■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ラブコメが好きです
こんばんは。
テンション低めのぴよです。



今日はさっくり本の紹介です。

前回大評判(嘘つけ)のレビューを今回もやってのけます。泣いて喜べ。

今回読んだ本は



護くんに女神の祝福を!⑫

作者:岩田洋希
出版元:電撃文庫


あい、ラノベです(笑)

ジャンルは超ラブコメ。
ぶっちゃけ、個人的には「ラブコメで面白いのなんか教えて」って言われたら真っ先にこの本を出します。
ただしラノベなら、ね。漫画ではまた別になります。

この本、もう結構古いです。
一応これが本編最終巻ですが、そもそも初出がたしか2007年(笑)

大学の途中から買うペースが落ちて、どっかでまとめ買いしたのですが積み本してました。



相変わらず内容の詳細については





読め





としか言いませんが、とりあえずラブでコメです(笑)



1巻や2巻はそこまででもないですが、3巻や5巻辺りから突っ走ってます。

もちろん、常時ラブコメってるのではなく、毎回各巻で何かしら起こる出来事を主人公二人が周りのみんなも巻き込んで突破していきます。

常時ラブコメってる巻もあります(笑)



僕はこの本読んで相当気に入ったので





パワプロのサクセスで主要キャラを模したキャラを作ったぐらいですヽ(´ワ`)ノ





ヒロインが相当最強な子なのですが、パワプロでもかなり強く、COMパワフル相手にシーズンで防御率1点代前半を叩き出しました(笑)


ちなみに主人公は才能溢れるものの、まだまだ未熟で巻を追う後と強くなります。


と言うわけで全方向に1ずつ変化球(2だったかも)+1つ第2球種もたせ、安定度2をつけました。

絶好調時はヒロインしら凌駕するピッチャーになりますた(笑)



さて、話が相当逸れた上に一部の人しかわからない話になったので元に戻します。



とにかく内容は安心して読めるラブコメです。
途中で鬱になるような展開は一切ありません。
涙が出る場面はたまにあります。

それよりなにより、こちらがニマニマしちゃうような、照れ臭くなるようなラブコメ度が満載です。



ラブコメ好きには是非とも読んでほしいです。



なお、最終巻についてはシリーズのまとめとして、ややシリアスになってはいます。



……………。



こんなもん?(笑)



まぁこんなもんでヽ(´ワ`)ノ
スポンサーサイト


雑記 | 00:10:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

