■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本の紹介5~めんま~
こんにちは、三連休はどうお過ごしの予定ですか??(´ω`)
連休は楽しみましょう~ヽ(´ワ`)ノ


それでは今日も元気に本の紹介☆


書名:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上下
作者:岡田磨里
出版:MF文庫ダ・ヴィンチ


登場キャラのあだ名がひどいことで有名な、アニメが原作の小説版です。
なんか若干たまごを投げつけられそうな紹介をした気がしますが気のせいです(笑)

ちょい前から原作気になっていたのですが、小説があったので先にこちらから手を出してみました。



結論。



泣けた。



なにこれすっごいいい(ノД`)
是非読んでほしい。
本が苦手ならアニメでもいいんじゃないかな。
ぴよは後程TSUTAYAでアニメも借りて観てみます。めっちゃ観たい。

確かに良い作品だってのは聞いていましたが、予想以上でした。

淡く、切ない、青春ですね。



今回はもうちょっと内容にも触れましょうかね。

昔仲が良かったメンバー、超平和バスターズ。

でもその関係は一人の少女の死によって崩れてしまいます。


ある子は罪を隠すように派手になり。

ある子は逃避するように旅に出て。

ある子は現実から目を背けるように引きこもります。


そんな中、昔死んでしまったはずの少女が唐突に目の前に現れ、事態は急変化。

疎遠になっていた超平和バスターズが再び集まり、それぞれの想いを胸に行動していきます。



後悔……。



それぞれの胸に秘めた想いは共通ですが、その表し方が一人一人違い、みんなが少しずつ歪になっていました。

そんな仲間を少女の存在が変えていきます。
しかし、少女の姿は主人公にしか見えませんでした。
なんとなく感じることはできるのですが…。



そして最後のクライマックスは必見です。

涙が浮かびます。



ところどころ無茶な展開やおかしな描写もありますが、そこはご愛敬。
完璧なフラグ、伏線、展開じゃないと許せない人には少しもやっとするところがあるかも。

何はともあれ、アニメでも小説でもいいので、是非!
スポンサーサイト


雑記 | 09:53:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あの花はよかったらしいですね
でも色々と突っ込めるところがあったとも聞いていましたが
なるほど、それを多少スルーできれば十分おもしろいようですね
まあ私もアニメも観ていませんが(苦笑

でも機会があれば観て見たい一本ですね
2013-02-13 水 01:27:23 | URL | シンえもん [編集]
シンうぇもんさん

や、ほんと良かったよ。
うん、突っ込みどころは結構あった(笑)
まぁでもそこ突っ込むのは無粋かな、って感じ(´ω`)

あら探しする人や、そゆのは探してケチつけるような人には合わないかにゃ~。
純粋に読める人や、細かいところ気にしない人は全く問題ないっす(´ω`)
そこまでひどい突っ込みどころじゃないから(笑)
2013-02-16 土 21:41:35 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

