■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はがない
髪が後退したのではない、私が前進したのだ。



孫のこの言葉を見て、この発想はすごいなぁと感心しました。

孫は嫌いだけど、こういう発想ができる思いつくってのは素直にすごいと思う。
そこは好き嫌いとは別の話だもんね。ぴよです。



さて、定期的に更新しないとまたサボっちゃいそうなので合間見て更新(笑)



といってもこういう時は本の紹介なパターンですヽ(´ワ`)ノ

読み終わった本がどんどんたまっていくぜぇ~。
わいるどだろぉ~?(全然)



さて、今日の紹介は


書名:僕は友達が少ない CONNECT
作者:平坂読
出版:MF文庫


あい、当然のごとくラノベ。
てか普段読んでる本の9割はラノベだからな、一般小説の紹介は期待すんな(゜-゜)


さて、ラノベ界ではそこそこ有名な本なので聞き覚えのある人は多いのではないかと思います。
作者があとがきでノリで言った略称がなぜか正式な略称になった『はがない』。

この本は従来までの本と違い、短編集的な位置付けになっております。
ただ、他の短編集と違い、本編の一部でのサイドストーリー的な作品です。

本編では基本主人公・長谷川小鷹視点ですが、この本では小鷹視点は全くありません。

個人的にはかなり面白かったです。
この本を読んだあとに、本編をもう一度読みたくなりました。

その場面には裏でこんなことがあったのかと。
とても綺麗に話を繋げています。
こういうところはプロットがすごいですね。

はがない自体、キャラクターに残念な魅力がありとてもオススメな作品です。
基本はコメディーで進んでおりますが、7巻末ぐらいからちょっと自体が動いています。
9巻どんな感じになるのかな~。楽しみ。



ちなみにぴよのお気に入りは三日月夜空。



ロングヘアーの方がよかったよ……(´・ω・`)
スポンサーサイト


雑記 | 11:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

