■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
懐かしき更新
(一部加筆修正しました)


皆さんこんばんは。

日々ネタと衝動に生きていたぴよです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。(何事もなかったように



今回は久しぶりにパソコンから更新しています。

いやぁ、常連様らしき人に


こんなのぴよじゃねぇ!


偽者だ!




嘘だっ!





って言われちゃったので・・・(ノ∀`)(そこまで言ってない)

こうなったら昔とオレは変わってねぇぜぇぇ!ってのを見せようかなぁと(冒頭と話が変わってる)



そういうわけでパソコンから更新しています(二回目



そんでもって今打ってるわけですが・・・。
思った。


ハハハ、よさないか(´∀`)

違った。


打ちにくい。←全然違う



いやぁ、最初にも書きましたが、ちょっと前にパソコン変えたんだよねー。
で、テンキー付きにしたんですが、これがちょっと失敗だったかも。

テンキーって便利なんで前からほしかったんですよ。
んで、会社ではデスクトップなので使い慣れてきたし問題ないだろーと思ってたら、案外打ちにくい。

今までと感覚が違うんだよなー。
それでいろいろ打ち間違ったりしてます。


もし誤字脱字があったら勘弁な(゜-゜)


それと。
当然辞書登録もすっからかんになってるわけです。

つまり。


愛用していた顔文字が全部なくなってる。



これは痛い・・・orz


登録しなおすのも面倒だし、かといって一回一回打つのも面倒(´Д`)
この記事にある顔文字は全部一個ずつ入力してます。
(笑)ですら手入力です。


本記事は100%手作りです!!


・・・違うか!




ところで、冒頭の過去形の話なのですが・・・。

そのコメントを見た時に、こうやって一回パソコンから更新しよう、ネタを入れた昔みたいな記事にしてみよう、と思ったんですね。

奇しくも更新を始めてから、暇つぶしに自分のブログを過去から見直していたので。

そこで思った。



オレ、なんでこんな日々ネタあったんだ・・・?



我ながら驚いた(笑)

これが学生と社会人の差なのだろうか。。。


確かにね、社会人になるとどうしてもルーチンワーク的になるし、まじめにやっていかないといけないからなかなかネタ的なことに出くわさなくなるんだよな。

・・・・・・いや、きっと白夜から言わせれば、それでもネタになるようなことがあるんだろうけど(笑)


あ、余談ですが、一人称が「私」から「オレ」に変わってるのはスルーしといてください。


さて。


それでは一応、先週ぐらいから今までに起こった、ネタっぽいことを公開してみましょうかね。


では残りは続きからどうぞー。






基本的には会社での出来事が多いです。
まぁ日々の大部分が会社だしね(^^;)





ある日のこと。

ぴよがとある商品に対して各商社に見積もり依頼をかけました。

見積もり提出期限は翌週月曜。
決定は木曜予定です。

で、とある商社から月曜に連絡がありました。

Aさん「ごめん、明日の朝一でもいい??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ月曜中なので翌日の朝一になってもそう変わりません。

ぴよ「あぁ、別にかまわないですよー。」


べ、別にその人が女の人だからってわけじゃないんだからねっ!


げふんげふん。

んで、翌日。

朝一かどうかはともかくとして、提出がありました。
まぁ各項目を色々確認してみます。

ちょっと高いなぁ・・・と思いつつ、ふととある項目に目が入りました。









見積もり期限水曜










(゜Д゜ ;)






そーかそーか。


提出遅れた上に期限も早めろと。


Aさん「そーなんよー。ごめんね?」


ごめんね?じゃねぇよ。

まぁいいや、とりあえず交渉をしAさん「だから明日に絶対返事頂戴ね!」



交渉させろ(゜Д゜ ;)




そんなこんながあって。

まぁ大体目処が立ってきました。

正直見積もり段階でちょっと高かったし、交渉しても安くならなかったのでお断りの方向で。


水曜日、ちょっとバタバタしてました。

というのも金曜に先輩の発表があって、それの練習聴講や資料作成があったもので。
ふと気づくと結構な時間になっていたので、断りの電話を入れることにします。


ぷるるるるる。ぷるるるるるるるる。


・・・・・・コール長いな。


ぷるるるるる。ぷるるがちゃ。


「はい、○○会社です。」


ぴよ「あ、○○のぴよです。いつもお世話になっております。Aさんいらっしゃいますか??」


「申し訳ございません、Aは本日帰社させていただきました。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふと時計を見ます。







17時05分







(´ー`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(゜ー゜??)



(つД⊂)ゴシゴシ







17時05分







え、ちょ、ま。




帰ったぁぁぁぁ!?(゜Д゜ ;)




聞き間違い??



結論。



マジで帰ってたorz



ちょっとマテ。

いや、その会社、うちと同じで定時は17時だ。
定時に帰ることに関しては別に何も言わない。
むしろいいことだと思う。

でもな。




せめて結果どうなったかの確認の電話ぐらい入れないか??




確かにね、こっちも連絡の電話が遅くなったのも事実さ。
でも17時05分だよ?

それにさ、そっちから期限の条件つけてきて、その日に返事くれって言ってきてるのに、その返事を聞かずに帰るのってありえるのか・・・?


正直唖然とした。


翌日朝に連絡入れて、もし文句でも言ってきたらキレたろうかと思ったが、ふつーだったのでこの件はそれで終わりました(笑)

でもなー。

こういう商品って、その商社の商品じゃなくて奥にメーカーや倉庫屋さんがいるはずなんだよね。
てことはその期限にそこに連絡入れないといけないはずなんだ、その商社が。

帰ったってコトは連絡入れてないってコトだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいのか、それで(゜Д゜ ;)

ま、いいや(-ω-)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はいつぎつぎ。




とあるお昼休み。

いつもどおり同期と後輩を交えて食堂で飯食ってました。

ちなみにうちの会社の飯は早い・安い・マズイで定評です。

面接の時にそれを教えてもらった時、そんなことを面接前に言っていいのか・・・?と思ったのが懐かしいです。

そしてその日、ぴよは朝から頭痛がありました。

すごく痛いのではないのですが、地味に痛い。

原因は不明。まぁ寝方が悪かったか肩こりかのどっちかでしょう。

そのことを同期Aに話します。
そしたら


同期A「たぶんそれ、同期Bが夜中にごっすん釘打ってるんじゃね?」


と言ってきました。

思わず吹いたw
ちなみに目の前にその同期Bがいます。

二人で「きっと藁人形に~♪とか言ってるんだろうなー」とか「打ってる時はごすごすごすごごごごって言ってるるんだろうなー」とか適当なこと言ってました(笑)

元ネタがわからない人のために親切なぴよが解説してやろう!


【読め】


痛い痛い!
誰だ!卵投げたやつ!!

どうせ投げるなら蔡文姫投げて来い!


実はこれには後日譚がありまして。

社内メールでこやつ(同期B)と話してました。



同期B「最近常に夜中の3時に目が覚めてめちゃ寝不足だ。。。(原因不明)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やっぱりこいつ、ごっすん釘打ってたんじゃね?











そんなこんななぴよ’sArcadia、いかがでしたでしょうか。

本日は特別更新にてお送り致しました。

久々にこんな長く打ったよ(笑)
書こうと思ったら意外と書けるもんだなーと。
面白いかはわからんwww

でも、懐かしい気分で書けました(^^)

さすがにパソコンからの更新はそうそうやらないと思います(笑)
また携帯からの更新になるかと。

楽しんでいただけたら幸いです。


それでは、また。


w(゜∀゜)w
スポンサーサイト
雑記 | 20:26:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
PCからの更新、お疲れ様ですー

んあんあ~(´Д`;)

なにやら色々と問題があったようで・・・

まぁそれでも

>>翌日朝に連絡入れて、もし文句でも言ってきたらキレたろうかと思ったが
ふつーだったのでこの件はそれで終わりました(笑)

という「大人の対応」ができる、ぴよ兄さんは素敵です^^


あと「ごっすん(ry」に反応した『東方狂人』がここにいるぞぉーッ!!


あ、ちなみに つ【読め】 リンクをクリックしてみたものの
エラーになって見れなかったのは自分だけでしょうか?

気になる・・・リンク先が気になるよ・・・(つДと)

2010-10-24 日 21:19:10 | URL | YK=アギト [編集]
>アギトさん
メールも送ったけど、修正しましたw
また後日詳細コメします
2010-10-24 日 23:38:47 | URL | ぴよ [編集]
大学でもそんなんありますよ
教授にアポ取る→向こうの指定した時間に行く→急用で帰りました
一言、連絡入れろよメールでいいから……
そんなこと言う勇気、無いですがね(つд`)

とにも、元気そうで何よりですわ
BBはいっちゃんでプレイしてますよ
ゴシックな真面目なら確実に自分すわw
2010-10-26 火 00:44:33 | URL | ひとがた [編集]
ムリをさせてしまったようで申し訳ないw
懐かしいですな、確かにこんな感じだった
色や文字の大きさで簡単に印象が変わってしまうのですね
2010-10-31 日 21:32:42 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

