■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
左慈を投げるな!
まだまだリク募集中!是非どうぞ♪
リクの投稿はこちら~



明日から交流戦ですね。
野球が好きな人にとっては楽しみです。

西武が勝ちますように西武が勝ちますように西武が勝ちますように・・・・・・・・・・・・

はっ
おかしな人に思われてしまう!Σ( ̄□ ̄=)!!

そんなことはどうでもいいですね、筋肉痛です、ぴよです(謎)

さて、明日ですが、まだまだわからないですけど、予想通りリクの状況が芳しくないので自ら考えたデッキも試そうかな、と思っています。
もちろんまだまだ募集してますし、遠慮しないでくださいね♪
てゆーか今から公開するデッキはちょっと前から考えていたデッキですから(笑)
てなわけで公開!

左慈曹仁荀攸程楽進U司馬懿


以上☆
えぇ、そうです。

左慈使ってみたいだけw

いや~、荀平さんが使っていると言う記事を見て使ってみたくなりました(笑)
昔からなんとか使えんもんかと思っていましたが、如何せんコスト1.5枠で武力1、知力も8、しかも歩兵というSR諸葛亮さまもびっくりな能力の持ち主なので、さすがに候補からはずしました。
しかし記事を見て再び構想に入ります。
とりあえず同じデッキはパクリなので回避の方向で。
というわけで考えていきました。
できるだけ左慈も活躍できそうなデッキで!
で、どうしても左慈使うと武力低くなるよね~ってことで最初はU典韋を採用してみました。
そうすると、1.5枠に武力の加減で曹仁を、んで、計略を考え荀攸を入れる・・・・・・



微妙・・・・・・



なんかこう・・・ピリッと来ません。
そんなわけで前提を変えてみました。

コスト2枠なしの方向で。

そうすると、まず武力の加減でどうしても曹仁採用。
さすがに特攻曹洪は私には無理ですw
で、次にやはりダメ計で荀攸を入れる。
曹仁同様武力の加減で楽進採用。
・・・・・・
槍がいない・・・。

てなわけで程採用(笑)

もう完全に槍要因ですw
なんか副作用で反計と伏兵があるって感じですww
で、残り1.5枠・・・。
ここはあれかな・・・。


あえてU司馬懿採用してみるか!?


司馬懿はやれば出来る子です司馬懿はやれば出来る子です・・・

はっ

私は一体何を!?w
でも純粋に号令計略を消せると言うのは大きいので普通に使えます。
なまじ個々の武力が低いだけに。
えと・・・


総武力18!?


うわ~・・・低~・・・。
荀平さんなら
「え?普通でしょ?w」
って言うんだろうなぁ(笑)
総武力20を切るデッキなんて使ったこと店内以外ではないですよw
それより問題は

6枚デッキ

前にも言ったとおり、6枚は恐らく操れない気がします。
弓が荀攸オンリーな分まだましかな?
でも手がワタワタしそうです。
もしかしたら知らない間に歩兵が2体になっているかもしれません。
しかし全体で見ると

騎兵3 槍兵1 弓兵1 歩兵1
総武力18 総知力40
柵1 勇猛1 復活1 伏兵3

と実はなかなか面白いんじゃないかな~とか思っていますw
ほら、

攻城兵以外全兵種そろってますよ!

まじめに言うと伏兵3は総武力が低いデッキの序盤としてはいい感じに持っていけるのではないかな、と思っています。

勝ちパターンが思いつかないけど。

えと・・・
大水計で流す?
雲散霧消から一気に攻略?




左慈をどこで使えばいいんだ・・・orz



まぁ無難にいくと超絶強化のあとか、いっそ許チョやSR馬超など高武力がいたら序盤からメタモルフォーゼしてもいいかもしれませんね。

やべっ・・・
左慈のセリフとか聞いたことないから

わざと撤退させそうw

復活とか撤退とか聞いた覚えがありません。
一回だけ敵として遭遇した覚えがありますが、もうさらっさら覚えちゃいません。

どんな怪しい感じで言うんだろ??

ちょっと楽しみです(笑)
一応このデッキに対しての意見も聞いてみたいので、なにかいい変更点があれば言って下さい♪
今のままでは無難に撃沈されそうな予感があるので(´∀`)

桃園も使ってみたいけどデッキが思いつかないんですよね・・・。
当初はコレと桃園をしてこようかとも思ったのですが。
桃園は難しい・・・。

では今日はこの辺で。

壁|д゚)<遠慮なくリクしてくださいね
|彡 サッ
スポンサーサイト


三国志大戦 | 22:45:51 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
なんか色々試行錯誤しているようですねw

リクというには微妙なのですが現在蜀単に嵌っておりまして。
何かお勧めのデッキとか無いですかねー?
蜀は号令系が使いにくいのが難点なのよね(´ヘ`;)
2006-05-09 火 00:48:31 | URL | 負けDog [編集]
レスです♪
即レス、間に合うかな?
あ、「募集~」の方は寝る前まで様子を見て一気にレスするか、明日試してからレスします♪

>負けDogさん
ん~・・・お勧めデッキ・・・蜀ですよね?
え?SR馬超、旧SR劉備、SR諸葛亮、R黄忠とかですか?(笑)
諸葛亮は状況によると強いですってww
あ、4枚ってダメなんでしたっけ?(^-^;)
あと最近は黄忠→旧R趙雲やR姜維も試してますが、やっぱり黄忠が無難かも・・・。
少しネタ気味なデッキですが、SR馬超、R姜維、新R趙雲、Rホウ統、Uカンヨウの無血開城デッキも面白いです。
ただ、槍ばっかなので改善の余地ありですね・・・。
蜀単って考えると結構難しいですねぇ・・・。
それか、今使われておりますデッキをR馬超→SR馬超、SR孫尚香→チョロとかはどうでしょう??
もしくは新SR劉備→R劉備、R馬超→SR馬超、SR孫尚香→何か(ぇ
とかw
何かは個人的には孟達かな~とか思いました。
槍の反逆はいざという時に強いですよ♪
ダメ計いたら桃園とホウ統のみか、+黄忠or孟達に当てて突撃。
ダメ計でやられてもSR馬超と反逆孟達がいれば何とかなるかな~みたいな(´∀`)
昔使ったのはSR馬超(こればっかだ・・・)、U張飛、1.5枠忘れたw それに孟達ビ夫人入れたりしてました。意外とビ夫人は穴です。弓だし、うまくいけば主力が復活となかなか面白かったです。
最後は猫覇王デッキにU張飛→旧SR劉備、月姫→孟達とかw
ダメ計ない代わりに無理やり号令をin。その代わり月姫のところの武力を底上げ。
すいません、長くなっちゃいました(ノ∀`)
上品さまにお勧め言える品じゃないな~とか書いたあとで思ったりorz
2006-05-09 火 01:18:59 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
いやいや参考になりますよー。
自分で考えるとやはり好きなカードを詰め込もうと思うので偏るんですよね。
一個目のデッキの諸葛亮は謎ですが魏延に変えたらいけるかも(ぇ
蜀は槍以外のキーカードが限られてくるから難しいのよね(´ヘ`;)
2006-05-09 火 18:29:18 | URL | 負けDog [編集]
その面子でも総武力が18「も」あるんですね!(w
ダメ計要員が必要なら、1.5枠で武力3を入れるより、1.0枠で武力1を入れる方が、デッキ的には助かりますよ!
その浮いた分をU典イなどに持っていけば、さらに層が厚くなるのです。
あぁ、陳宮って偉大だなぁー(w

リクかー、以前にも自分の記事で書いたことがあるのですが、
「 デッキ: R呂布、高順、U呂蒙、カン沢、蔡ヨウ (再起の法) 」
の 「推挙→飛将降臨」、「推挙→再起→推挙→阿蒙」 デッキを他の人が使ったらどんな感じかな?ってのを知りたかったりするので、もし余裕があれば試してきてもらえないっすか??
「R呂布&高順」 辺りを豪華な囮にして「赤壁の大火」を打たせたりして、相手の士気を奪ってやって下さいな♪
2006-05-10 水 00:34:55 | URL | 荀平 [編集]
レスです♪
>負けDogさん
ちょ!謎じゃないですって!(笑)
超強力なダメ計ですよ!
威力は鬼ですよ!w
確かに蜀は単色で考えていくと、槍以外は選択肢少ないですよね・・・。
しかも2になってR黄忠が・・・。弓どうするの・・・。

>荀平さん
やっぱり言われた(笑)
そうか、陳宮という手があったかw
でも司馬懿をちょっと使いたかったな~と言う気持ちもありました(笑)
実は今日試したりしています。
記事に書く余裕はありませんでしたがorz
そして2戦2敗!
はやり無理か・・・(゜Д゜;)
この低武力はどう操って言ったらいいのかわかりません・・・。
変化使ってないし・・・orz
推挙再起推挙は以前一回使いましたよ♪
ありえない威力だった・・・。
とりあえずリク受け付けました!
今度試してきます♪
ちょっと先になってしまいますがお待ちください(^-^;)
2006-05-10 水 02:11:14 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

