1敗0S)
敗戦投手: 西口(2勝4敗0S)

失策:赤田1  てかソフ5って・・・

西口が右投手では最速の1500奪三振達成。
でも今季の西口は調子悪いなぁ・・・。
最多被本塁打だし・・・。

今日

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク 2 2 0 1 0 0 1 1 0 7 11 1
西武     0 1 0 0 0 0 0 1 1 3 11 1

勝利投手: [ ソフトバンク ] 杉内(5勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 涌井(4勝3敗0S)


今日の失策:中島1
てゆーかコレ↑ファンがやることじゃないね(笑)
エラー大国西武の立証のためと、エラーはシーズン終了後のまとめ記録に表示されないからやってるだけです。
やめようかな・・・。

サンデー涌井、2連敗。
てゆーかサンデー涌井っていきなり新聞に書かれたときはどうしようかと思いました。
なんでもかんでも「サンデー」ってつけないで欲しいなぁと。

スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:10:12 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
紹介どうもです。w
確かにSR蔡文姫や公孫瓉とデッキが似たような匂いが・・・ww

では自分のブログで進められた、
偽帝の勅命+小覇王の進撃のコンボデッキで。w
SR孫策に偽帝の勅命をして、撤退しそうな時に小覇王の進撃でさらに粘るデッキって感じで。

その魔理沙も中国も知ってますと~
個人的にはその魔理沙コスト3なのが痛い・・・w
せめて知力がもう1高ければ。w
ちなみにその魔理沙の計略は志気の量によって威力が変わるって計略設定だったような・・・文醜の計略の全志気消費版ですね。
元ネタは萃夢想の魔理沙の第二符ですよ~

長文失礼しました。
2006-05-08 月 02:12:45 | URL | 順平侯 [編集]
レスです♪
>順平侯さん
ありがたくもすぐにリクしてもらった上で申し訳ありません!
訂正したとおり、諸事情で借りれなくなりました(>_<)
順平侯さんの過去の記事のレスを見て、面白そうだな~wとかやる気が出てきたところだったのに・・・orz
ちなみに個人的にはR魯粛なくてもいいかなとか思います。
偽帝、小覇王ともに4カウントは持つでしょうから、士気は9の状態からならいけるかな~とか思いました。
んで、顔良のところは知力高いのがほしいかなと。
でないとダメ計やられそうorz
もし魯粛を入れるなら、士気12に出来る恩恵を受けられるカードが欲しいですね。
てなわけでもし他になにかリクあったら是非どうぞ!
リク少なそうだしorz

やはり知ってましたか!Σ( ̄□ ̄=)!!
知っているかな~とは思っていましたが・・・ちぃ!(笑)
あ~、だから勢力のところ「萃」になっているのですね、なるほど~。

いえいえ、長さはお気にせず~♪
むしろ嬉しいですよ(´∀`)
2006-05-08 月 13:00:58 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
初コメントです
初めまして、神行百変です。

 UC公孫サンは最近私も注目しているカードです。開幕終了デッキと組み合わせて開幕落城に失敗しても2倍速歩兵で落城させるという作戦ですね。開幕直後の伏兵探しも出来ますし。

 えー私からもリクです。
 
 UC高順、UC典韋、R荀、C曹昂、C蔡瑁、C陳羣

 メインは高順。サポート要員は士気が軽めの計略を持つ武将をチョイスしました。あの手この手で陥陣営を城門に叩き込んでください。3発で落ちますので。

 東方と聞けば最強の宦官を思い浮かべる私は少数派です。
2006-05-08 月 21:35:32 | URL | 神行百変 [編集]
反計看破持ってるやつ全員オールスターで逝きますw

これで相手に計略は使わせません!!
2006-05-08 月 23:15:32 | URL | 墓難斬 [編集]
上のやつは名づけて悲哀反計看破デッキですw
2006-05-08 月 23:21:14 | URL | 墓難斬 [編集]
こんばんは。リクデッキのお言葉に甘えて、リクしに参りましたw
私が使い始めたばっかりのR劉備 UC張飛 R田豊 R顔良 R龐統orUC沮授の「隙無き桃園」デッキでお願いします!
龐統か沮授かはお好きなほうで、お任せします。

皆さんがどんな風に使われるのか、凄く興味がありますし、ヘタレな私には勉強になると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006-05-08 月 23:41:04 | URL | くぅ [編集]
はじめまして。
冬といいます~

デッキのリク募集

SR孫策、SR周瑜、R小喬、UC大喬

を使ってみて欲しかったですが、ちょっと遅かったですね(^_^;

でわ・・・

R孫策、R周泰、陳武、董襲、R小喬

というのはどうでしょう(笑

ネタですが全国でも相手次第で勝てますよww
2006-05-09 火 01:13:25 | URL | 冬 [編集]
レスです♪
ちょっと軽めのレスで。
リクの結果の時に記事の方に細かいレス、みたいな形にします。
あ、書いているとおり、朝にまた見ますので、まだ間に合いますよ♪

>神行百変さん
はじめまして!神行百変さんは最近ちょくちょく他のブログでお名前を見させてもらっています♪水月さんの診断のところとかw
公孫瓉は穴ですよね♪
最強の宦官・・・誰だ~orz ふ、不覚・・・。
閻魔さまじゃないだろうし・・・。
陥陣営はちょうど使ってみたい計略でしたw

>ボナ
ちょw 武力がきついですってww SR郭嘉があれば完璧なのに・・・(´・ω・`)
期待はしないでね(^-^;)

>くぅさん
こんばんわ(´∀`)ありがとうございます。
龐統と沮授、いざ使うとなるとどっちか迷いますね(^-^;)
その場の勢いで決めよう(ぇ
私のたいがいへたれなので参考になるかどうかw

>冬さん
はじめまして♪
冬さんもコメントでよくみますですw
特にくぅさんのところでww
あう~・・・申し訳ないです、ていうかそのW夫婦デッキめっちゃ試してみたいです(笑)
白○のアホぅ・・・(T_T)
てかこれはこれで面白そうなデッキだ(´∀`)
2006-05-09 火 02:25:52 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

