■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
また例のコンビニで
またまた少し間が空きました、ぴよです。

でもこんなもんでちょうどいいのかも(´ω`)



さてさて、以前物議を醸したコンビニですが、またまたやらかしやがりました。

今日烏龍茶とのど飴とホットレモンを買いました。

で、レジを通して店員が袋に入れるのですか…


がさがさ(←全部ひとつの袋にいれた)


店員金受け取ってから商品渡し


「袋ご一緒で失礼しまーす」


…………………………。


こいつ、バカか……(゜Д゜;)


ぶっちゃけコンビニ店員経験者として、こんなひとつ程度で袋分けるのはちょっとあれなのでホットは手で持っていくつもりでした。


とりあえずさ。




客に何も聞かず全部ひとつにまとめるのはありえないだろ。




これ、怒鳴られても文句言えないシチュエーションだと思います。

アイスとホットを同じ袋とか本来ありえないもん。
冷めるじゃん。

ただ、飲料一つ一つに袋使うのは資源の無駄に繋がるのも事実。
節約は大切です。

しかし、それも買う人の事情にもよると思います。
袋を分けてほしい状況ってのもあると思います。

だからこそ、店員は必ず一言声をかけます。

ベストは

「袋お分けしましょうか?」
「袋お分けしてもよろしいですか?」

ベターは

「袋ご一緒してもよろしいですか?」
「……(無言で最初から分けていれる)」



最低なのが



何も聞かず一緒に入れる。



これはコンビニ店員として最低。
商品台無しにしてるもん。
弁当だってわざわざ暖めたのに冷たい茶やアイスを一緒にすると台無しじゃん、色々。

入れるにしても、せめて一言。
これ、常識。


そもそも、コンビニマニュアルは基本ホットとアイスは別袋に入れることになっちょります。

もしくは一言聞いて資源を節約しましょう、か。



こっから先はまぁ仕方ない話ですが、一緒にするにしても積め方を考えない人多いんですよね。

僕が袋積めする際、一緒にする時は必ずホットとアイスの間に何かクッション的なものをおきました。


【アイス|ポテチ|ホット】


みたいな感じで。
これで一緒にしても多少マシです。
直接は触れないから冷め方も相当抑えれます。

でもこんなこと誰だってできるし少し考えたら思い付きますよね。

でも大半の人が



【アイス|ホット|ポテチ】



みたいな感じにするんですよね。
サイズ的に小さいものをまとめようとしてるのか…。

もちろんクッション的なものがない時は仕方ないです。
それはどうしようもない。

まぁこれに関しては決まりがあるわけでもないし、やって当然とまでは言わないですが…。

でもモラルと言うか気遣いと言うか…そういうのが足りないのかなぁ。



とりあえず



客に聞かずに一緒にするのはありえん。



マジクレームもん。
よっぽど言おうかと思ったがしばらくはしょっちゅう通う場所なので我慢した。
ただ、渡された時に無言で中からホット出して横にやや叩きながら置きつけたが(←大人げない)

ぶっちゃけ、これでわかれ。

まぁたぶん





『なんやねん感じ悪い客やな』





としか思ってないでしょうね。

決めた、次同じことしてきたら注意する。


ちなみにそのあと買いに言った時は他の店員でしたが


「袋お分けしましょうか?」


と聞いてきました。

もちろん


「あぁ、ええよ一緒で」


と答えましたよん(´ω`)


これが普通のやり取りです。
スポンサーサイト


雑記 | 21:38:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なかなかつわものですなその店員(苦笑

たしかにぴよさんの言うとおりですね
袋お分けしましょうか?か
別々の袋に分けて入れようとする
ですね

で、一緒でいいよっていっても
間にクッション入れたりしてることも多いですもんね

でもぴよさんの対応も大人げな…げふんげふん
ぴよさんの予想通りたぶん「感じ悪い客」程度にしか思っていないでしょうね
その子アホっぽいので(ぁ
まあぴよさんならわかっていると思いますがイラッときますがそこは大人の対応で
「これはこうですからこうしてください」
っていう対応が一番ですね
最悪なのがそれでも「は?」みたいな顔するやつですが(苦笑
その子馬鹿っぽいからそのタイプっぽいけど(ぁ

…失礼
2013-02-19 火 22:28:27 | URL | シンえもん [編集]
シンえもんさん

つわものでしたよ。
最初目が点になりました(゜-゜)

そう、普通は聞くべきなんですよ。
聞かずにはないわー。
入れる際のクッション材はやってほしいけど『やれ』とは言えないかなー。
一緒でいいって言っちゃってるしね(^_^;)

大人げないのは承知済み(笑)
まぁ無言の抗議ですな。
そんなに強く叩きつけてないけどね(^_^;)

アホな子でしょうね…。
まぁ僕は限度越えたら軽くキレて口調悪くなっちゃう子です(笑)
キレないよう頑張ります(ぁ
2013-02-23 土 21:21:44 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

