■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本の紹介~もらっといてやる~
ネタがあるとき~

つ【日常雑記】

ネタがないとき~

つ【本の紹介】



というわけで、今日は本の紹介でござる(´ω`)



書名:共喰い
著者:田中慎弥
出版社:集英社文庫



第146回芥川賞受賞作。
受賞コメントがなかなか斬新で話題になったのでご存じの方も多いと思います(^^)
あのコメント見て、気になっていたので文庫になったのを期に買いましたヽ(´ワ`)ノ

しかも超やっすいの。

441円だよ、なんてお買い得。

まぁその分うっすいけどね(笑)

144ページ(笑)

しかも驚くことなかれ。
このページ数なのに


共喰い

第三紀層の魚

瀬戸内寂聴との対談


の三編を収録している(笑)

要は



一つ一つが薄い。



これは別にマイナスでもなんでもなく、純粋にとっかかり安いと思いました。
この程度のページ数ならさっくり読めそうでいいなぁと(*´¬`)



で、読んでみました。



結論。





よくわからんかった………orz





アマゾン評価も賛否両論ですね。

でも僕は別に☆少なくしている人に同意するわけではありません。

よくわからなかった原因は、



十中八九自身の読解力不足



あと



純文学に対する経験値不足



これに尽きると思います。
まぁ普段からラノベばっか読んでるからな(笑)

そんな中でも感じれたのは



一つ一つの描写がすごく生々しい。



これは読んでいてすごいなぁとは思いました。
さらっと書いたりキレイに書いたりではなく、リアルというか現実感があるというか。
なんかそんな風に感じました。

方言に関しては、これも現実感としてはリアルでいいのでしょうが、個人的にはわかりにくかったです。
そらその方言にたしなみなかったらわかりにくいわな(笑)
でもどうやってもわからん言葉ってのはなかったので、その辺りはしっかり考えて書かれている印象がありました。



そして、むしろ僕はその次にあった【第三紀層の魚】の方が面白かったです。

まぁわかりやすかったってのもありますが、ヒューマンドラマとして感じさせるのもありましたし、ある種近い状況にいるので余計に感じるものがありました。

恐らく作者の意図的なものは捉えれてない可能性が高いですが(笑)



最後の寂聴さんとの対談もそこそこ面白かったです。
源氏物語の内容を中心に意見をかわされていました。



ん~、時間ができたらもう一回ぐらい読み直しておきたいかなー。

そんな一作。
スポンサーサイト


雑記 | 18:55:03 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
すまんのう
m36kF7ju
いきなりですまんのう。老人の相手をして欲しくてね、
お前さんに他でもない願いがあるのじゃが聞いてくれるのう?
この一月に長年付き添った家の人を亡くして大変悲しい思いをしておるんじゃ。
子どもにも先立たれて今は犬の雷太郎だけがわしの家族なんじゃ、
お前さんさえよければこの老人の友達になってくれんかのう?
75迄現役で会長をしておったから財産は50億に迄なったぞい。
癌を患っているからそう先はながくないじゃろう、
身寄りがないからこの金もこのまま泡と消すよりも若いお前さんにと思っての便りじゃ。

どうかわしの話相手になってくれんか?良い返事をまっておるぞい。
http://kYB2I5g1.re-japan.me/kYB2I5g1/
2013-03-03 日 17:17:03 | URL | 老人じゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

