■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラマ『ビブリア』
こんばんは、ぴよです。


今日から始まりました、


ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』


主役
篠川栞子:剛力彩芽
五浦大輔:AKIRA


なんと言うか…。

始まりからツッコミどころが満載過ぎてどうしたらいいかわからなくなった(笑)



①始まり早々のセリフが棒読み大根。

まぁ剛力だからそこは前からわかってたのでいいとしよう。
むしろ予定調和。


②栞子さんが普通に店にいる。

え、入院してないの??


③五浦に眼鏡

つけてたっけ?


④五浦が栞子さんに冷たい

おかしいだろ…。


⑤ばぁちゃんの本がビブリア店で買ったっぽくない。

まぁこれは細かい話だが。


のっけから嵐だわ…。


他にもぷー輔がなかったり、図書館に寄贈が古本屋に売ることになってるし。

事前に見かけてなくたまたま店を見つけた感じになってるし。

栞子さんも普通に話できる人になってるし。

細かい設定はまぁしょうがないとして。



あとなかなか衝撃だったのは。



妹の存在がいなくなっていて弟が出てきた。



そこ、なんで変えた(笑)

いやもう他にも違いすぎるところが多すぎて原作無視にも程があるだろうって感じ。

正直、別作品として見るべきですね。



とにかく栞子さんが入院していないのが一番の違和感でした。

これ、このあとにある事件はどうするんだろう…。

カットかな。そこそこ重要な話のはずなんだが…。



ドラマとしての魅力もちょっと際どい。

これから先のわくわく感みたいなのがあまりありません。

これは…視聴率とれるのかな…(^_^;)



とりあえず原作が好きで、それと違うとイラっとする人にはおすすめできません。
違ってもそれはそれという人なら問題ないでしょう。

ただ、純粋にドラマとしての魅力は弱いです。
10時台のドラマかなぁ、これは。



そして最後の最後にやっぱり破綻した。


剛力「子の店で働いてくれませんか?」
「本は重いので男手が欲しいのです」



……………………………。



これ、弟がいたらダメだろ……。
(上記の通り、原作は妹です。)
スポンサーサイト


雑記 | 22:10:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

